上 下
71 / 89

第71話 呼び声

しおりを挟む




 ケイルヒーが元気になった。

 それはいいのだが、せっかく作らせたベッドカバーが「研究する」とか言って教会に持っていかれてしまった。後で返してくれるらしいが。

 ケイルヒーは「ご飯が美味しいです」とおかわりするぐらい元気になったのでもう大丈夫だろう。
 この分だと学園にも通えるだろう。学園に通わせることは諦めていたのに、と母上が嬉し泣きをしていた。

 周りはみんな僕が起こした奇跡だと言っているが、やはりこれは活性炭の力なのでは?

 なんて偉大なんだ、活性炭……

 そうだ。今度、炭焼きの生業を営む者が安定した生活を送れるように社会保障を見直してみようか。ああいった生業で山に住まざるを得ない暮らしはとても厳しいと聞いたことがある。

「よーし。明日も頑張るぞ」

 新たな課題をみつけて、僕はわくわくしながら眠りについた。


 ***


 なんだかふわふわした視界の中で、誰かがなにか言っている。

 これは、誰の声だ?

 女の子の声も聞こえる。
 女の子の声をかき消すように大きくなるのは……僕の声だ。
 僕はその女の子になにか言っている。
 叱っているのか。

 いいや、なにかひどいことを言っている。
 どうしてだ。なんでそんなひどいことを言う?

 僕の口から、どうしてそんな言葉が。

 おかしいな。僕はその女の子を、大事な子だと思っているはずなのに。

 そうだよ。僕は彼女を、大事な妹みたいに思っていて、守ってやらなければと、思っていたはずなのに。

 なのに、僕自身が僕の心を裏切って、彼女を傷つけている。

 どうしてだ。そんなこと望んでいないのに。僕の心はやめろと叫んでいるのに。

 どうしてなんだ。やめろ。やめろ。

 だれか止めてくれ。
 どうして、誰も止めてくれない。
 僕の周りにいる、誰も。

 嗚呼。どうしよう。守れなかった。
 なにもかも、もうおしまいだ。
 僕も、ここで終わる。


 ……いや、まだ終われない。

 まだ、終われない。

 こんなことは間違っている。

 激しい後悔が僕の中のなにかを目覚めさせる。

 このままでは、終われない。

 そのために、

 お前の力も必要だ! ―― ――


 ***


 妙な夢を見て目が覚めた。
 夢の内容は起きた時には忘れてしまっていたが、僕は夢うつつのぼんやりした思考回路で、夢の中の自分がなにかをひどく後悔していたことだけは理解した。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

継母ができました。弟もできました。弟は父の子ではなくクズ国王の子らしいですが気にしないでください( ´_ゝ`)

てん
恋愛
タイトル詐欺になってしまっています。 転生・悪役令嬢・ざまぁ・婚約破棄すべてなしです。 起承転結すらありません。 普通ならシリアスになってしまうところですが、本作主人公エレン・テオドアールにかかればシリアスさんは長居できません。 ☆顔文字が苦手な方には読みにくいと思います。 ☆スマホで書いていて、作者が長文が読めないので変な改行があります。すみません。 ☆若干無理やりの描写があります。 ☆誤字脱字誤用などお見苦しい点もあると思いますがすみません。 ☆投稿再開しましたが隔日亀更新です。生暖かい目で見守ってください。

(完)妹の子供を養女にしたら・・・・・・

青空一夏
恋愛
私はダーシー・オークリー女伯爵。愛する夫との間に子供はいない。なんとかできるように努力はしてきたがどうやら私の身体に原因があるようだった。 「養女を迎えようと思うわ・・・・・・」 私の言葉に夫は私の妹のアイリスのお腹の子どもがいいと言う。私達はその産まれてきた子供を養女に迎えたが・・・・・・ 異世界中世ヨーロッパ風のゆるふわ設定。ざまぁ。魔獣がいる世界。

私がいなくなった部屋を見て、あなた様はその心に何を思われるのでしょうね…?

新野乃花(大舟)
恋愛
貴族であるファーラ伯爵との婚約を結んでいたセイラ。しかし伯爵はセイラの事をほったらかしにして、幼馴染であるレリアの方にばかり愛情をかけていた。それは溺愛と呼んでもいいほどのもので、そんな行動の果てにファーラ伯爵は婚約破棄まで持ち出してしまう。しかしそれと時を同じくして、セイラはその姿を伯爵の前からこつぜんと消してしまう。弱気なセイラが自分に逆らう事など絶対に無いと思い上がっていた伯爵は、誰もいなくなってしまったセイラの部屋を見て…。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています!

【完結】義姉上が悪役令嬢だと!?ふざけるな!姉を貶めたお前達を絶対に許さない!!

つくも茄子
ファンタジー
義姉は王家とこの国に殺された。 冤罪に末に毒杯だ。公爵令嬢である義姉上に対してこの仕打ち。笑顔の王太子夫妻が憎い。嘘の供述をした連中を許さない。我が子可愛さに隠蔽した国王。実の娘を信じなかった義父。 全ての復讐を終えたミゲルは義姉の墓前で報告をした直後に世界が歪む。目を覚ますとそこには亡くなった義姉の姿があった。過去に巻き戻った事を知ったミゲルは今度こそ義姉を守るために行動する。 巻き戻った世界は同じようで違う。その違いは吉とでるか凶とでるか……。

ボッチになった僕がうっかり寄り道してダンジョンに入った結果

安佐ゆう
ファンタジー
第一の人生で心残りがあった者は、異世界に転生して未練を解消する。 そこは「第二の人生」と呼ばれる世界。 煩わしい人間関係から遠ざかり、のんびり過ごしたいと願う少年コイル。 学校を卒業したのち、とりあえず幼馴染たちとパーティーを組んで冒険者になる。だが、コイルのもつギフトが原因で、幼馴染たちのパーティーから追い出されてしまう。 ボッチになったコイルだったが、これ幸いと本来の目的「のんびり自給自足」を果たすため、町を出るのだった。 ロバのポックルとのんびり二人旅。ゴールと決めた森の傍まで来て、何気なくフラっとダンジョンに立ち寄った。そこでコイルを待つ運命は…… 基本的には、ほのぼのです。 設定を間違えなければ、毎日12時、18時、22時に更新の予定です。

王子様は虐げられた平民の少女を救いたい

荒瀬ヤヒロ
恋愛
ある日、子爵令嬢に虐げられている平民の少女を見かけた。 王族として、学園内でのいじめは見過ごせない。 私は彼女達の調査に乗り出したのだった。 そしてついに、彼女を助けるチャンスがやってきたが——

【完結】さようならと言うしかなかった。

ユユ
恋愛
卒業の1ヶ月後、デビュー後に親友が豹変した。 既成事実を経て婚約した。 ずっと愛していたと言った彼は 別の令嬢とも寝てしまった。 その令嬢は彼の子を孕ってしまった。 友人兼 婚約者兼 恋人を失った私は 隣国の伯母を訪ねることに… *作り話です

処理中です...