へびのとりこ

コオリ

文字の大きさ
上 下
1 / 14
へびのとりこ

01

しおりを挟む

 仕事に行き詰ったので、シャワーを浴びることにした。
 俺の職業はイラストレーター。在宅でちまちま仕事をこなしてる、底辺よりはちょっと上の……でもそれだけで食っていくのには、ちょっと困るレベルの絵描きだ。
 本当は自分の描きたいものだけを描いて暮らしていけたら最高なんだけど、そういうのは夢のまた夢っていうか……金になるものは大体、自分の描きたいものとは掛け離れている。
 だから、描いてても楽しくないこともあって。

 ―――そういうときの気分転換は、シャワーに限る!

 いや、本当は風呂に入りたいんだけど。うち、湯船ないからさ。
 絵だけで食べて行こうって決めて、都内に引っ越したのはいいけど……やっぱり収入的に俺が住めるのは、うちみたいな古いアパートだった。
 トイレが共同じゃないだけマシ、って思って決めたけど、湯船がないのはジワジワ堪えてきてる。早く売れて、お風呂のある部屋に! なんて野望はあるけどさ。
 どうやったら売れるのかなんてわかんないし、そもそも俺の絵って需要あるのかって話で。

「あー……ダメだダメだ。ほんと、早くシャワー浴びよ」

 タオルを準備して、脱衣所に向かう。まぁ脱衣所って言っても洗濯機置き場とか洗面台とか諸々一緒になった狭い場所なんだけど。
 先にシャワーのお湯を出して、それから服を脱ぐ。古いアパートだからね。なかなかお湯が出ないんだよ……こうしてないと、裸でしばらく待つことになるから、今日みたいに寒い日なんかはホント最悪でさ。
 すっぽんぽんになって、いざシャワー! ってドアを開けたら、そこはうちの浴室じゃなかった。

 ―――って、どゆこと?!

 慌てて後ろを振り返っても、そこにさっきまでいた脱衣所はない。
 軽くパニックだ。いや、軽くないな。結構パニックだ。
 いや、だって俺すっぽんぽんだよ。狭い浴室でシャワー浴びようって思ってたところだから、タオルだって持ってないよ?
 しかも、何かここ屋外っぽいし。誰かいたら俺って完全に変質者じゃない?!
 慌てて周りを確認する。でも、何だか白いもわもわのせいで、あんまり周りは見えない。外っていうのはわかるんだけど、っていうか、このもわもわってもしかして湯気?
 ここ、もしかして露天風呂か何かか?
 そういえば、地面も石でできた床って感じ。周りの木々も自然のものというよりも、きちんと整えられた感じもする。
 俺、シャワーに入ろうとして、間違えて露天風呂に来ちゃった……?

 ―――なんだそっかぁ……って、ないから。うちに露天風呂とかないから!

 セルフツッコミはその辺にしておいて。
 ってことは、このもくもくの向こうには湯船があるってことなのかな。
 確かに湯船にゆっくり浸かりたい、とは思ってたけど……もしかして、お風呂に入りたすぎて夢でも見てんのかな。そうか、夢か。夢なら仕方ない。

 もうあまりにも非常識なこの状況に開き直って、俺はもくもくと湯気が立つ湯船を目指して歩き始める。
 っていうか、広いなぁ……この風呂。広いっていうかデカい?
 いちいちスペースが広い。こんなの服脱いでから湯船に入るまでに風邪ひいちゃわない?

「―――っくしゅ」

 なんて考えてたら、本当にくしゃみが出た。だって、裸で外だよ?
 いくら湯気が充満してるからって、寒いものは寒いじゃん。

「―――誰だ?」
「へ?」

 湯船の方から、低い声がした。
 その瞬間、さ、と湯気が風にさらわれて、少し先にある湯船がはっきりと俺の視界に入る。そこには先客がいた。先ほどの声は、この人が発したものらしい。

「……お前、人間か?」

 俺をそう呼んだ人は、上半身は人間だったけど、湯船に浸かる下半身はどう見ても人間のそれとは違う……いわゆる、人外ってやつだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義妹ばかりを溺愛して何もかも奪ったので縁を切らせていただきます。今さら寄生なんて許しません!

ユウ
恋愛
10歳の頃から伯爵家の嫁になるべく厳しい花嫁修業を受け。 貴族院を卒業して伯爵夫人になるべく努力をしていたアリアだったが事あるごと実娘と比べられて来た。 実の娘に勝る者はないと、嫌味を言われ。 嫁でありながら使用人のような扱いに苦しみながらも嫁として口答えをすることなく耐えて来たが限界を感じていた最中、義妹が出戻って来た。 そして告げられたのは。 「娘が帰って来るからでていってくれないかしら」 理不尽な言葉を告げられ精神的なショックを受けながらも泣く泣く家を出ることになった。 …はずだったが。 「やった!自由だ!」 夫や舅は申し訳ない顔をしていたけど、正直我儘放題の姑に我儘で自分を見下してくる義妹と縁を切りたかったので同居解消を喜んでいた。 これで解放されると心の中で両手を上げて喜んだのだが… これまで尽くして来た嫁を放り出した姑を世間は良しとせず。 生活費の負担をしていたのは息子夫婦で使用人を雇う事もできず生活が困窮するのだった。 縁を切ったはずが… 「生活費を負担してちょうだい」 「可愛い妹の為でしょ?」 手のひらを返すのだった。

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

性別詐称王女、ノエル殿下の暗躍

as
BL
デーヴァ王国第三王子、ノエルの母は考えた。「王位継承権争いに巻き込まれないように、この子は女の子ということにしましょう!」そうして王女として育てられたノエルは、隣国アルトメリアの王子に嫁ぐことになる。実は男だからと断ろうとしたら、どうやらそっちも王位継承権争いの予防のために、男を嫁に欲しいらしい。アルトメリアの第二王子ベンジャミンは、堅物男で敵だらけ。ノエルは持ち前の美貌と処世術で、ベンジャミンを助けようと暗躍しはじめる。 ※この作品はムーンライトノベルス、pixivにも掲載されています。

【完結】結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが

Rohdea
恋愛
結婚式の当日、花婿となる人は式には来ませんでした─── 伯爵家の次女のセアラは、結婚式を控えて幸せな気持ちで過ごしていた。 しかし結婚式当日、夫になるはずの婚約者マイルズは式には現れず、 さらに同時にセアラの二歳年上の姉、シビルも行方知れずに。 どうやら、二人は駆け落ちをしたらしい。 そんな婚約者と姉の二人に裏切られ惨めに捨てられたセアラの前に現れたのは、 シビルの婚約者で、冷酷だの薄情だのと聞かされていた侯爵令息ジョエル。 身勝手に消えた姉の代わりとして、 セアラはジョエルと新たに婚約を結ぶことになってしまう。 そして一方、駆け落ちしたというマイルズとシビル。 二人の思惑は───……

絶頂エクスタシー

周防
大衆娯楽
ただ気持ちいい事しか求めていない

婚約破棄された公爵令嬢は、真実の愛を証明したい

香月文香
恋愛
「リリィ、僕は真実の愛を見つけたんだ!」 王太子エリックの婚約者であるリリアーナ・ミュラーは、舞踏会で婚約破棄される。エリックは男爵令嬢を愛してしまい、彼女以外考えられないというのだ。 リリアーナの脳裏をよぎったのは、十年前、借金のかたに商人に嫁いだ姉の言葉。 『リリィ、私は真実の愛を見つけたわ。どんなことがあったって大丈夫よ』 そう笑って消えた姉は、五年前、首なし死体となって娼館で見つかった。 真実の愛に浮かれる王太子と男爵令嬢を前に、リリアーナは決意する。 ——私はこの二人を利用する。 ありとあらゆる苦難を与え、そして、二人が愛によって結ばれるハッピーエンドを見届けてやる。 ——それこそが真実の愛の証明になるから。 これは、婚約破棄された公爵令嬢が真実の愛を見つけるお話。 ※6/15 20:37に一部改稿しました。

契約結婚の相手が優しすぎて困ります

みみぢあん
恋愛
ペルサル伯爵の婚外子リアンナは、学園に通い淑女の教育を受けているが、帰宅すれば使用人のような生活をおくっていた。 学園の卒業が近くなったある日、リアンナは父親と変わらない年齢の男爵との婚約が決まる。 そんなリアンナにフラッドリー公爵家の後継者アルベールと契約結婚をしないかと持ちかけられた。

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

処理中です...