上 下
3 / 8

しおりを挟む





「だけど断罪するつもりなのでしょう!? わたくしに嫌がらせをされたと訴えて殿下に「お前のような罪人を王妃にするわけにはいかない!」と言わせるつもりね!? わたくしにひどいことを言われたとか、ノートを破かれたとか汚されたとかおっしゃって、証拠品として汚れたノートを皆に見せるつもりなのでしょう!?」

 いや、嫌がらせって……たとえ仮にユージェニーが嫌がらせをしていたからといって、そんな理由で婚約者を罪人呼ばわりするわけがないだろう!?

「あははっ! ひどいことってどんなことでしょうかしら? 「殿方にみだりに近づくのはよくない」とか「殿下のお名前を呼ぶのは無礼だ」とかですかしら? そんなこと言われる筋合いはありませんわ! 私は殿下とお話しするのは今この瞬間が初めてですし、もちろん勝手に殿下の名前を呼ぶような愚はおかしませんわ! 私にも家族がおりますもの! 王家に危険人物と思われるような真似は決していたしませんわ!」

 あ、やっぱり話したことなかったか。どこかで見た覚えはあるんだが。

「私は図書委員なので、放課後、図書室で殿下をお見かけしたことがあるだけですわ!」

 ああ。なるほど。

「そもそも、公爵令嬢が男爵令嬢に直接口頭で注意などなさるはずがないと、殿下ならばおわかりのはずです!」

 それはそうだ。そもそも、関係のない下位貴族の令嬢にユージェニーが直接声をかける訳がない。もしも、目に余ることがあった場合、ユージェニーの立場であれば、信頼のおける級友に伝えて、その級友が両親に訴え、両親から学園へ問い合わせ、学園が実態を調査し、それが正当な訴えだった場合は教師からその生徒へ注意を与えるのが普通ではないか?

「それに、ユージェニー様……いえ、この学園へ通う貴族の皆様ならば、たとえ気に入らぬ者の持ち物といえど、ノートを破損するような真似をなさるはずがございません! 何故なら、私達の持ち物はすべて元は民の血税! 1ページたりとも無駄にせずに使うことが貴族の義務と知らぬ者がいるはずがありません!」

 アリス嬢の言う通りだ。ユージェニーだって、普段からノートをとても大切に使っている。そのユージェニーが他人のノートを破損できる訳がない。もしも、我が国の貴族にいたずらにノートを粗末に扱うような者がいれば、高位貴族であるほど軽蔑されるだろう。

「アリスの言う通りです!」
「ノートを汚す貴族などいるはずがない!」
「法廷で会いましょう!」

 お前等は何なんだ? 私の側近ってもしかしてアホなのか?


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

人面犬

まるさんかくしかく
ホラー
ショートショートです。

【怖い絵本】かくれんぼ

るいのいろ
絵本
公園に集まった、5人の子供たち。 もういいかい? もういいよ。 元気に答えるその声の中に、知らない声が混じります。 その子を見つけたら、だめだよ。 その子は公園に置いて帰ろうね。 もし見つけたら、着いてきちゃうから。

ただでは済まないかもね・・・旦那の浮気相手の家を解体する私に激しく抗議するが、私の怒りは止まらない。

白崎アイド
大衆娯楽
旦那に浮気相手がいることを知り、直接会うとまったく浮気をしていたことを反省しない。 生意気な態度に腹が立った私は浮気相手の家にショベルカーで解体するよう依頼した。

子供を差し出せ!貴族の血を途絶えさせたくない貴族を狙う悪戯な魔女

白崎アイド
ファンタジー
一族の血を途絶えさせたくない貴族の娘は魔女に懇願した。 すると、子供を差し出せと言う。 恐ろしい注文に、一度は逃げようと思ったが、やらねばならない。 娘は誰を差し出したのか。 そして、魔女と子供の行方やいかに。

ネットストーカー

ショー・ケン
ホラー
男は、ストーカー行為に悩まされていた。

意味がわかると怖い話

かなた
ホラー
美奈子は毎日、日記を書くのが日課でした。彼女は日記に自分の日々の出来事や感じたことを詳細に書き留めていました。ある日、美奈子が日記を読み返していると、自分が書いた覚えのない記述を見つけます…

私のこと次は捨てないでね

坂巻
ホラー
酷く酔って帰ったあの日。俺はゴミ捨て場で、猫、を拾った。

怖い話

三五八11
ホラー
私が考えてた怖い話 あくまで創作です。 イメージ先行で書いてるので 矛盾があっても優しい気持ちで ご指摘下さい

処理中です...