上 下
131 / 143
物語の終わり、創造の始まり

柚季 vs 実紗希_1

しおりを挟む
「改めて2人きりね。久しぶり、実紗希」
「そうだね。柚季」

少しは実紗希も落ち着いたようで、会話ができる状態になっていた。

「ずいぶんと雰囲気変わったわね」
「そりゃこんな世界で何年も生きたらこうもなるさ」
「7年くらいかしら?」
「お、よく知ってるな。お前も変わったよ。昔は俺のことにふーんって感心してばかりだったのに」
「私も実紗希ほどじゃないけど、いろいろあったかから」

なんだか不思議な感じだ。
目の前にいるのはアリシアなのに、同時に実紗希でもある。実紗希も私に対して同じようなことを思っているのだろうか。

「いつから気づいてたの?」
「入学式の時から変だなって思ってた」
「まぁ、悪役令嬢のはずの私がイグニスたちと仲良く話してたものね」

今でははるか過去のように感じる。あの時はまだこの世界のことも、私のことも何も知らずにあこがれのこの世界に来たことでただただ浮かれてたっけ。

「なんとなく柚季じゃないかって思ったのは教室でノートなんて取り始めたときかな。現実世界でもあんな風にノートなんてものにびっちり文字を書いてたのは柚季だけだったから」
「そう思ったなら話しかけてくれたらよかったのに」

そう。あの時話しかけてくれていたら、きっと私たちの関係はあんなふうにはならなかったのに。

「……、それからミーナが死んだことを覚えてたこと、薔薇と言って通じたこと、あとはなんとなく仕草かな。柚季は?」
「私は本当に最近。イグニスが死んで、お父様が死んで、それから。電車の事故のことを思い出したのもつい最近よ」
「は、そっか。相変わらずのんきだなぁ」
「うるさい。実紗希が神経質なだけよ」

実紗希と軽口をたたきあう。少しだけ昔見たいで懐かしい。

「でも、そっか、お父様……か」

私にもわかるようにはっきりと嘲笑する実紗希。実紗希がお父様のことを襲撃した犯人、それも2度も襲撃した犯人だという事はもう判明している。
どう返していいかわからず次の言葉を待った。

「俺たちはもうあっちでは死んでる。それは知ってるよな?」
「うん、思い出した」
「だから俺ははじめこの世界で楽しもうとしたんだよ。いままでろくにソニカも使ってこなかったから楽しみだった。セレスティアル・ラブ・クロニクルは大好きなゲームだったし」
「知ってる」
「でも楽しめなかった。俺はこの世界で楽しむ資格を持っていなかった」
「どういうこと?」

実紗希は私から視線を外し真っ暗な森の中を、その先にある何かを見つめながら答えた。

「俺がこの世界のヒロインだから」
「は?」

実紗希の言葉に理解が追いつかなかった。

「俺はこの世界にいるのに、だれも俺のことなんて見ちゃいなかったんだ。ただヒロインって存在だけをこの世界は大切にしてた」
「でも、あなたはヒロイン、アリシアよ?この世界の中心にいて、みんなから愛される存在……」
「愛されてるのはお前だよ」

実紗希がまっすぐに私を見据える。その目は暗闇で、冷たく、悲しい色を宿していた。

「俺よりも柚季の方が魅力的なのは俺が誰よりも知っている。その熱意、表情、周りを巻き込む力。俺がこの世界のヒロインなのにまるで柚季が世界のヒロインみたいだった」
「そんなこと……。実紗希だってみんなと仲良くしてたじゃない」
「ちがう。みんなが仲良くしてたのはアリシアだ。俺じゃない」

実紗希が呆れたようにため息を吐く。

「その上、俺が貴族にいじめられてイベントが進みそうになってもセシルだけじゃなくてお前もくる。マリウスとのイベントを進めようにもナタリーに邪魔される。本当にイライラしたよ」

実紗希がまた大きくため息を吐いた。

「まさか私への当てつけでイグニスとお父様を……?そんなことで?」
「そんなこと!?そんなことだって!?」

実紗希が目を見開いて私につめよってくる。

「あぁそんなことだよ!!お前さえいなければナタリーもミーナみたいにあの時死んでたんだ!!」
「……そう、ミーナもあなたが」
「あの時のミーナはセシルと一番仲が良かったからね。気づかなかったのか?」

実紗希がにやりと笑う。

「まぁ、どうでもいいだろ。所詮あいつらはゲームの中の登場人物、それも誰の記憶にも残らないモブキャラだ」
「……実紗希に何があったかは知らない。私よりも7年もこの世界に来ていろいろあったんだと思う。私は実紗希の言う通り、のんきに楽しんでただけかもしれない。でも、今の言葉だけは絶対に許さない」

それでナタリーがどれだけ悩んだと思ってる。
それにこの世界にモブキャラなんてキャラクターなんていない。
みんなそれぞれ悩みながら一生懸命過ごしてた。

「許さない、か。お前に許されようなんて思ってないよ」

実紗希が冷たい視線を私に向けたまま話す。

「どうせ卒業式ですぐに終わる世界だ。その前にお前を排除して、俺はもう一度この世界を楽しむ。お前を排除したらこの世界に3人いた転生者も1人になるからな」
「転生者が1人……?それがどうしたのよ」
「もういい。俺のことを友達だと思うなら黙って消えてくれ」
「させない。あなたにこの幸せな世界を壊させやしない」

私は実紗希をしっかりと見据えてそう言った。

「その目……やっぱりお前は嫌いだよ」
「私も今のあなたは大嫌いよ。昔のデコヒーレンスとかわけわかんないこと言ってた実紗希の方が好きだったわ」

私たちはお互いに睨み合ったまま、ゆっくりと距離を取った。

「最後に1つだけ聞いていいかしら?」
「……なんだ」
「あなたは本当にこの世界を愛してるの?」

私の質問に実紗希が鼻で笑った。

「……セレスティアル・ラブ・クロニクルは愛してる。でもこの世界は嫌いだ」
「……そう、ありがとう」

私はその答えを聞いて安心した。ならば遠慮は必要ない。

「あなたは私が止める」

2人の間にひんやりとした風が流れていく。
お互いの視線が交錯したのを合図に私は魔法の詠唱を始めた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【コミカライズ決定】無敵のシスコン三兄弟は、断罪を力技で回避する。

櫻野くるみ
恋愛
地味な侯爵令嬢のエミリーには、「麗しのシスコン三兄弟」と呼ばれる兄たちと弟がいる。 才能溢れる彼らがエミリーを溺愛していることは有名なのにも関わらず、エミリーのポンコツ婚約者は夜会で婚約破棄と断罪を目論む……。 敵にもならないポンコツな婚約者相手に、力技であっという間に断罪を回避した上、断罪返しまで行い、重すぎる溺愛を見せつける三兄弟のお話。 新たな婚約者候補も…。 ざまぁは少しだけです。 短編 完結しました。 小説家になろう様にも投稿しています。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

ラスボス姫に転生したけど、ドS兄貴はシスコン設定になっていたようです

ぷりりん
ファンタジー
転生ラスボス姫がドS兄貴の溺愛に大困惑する、ラブコメファンタジー

悪役令嬢がグレるきっかけになった人物(ゲーム内ではほぼモブ)に転生したので張り切って原作改変していきます

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢になるはずだった子を全力で可愛がるだけのお話。 ご都合主義のハッピーエンド。 ただし周りは軒並み理不尽の嵐。 小説家になろう様でも投稿しています。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

【完結】妹の特殊能力が凄すぎる!~お姉さまの婚約者は私が探してみせます~

櫻野くるみ
恋愛
シンディは、2ヶ月以内に婚約者を探すように言われて困っていた。 「安心して、お姉さま。私がお姉さまのお相手を探してみせるわ。」 突然現れた妹のローラが自信ありげに言い放つ。 どうやって? 困惑するシンディに、「私、視えるの。」とローラは更に意味のわからないことを言い出して・・・ 果たして2ヶ月以内にシンディにお相手は見つかるのか? 短いお話です。 6話+妹のローラ目線の番外編1話の、合計7話です。

「貴女を愛することは出来ない」?それならこちらはこちらで幸せになって後悔させてやる。

下菊みこと
恋愛
初夜で最低な態度を取られて失望した妻のお話。 小説家になろう様でも投稿しています。 イフルート!追加しました。こちらは本編ですっきりしなかった方向けのイフルートです。ラスト以外変わりません。 自立出来る女性ならイフルートも有りですよね!

処理中です...