上 下
289 / 347
第7章 新たな進化

25話 教皇の正体は?

しおりを挟む
 聖女ハンナは、聖騎士団長に今まで教皇にされた仕打ちを説明。そして、聖教国は自分が立て直すと宣言した。
 聖騎士団は、すぐさま教会本部に乗り込む計画を立てた。

「団長様、何も考えず乗り込むのは危険です」

「大丈夫です!敵は教皇を始め大幹部達だけです」

「しかし、教会には神官達が・・・・・・」

「それについては、大丈夫ですよ。我々聖騎士が神官に負けるわけがないですし、今部下達が神官に説明に向かわせています」

「で、では?」

「はい。教会本部には、教皇様と大幹部達だけですよ。そこに我々が乗り込む算段です」

「ちょっといいか?」

「ヒロトシさん、どうかしましたか?」

「聖騎士団の皆さん、教皇は危険だぞ?油断したらあんた達が返り討ちに遭うから気を引き締めて」

「ヒロトシさんは何を言っているのだ?我々が、教皇様に負けるわけが・・・・・・」

「普通に考えればな。しかし、今回は女神様からの依頼なんだよ」

「どういう事ですか?」

「本当の教皇はとっくの昔に死んでいるってことだよ」

「「「「「「「はっ?」」」」」」」
「教皇がとっくの昔に死んでいる?」
「どういう事ですか?」

「ああ、表現が難しいな。死んでいるというか、悪魔にとりつかれたといった方がいいか」

「「「「「「悪魔?」」」」」」




 ヒロトシは、今までこの事は黙っていた。最初、女神ミレーヌから、聖教国を何とかしてほしいと言われた時、女神の態度がおかしい事に問い詰めたらスキルを与えたら、進化してしまうとの事だった。
 実はそれともうひとつ、悪魔がかかわっていた事が判明した。

「ミレーヌさん・・・・・・そういう事はちゃんと言ってくださいよ」

「ご、ごめんなさい・・・・・・」

「なんで隠すんですか?」

「だって、ヒロトシ様には魔王スルトもお願いしたから・・・・・・」

「今更でしょ・・・・・・」

「魔王に悪魔を討伐したら、経験値が入りレベルが高くなり進化しちゃいます」

「どちらにせよ討伐する事になるじゃないか!意味がわからん」

「ヒロトシ様は悪魔と聞けば必ず手を出す筈です。私としては、聖女を救い出して欲しかったので、後は真実を知った聖騎士団が十分対応できる筈です」

「なるほど。聖騎士団なら聖属性の戦士だから十分対応できるという事か」

「魔王スルトには敵いませんが、悪魔なら反属性でもあるし大丈夫かと」

「まぁ、ミレーヌさんの言いたい事は分かるが、俺が最初から出ばった方がいいんじゃないのか?」

「やっぱり駄目です!ヒロトシ様が進化しちゃいます。進化したら本当に辛いですよ」

「まぁ、確かに不老不死は辛いかもしれないな」

「そうです!今でもハイヒューマンで何千年と生きれるんです。しかし、死があるというのはある意味幸せな事です」

「まぁ、不老不死になればビアンカと一緒に暮らしていくよ。辛いのは、誰もいなくなるからだろ?」

「絶対やめておいた方がいいです」

「わかったよ。手を出すのは最終手段だ」

「理解してくれてありがとうございます」

 ミレーヌは、ヒロトシの決断にホッとした。

「しかし、ミレーヌさん黙っていたのはちょっと納得いかないな。なんか追加報酬おくれ」

「ちょっと待ってください。複写能力をあげたではないですか?」

「だから追加報酬をおくれ」

「駄目です!」

「なんでだよ?」

「複写能力は、強力なスキルです。あれのおかげでヒロトシ様は何もしなくてもよくなったはずです」

「そりゃそうかもしれないけど・・・・・・」

「今回は納得してください」

「ええ!マジかよ」

「マジです!」

 そうして、ヒロトシは渋々引き下がった。考えれば、ヒロトシの仕事はとりあえず終了したので、後は聖騎士団に任せればいいからだ。

「とりあえず、聖騎士団の皆さんは油断したらいけません。神官達の避難を重点に教皇を討伐してください」

「「「「「「はい!」」」」」」

 聖騎士団達は、司教や司祭達に聖女の安全を確保できたことを伝えて、教会に巣くう元凶を討伐する事を水面下で動いた。



 その頃、教会本部では神官達の姿がなくなっていた。

「誰かおらぬか!」

「教皇様、いかがなされましたか?」

「大司祭、教会内がなにかおかしい!何故、人がおらぬ?」

「そんなはずは?」

 教会本部内は、シンと静まり返っていた。

「た、確かに誰もいませんね。教皇様、何で分かったのですか?」

「そのような事はどうでもよい!探してまいれ!」

「「「「「わかりました」」」」」

 教皇は、大司祭達の疑問をごまかし、大幹部達に教会内に見回らせた。
しおりを挟む

処理中です...