上 下
50 / 271
引きされnext

next

しおりを挟む
 過去へ戻って来た。ここで、伊勢谷さんを探す。
 変わっていない場合どこに居るかは検討がついている。
「……この時間帯じゃ、急がないと……」
 この時間帯じゃ、もうすぐ施設の完成を見た後、行方をくらませてしまうから。だから――急がないと……!
 急いで走る。この場から走れば、全力ならば、つくはずだ。
 急いでバスに乗り込む。
 後2時間。後に時間しか、時間がない。
 バスに乗り込んでから、落ち着けなかった。

 失敗すれば、圭の事を裏切ってしまう。
 会えなければ、next自体無くなってしまう。そうなってしまえば、もう私が生きていける希望が無くなってしまう。
 あそこが――あそこだけが私の居場所だから。
 時計を見ながら、焦りながら、バスの定着ボタンを押す。
 降りてからは、全力疾走だ。

 バスに乗ってから40分。もうすぐ、到着する。
 バスが止まってからすぐ、私は降りた。そして、そこから一気に走る。
「間に合え、間に合え……間にあえ……!!!」

 急いで、ついても、誰もいなかった。
 美雨もおろか、伊勢谷さんも、誰も。
「え……?」
 後ろで鳴り響く銃声。
 この場は、戦場に変わっていた。一体、何故。どうして。わからない。わからないけど、この状況、かなりまずい。
 まずいというか、また、また……過去へ、飛ばないと……

 銃弾が、私の足を貫く。
 あれは、強盗団だ。おそらく、目当ては箱。

 どうすれば、いったいどうすれば。
 私は、考えるのをやめた。

「飛べええええ!」

 そうやって、幾度と繰り返してきた。何度も、彼が死ぬところを見てきた。それてもーー結局、報われなかった。救われなかった。

「ねえ、ヘレンはさ」
「?」
「コスモスの花、好き?」
「え、なんで?」
「コスモスの花言葉。平和なんだよ」
「へぇ……圭って物知りね」

 そんなくだらない会話だった。それが、最後に交わした会話だった。
 それ以降、彼とは話せていない。話してすらいない。
 もし話せてればーーそんな後悔だけが蘇る。

「もし、もしだよ? 私が、未来から来たって言ったら、圭はどうする?」
「そんな事言ったところで変わらないよーー」

 あの時、彼がなんて行ったかも覚えてない。
 私はーー所詮そんな人間なんだ。

「おい、キミ」

 話しかける人影があった。暖かく、冷たくーー人の肌の感触だった。
 久しぶりにーー人に会った。

「君、行方不明になってたって言うーー」
「へ、ヘレンです……」

 それは、確かに、伊勢谷さんだった。

 その後、私は無事に伊勢谷さんと、再会した。

「君、ヘレン=プランだよね?」
「は、い……」

 足を怪我していて、あまり声が出せなかった。かすれた声で、出来る限りの返事をする。
 その懐かしい声は、確かに伊勢谷さんの物だ。

「施設にこないかい? 親がいないこの為の施設を用意してるんだ」
「そ、そこにーー」
「ん?」
「花園、圭は、います、か?」

 息が切れる。それ以上に、足に激痛が走っていた。足を見れるだけの気力はない――それ以上に、圭の事が気になった。

「そんな子、いた気もするけどなあ……もう、多くの子がいて忘れてしまったよ」
「ですよね……」
「とにかく、治療しなくちゃ」
「は、い」

 そうやって運ばれた。施設に。

 ――

「みんなー。ご飯だよー!」
「ごめんな、ヘレンちゃん」
「いいんですよ。これくらいっ!」
「あのさ、ヘレンちゃん」
「はい?」

 引き止めなきゃ――ここで――引き止めなきゃ――

「僕は、旅に出ようと思うんだ」
「え?」

 声が出なかった。行動に移せなかった。
 どこかへ行ってしまいそうで、どこかで消えてしまいそうで、胸が苦しくなった。胸が張り裂けそうになった。

「世界にはもっともっと、救いを求めてる子たちがいる。そう思わないかい?」
「そう……ですね……」

 声のトーンがさがるのが自分でもわかった。それでも、「いかないで」そんな一言が言えなかった。

「もしかして――ついてきたい、とか?」
「そ、そんなこと! なくは、無いですけど……」

 ……

「ここは、任されてくれるかい?」
「それはいいですけど……」

 行かないで。

「じゃあ、行くよ」

 行かないで。

「ま、まって――」
「ん? まだ何か?」
「なんでも……無いです……」

 言えなかった。約束が――守れなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

夫の不倫で離婚することになったから、不倫相手の両親に告発してやった。

ほったげな
恋愛
夫から離婚したいと言われた。その後私は夫と若い伯爵令嬢が不倫していることを知ってしまう。離婚は承諾したけど、許せないので伯爵令嬢の家に不倫の事実を告発してやる……!

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

欲しいのならば、全部あげましょう

杜野秋人
ファンタジー
「お姉様!わたしに頂戴!」 今日も妹はわたくしの私物を強請って持ち去ります。 「この空色のドレス素敵!ねえわたしに頂戴!」 それは今月末のわたくしの誕生日パーティーのためにお祖父様が仕立てて下さったドレスなのだけど? 「いいじゃないか、妹のお願いくらい聞いてあげなさい」 とお父様。 「誕生日のドレスくらいなんですか。また仕立てればいいでしょう?」 とお義母様。 「ワガママを言って、『妹を虐めている』と噂になって困るのはお嬢様ですよ?」 と専属侍女。 この邸にはわたくしの味方などひとりもおりません。 挙げ句の果てに。 「お姉様!貴女の素敵な婚約者さまが欲しいの!頂戴!」 妹はそう言って、わたくしの婚約者までも奪いさりました。 そうですか。 欲しいのならば、あげましょう。 ですがもう、こちらも遠慮しませんよ? ◆例によって設定ほぼ無しなので固有名詞はほとんど出ません。 「欲しがる」妹に「あげる」だけの単純な話。 恋愛要素がないのでジャンルはファンタジーで。 一発ネタですが後悔はありません。 テンプレ詰め合わせですがよろしければ。 ◆全4話+補足。この話は小説家になろうでも公開します。あちらは短編で一気読みできます。 カクヨムでも公開しました。

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

姉妹差別の末路

京佳
ファンタジー
粗末に扱われる姉と蝶よ花よと大切に愛される妹。同じ親から産まれたのにまるで真逆の姉妹。見捨てられた姉はひとり静かに家を出た。妹が不治の病?私がドナーに適応?喜んでお断り致します! 妹嫌悪。ゆるゆる設定 ※初期に書いた物を手直し再投稿&その後も追記済

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

処理中です...