たんぽぽ 信一・維士

みー

文字の大きさ
上 下
40 / 46
信一 対談

2012年 春 対談2週間後 信一

しおりを挟む
2012年 春 信一

 対談から2週間、やっとイシからメールが来た、長かった、もう音沙汰ないんじゃないかと、落ち込んでいた、
退院してからは3週間たった。

1週間目でドクと対談、次の日実家、その後はだいぶ調子が悪かった、体力がないのに動いたからだろう。
 
 イシからのメールを開いていない、1時間前にきたが、見るのが怖かった。2週間も経って、やっときた、いい事が書いてあるはずがない、どきどきしっぱなしだ、心臓も悪いのに、あぁとため息がでた。
 思い切って開いた。
何なんだ、これは、こんなに思ってくれてたんだ、あんなに酷い事したおれなのに、
10年分くらい、泣いた、涙が止まらない、
イシ、お願いだ、おれは孤独で、病気だ、1人で寂しい、誰もいない、、、たすけて欲しい、手を引っ張って生かして欲しい、もう少しだけ生きたいと、独り言を言った。

だいぶ時間が経ってから、イシに返信した、

(イシからメールがきて1時間は開けられなかった怖かった、やっと開けたら、
2時間泣いた、ありがとう、
イシ、おれは裸の王様だ、孤独だ、
8か月も入院していてお見舞いに来てくれる友達もいない、退院しても同じだ、話し合い手もいない、
 8年も仕事頑張ったつもりでも、商品のおれには誰も本音でこないし、おれも周りを見下していた。

 おれは凄いって自惚れていた、周りもチヤホヤしてくれた、おれが望んだ異常な世界だった。
1年前、イシと一緒になる為に辞める予定が、未練に引っ張られた。
呆れるだろう、スポットライトを浴びたいと思ったんだ、もう充分だったのに、
 イシの手を離して全ての歯車が狂った、毎日頭の中は、イシだけになった、
イシの手を離した後悔で、自問自答だった、
対談でもしない限り、一生会ってもらえないと思った、
 今までの事、忘れてくれ、なんて虫の良いことはいわない、

 おれを助けてくれ イシしかいないんだ
おれが一緒に居たいのはイシだ、
 迷惑だよな、
いつも、イシを振り回してごめんなぁ
 おれが側にいて、イシは、幸せになれるのか
イシの幸せを願うなら、おれは離れた方がいいのか、教えてくれ

 お願いだ、近いうちに、おれの東京の家に来てくれないか、話がしたい、
 日時はイシに全部合わせる、おれは毎日、寝るのが仕事だ、いつでも良い。)送信した。

(明日、昼に行く)

(待っている)

明日は、絶対失敗出来ない、おれは自分に言い聞かせた、

(カッコつけんな、本音を言え)と、

 次の日 イシが1人でおれの部屋に来た、チューリップはついて来ていない、良かったと安堵した。
「駅で、弁当買ってきた、僕、食べるけど、信ちゃんどうする、信ちゃんの分もあるけど、食べ物、気をつける病気だって母さんいってたから」
「イシ、おれの母さんに会ったのか」
「何で信ちゃんの母さんってわかったの」
「イシ、自分の母さんの事は、おを付けてお母さんと呼ぶだろう」
「あっ知ってたんだ、この前一緒におばあさんに会いに行ったんだ、その時信ちゃんの主治医に会った話をしてた」
「ふぅん、そうか、そうだなぁ外食はダメだ、弁当も外食だな、半分もらうよ」
「そう」って言ってイシは弁当を寄越した。
「今日わざわざ来てくれて、ありがとう、この前の対談は悪かった、、おれが最後の仕事にと、頼み込んだ、本は出す、おれが、スポンサーなんだ、、
 どうしてもイシに会いたかった、会いに行っても絶対に会ってくれないだろう、、、1年前の事ちょっと話してもいいか、、、おれは、イシと一緒になりたくて、仕事を辞めるつもりだったが、仕事はが入っていた、。写真集の写真撮りだった、裸の写真も撮った、音楽で勝負なのに、写真集、裸、、変だろ、イシならどうだ、絵を売る為に裸の写真集出そうって言われたら、断るよな普通は、
写真集の表紙(天才 田真信一)だ、
 一般人には戻りたくないと、思ったんだ、笑えるよな、
 この仕事の前に、イシとばあちゃんに会いに行った時に(裸になったら、直ぐ消える)と言われた、まあ言われなくても、誰でも分かるよな、、、、

 イシの大学の卒業式の後、東京駅でTVカメラの撮影覚えているか、おれの囲み取材だったんだ、イシがTVに映った瞬間に全部イシに持っていかれた、その後も、盛岡からの帰りにホテルに泊まる時、動画撮られてTVに映り、日本中がドイシ探しだよ、、
 おれは終わった、イシはスターだった、おれ自身、自分が見切りをつけるのは良いが、付けられるのは嫌だった。

 おれは、イシがドクだった頃の暗澹さと共鳴していた、守るつもりだったが、イシがおれより、大きな存在になっていた。
 高校生のドクのままだった、成長したドクはおれは知らなかった、、
 最後の日にも言われたよな、ドクはいないイシだって、、、

 病気になって、連絡する人がいないんだ、苦しい助けてくれって言う人がいないんだ、、寂しなぁって、
おれ今まで、何してたんだって、誰もいないんだ、
イシと繋いだ手をあっさり手放した、、、なんでだろうって、、毎日考えてた
この前対談の後、やっとわかった、子供の我儘だったて、1年かかったおれは、、、」続けようとしたら、イシが話しだした。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

処理中です...