上 下
23 / 48

23【悪夢のデート】

しおりを挟む
 夕刻、リンドブルム家の屋敷に全員がそろう。
 冒険者パーティー「ファールン」のメンバー、アレクシアの父と母。そしてマティアス。
 当主のリンドブロム・バルブロはソファーにどっかりと座る。腕を組み難しい顔をしていた。
「こんなややこしい魔法を使ってまで、娘を陥れるとはな。相手は一体誰なんだ? 許さんぞ!」
「あなた。まずはアレクシスを」
 母親のソフィーアは先走るバルブロを軌道修正する。目的と手段との優先順位を間違ってはいけない。娘の安全無確保が最優先であり、敵の殲滅は後回しでも良いのだ。
「ううむ、そうだな。フェリクス!」
「はい」
「夢の中に入って魔獣退治だ。できるか?」
「もちろんです。ツテがありますから。全員が無理なら俺だけでも入り、お嬢様を救います」
 ファーレン単体でこの任務は遂行できない。特殊な魔法を使う者の助力が必要だった。
「うむ。たのむぞ」
「ただ今夜はさすがに無理です。明日、ワタリを付けますよ」
「それでいい。手配してくれ」
「分かりました」
 自信ありげフェリクスは言い、バルブロはうなずいた。ファールンならば安心だ。
「今夜は私が夢に入り、お嬢様を守ります。王宮の魔導士が協力してくれますので」
「マティアス。君一人でか?」
「はい、私はお嬢様の護衛ですから」
 魔導士ソーサラーのイクセルと、魔法使いウィザードのパニーラはニヤニヤしながら顔を見合わせる。マティアスの敗退を予想しているのだ。
 魔導闘士ソーサエーターのヒルダは何かを思案するように首をかしげた。剣士フェンサーのフェリクスは真剣な表情を崩さないが、目は笑っている。
 オケラのマティアスは評判がいまひとつであった。
 しかし今夜すぐに動けるのはマティアスだけであり、選択肢は一つだけだ。
「一人か、仕方あるまい。分かった。ファールンは待機とさせる。頼むぞ、マティアス」
 バルブロは不満であったが表だって文句は言えない。表情は冴えないままだ。
「命に替えても、お嬢様をお守りいたします」
 カールシュテイン将軍の、子息の命に代えてなど冗談ではない。大げさすぎだ。普通に守れば良いのだと、周囲の者たちは少々しらけ気味である。
 だがマティアスは大いに張り切っていた。
 当主のバルブロは不安を顔には出さず、すでに二、三手ほど先を読む。失敗する今夜のその先を。

  ◆

 アレクシスは昨夜の続きで、またも草原の中にいた。周囲に魔獣の姿はない。
「あっ!」
 しかしすぐさま森の中からお馴染みの敵が現れた。
「!」
 そして反対の森から護衛のマティアスが颯爽と登場する。アレクシスはそちらに向かって駆けた。
「アレクシス様っ! 私の後ろに」
「はいっ!」
 剣を抜いたマティアスは、黒い魔獣に突進する。腕を振る魔獣の攻撃を剣で防ぐ。しかしそのまま弾き飛ばされてしまった。体格差はいかんともし難い。
「がはっ!」
 剣ごと胴を打ちすえられ、もんどりうって草地を転がる。魔獣はそのままアレクシスに迫った。
「きゃーっ!」
「このっ!」
 アレクシスは悲鳴を上げ、マティアスはすかさず立ち上がる。走りながら剣を振るうと、魔力が飛び魔獣の背中に炸裂した。注意を逸らした隙に、アレクシスのとの間に割って入る。
 右から左から攻撃を加える魔獣をかわしつつ、森の中へジリジリ後退した。防戦一方となったニ人は、森の木々ごと魔獣の攻撃に薙ぎ払われる。
 今夜も夢は最悪の終わりバットエンドであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】銀の龍瑠璃色の姫君を愛でる―31歳童貞社畜の俺が異世界転生して姫になり、王になった育ての息子に溺愛される??

remo
恋愛
31歳童貞社畜の俺が異世界転生して姫になり、王になった育ての息子に溺愛される?? 前世の記憶を残しながら、セレバンティウス公・第一皇女ティアラとして異世界で転生した深町輝は、妹よりまつ毛が長いという理由で婚約破棄を言い渡され、更に妹ソフィア姫を冒とくした罪でエイトの森に捨てられる。そこは人を食らうという銀の龍(シルバードラゴン)が生息する死の森であり、数々の魔物が住むという。銀龍に連れ去られたティアラは辺境の地を治める獣人王ローズベルト・ウィリアム・ディ・アンドレ・ジョシュアの花嫁として迎えられる。 【完結】ありがとうございました‼︎  4/25 御礼番外編追加しました。

忌み子にされた令嬢と精霊の愛し子

水空 葵
恋愛
 公爵令嬢のシルフィーナはとあるパーティーで、「忌み子」と言われていることを理由に婚約破棄されてしまった。さらに冤罪までかけられ、窮地に陥るシルフィーナ。  そんな彼女は、王太子に助け出されることになった。  王太子に愛されるようになり幸せな日々を送る。  けれども、シルフィーナの力が明らかになった頃、元婚約者が「復縁してくれ」と迫ってきて……。 「そんなの絶対にお断りです!」 ※他サイト様でも公開中です。

私がいなくなった部屋を見て、あなた様はその心に何を思われるのでしょうね…?

新野乃花(大舟)
恋愛
貴族であるファーラ伯爵との婚約を結んでいたセイラ。しかし伯爵はセイラの事をほったらかしにして、幼馴染であるレリアの方にばかり愛情をかけていた。それは溺愛と呼んでもいいほどのもので、そんな行動の果てにファーラ伯爵は婚約破棄まで持ち出してしまう。しかしそれと時を同じくして、セイラはその姿を伯爵の前からこつぜんと消してしまう。弱気なセイラが自分に逆らう事など絶対に無いと思い上がっていた伯爵は、誰もいなくなってしまったセイラの部屋を見て…。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています!

いっとう愚かで、惨めで、哀れな末路を辿るはずだった令嬢の矜持

空月
ファンタジー
古くからの名家、貴き血を継ぐローゼンベルグ家――その末子、一人娘として生まれたカトレア・ローゼンベルグは、幼い頃からの婚約者に婚約破棄され、遠方の別荘へと療養の名目で送られた。 その道中に惨めに死ぬはずだった未来を、突然現れた『バグ』によって回避して、ただの『カトレア』として生きていく話。 ※悪役令嬢で婚約破棄物ですが、ざまぁもスッキリもありません。 ※以前投稿していた「いっとう愚かで惨めで哀れだった令嬢の果て」改稿版です。文章量が1.5倍くらいに増えています。

貧乏男爵家の末っ子が眠り姫になるまでとその後

空月
恋愛
貧乏男爵家の末っ子・アルティアの婚約者は、何故か公爵家嫡男で非の打ち所のない男・キースである。 魔術学院の二年生に進学して少し経った頃、「君と俺とでは釣り合わないと思わないか」と言われる。 そのときは曖昧な笑みで流したアルティアだったが、その数日後、倒れて眠ったままの状態になってしまう。 すると、キースの態度が豹変して……?

婚約破棄されました。あとは知りません

天羽 尤
恋愛
聖ラクレット皇国は1000年の建国の時を迎えていた。 皇国はユーロ教という宗教を国教としており、ユーロ教は魔力含有量を特に秀でた者を巫女として、唯一神であるユーロの従者として大切に扱っていた。 聖ラクレット王国 第一子 クズレットは婚約発表の席でとんでもない事を告げたのだった。 「ラクレット王国 王太子 クズレットの名の下に 巫女:アコク レイン を国外追放とし、婚約を破棄する」 その時… ---------------------- 初めての婚約破棄ざまぁものです。 --------------------------- お気に入り登録200突破ありがとうございます。 ------------------------------- 【著作者:天羽尤】【無断転載禁止】【以下のサイトでのみ掲載を認めます。これ以外は無断転載です〔小説家になろう/カクヨム/アルファポリス/マグネット〕】

命を狙われたお飾り妃の最後の願い

幌あきら
恋愛
【異世界恋愛・ざまぁ系・ハピエン】 重要な式典の真っ最中、いきなりシャンデリアが落ちた――。狙われたのは王妃イベリナ。 イベリナ妃の命を狙ったのは、国王の愛人ジャスミンだった。 短め連載・完結まで予約済みです。設定ゆるいです。 『ベビ待ち』の女性の心情がでてきます。『逆マタハラ』などの表現もあります。苦手な方はお控えください、すみません。

処理中です...