上 下
8 / 8

美希と舞奈美(美希side)

しおりを挟む
修学旅行中の出来事である。

「美希~!見てみてこれ、可愛くない?」
真琴がお手洗いに行っている中、舞奈美は自由だった。
一抹の不安を抱きつつも、舞奈美の方へ振り返った。
"どうしたの?なんかいいものあった?"
何を指さしているのだろうと思いながら見てみると、それは薄気味悪いぬいぐるみだった。
"えっ…あんたそれ買うの…?"
「え、だめ?可愛いじゃん!えーっとなんて言うんだっけ?アイ ウォント イット?」
真琴がいないから、英語を使えない2人ではどうにも出来ないと思うが、舞奈美だけでは不安というよりやらかす予感しかしないため、私も手伝うことにした。
"確か真琴が外国で買い物する時は値切らないとダメだよって言ってた気がする。"
「本当?じゃあ…えーっとカウントダウンプリーズ!!」
"あんた、それ違わない?"
「えー?何言ってんの?あってるよォー!カウントダウンプリーズ!」
なんか違うと思いながらも店員さんを見てみると、不思議そうな顔をしていた。
「countdown?HAHAHA!OK!」
「Are you redy?」
「ほら!あってるじゃん!OKOK!GoGo!」
"えっ…うっそ!あってるの?"
驚いて口が開いてしまった。
そこにちょうど真琴が来た。
「ん?2人とも何してんの?」
「Ten…nine…eight…seven…six……。」
「なんでカウントダウンしてんの?この店員さん」
"ブフッ…ま、舞奈美がこの商品を値切ろうとして…。"
笑いが止まらなくなってきた…。
「くっ…待ってまた笑っちゃう。せっかくさっき治まったのに!」
真琴は、修学旅行中ずっと笑いっぱなしだった。主に舞奈美のおかげで。
当の舞奈美本人は、突然のカウントダウンに戸惑っていた。
「え!なんでカウントしてるのこの人!?」
"それは、舞奈美がカウントダウンプリーズなんて言うからでしょ…あはは…ダメだ…わ、笑いがと、とまらない…!"
しばらく2人で笑い続けていた。
「もー!笑ってないでどうにかしてよ!値切るってどうするの!?」
結局舞奈美は、買うのをやめた。本人曰く、よく見たら可愛くなかったらしい。舞奈美は、本当に自由だった。
その日は真琴の大変さと舞奈美の天然さを思い知った日だった。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

青梅のマラカス

これは、何かの作品の外伝的なものでしょうか?
あと「まこと」「まなみ」と似たような名前で頭がごっちゃになります。私の頭が悪いだけかもですが。

ただ、女の子同士の日常話は嫌いじゃないので次も期待しています。

ソフィア
2020.11.27 ソフィア

感想ありがとうございます(*^^*)
完全なるオリジナルでございます。
初めて小説を書きましたので、期待して頂き、とても光栄です。
天然の友達が多いので、それを参考に書いてます(笑)
真琴と舞奈美は、個人的に響きが好きな名前なので、使っているだけです。紛らわしくてすいませんm(*_ _)m
楽しんで頂けたら幸いです。
初めての感想を頂いて嬉しく思います。

解除

あなたにおすすめの小説

まさか、、お兄ちゃんが私の主治医なんて、、

ならくま。くん
キャラ文芸
おはこんばんにちは!どうも!私は女子中学生の泪川沙織(るいかわさおり)です!私こんなに元気そうに見えるけど実は貧血や喘息、、いっぱい持ってるんだ、、まあ私の主治医はさすがに知人だと思わなかったんだけどそしたら血のつながっていないお兄ちゃんだったんだ、、流石にちょっとこれはおかしいよね!?でもお兄ちゃんが医者なことは事実だし、、 私のおにいちゃんは↓ 泪川亮(るいかわりょう)お兄ちゃん、イケメンだし高身長だしもう何もかも完璧って感じなの!お兄ちゃんとは一緒に住んでるんだけどなんでもてきぱきこなすんだよね、、そんな二人の日常をお送りします!

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

夫が留守のとき新妻が男に襲われた!! ああ、どうしたらいいの!!

マッキーの世界
大衆娯楽
新婚夫婦の新妻。 「あなた、いってらっしゃい」 新妻はかわいらしい笑顔で夫を見送る。 「ああ、いってくるよ」 玄関先で熱いキスをする2人。 マイカは出勤した夫を

庭木を切った隣人が刑事訴訟を恐れて小学生の娘を謝罪に来させたアホな実話

フルーツパフェ
大衆娯楽
祝!! 慰謝料30万円獲得記念の知人の体験談! 隣人宅の植木を許可なく切ることは紛れもない犯罪です。 30万円以下の罰金・過料、もしくは3年以下の懲役に処される可能性があります。 そうとは知らずに短気を起こして家の庭木を切った隣人(40代職業不詳・男)。 刑事訴訟になることを恐れた彼が取った行動は、まだ小学生の娘達を謝りに行かせることだった!? 子供ならば許してくれるとでも思ったのか。 「ごめんなさい、お尻ぺんぺんで許してくれますか?」 大人達の事情も知らず、健気に罪滅ぼしをしようとする少女を、あなたは許せるだろうか。 余りに情けない親子の末路を描く実話。 ※一部、演出を含んでいます。

俺の幼馴染がエロ可愛すぎてヤバい。

ゆきゆめ
キャラ文芸
「お〇ん〇ん様、今日もお元気ですね♡」  俺・浅間紘(あさまひろ)の朝は幼馴染の藤咲雪(ふじさきゆき)が俺の朝〇ちしたムスコとお喋りをしているのを目撃することから始まる。  何を言っているか分からないと思うが安心してくれ。俺も全くもってわからない。  わかることと言えばただひとつ。  それは、俺の幼馴染は最高にエロ可愛いってこと。  毎日毎日、雪(ゆき)にあれやこれやと弄られまくるのは疲れるけれど、なんやかんや楽しくもあって。  そしてやっぱり思うことは、俺の幼馴染は最高にエロ可愛いということ。  これはたぶん、ツッコミ待ちで弄りたがりやの幼馴染と、そんな彼女に振り回されまくりでツッコミまくりな俺の、青春やラブがあったりなかったりもする感じの日常コメディだ。(ツッコミはえっちな言葉ではないです)

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。