上 下
18 / 64

17「Mのためが誕生会」

しおりを挟む
 僕のために、ささやかなお誕生日会が開催された。やっと一歳だ。
 父方のお爺ちゃんとおばあちゃん。それと母方のフェリクス叔父さん。お父さんの仕事関係や、お母さんの子育て仲間の貴族たちもいる。僕のお祝いというより、何やらリラックスした様子で世間話などをして笑っていた。要するに僕はダシに使われたのか。
 招かざる客もやって来た。ドM令嬢再びの登場だ。
 むむっ!
 他のお客さんはその姿を見ると次々に挨拶に行く。
 ふーん。やはりかなり身分が高っぽい。皆様の態度がそれを表している。ますます本日の主役である僕の存在感が薄まってしまった。まあ、いいけど。
 クリーチャーMは、おかげさまで僕に近づく暇もない。ざまあ。
 お爺ちゃんとお婆ちゃんは、こんな状況でもやっぱり僕サイコーだ。一生懸命構ってくれている。退屈しないな。
「おじー」お爺ちゃん。
「おおっ!」
「おばー」お婆ちゃん。
「まあっ!」
 高齢者は、ちょっとしたサービス対応で大興奮。チョロい。

 一瞬クリーチャーMと目が合ってしまった。相手はニヤリと笑い、キラーンと目を光らせる。
「ばあーっ」ヒーッ!

 僕は緑の絨毯の上に敷かれた敷物の上に座る。その範囲内で【はいはい】などを披露して、お客様たちを楽しませた。
 半径一メートルほどでグルグル回る軽芸だ。
 お爺ちゃんは感心した様子で僕を見る。
「なかなか成長が早いのではないのかな」
「どうでしょうか。元気な子供に育っております。最近はつかまり立ちも覚えたんですよ」
「ほう、それはすごいな。なんとも凛々しいではないか」
 いやいや。ただのつかまり立ちです。仁王立ちではありません。
「よし! お爺ちゃんにつかまって、少し歩いてみようか」
 えー。まだ結構疲れるんだよなあ。
「さあ、お前も手伝いなさい。二人で孫を支えようではないか」
「あなた。まだ早いのではないですか」
「大丈夫、大丈夫」
 お婆ちゃんはさすがに分かってらっしゃる。だけど馬鹿なお爺ちゃんは、赤ん坊の気遣いよりも自分の満足しか見えないのだ。まったく……。
 靴を履かされ、両脇両手を繋がれる。
 これはネットで見たことあるな。確かFBI捜査官が捕まえた、ちっちゃな宇宙人の画像だ。
 で、僕は五メートルほど無理矢理引きずられるように歩かされる。招待客たちはわざとらしく歓声などあげた。王政府高官への接待だ。
「さあ、もう一度だ」
 ウケたと思ったおじいちゃんは、更に張り切ってしまう。
 あなたへの称賛では無いのですよっ! まったく……。なんと三往復も強制労働させられてしまった。
「ヒーヒー、ヒーッ……」
 息が上がる。今の僕の五メートルは、百メートルダッシュに等しい力を使うんだ。これは体育会系のシゴキだよ! 抗議するっ!
「あなた、もうそれぐらいにしてあげて下さいな。まだ歩けるのではないのですから」
「いやそうだな……」
 お婆ちゃんに諌められて、お爺ちゃんはちょっとやり過ぎ気にがついてくれたみたい。僕の抗議が効いたね。
 やっと解放され敷物の上でごろ寝する。疲労が眠気を誘う。
「あらあら……」
 気がついたお母さんが僕を抱きかかえ、部屋まで運んでくれた。やっぱりお母さんは僕を見てくれているんだな。ありがとう。

 少し眠ってから目が覚めた。まだ外は明るいし、たいして時間も経っていないみたいだな。
 はっ!
 扉の隙間に目が光る。
「会いたかったわ。坊や……」
「ぶひー」うひー。
 出たー。悪の大将軍。令嬢M!
「こんなところに隠れていたのね。逃さないわよ。悪をとことん追い詰めるのがこの私の流儀」
「うーうー」誰が悪だーっ!
「どう? きちんと戦っている? それが貴族としての務め。我々の義務」
 僕は今日一歳の誕生日なんだぞー。戦えるかーっ!
 もちろん毎日ユルクマとは戦っているけど。
「これは、剣なのかしら?」
「バブー」そうだよ。
 それは子供が遊ぶためのユル剣だ。布を細く長く縫い合わせ、その中に綿を詰めている。これでいくら打ち合おうが痛くも痒くもない。もちろんまだ一歳の僕には早すぎのおもちゃだ。
 令嬢Mはそれを何度か振る。
「ふーん。これいいわね。早速試してみましょう」
 ひっ!
 ニヤリと笑ってから僕ににじり寄って来た。うつぶせにされペロンとお尻をかれる。また羞恥プレイだ。
「とうっ!」
 ぱふん。
「えい、えいっ!」
 ぱっふん、ぱふん。
 はう~。
 お尻をぶたれた。痛くも痒くもなく、何とも言えない感触だ。これもまた癖になりそう。ヤバっ!
「いまひとつですね。武器を使うばかりが戦いではありません。やはり格闘も必要ですわ」
 パン。
「ブヒィ~」くあっ。
 素手での戦いに切り替えられてしまった。確かに武器にばかり頼ってはいけないのだ。でも……
 ぱあん、ぱあん!
 無抵抗の赤ちゃん相手に卑怯なり。
「プヒィ~」やめてくれー
「うん。これくらいかしら?」
 ふうー。不条理なしつけが終わったぜ。恐るべし快感であった。
 僕はパンツを上げられ仰向けに直される。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

住所不定の引きこもりダンジョン配信者はのんびりと暮らしたい〜双子の人気アイドル配信者を助けたら、目立ちまくってしまった件〜

タジリユウ
ファンタジー
外の世界で仕事やお金や家すらも奪われた主人公。 自暴自棄になり、ダンジョンへ引きこもってひたすら攻略を進めていたある日、孤独に耐えられずにリスナーとコメントで会話ができるダンジョン配信というものを始めた。 数少ないリスナー達へ向けて配信をしながら、ダンジョンに引きこもって生活をしていたのだが、双子の人気アイドル配信者やリスナーを助けることによってだんだんと… ※掲示板回は少なめで、しばらくあとになります。

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

ましゅぺちーの
恋愛
オルレリアン王国の公爵令嬢セシリアは、誰からも愛されていなかった。 母は幼い頃に亡くなり、父である公爵には無視され、王宮の使用人達には憐れみの眼差しを向けられる。 婚約者であった王太子と結婚するが夫となった王太子には冷遇されていた。 そんなある日、セシリアは王太子が寵愛する愛妾を害したと疑われてしまう。 どうせ処刑されるならと、セシリアは王宮のバルコニーから身を投げる。 死ぬ寸前のセシリアは思う。 「一度でいいから誰かに愛されたかった。」と。 目が覚めた時、セシリアは12歳の頃に時間が巻き戻っていた。 セシリアは決意する。 「自分の幸せは自分でつかみ取る!」 幸せになるために奔走するセシリア。 だがそれと同時に父である公爵の、婚約者である王太子の、王太子の愛妾であった男爵令嬢の、驚くべき真実が次々と明らかになっていく。 小説家になろう様にも投稿しています。 タイトル変更しました!大幅改稿のため、一部非公開にしております。

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー
不慮の事故によって亡くなった酒樹 錬。享年二十二歳。 酒を呑めるようになった二十歳の頃からバーでアルバイトを始め、そのまま就職が決定していた。 しかし不慮の事故によって亡くなった錬は……不思議なことに、目が覚めると異世界と呼ばれる世界に転生していた。 誰が錬にもう一度人生を与えたのかは分からない。 だが、その誰かは錬の人生を知っていたのか、錬……改め、アストに特別な力を二つ与えた。 「いらっしゃいませ。こちらが当店のメニューになります」 その後成長したアストは朝から夕方までは冒険者として活動し、夜は屋台バーテンダーとして……巡り合うお客様たちに最高の一杯を届けるため、今日もカクテルを作る。 ---------------------- この作品を読んで、カクテルに興味を持っていただけると、作者としては幸いです。

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー
人を助けた代わりにバイクに轢かれた男、工藤 英二 その魂は異世界へと送られ、第二の人生を送ることになった。 侯爵家の三男として生まれ、順風満帆な人生を過ごせる……とは限らない。 裕福な家庭に生まれたとしても、生きていいく中で面倒な壁とぶつかることはある。 そこで先天性スキル、糸を手に入れた。 だが、その糸はただの糸ではなく、英二が生きていく上で大いに役立つスキルとなる。 「おいおい、あんまり糸を嘗めるんじゃねぇぞ」 少々強気な性格を崩さず、英二は己が生きたい道を行く。

捨てられ従魔とゆる暮らし

KUZUME
ファンタジー
旧題:捨てられ従魔の保護施設! 冒険者として、運送業者として、日々の生活に職業として溶け込む従魔術師。 けれど、世間では様々な理由で飼育しきれなくなった従魔を身勝手に放置していく問題に悩まされていた。 そんな時、従魔術師達の間である噂が流れる。 クリノリン王国、南の田舎地方──の、ルルビ村の東の外れ。 一風変わった造りの家には、とある変わった従魔術師が酔狂にも捨てられた従魔を引き取って暮らしているという。 ─魔物を飼うなら最後まで責任持て! ─正しい知識と計画性! ─うちは、便利屋じゃなぁぁぁい! 今日もルルビ村の東の外れの家では、とある従魔術師の叫びと多種多様な魔物達の鳴き声がぎゃあぎゃあと元気良く響き渡る。

旦那様はチョロい方でした

白野佑奈
恋愛
転生先はすでに何年も前にハーレムエンドしたゲームの中。 そしてモブの私に紹介されたのは、ヒロインに惚れまくりの攻略者の一人。 ええ…嫌なんですけど。 嫌々一緒になった二人だけど、意外と旦那様は話せばわかる方…というか、いつの間にか溺愛って色々チョロすぎません? ※完結しましたので、他サイトにも掲載しております

セカンドライフは寮母さん 魔王を討伐した冒険者は魔法学園女子寮の管理人になりました

今卓&
ファンタジー
その日、魔法学園女子寮に新しい寮母さんが就任しました、彼女は二人の養女を連れており、学園講師と共に女子寮を訪れます、その日からかしましい新たな女子寮の日常が紡がれ始めました。

処理中です...