上 下
17 / 66
本編

16話

しおりを挟む
本当に入って来れないんだ・・・。
う~ん、どうしてだろう・・・。

「あっ!足がない!」

ちょっと待って・・・。それって、えっと・・・まさか・・・。
上に視線持っていけないんだけど!! 
絶対視線合わせちゃいけないタイプのアレだよね・・・。


「よし!見なかったことにして次に進もう!うん、そうしよう!! 」

『どこにいくのかしら~???』

「・・・・・・えっ?」

『うふふふふ・・・』

「・・・・・・に゛ゃああああ~~~!? 」


脱兎の如く走り去る僕の背後についてきてる気配がする!
何で離れないの!? ヤダヤダヤダヤダヤダ!! 


「来ないで!構わないで!! 放っといて!! 消えて~~~!! !! 」

『ぎゃああああああああ・・・・・・』

「え?ぎゃあ?? 」

ちょっと、いや、かなり?
野太い叫び声が聞こえて、そのあと綺麗サッパリ消滅してる。
どういうこと???

僕なにか変なこと言ったっけ?
う~ん、まぁいっか。

それにしても、さっきも澄んでたけど今はもっと澄んでる。
気がする。多分?


「あまりにも吃驚しすぎて思わず鳴いちゃったよ。恥かしいなぁ、もう・・・」

『ぅんしょ、ぅんしょ。おにいちゃん、ちょっとどいてくらさいな』

「へ?今度は何!? 」

『足元ですよ、おにいちゃん。列が乱れちゃうので、どいてくらさいな』

「足元?・・・・・・に゛ゃあああああ!!」

『ぅひゃぁぁぁぁ!?』


生首いっぱい!こわっ!?く、ない?
見るも無残な生首じゃなくて、ちんまりした顔?だよね?


『びっくりするじゃないですか。あぁ、あぁ、叫び声に驚いて列が乱れちゃったじゃないですか』

「ご、ごめんなさぃ・・・。僕、いきなり声掛けられたり幽霊とかダメなんだよね」

『ココは、いろんなモノたちが住まう森ですよ。驚いてたら疲れちゃいますよ』

「あぁ、うん、そうだよね・・・」

『さぁ皆さん、列を整えて行進しますよ』

『『『は~い。綺麗なおにいちゃん、さようなら~』』』

「え?綺麗??僕が???」


どっと疲れた・・・。どこか寝られる場所探そうっと・・・



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

溺愛されてる貴族令嬢は、小さな竜人を義弟(おとうと)にしました。

竜ヶ崎彰
ファンタジー
ここは、魔法が存在するとある世界。 そこに存在する国の1つ「オルガリス王国」には家族仲良く暮らす領主の貴族一家「アスタルト家」がいた。中でも次女で末っ子のリタ・アスタルトは明るくて優しい性格である為に、両親や2人の兄と、1人の姉、領民達に可愛がられていた。 ある日、リタは森の中で倒れている少年を見つけた。少年の名前はティオ。実はティオは竜の血を受け継ぐ竜人(リューマン)と呼ばれる種族であったが、リタは彼の純粋で無邪気な所にメロメロ。 ティオはその後リタの使い魔兼貴族の養子=リタの義弟として迎えられリタと共に楽しくも平和な日々を送る事となった。 心優しい貴族令嬢の少女と無邪気で純粋な竜の血を引く少年の義姉弟によるゆるやか活発おねショタファンタジーここに開幕!! ※「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載してます。

悪役令嬢になりましたので、自分好みのイケメン近衛騎士団を作ることにしました

葉月キツネ
ファンタジー
 目が覚めると昔やり込んだ乙女ゲーム「白銀の騎士物語」の悪役令嬢フランソワになっていた!  本来ならメインヒロインの引き立て役になるはずの私…だけどせっかくこんな乙女ゲームのキャラになれたのなら思うがままにしないと勿体ないわ!  推しを含めたイケメン近衛騎士で私を囲ってもらって第二の人生楽しみます

とあるOLの異世界生活~愛犬と送るほのぼのライフ~

たまゆら
ファンタジー
 28歳のOL『シオリ』は愛犬と共に異世界に転移する。  それから特に不自由することなく愛犬と異世界を満喫するのであった。  ほのぼのした話が読みたい方に贈るOLと愛犬の物語。

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

処理中です...