たんぽぽ 信一・維士

みー

文字の大きさ
上 下
16 / 46
信一 人気下落

2011年 5月 維士

しおりを挟む
2011年 5月 維士
 
 信一さんから、メールの返信が来た。

会って御礼を言おうと、決めた。

高額で購入してくれた、もう僕も大人だ、昔みたいに逃げていられない場面が、これからどんどん来るはずだ、商売の御礼、言うのは大人として常識だと思った。
 大ちゃんに言ったら、

「俺も同席する」

「大ちゃん、忙しいから僕1人で大丈夫だよ、少し昔話も、したいし」って言って断った。

(信一さんへ
お久しぶりです。僕の絵、買って頂きありがとうございます。
4日後の日曜日12時 個展を開いた無人駅までこれますか。
 今、僕が借りて住んでいる家で、お昼を一緒にどうですか

 <僕の手作りで、口に合わない時はごめんなさいと先に謝っておきます>
もちろん、絵をお渡し致します。             
           ドク)と送った。

(ありがとう、日曜日行きます 信一)と返信が来た。

 何を作ろうか、昔セキに好評だった餡掛けごはんとお吸い物と簡単なスポンジケーキにしようと決めた。

 日曜日、大ちゃんが、朝から僕の家に来た。料理作り手伝ってくれて助かったが、チューリップが気がかりだ。大丈夫なのかって何回聞いても、(大丈夫)って全然大丈夫じゃないはずだ、町を離れる時は日帰りでも人を頼むのに、今日は頼んでいないはずだ。
 300万出す人を見たいか、僕の昔の知り合いだから見たのか、

「ちょと見たら直ぐ帰る」って何回も言っている。僕はその辺はどうでもいいが、チューリップが心配だった。

 駅まで軽トラで送ってくれた。歩いても15分くらいなので、歩いて行くと言ったら、駅で購入者を見たら、ハウスに行くって言うので乗せてもらった。12時着の電車で降りて来た。

約1年ぶりの、再会だった。

 「信一さん、お久しぶりです。絵の購入ありがとうございます。僕の大家さんの、大さんです。」と、隣の大ちゃんを、紹介した。

大ちゃんも「初めまして、イシとは毎日仲良くしてます」と変な挨拶をしてた。

「初めまして、田真です。ドクと仲良くしてくれてありがとう 感謝します」と変な挨拶を信一さんもした。

「じゃぁ」と大ちゃんがハウスに行った。

 信一さんと2人で、家に向かったて歩きだす。

「ここから15分くらいの所です。僕が個展開いたの、よくわかりましたね。買ってもらって感謝します。ありがとうございます。
 1年前、急に消えた感じになって、申し訳ありません、あの頃は、人間不信が強く急な引っ越しになりました。今は落ち着いた生活を送ってます」と、ドクが淡々と話しながら歩いた。

「今日は、会ってくれてありがとう、ドクが、今、幸せなら良い、
 でもおれはドクの隣にいたい。初めて会った5年前から気持ちは変わらない、ドクからみたら、おれは薄っぺらで頼りないだろうが、ドクを守りたい、気持ちは誰にも負けない。
 久しぶりに会って、いきなり、何言ってんだ、と思ってるだろう。
 毎回失敗して、後悔だらけだった。ドク困惑しているのもわかる、迷惑な話だよなぁ、
でも聞いて欲しい、これからドクも個展とか、色々表に出る事になると思う。

 おれが全部ドクの面倒見たい、人生かけたい、この5年間働いた。でも虚しい、寂しい、一緒に笑いたいと思っている人が隣にいない、1年前も、似たような事言って、迷惑だったと思うけれど、ずっと気持ちは変わらない、
 
 お願いだ、側にいて、いいって、言ってくれないか、携帯をなくして、信頼まで失くした、
後悔、無念の毎日だった。ドクが東京にアパート探しに来る日は、おれの家に一緒に住もうって、説得するつもりだった。
 ごめんなぁドク、3年間辛い東京生活、守ってあげれなくて、、ごめん、謝っても時間は戻らないが、ごめん、
」と、信一さんが、僕に言って、泣きながら歩いてた。小さい家の前で、

 「ここ、今借りている家です、お昼食べましょう」と、僕は言った。


 食べながら、
「僕は、絵を描いていたい、それだけです。
1年間、色々考えました。最近は絵を売りたいと思ってます。全てが、過敏だった頃は、自分の分身が切り取られるようで、耳の後ろの頭蓋骨がキリキリ痛かった。
 今は何百枚も溜め込んで、管理に困ってます。傷んで捨てるより、気に入った人に見てもらいたい、生活費も欲しいです。
 でも、まだ人が怖いので、僕は自分の力で個展を開けない、、今回は、大ちゃんが全てやってくれた。
これからも、大ちゃんが全てやってくれるって言うけど、甘えていいのか迷ってます。

 毎日会っているので、安心感はありますが、ここにずっと住むつもりはありません、どこが良いのか、わかりませんが、ここは違う気がします。
 信一さんが、側にいたいって、どう言うことか、わからない、信一さんが僕のプロデュース全部やって、僕に信一の人生くれるという事ですか」ゆっくり僕は信一さんの目をみて言った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

処理中です...