上 下
98 / 143
舞踏会

月夜のダンス

しおりを挟む
舞踏会の華やかな光と音楽が満ち溢れる大広間、周りを見るとみんな楽しそうにパートナーと一緒にダンスを踊ってる。
でもとてもそんな周りの様子を見ている余裕はなく、イグニスに導かれ、必死にステップを刻みながら、ほかの人のドレスを踏んでしまわないよう、目を回さないようにするのが精一杯だった。

「ねぇ、私変じゃないかな?ちゃんと踊れてる?」

イグニスの顔を見ると、ふっと優しく微笑み、耳元で「ちょっと外いこーぜ」と囁かれた。

「え?ちょっと……!」

そのまま昨日と同じようにどんどんと先へ進んでいく。昨日と違うのは私の手をしっかりと握り、時折こちらを向いてほほ笑んでくれることだった。
手はしっかりと繋がれていて、放してくれる気もなさそうだ。

(あぁ、もう……何なのよ全く……)

思わず顔が熱くなってしまうのが分かる。そのままボール・ルームからの喧騒から抜け出し、月明かりに照らされた小さな庭園までやってきた。
何度か来たことのある庭園だったのに、足を踏み入れるとまるで異世界に来たかのような不思議な感覚を覚えた。

「ここならもっと自由に踊れるだろ?」

イグニスがこちらを見て笑いかけてくる。その笑顔を見て思わず胸がきゅうっと締め付けられた。

「えぇ……そうね!」

さっきのダンスの緊張も吹き飛び、気が付くと自然と体が動いていた。
イグニスのリードが上手いのか、それとも私も慣れてきたのか分からないけど、まるで生まれたときから一緒にいるかのように踊ることができた。
月明かりに照らされた庭園でゆっくりとステップを踏む。周りの静けさも相まって、この世界に私とイグニスだけが取り残されたような感覚に陥る。

楽しくて仕方がない。自然と笑みがこぼれてくる。

「なぁ……、お前に言わなきゃいけないことがあるんだ」

一通り踊り終わったところでイグニスが私の前に立った。
まっすぐ私を見つめる視線が痛かったけど私もまっすぐにイグニスを見つめ返す。

「何かしら」
「昨日は変にはぐらかしちまって悪かった」

月明かりに照らされたイグニスの顔は赤く染まっていたけど、その目は真剣そのもので私をまっすぐ見つめていた。
心臓の音がどんどんと大きくなるのが自分でも分かる。

「俺様は……お前が好きだ」

思わず息が詰まる。足が震え、地面の感覚がふわりとなくなる。
イグニスはそんな私を知ってか知らずかそのまま続ける。

「アリシアも好きだしナタリーも好きだ。ガレンやマリウス、セシルだって好きだ。でも……」

そこで一度言葉を区切ると、一度大きく深呼吸をした。
静寂の中、風の音と自分の心臓の音がやけに大きく聞こえる。
この音がイグニスに聞こえていませんように。

少しの沈黙の後イグニスが言葉を続けた。

「でもお前だけは何かが違うんだ。何つーか、うまく言えねーけど。卒業しても、何をしても、ずっとお前と一緒に居たい」

いつもの強気な態度とは違い、恥ずかしそうにしながらイグニスは言葉をつづけた。

「正直、今まで恋だのなんだのはしたことがなかった。考えた事すらなかった。俺様はずっと強くなることだけを考えていて……でもお前と出会ってからその……」

そこで一度言葉を区切ると、イグニスは改めてまっすぐと私を見つめてきた。
そして意を決したように口を開く。

「お前と人生を共にしたい」

その言葉を聞いた瞬間、目から涙がこぼれたのが分かった。

「え?あ!わ、悪い!」
「ち、違うの……これは違くて……」

涙をぬぐいながら慌てて否定する。
でも涙はどんどん溢れてくる。このままだとまともに喋れないかもしれない。

「あーもー!バカ!!」

声に出すのは諦めて、そのままイグニスの胸に思わず飛び込んだ。
イグニスの体は大きく強張っていたけど、しばらくして私の背中に手を回すとそっと抱きしめてくれた。
その温かさに安心してさらに涙が溢れてくるのが分かる。
しばらくイグニスの胸で泣いていたけど、やがてゆっくりと体を離す。

「もう……どうしてくれるのよ」

涙でぐしゃぐしゃになった顔のまま、イグニスをにらみつける。でもそんな私の様子を見てイグニスは嬉しそうに笑っただけだった。

「俺はそんなお前も大好きだ」

そんなイグニスの笑顔に思わず顔が赤くなるのが分かる。

「あ、あーもー!ほんとに!」

もうどうしたらこの気持ちを伝えられるのか分からない。だからそのままイグニスの首に腕を回してぎゅっと抱きしめた。
どのくらい時間がたったのだろうか?すっかり涙も引っ込んでしまった私が腕の力を抜こうとするとイグニスが私を抱きしめたまま言った。

「なぁ……返事聞かせてくれねーか?」

そんな不安げなイグニスの顔を見ていると自然と笑みがこぼれてくる。

「そんなの決まってるでしょ?」

そっとイグニスの顔を持ち上げると、その唇に軽くキスをした。

「私もあなたのことが大好きよ」

いつしか友人が教えてくれたように、甘酸っぱい味がした。

---

「―――――くしゅんっ」

ついつい妄想が膨らんでしまい、夜風で体が冷えてしまった。

(さすがにそろそろ戻らないとみんなに変な心配かけちゃうわよね?)

一度大きく伸びをすると、ボール・ルームの喧騒に交じりに向かうことにした。

「うぅ……寒いですわ……」

体をさすりながらボール・ルームに戻ると会場がざわついていた。なんだか様子がおかしい。
今頃みんなで舞踏会実行委員の音楽に合わせて踊っているはずなのに、みんな困惑した表情を浮かべている。

イグニスの姿を探すが見当たらなかった。入り口付近でおろおろしているナタリーに駆け寄り声をかける。

「ねぇ、どうしたの?何かあったの?マリウスとは踊れた?」

ナタリーは私を見つけると安堵したように駆け寄って来た。

「あ、レヴィアナさん……それが……」

そこで一度言葉を区切ると、困ったような視線でボール・ルームの人だかりの奥を視線で指し示した。
そこにはびしょぬれになったアリシアが呆然と立ち尽くしていた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【コミカライズ決定】無敵のシスコン三兄弟は、断罪を力技で回避する。

櫻野くるみ
恋愛
地味な侯爵令嬢のエミリーには、「麗しのシスコン三兄弟」と呼ばれる兄たちと弟がいる。 才能溢れる彼らがエミリーを溺愛していることは有名なのにも関わらず、エミリーのポンコツ婚約者は夜会で婚約破棄と断罪を目論む……。 敵にもならないポンコツな婚約者相手に、力技であっという間に断罪を回避した上、断罪返しまで行い、重すぎる溺愛を見せつける三兄弟のお話。 新たな婚約者候補も…。 ざまぁは少しだけです。 短編 完結しました。 小説家になろう様にも投稿しています。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

ラスボス姫に転生したけど、ドS兄貴はシスコン設定になっていたようです

ぷりりん
ファンタジー
転生ラスボス姫がドS兄貴の溺愛に大困惑する、ラブコメファンタジー

悪役令嬢がグレるきっかけになった人物(ゲーム内ではほぼモブ)に転生したので張り切って原作改変していきます

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢になるはずだった子を全力で可愛がるだけのお話。 ご都合主義のハッピーエンド。 ただし周りは軒並み理不尽の嵐。 小説家になろう様でも投稿しています。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

【完結】妹の特殊能力が凄すぎる!~お姉さまの婚約者は私が探してみせます~

櫻野くるみ
恋愛
シンディは、2ヶ月以内に婚約者を探すように言われて困っていた。 「安心して、お姉さま。私がお姉さまのお相手を探してみせるわ。」 突然現れた妹のローラが自信ありげに言い放つ。 どうやって? 困惑するシンディに、「私、視えるの。」とローラは更に意味のわからないことを言い出して・・・ 果たして2ヶ月以内にシンディにお相手は見つかるのか? 短いお話です。 6話+妹のローラ目線の番外編1話の、合計7話です。

「貴女を愛することは出来ない」?それならこちらはこちらで幸せになって後悔させてやる。

下菊みこと
恋愛
初夜で最低な態度を取られて失望した妻のお話。 小説家になろう様でも投稿しています。 イフルート!追加しました。こちらは本編ですっきりしなかった方向けのイフルートです。ラスト以外変わりません。 自立出来る女性ならイフルートも有りですよね!

処理中です...