上 下
22 / 271
引きされ

それでもやるべきこと

しおりを挟む
「伊勢谷さん……手渡されたんですよね? 箱の能力を」
「うん……」
「なら、その箱で救える人を救ってください」

 それは、僕が一度死んでいることを受け入れての発言だった。
 その言葉、その顔は、真面目で、まさに美雨さん! という感じだった。それを僕は覚えている。

「晴はーー多分、ケビンの野望のために殺されたんじゃないです」
「え……?」
「あの子は、ジャンヌの血を引いていたんです」
「どういう……こと?」

 聖女の血を引く。それは、結末すらも分かってしまう、愚かな存在だった。
 火あぶり。魔女殺しとして処刑に使われていた方法だ。それは、聖女が嘆くほどの痛みと、絶望を与えたという。

「いずれ辛い運命を味わったんです……あの子は」
「だから……守るために国がフランスに……?」
「いえ、フランスへの攻撃はそうじゃないんです。本当に箱を狙っての行動なんです」

 じゃあ、世界線を塗り替えればーー

「ダメです。世界線を塗り替えれば、多分、晴も生き返ってしまいます」

 それは、姉として。彼女の一番の理解者としてのーー発言だった。

 彼女の決意は、本物だ。それでも、それでも!

「やりましょう、伊勢谷さん」
「本当に……?」
「はい。三国さんも、七瀬さんもいるんですから」

 にっこりと微笑んだ。にっこりと微笑んで僕に話しかけた。

「でもーー国同士の争いなんだよ?」
「規模なんて関係ありません! 晴がやり残したこと、それを実現させるまでです!」

 晴ちゃんの願い。
 争いのない世界。争いの起きない世界。
 彼女の願いは儚く、散っていくことも知らぬほど、大きく、果てしないものだった。

 それでも、彼女はやり遂げようとした。
 その努力は、絶対に報われる。報われるようにして見せる。
 僕が、彼女の願いを、美雨さんと一緒に。叶えてみせる。絶対に!

「で、どうしましょうか」
「まずは日本国連に殴り込みさ」
「ほ、本気ですか!?」
「それしかないじゃないか!」
「そ、そうですね……」

 話の規模がでかくなっているのは分かっていた。でも、それくらいがなんだ!
 晴ちゃんがやろうとしていたものはもっと規模がでかい!
 だからこそ、頑張れた。
 だからこそ、頑張ろうと思えた。
 晴ちゃんの為に。僕がこの国とフランスの争いを止めてる。

 日本国連。それは、とても大きなものだ。
 時には、それが敵となる時もある。それは、とても兄弟で、とても大きく、立ち向かい用のないものだろう。だがーー忘れないで欲しい。人ひとりが持つ力は、時にとても強大なものになるんだという事を。とても大きなものになるんだということを。

「さて、美雨さん。どうする?」
「決まってます。殴り込みに行きます! だってーーもう目の前ですしね!」

 今、僕達は、太刀打ちの仕 できようのない敵に挑もうとしていた。
 日本国連。いわば、日本の本部だ。
 そんな敵にどう挑むか。それは悩みどころだろう。でも、迷ってる暇なんてない! 迷ってたら時間が無い!
 とにかく、前に進め。前に進むんだ。

「行っきますよぉー!」
「承知している!」

 三国さんと美雨さんの組み合わせで左の扉から。僕と七瀬さんで右の扉から入ることになった。

「行くぜ、伊勢谷」
「うん、分かってる」

 そして、扉を開けた先に待っていたのはーー

 「よお、伊勢谷ぁ」
「なっ……」
「おいおい……嘘だろ……?」
「なんだよ、七瀬も一緒か」

 そこに待ち受けていたのはーー

 ケビンだったーー

「ケビ……ン?」
「ああ。そうだ」
「し、死んだはずだ!」
「確かにそうだ」

 そうだ……確かに、そう答えた。死んでいると、確かに答えた。

「あの時死んで、今じゃこうやって普通に話している――それが、そう言う事かわかるか」
「ど、どういうことだよ……」
「箱の複製に成功したのさ、この、日本の地で!!」
「は……?」

 何を言っているんだ? 箱の複製……? そんなのできるわけがない。

「Redfoxを甘く見過ぎだ。お前は」
「じゃあ、本当に……」
「半蔵がお前ように残しておいた手紙あったろ。あれから箱の能力を解析してな」
「そ、そんなの出来るわけ――」
「出来たからこうして今俺がいるんよ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

夫の不倫で離婚することになったから、不倫相手の両親に告発してやった。

ほったげな
恋愛
夫から離婚したいと言われた。その後私は夫と若い伯爵令嬢が不倫していることを知ってしまう。離婚は承諾したけど、許せないので伯爵令嬢の家に不倫の事実を告発してやる……!

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

欲しいのならば、全部あげましょう

杜野秋人
ファンタジー
「お姉様!わたしに頂戴!」 今日も妹はわたくしの私物を強請って持ち去ります。 「この空色のドレス素敵!ねえわたしに頂戴!」 それは今月末のわたくしの誕生日パーティーのためにお祖父様が仕立てて下さったドレスなのだけど? 「いいじゃないか、妹のお願いくらい聞いてあげなさい」 とお父様。 「誕生日のドレスくらいなんですか。また仕立てればいいでしょう?」 とお義母様。 「ワガママを言って、『妹を虐めている』と噂になって困るのはお嬢様ですよ?」 と専属侍女。 この邸にはわたくしの味方などひとりもおりません。 挙げ句の果てに。 「お姉様!貴女の素敵な婚約者さまが欲しいの!頂戴!」 妹はそう言って、わたくしの婚約者までも奪いさりました。 そうですか。 欲しいのならば、あげましょう。 ですがもう、こちらも遠慮しませんよ? ◆例によって設定ほぼ無しなので固有名詞はほとんど出ません。 「欲しがる」妹に「あげる」だけの単純な話。 恋愛要素がないのでジャンルはファンタジーで。 一発ネタですが後悔はありません。 テンプレ詰め合わせですがよろしければ。 ◆全4話+補足。この話は小説家になろうでも公開します。あちらは短編で一気読みできます。 カクヨムでも公開しました。

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

姉妹差別の末路

京佳
ファンタジー
粗末に扱われる姉と蝶よ花よと大切に愛される妹。同じ親から産まれたのにまるで真逆の姉妹。見捨てられた姉はひとり静かに家を出た。妹が不治の病?私がドナーに適応?喜んでお断り致します! 妹嫌悪。ゆるゆる設定 ※初期に書いた物を手直し再投稿&その後も追記済

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

処理中です...