上 下
2 / 15
1 零情報でアイツ捜し

002

しおりを挟む
 日本と言う国で生まれ育った記憶を基準に、前世の記憶を少しずつ取り戻していっていた俺は、ある日、突然、不意に思う…、俺の名[サフィール]は、「サファイアと言う宝石の様な色合いの瞳を持って生まれたから」と、国王直々に名付けられ…、国の名前でもあるミーヌと言う家名は鉱山こうざんと言う意味を持つ…、フルネームにするとサフィール・ミーヌ…語呂が悪い…、文法的に有りか無しかは別として、サファイア鉱山て…、もうちょっと何かほかに、名付けセンスのある名前は無かったのだろうか?だれが生み出した世界か知らないけど…と……。

 今回、転生した先は、日本と言う国がある世界にて、オタク属性ぞくせいの者達に流行りゅうこうしていたライトノベルに属する書物の中のファンタジーゲーム転生系ではありがちな世界だ。

 今まで、和魂洋才わこんようさいなドラゴンが出てくる西洋風の王道ファンタジーや、和魂漢才わこんかんさいな道士・仙人・陰陽師おんみょうじ活躍かつやくする世界には転生してきた事があったのだが、みずからの実力を数字やレーダーチャートで表示したり、現状げんじょう状態じょうたい急変動きゅうへんどうするおびグラフで表示する世界に転生したのは初めての事だった。

 ちなみに、ゲーム的な[この世界]ってば、平和な育成ゲームのソレでは無い。勿論もちろん、ライトノベル的なノリで、戦闘せんとうアクション系ファンタジーであり、剣と魔法に魔物も出て来て、俺が王族に生まれてしまったからか?しっかりと権力抗争けんりょくこうそう王位争おういあらそいに巻き込まれてしまっている。
正直、言おう…、言ってしまおう…、パーティーや各種式典に参加する事が公務こうむ外交がいこう?ほぼほぼ権力差で決まった結果がある会議かいぎに出席して、賛成しても反対しても、誰かにめられ同時に他の誰かにめ立てられるのが当たり前ってはりむしろかよ!からの了承りょうしょうするためだけの書類しょるいへの押印おういん作業?面倒めんどうくせぇ~…、その作業って必要なくないか?それが強制的な御仕事な王位なんぞ俺はらね~よ!!やりたいヤツがやろうよ……。

 そして、そんな俺の気持ちを誰もが理解してくれる事も無く、今日も、早朝そうちょうあさだったからかな?寝室しんしつ暗殺者アサシンが出たぞw駄洒落だじゃれかな?って、いやいやww日本人じゃあるまいし?そんな駄洒落は無かろうてw
城の衛兵えいへいの早朝訓練に何時いつも通り参加しようと兵舎へいしゃの方に行ったら魔獣まじゅうはなたれていたぞw最近の衛兵さんの訓練はハードだなwwって、んなわけあるかい!!死人が出るわ!
そんでもって、目の前の朝食には毒入りのスープが配膳はいぜんされていたりする。俺は鑑定かんていスキル持ちだぞ?と思いながら大きな溜息ためいきき…、隠蔽魔法いんぺいまほうけた上で首からげ、更に服の下に隠し持っている魔道具、フレームとくさりがミスリル製なユニコーンの角のカメオで解毒が可能と判断し…、コレは修行しゅぎょう!毒にれるため訓練くんれんだ!!と…何食わぬ顔で…、国王や兄達、その母親達が共に食事する中…、今日も黙って食事を続けて見せてみた……。
でも、それにしても、毒入りのは不味まずくてほとど食えなかったがな!願わくば、今度からで良い。料理の味をこわさない毒での毒殺を考えて欲しいと切に願う。確か、日本がある世界には[おいしいきのこ毒きのこ図鑑]ってのがあったはずだ。そう言うのを参考にして欲しいって…、多分だけど俺、今、相当そうとうに疲れてるな……。

 後日談ごじつだん。俺が食した毒入りスープに本当に毒が入っているのか?を確認する為であろうか?第一王子[アガット]の母君付きのメイドが遺書いしょを残し、毒入りスープを飲んで死んでいたらしい。
大方おおかた、アガット兄さんの母上[アメティストゥ]と血のつながりがあるがゆえに、何所どこだれよりも不仲ふなかと成った、アメティストゥ妃の姉で、第三王子[ジャッド]の母、先に国王との婚姻こんいんむすはずだった[アレクサードリトゥ妃]の仕業しわざに仕立てたい、第二王子[カルセドニー]の母上[クリスタ妃]の策略さくりゃくだろう。これは皆が知ってる公然の秘密だ。が、再捜査で俺まで巻き込まれたじゃないかよ、本当に嫌に成る。

 折角せっかく穏便おんびんませたのに困ったモノだ。
生け捕りにして奴隷商人どれいしょうにんに売り飛ばした暗殺者アサシンと、素材をいで売った魔獣の事が発覚して…、それで得た収入の使い道に注目が集まってしまったではないか……。御陰おかげで、見目どころか、性別も分らないアイツをさがす為に必要な、これからの御忍おしのびの為のそでの下の資金調達に困る事に成りそうだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

Fragment-memory of future-Ⅱ

黒乃
ファンタジー
小説内容の無断転載・無断使用・自作発言厳禁 Repost is prohibited. 무단 전하 금지 禁止擅自转载 W主人公で繰り広げられる冒険譚のような、一昔前のRPGを彷彿させるようなストーリーになります。 バトル要素あり。BL要素あります。苦手な方はご注意を。 今作は前作『Fragment-memory of future-』の二部作目になります。 カクヨム・ノベルアップ+でも投稿しています Copyright 2019 黒乃 ****** 主人公のレイが女神の巫女として覚醒してから2年の月日が経った。 主人公のエイリークが仲間を取り戻してから2年の月日が経った。 平和かと思われていた世界。 しかし裏では確実に不穏な影が蠢いていた。 彼らに訪れる新たな脅威とは──? ──それは過去から未来へ紡ぐ物語

百花繚乱 〜国の姫から極秘任務を受けた俺のスキルの行くところ〜

幻月日
ファンタジー
ーー時は魔物時代。 魔王を頂点とする闇の群勢が世界中に蔓延る中、勇者という職業は人々にとって希望の光だった。 そんな勇者の一人であるシンは、逃れ行き着いた村で村人たちに魔物を差し向けた勇者だと勘違いされてしまい、滞在中の兵団によってシーラ王国へ送られてしまった。 「勇者、シン。あなたには魔王の城に眠る秘宝、それを盗み出して来て欲しいのです」 唐突にアリス王女に突きつけられたのは、自分のようなランクの勇者に与えられる任務ではなかった。レベル50台の魔物をようやく倒せる勇者にとって、レベル100台がいる魔王の城は未知の領域。 「ーー王女が頼む、その任務。俺が引き受ける」 シンの持つスキルが頼りだと言うアリス王女。快く引き受けたわけではなかったが、シンはアリス王女の頼みを引き受けることになり、魔王の城へ旅立つ。 これは魔物が世界に溢れる時代、シーラ王国の姫に頼まれたのをきっかけに魔王の城を目指す勇者の物語。

~唯一王の成り上がり~ 外れスキル「精霊王」の俺、パーティーを首になった瞬間スキルが開花、Sランク冒険者へと成り上がり、英雄となる

静内燕
ファンタジー
【カクヨムコン最終選考進出】 【複数サイトでランキング入り】 追放された主人公フライがその能力を覚醒させ、成り上がりっていく物語 主人公フライ。 仲間たちがスキルを開花させ、パーティーがSランクまで昇華していく中、彼が与えられたスキルは「精霊王」という伝説上の生き物にしか対象にできない使用用途が限られた外れスキルだった。 フライはダンジョンの案内役や、料理、周囲の加護、荷物持ちなど、あらゆる雑用を喜んでこなしていた。 外れスキルの自分でも、仲間達の役に立てるからと。 しかしその奮闘ぶりは、恵まれたスキルを持つ仲間たちからは認められず、毎日のように不当な扱いを受ける日々。 そしてとうとうダンジョンの中でパーティーからの追放を宣告されてしまう。 「お前みたいなゴミの変わりはいくらでもいる」 最後のクエストのダンジョンの主は、今までと比較にならないほど強く、歯が立たない敵だった。 仲間たちは我先に逃亡、残ったのはフライ一人だけ。 そこでダンジョンの主は告げる、あなたのスキルを待っていた。と──。 そして不遇だったスキルがようやく開花し、最強の冒険者へとのし上がっていく。 一方、裏方で支えていたフライがいなくなったパーティーたちが没落していく物語。 イラスト 卯月凪沙様より

終焉の謳い手~破壊の騎士と旋律の戦姫~

柚月 ひなた
ファンタジー
理想郷≪アルカディア≫と名付けられた世界。 世界は紛争や魔獣の出現など、多くの問題を抱え混沌としていた。 そんな世界で、破壊の力を宿す騎士ルーカスは、旋律の戦姫イリアと出会う。 彼女は歌で魔術の奇跡を体現する詠唱士≪コラール≫。過去にルーカスを絶望から救った恩人だ。 だが、再会したイリアは記憶喪失でルーカスを覚えていなかった。 原因は呪詛。記憶がない不安と呪詛に苦しむ彼女にルーカスは「この名に懸けて誓おう。君を助け、君の力になると——」と、騎士の誓いを贈り奮い立つ。 かくして、ルーカスとイリアは仲間達と共に様々な問題と陰謀に立ち向かって行くが、やがて逃れ得ぬ宿命を知り、選択を迫られる。 何を救う為、何を犠牲にするのか——。 これは剣と魔法、歌と愛で紡ぐ、終焉と救済の物語。 ダークでスイートなバトルロマンスファンタジー、開幕。

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

SHIN
ファンタジー
それは、ある少年の物語。 ある日、前世の記憶を取り戻した少年が大切な人と再会したり周りのチートぷりに感嘆したりするけど、実は少年の方が凄かった話し。 『僕の兄上はチート過ぎて人なのに魔王です。』 『そういうお前は、愛され過ぎてチートだよな。』 そんな感じ。 『悪役令嬢はもらい受けます』の彼らが織り成すファンタジー作品です。良かったら見ていってね。 隔週日曜日に更新予定。

『ラズーン』第二部

segakiyui
ファンタジー
謎を秘めた美貌の付き人アシャとともに、統合府ラズーンへのユーノの旅は続く。様々な国、様々な生き物に出逢ううち、少しずつ気持ちが開いていくのだが、アシャへの揺れる恋心は行き場をなくしたまま。一方アシャも見る見るユーノに引き寄せられていく自分に戸惑う。

最強執事の恩返し~大魔王を倒して100年ぶりに戻ってきたら世話になっていた侯爵家が没落していました。恩返しのため復興させます~

榊与一
ファンタジー
異世界転生した日本人、大和猛(やまとたける)。 彼は異世界エデンで、コーガス侯爵家によって拾われタケル・コーガスとして育てられる。 それまでの孤独な人生で何も持つ事の出来なかった彼にとって、コーガス家は生まれて初めて手に入れた家であり家族だった。 その家を守るために転生時のチート能力で魔王を退け。 そしてその裏にいる大魔王を倒すため、タケルは魔界に乗り込んだ。 ――それから100年。 遂にタケルは大魔王を討伐する事に成功する。 そして彼はエデンへと帰還した。 「さあ、帰ろう」 だが余りに時間が立ちすぎていた為に、タケルの事を覚えている者はいない。 それでも彼は満足していた。 何故なら、コーガス家を守れたからだ。 そう思っていたのだが…… 「コーガス家が没落!?そんな馬鹿な!?」 これは世界を救った勇者が、かつて自分を拾い温かく育ててくれた没落した侯爵家をチートな能力で再興させる物語である。

ダンジョン発生から20年。いきなり玄関の前でゴブリンに遭遇してフリーズ中←今ココ

高遠まもる
ファンタジー
カクヨム、なろうにも掲載中。 タイトルまんまの状況から始まる現代ファンタジーです。 ダンジョンが有る状況に慣れてしまった現代社会にある日、異変が……。 本編完結済み。 外伝、後日譚はカクヨムに載せていく予定です。

処理中です...