上 下
76 / 143
テンペトゥス・ノクテム

私は一体何のためにここに居るのか

しおりを挟む
「エレクトロフィールド!」

迫ってくるミネットの攻撃を防御魔法で受け止める。
魔法を放った後に間髪いれず、ジェイミーがヒートスパイクを放ってきたがそれも防御魔法で防いだ。

2人の攻撃は確かに強力ではあったけど、それでもお父様の館を襲ったエレメンタルエンフォーサーで強化された魔法の威力とは比べるまでも無かったし、セオドア先生やテンペストゥス・ノクテムから感じる威圧感も無かった。

「もういい加減に目を覚ましなさい!あなたたちは操られているのよ!!」
「操られてなどいません」

ミネットが声を張り上げる。

「私は私の意志でテンペストゥス・ノクテム様に協力しているんです」

その言葉に便乗するようにジェイミーも声を上げる。

「私もそうです。レヴィアナさんを倒すことが私たちの目標なんです」

2人の顔にはいつもの笑顔はない。虚な目をして、ただ私の事を敵として認識していた。

「マリウスも私がしたいことの邪魔をするんですか?」
「それは君がやりたいことではないだろう!」
「私は助けを求められたんです。だから助けないといけないんです」
「私の知っているナタリーはそんな人間ではない!目を覚ませ!」

ナタリーがマリウスに対して魔法を放つ。次々と迫る氷の弾丸に防戦一方だった。

「これは……本格的に駄目みたいだな」
「そうね。いくら話しかけても、攻撃しても正気に戻すのは難しそうね」

マリウスと背中合わせになり、ナタリーとミネット、ジェイミーの様子を窺う。
このまま戦っても全く連携の取れていない3人に負ける気はしない。でもテンペストゥス・ノクテムに操られた3人は、自分の魔力の残量も気にせずに一撃一撃に全力以上の魔力を込め魔法を放ってくる。

「どうする?何か考えがあって分断したんじゃないのか?」
「そんなもの無いわよ」
「おいおい……」
「でも下手にあの場所で戦ってあの3人が変に巻き沿いを食っても嫌でしょ?だからこうして移動したんじゃない」

収束されたフレアバーストが私たちを襲う。下手に防御して爆風を巻き起こすのを避け、お互い横に飛びのき次の攻撃に備える。

「まぁ、そうね……」

ナタリーの顔を見る。
氷魔法を使うときの凛とした表情でも、美味しいお菓子を目の前にしたときの眼をくるくる回したあの表情でも、マリウスといる時のもどかしく照れたような表情もそこにはない。

「冷静になってもらうために水でもかぶってもらいましょうか」

***

(レヴィアナさんを倒さないと……テンペストゥス・ノクテム様を助けないと……)

辺りがずっとふわふわしている。
テンペストゥス・ノクテム様に返事をしてから、ずっとこのふわふわは続いている。
レヴィアナさんを攻撃したくはない。私の魔法はこんなことに使うために練習してきたわけではない。

(じゃあ……何のため?)

何度目か分からない自問自答を繰り返す。
ずっと、ずっと誰かのためになる魔法を勉強してきたのに……師匠みたいに、師匠が私を助けてくれたように私も誰かを助けたいと思って来た。
じゃあ……

(助けてあげたい人が助けを求めてなかったら?)

わからない。
さっきまではレヴィアナさんと一緒に戦ってたのに、レヴィアナさんを倒すために、テンペストゥス・ノクテム様のために魔法を放っている。

「氷河の奔流、我が意志に従い押し寄せよ!冷たき波動、グレイシャルウェーブ!」

普通の人なら一瞬で氷漬けになってしまうような巨大な渦潮がレヴィアナさんめがけて向かっていく。
でもきっとレヴィアナさんはこんな攻撃防いでくれる。
ほら、やっぱり。私の魔法じゃレヴィアナさんを倒せない。
一緒にいる2人もレヴィアナさん目がけて魔法を放つ。そんな攻撃もなんでもないかのようにあっさり躱す。

(そんな攻撃じゃだめですよ。レヴィアナさんはそんな攻撃じゃ倒せません)

でもこの2人はレヴィアナさんの事を大好きで、いつも楽しそうに話しかけていたんじゃなかったっけ?なんで攻撃してるの?

あれ……?私もなんで大好きなレヴィアナさんを攻撃……?そう言えばマリウスさんは?
あれ?マリウスさんがいない。
よくわからない。もう考えたくない。
目の間にレヴィアナさんがいる。駄目だ、集中しないと。
とりあえず頼まれた通りレヴィアナさんを倒してそれから考えよう。

「氷河の奔流、我が意志に従い押し寄せよ!冷たき波動、グレイシャルウェーブ!」

あ、でもやっぱり倒せない。

レヴィアナさんを助けることも、テンペストゥス・ノクテム様を助けることも出来ない私は一体―――――

あ、レヴィアナさんがこっちを向いてる。どうしたんだろう。

「ちゃんと頭を冷やしなさい!!」

上空に気配を感じ顔を上げると、大量の水が空を覆っていた。

***

マリウスのウェイブクラッシュは寸分のタイミングの狂いもなく3人を呑み込んだ。
間髪入れずに魔法の詠唱を開始する。

「雷光の連鎖、我が指先に宿りて無限の鎖となれ!閃光の縛め、ライトニングチェイン!」

3人に押しつぶされて身動きが取れない今、この魔法を防ぐことは出来ない。直撃を受けた3人はそれぞれ痙攣するようにビクリと身体を震わせ、そして力なく倒れた。

「おいおい、大丈夫か?」

崖の上から魔法を発動したマリウスが降りてくる。

「さすがマリウス!完璧なタイミングね!」
「いや、それはお前の囮が完璧すぎるからだろう。そんな事より3人は大丈夫なのか?」

辺り一面、雷魔法を放った後特有の焼け焦げた臭いと水蒸気が立ち込めていた。
地面を見ると3人がそれぞれ倒れていた。

「ちゃんと手加減したわよ。大丈夫、ちょっと気絶させただけ」

水魔法との相乗効果なのか、時折ビクンビクンと不随運動で身体を跳ねさせる。
3人に近寄り、ちゃんと全員呼吸をしていることを確認する。

(それにしてもテンペストゥス・ノクテムは一体どういうつもりなの……?)

私が囮になって崖の上から大魔法を発動させるというのはこの作戦はナタリーが以前マリウスたちに仕掛けたものと同じだ。ナタリー本人がそのことに気付かないはずがない。
それにせっかくこんな精神攻撃の魔法があるのならもっと効率のいい方法があったはず。

――――ドガン!!!!

元居た場所から爆炎が上がった。

(まぁ、良いわ。考えるのは後にしましょう)

これ以上犠牲者を増やさないためにもまずはテンペストゥス・ノクテムを倒すことが先決だ。

「マリウス、あなたのジャケットも貸してちょうだい」
「どうするんだ?」
「これでさっきの洗脳が解けたか分からないし一応縛ってから連れて行きましょう」

ジャケットを受け取るためにマリウスの方に歩み寄る。


「痛い……」
「ん……あれ……私……?」

「おい!レヴィアナ!」

振り返るとミネットとジェイミーが目を覚ましていた。

「ミネット?ジェイミー?」

まだテンペストゥス・ノクテムの支配下に居るのかもしれない。2人に対して身構える。

「あれ……?ここは……」
「ミネット?」

2人がきょろきょろと辺りを見渡している。この様子ならもう大丈夫そうだ。

「ミネット、ジェイミー、無事で良かったわ」
「レヴィアナさん!!すいません。私!!」
「違うんです!私!!」

どうやら操られていた時の記憶も残っているようだ。本当に悪趣味な敵だ。

「大丈夫よ。あなたたちのせいじゃないから。悪いのは全部あのテンペストゥス・ノクテムよ」

2人に近寄り、優しく頭をなでる。

「それよりあなたたちの成長に驚いたわ。しばらく気絶させるつもりの威力で放ったのよ?」
「レヴィアナさんに追いつきたくて……」

2人は目を潤ませながらそんな嬉しい事を言ってくれる。
ただ、こうしている間もナタリーはまるで深く眠っているかのように目を覚まさなかった。

「じゃ、あなたたちをこんなにしたテンペストゥス・ノクテムを倒しに戻りましょっか。体は大丈夫?辛かったらここで休んでいていいわよ」
「大丈夫です!まだ戦えます」
「私も平気です!」
「それじゃあ戻りましょう。ナタリーはマリウスに背負ってもらおうかしら?」

ナタリーの体を起こそうとしゃがみ込むと、ナタリーの頬には涙の痕が残っていた。

(テンペストゥス・ノクテム……私の友達にこんなことして……絶対に許さないから……)

キッとテンペストゥス・ノクテムの方に鋭い視線を送る。
決意を新たにテンペストゥス・ノクテムを倒すため再び戦場へと戻った。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~

ゆうき@初書籍化作品発売中
恋愛
男爵家の次女として生まれたシエルは、姉と妹に比べて平凡だからという理由で、父親や姉妹からバカにされ、虐げられる生活を送っていた。 そんな生活に嫌気がさしたシエルは、とある計画を考えつく。それは、婚約者に社交界で婚約を破棄してもらい、その責任を取って家を出て、自由を手に入れるというものだった。 シエルの専属の執事であるラルフや、幼い頃から実の兄のように親しくしてくれていた婚約者の協力の元、シエルは無事に婚約を破棄され、父親に見捨てられて家を出ることになった。 ラルフも一緒に来てくれることとなり、これで念願の自由を手に入れたシエル。しかし、シエルにはどこにも行くあてはなかった。 それをラルフに伝えると、隣の国にあるラルフの故郷に行こうと提案される。 それを承諾したシエルは、これからの自由で幸せな日々を手に入れられると胸を躍らせていたが、その幸せは家族によって邪魔をされてしまう。 なんと、家族はシエルとラルフを広大な湖に捨て、自らの手を汚さずに二人を亡き者にしようとしていた―― ☆誤字脱字が多いですが、見つけ次第直しますのでご了承ください☆ ☆全文字はだいたい14万文字になっています☆ ☆完結まで予約済みなので、エタることはありません!☆

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

え?私、悪役令嬢だったんですか?まったく知りませんでした。

ゆずこしょう
恋愛
貴族院を歩いていると最近、遠くからひそひそ話す声が聞こえる。 ーーー「あの方が、まさか教科書を隠すなんて...」 ーーー「あの方が、ドロシー様のドレスを切り裂いたそうよ。」 ーーー「あの方が、足を引っかけたんですって。」 聞こえてくる声は今日もあの方のお話。 「あの方は今日も暇なのねぇ」そう思いながら今日も勉学、執務をこなすパトリシア・ジェード(16) 自分が噂のネタになっているなんてことは全く気付かず今日もいつも通りの生活をおくる。

転生したら使用人の扱いでした~冷たい家族に背を向け、魔法で未来を切り拓く~

沙羅杏樹
恋愛
前世の記憶がある16歳のエリーナ・レイヴンは、貴族の家に生まれながら、家族から冷遇され使用人同然の扱いを受けて育った。しかし、彼女の中には誰も知らない秘密が眠っていた。 ある日、森で迷い、穴に落ちてしまったエリーナは、王国騎士団所属のリュシアンに救われる。彼の助けを得て、エリーナは持って生まれた魔法の才能を開花させていく。 魔法学院への入学を果たしたエリーナだが、そこで待っていたのは、クラスメイトたちの冷たい視線だった。しかし、エリーナは決して諦めない。友人たちとの絆を深め、自らの力を信じ、着実に成長していく。 そんな中、エリーナの出生の秘密が明らかになる。その事実を知った時、エリーナの中に眠っていた真の力が目覚める。 果たしてエリーナは、リュシアンや仲間たちと共に、迫り来る脅威から王国を守り抜くことができるのか。そして、自らの出生の謎を解き明かし、本当の幸せを掴むことができるのか。 転生要素は薄いかもしれません。 最後まで執筆済み。完結は保障します。 前に書いた小説を加筆修正しながらアップしています。見落としがないようにしていますが、修正されてない箇所があるかもしれません。 長編+戦闘描写を書いたのが初めてだったため、修正がおいつきません⋯⋯拙すぎてやばいところが多々あります⋯⋯。 カクヨム様にも投稿しています。

追放幼女の領地開拓記~シナリオ開始前に追放された悪役令嬢が民のためにやりたい放題した結果がこちらです~

一色孝太郎
ファンタジー
【小説家になろう日間1位!】 悪役令嬢オリヴィア。それはスマホ向け乙女ゲーム「魔法学園のイケメン王子様」のラスボスにして冥界の神をその身に降臨させ、アンデッドを操って世界を滅ぼそうとした屍(かばね)の女王。そんなオリヴィアに転生したのは生まれついての重い病気でずっと入院生活を送り、必死に生きたものの天国へと旅立った高校生の少女だった。念願の「健康で丈夫な体」に生まれ変わった彼女だったが、黒目黒髪という自分自身ではどうしようもないことで父親に疎まれ、八歳のときに魔の森の中にある見放された開拓村へと追放されてしまう。だが彼女はへこたれず、領民たちのために闇の神聖魔法を駆使してスケルトンを作り、領地を発展させていく。そんな彼女のスケルトンは産業革命とも称されるようになり、その評判は内外に轟いていく。だが、一方で彼女を追放した実家は徐々にその評判を落とし……? 小説家になろう様にて日間ハイファンタジーランキング1位! 更新予定:毎日二回(12:00、18:00) ※本作品は他サイトでも連載中です。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

処理中です...