上 下
133 / 347
第4章 魔道スキルと研磨スキル

16話 恐怖の幕開け

しおりを挟む
 ヒロトシは、ミドリにイヤリングの製作を頼んだ。本当なら指輪でも良かったのだが、ノーザンが両手を失っていたのでイヤリングにした。

 ヒロトシは、生産ギルドで魔宝石の原石を購入した。

「ヒロトシ様、最近魔宝石を購入していますが、何かあったのですか?」

 さすが、生産ギルドである。ヒロトシの行動には目ざとい。今までは宝石でアクセサリー目的で購入していたが、ここにきて高価な魔宝石を購入したからだ。
 宝石と魔法石の違いは、宝石に魔力があるかどうかの違いだった。魔宝石はダンジョンから採掘されるもので、宝石の中に魔力を感じる物で、丁寧に処理することで赤や青黄色など乱反射してとても綺麗で魅惑な宝石になる。当然普通の宝石とは値段も10倍ほど違ってくる。

「この魔宝石を磨いたらどうなるかと思ってな。一応試しみたいなものだよ。そんなに変わらなかったら、普通の宝石でもいいと思ってな」

「なるほど。でも、普通の宝石と魔宝石では全然違ってくるとと思いますよ」

 ヒロトシの会話から、受付嬢ではその真意を読み取る事は出来ないようだった。この会話がアリベスとなら、ヒロトシがとんでもない事をしようとしていると感づいたのかもしれなかった。

「そうか。そいつは楽しみだ」

「では、魔宝石の種類は何にしますか?」

「エメラルドはあるか?」

「エメラルドですか?ダイヤモンドではなく?」

「ああ!最初だからな。どうなるかお試しだと言ったろ?」

「なるほど……承知しました」

 ヒロトシはお試しとかではなく、エメラルドを最初から求めて買いに来ていた。エメラルドの宝石言葉には再生・豊穣・生命と言う言葉があるからだ。
 ヒロトシは、緑色の宝石には癒しの効果があると思っいた。それ故にリジェネリングには最適だと思ってエメラルドを選んだのである。

「これが、魔宝石か……ありがとな」

「いえいえ、いいものが作れるといいですね」

 ヒロトシは何も疑われる事も無く、エメラルドを購入して家に帰宅したのだった。ヒロトシは帰宅した後、受付をした受付嬢はその日に売った報告書を上に上げると、次の日アリベスはその受付嬢に血相を変えて話しかけたのだ。

「ちょっと!この報告書は本当の事なのですか?」

「ええ、そうですが……何を慌てているのですか?」

「それはこっちのセリフです。なにを落ち着いているのですか?ヒロトシ様が今更、魔宝石が綺麗だからと言ってその為だけに魔宝石を購入したと本当に思っているのですか?」

「ですが……ヒロトシ様は一応試しみたいなものだと……」

「本当に試しと言ったのですか?」

「それは本当です!だから、魔宝石で作られたヒロトシ様のアクセサリーは綺麗なんだと想像していて……」
「私も聞きましたよ。ヒロトシ様は普通の宝石じゃなくて、魔宝石を使えばどれくらい変わるのかって!」

「貴方達は、本当にそれを真に受けたと言うの?」

「「ですが……」」

「本当にめでたい人達ね。ヒロトシ様がそんな事の為だけに魔宝石を使用するわけないじゃない!まあ、いいわ!わたしは明日一番で㋪美研に訪問します。明日の予定は変更するので連絡をよろしく頼みます」

「「は、はい!」」

 次の日、アリベスは㋪美研に訪問することになる。ヒロトシを受付した受付嬢は次の日、休日だったが急遽出勤になってしまったのだった。

 次の日、ヒロトシに訪問をするため連絡を取り、その許しを得る事が出来たのはその日の夕方だった。
 今や、ヒロトシにいきなり訪問してもいいのはシルフォードぐらいだった。他の者が面会をするには連絡をしないと失礼に当たり、今回の面会も次の日の夕方にしてもらえたのは、アリベスが日ごろ丁寧な対応をしていた事で許されただけだった。
 面識がなければ、普通に1週間後の面会になっていてもおかしくはなかった。

「それで今日は何の用ですか?」

「何の用じゃないです。また何か凄い事を考えていますよね?」

「はっ?何の事を言っているんだ?」

「若い受付嬢はごまかせてもわたしは騙せませんよ。一昨日、ギルドで魔宝石を購入しましたよね?」

「ええ、購入しましたよ。それがなにか?」

「それを使ってとんでもないものを発明しようとしているでしょ?」

「ノーコメントです!」

「やっぱり!今度はどんなことをやろうとしているのですか?それは、オークションで目玉商品になるようなものですか?」

「ちょっと待て!確かに俺は色々考えているが、魔宝石を購入したのは一昨日だぞ?」

「それがどうかしたのですか?」

「じゃあ、反対に聞くがギルドが新しい商品を考えていて、その企画を外部にべらべらしゃべるのか?」

「それは……」

「しゃべらないだろ?それに俺は魔宝石を一昨日購入したんだぞ?仮に新しい企画があっても、成功するかどうかの段階でギルドに話すわけもないじゃないか」

「でも!」

「いいか?アクセサリーは磨くのに時間がかかると言っただろ?仮に魔宝石を使ったアクセサリーだったとして、昨日の今日で出来る訳ないじゃないか」

「だけど、ヒロトシ様が発明する商品が今までの延長って事はないかと!」

「仮にそうだったとして、俺が生産ギルドにその商品を持っていく義理はないはずだぞ?」

「なんでそんなことを!」

「何を言っている。俺は生産ギルドには加入していないだろ?つまり、同等の立場だろ?俺が商品を持っていくときはお互いに利益が出る様に考えているはずだ」

「ですが……だったら今度はどういう物を」

「ノーコメントだ。今回は生産ギルドに持って行ったとしても、あんた達生産ギルドには利益は出ない物だからな」

「う、嘘でしょ?魔宝石を使っているのに……」

「いいか。よく聞け!いつもいつも俺に頼りきりになっているんじゃなく。お前達はお前達で発案企画を立ててみたらどうなんだ?」

「それは……」

「聞きたいんだが、そんなにギルドの運営は厳しいのか?」

「そんな事はありませんが、ヒロトシ様の商品は今までにないものばかりで、ギルドも期待しているのですよ」

「期待するのは勝手だが、俺は生産ギルドに所属していないんだから、部外者を頼っててどうする!」

「それだけヒロトシ様は凄いって事なんです」

「いいか?こんな事はあまり言いたくはないが、一応俺は貴族だ。今回、生産ギルドの行動はあまりに無礼だとは思わないのか?」

「えっ」

 ヒロトシはアリベスを真剣な目つきで睨んでいた。その目にアリベスは自分の行動を思いなおして、顔から血の気が引くのを感じていた。

「なあ?普通に考えて君の行動はおかしいと思わないかい?」

「も、申し訳ございません!」

 アリベスは、ヒロトシがいつもの調子だったので、どうしても貴族とは思えず調子に乗ってしまっていた。ヒロトシもそういう事をあまり言いたくないので、あまりに酷い態度以外は目をつむっていたが、今回は少し釘をさす事にしたのだ。

「俺は、生産ギルドには感謝しているつもりだよ。だから、協力して欲しい時は話を持っていく。しかし、話が無ければそれは生産ギルドには関係のない話だ」

「はい……」

「そして、もし俺に協力をしてほしいのなら、生産ギルドで新しい企画を考えろ。その企画に対して俺が出来る事ならば喜んで協力する」

「わ、わかりました」

「一応言っておくが、しょうもない企画をあげてきて、協力してほしいと言っても、俺は貴族の前に商人という自覚を持っているから、俺が納得するものじゃないと動かないからな」

「は、はい……」

「じゃあ、今日の事は大目に見て目をつむるから帰ってくれ。俺も暇じゃないんだ」

「本当に申し訳ございませんでした」

 アリベスは、ヒロトシに大目玉を落とされ、とぼとぼと肩を落としギルドに帰っていった。アリベスが帰った後、セバスがしゃべりかけてきた。

「本当に生産ギルドはしょうがないですね……」

「まあ、そう言ってやるな。俺も普段はああいう雰囲気は出していないからな。それにしても、さすがアリベスさんと言うところだろう」

「確かにそうですね。昨日の今日ですぐに駆けつけるのですからたいしたのもですよ。それより、旦那様。魔宝石の方は大丈夫ですか?」

「まあ、今日はもう仕事は止めておくよ。明日からまた集中して磨がかないとな」

「でも、ミドリから聞きましたが凄い発想ですね?私もあの計画を聞いてビックリしましたよ」

「でも、これが上手く行けば冒険者達のダンジョン攻略はさらに楽になるはずだよ。それに……話は変わるが、もう一つ気になっていることがあるんだ……」

「何か気になる事が?」

「今回の闇ギルドが呼び出した魔王の事だよ」

「えっ?気になるって言っても、魔王は旦那様が討伐したと言っていたじゃないですか?それに死体も手に入れたのでしょ?」

「それはそうなんだが……相手は魔王なんだぞ?あんな簡単に討伐できるとは思えないんだよな……」

「ですが死体はあって、息の根は止まっていたのですよね?」

「しかし、あの死体が本当に魔王のものと断定できるか?」

「旦那様の心配は理解できますが、旦那様は神眼の持ち主ですよね?死体を鑑定してどうだったのですか?」

「それは確かに魔王スルトと表示されていたよ」

「だったら大丈夫なんじゃありませんか?」

「しかしだな……なんか嫌な予感がしてならないんだよな」

「や、やめてくださいよ。旦那様の予感って妙に真実味があるじゃありませんか」

「フム……俺だってこういう予感は当たってほしくないけどな。魔王の死体に魔石が無かったんだよな?」

「魔王に魔石ってあるモノなのですか?」

「いや、知らないけどさ。なんかありそうな感じしない?」

「言われてみればそうかもしれないし、よく分かりませんね……」

 ヒロトシとセバスは、とりとめのない話をしていたが、実はヒロトシの心配事が当たっていたのだった。その頃、殺されてしまった魔王スルトは人間が考えつかない方法で生き返っていた。

『な、なんなのだあの人間は!今の世にはあのような人間が存在していたのか……』

 魔王スルトの肉体は、ある場所に保管されていた。魔王スルトはクローンを作っていたのだ。

 この魔法は、自分の肉体10kgが必要になるが、その肉片に魔法かけると自分そっくりの身体をもう一体作り出す事が出来る。しかし、この肉体はあくまでもスペアの肉体であり魂は入っていない。なので、この肉体は厳重に保管され、本体が殺されると同時に魂は一瞬でクローンで作り出したスペアの肉体に移る事で、不老不死の肉体が出来る事になる。

 クローンなのでレベルが下がる事も無く、能力もそのままで復活する事が可能だが、唯一のデメリットは死んだときに、その場に残る装備品までは復活する事はない。
 つまり、スルトが持っていた魔剣レーヴァンテインはあの場に残りヒロトシが所持していることになる。

『しかし、レーヴァンテインは惜しいが契約を結んだ時の宝石が破壊されたのはラッキーだったかもしれんな』

 肉体は、ある洞窟に保管されていて、現世に残っている。そして、契約は破棄された事で、魔王スルトは何の縛りがなくなっていた。
 つまり、この世は混沌の世界に突入した事になるのである。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー
異世界に飛ばされた主人公、アキラが使えたスキルは「ネットショッピング」だった。 それは、地球の物を買えるというスキルだった。アキラはこれを駆使して異世界で荒稼ぎする。 これはそんなアキラの爽快で時には苦難ありの異世界生活の一端である。(ハーレムはないよ) よければお気に入り、感想よろしくお願いしますm(_ _)m hotランキング23位(18日11時時点) 本当にありがとうございます 誤字指摘などありがとうございます!スキルの「作者の権限」で直していこうと思いますが、発動条件がたくさんあるので直すのに時間がかかりますので気長にお待ちください。

ドロップキング 〜 平均的な才能の冒険者ですが、ドロップアイテムが異常です。 〜

出汁の素
ファンタジー
 アレックスは、地方の騎士爵家の五男。食い扶持を得る為に13歳で冒険者学校に通い始めた、極々一般的な冒険者。  これと言った特技はなく、冒険者としては平凡な才能しか持たない戦士として、冒険者学校3か月の授業を終え、最低ランクHランクの認定を受け、実地研修としての初ダンジョンアタックを冒険者学校の同級生で組んだパーティーでで挑んだ。  そんなアレックスが、初めてモンスターを倒した時に手に入れたドロップアイテムが異常だった。  のちにドロップキングと呼ばれる冒険者と、仲間達の成長ストーリーここに開幕する。  第一章は、1カ月以内に2人で1000体のモンスターを倒せば一気にEランクに昇格出来る冒険者学校の最終試験ダンジョンアタック研修から、クラン設立までのお話。  第二章は、設立したクラン アクア。その本部となる街アクアを中心としたお話。  第三章は、クラン アクアのオーナーアリアの婚約破棄から始まる、ドタバタなお話。  第四章は、帝都での混乱から派生した戦いのお話(ざまぁ要素を含む)。  1章20話(除く閑話)予定です。 ------------------------------------------------------------- 書いて出し状態で、1話2,000字~3,000字程度予定ですが、大きくぶれがあります。 全部書きあがってから、情景描写、戦闘描写、心理描写等を増やしていく予定です。 下手な文章で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

前世は最悪だったのに神の世界に行ったら神々全員&転生先の家族から溺愛されて幸せ!?しかも最強➕契約した者、創られた者は過保護すぎ!他者も!?

a.m.
ファンタジー
主人公柳沢 尊(やなぎさわ たける)は最悪な人生だった・・耐えられず心が壊れ自殺してしまう。 気が付くと神の世界にいた。 そして目の前には、多数の神々いて「柳沢尊よ、幸せに出来なくてすまなかった転生の前に前の人生で壊れてしまった心を一緒に治そう」 そうして神々たちとの生活が始まるのだった... もちろん転生もします 神の逆鱗は、尊を傷つけること。 神「我々の子、愛し子を傷つける者は何であろうと容赦しない!」 神々&転生先の家族から溺愛! 成長速度は遅いです。 じっくり成長させようと思います。 一年一年丁寧に書いていきます。 二年後等とはしません。 今のところ。 前世で味わえなかった幸せを! 家族との思い出を大切に。 現在転生後···· 0歳  1章物語の要点······神々との出会い  1章②物語の要点······家族&神々の愛情 現在1章③物語の要点······? 想像力が9/25日から爆発しまして増えたための変えました。 学校編&冒険編はもう少し進んでから ―――編、―――編―――編まだまだ色んなのを書く予定―――は秘密    処女作なのでお手柔らかにお願いします。文章を書くのが下手なので誤字脱字や比例していたらコメントに書いていただけたらすぐに直しますのでお願いします。(背景などの細かいところはまだ全く書けないのですいません。)主人公以外の目線は、お気に入り100になり次第別に書きますのでそちらの方もよろしくお願いします。(詳細は200) 感想お願いいたします。 ❕只今話を繋げ中なためしおりの方は注意❕ 目線、詳細は本編の間に入れました 2020年9月毎日投稿予定(何もなければ)  頑張ります (心の中で読んでくださる皆さんに物語の何か案があれば教えてほしい~~🙏)と思ってしまいました。人物、魔物、物語の流れなど何でも、皆さんの理想に追いつくために! 旧 転生したら最強だったし幸せだった

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

自重知らずの転生貴族は、現在知識チートでどんどん商品を開発していきます!!

潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
無限の時空間の中、いきなり意識が覚醒した。 女神の話によれば、異世界に転生できるという。 ディルメス侯爵家の次男、シオン・ディルメスに転生してから九年が経ったある日、邸の執務室へ行くと、対立国の情報が飛び込んできた。 父であるディルメス侯爵は敵軍を迎撃するため、国境にあるロンメル砦へと出発していく。 その間に執務長が領地の資金繰りに困っていたため、シオンは女神様から授かったスキル『創造魔法陣』を用いて、骨から作った『ボーン食器』を発明する。 食器は大ヒットとなり、侯爵領全域へと広がっていった。 そして噂は王国内の貴族達から王宮にまで届き、シオンは父と一緒に王城へ向かうことに……『ボーン食器』は、シオンの予想を遥かに超えて、大事へと発展していくのだった……

異世界に召喚されたけど、聖女じゃないから用はない? それじゃあ、好き勝手させてもらいます!

明衣令央
ファンタジー
 糸井織絵は、ある日、オブルリヒト王国が行った聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界ルリアルークへと飛ばされてしまう。  一緒に召喚された、若く美しい女が聖女――織絵は召喚の儀に巻き込まれた年増の豚女として不遇な扱いを受けたが、元スマホケースのハリネズミのぬいぐるみであるサーチートと共に、オブルリヒト王女ユリアナに保護され、聖女の力を開花させる。  だが、オブルリヒト王国の王子ジュニアスは、追い出した織絵にも聖女の可能性があるとして、織絵を連れ戻しに来た。  そして、異世界転移状態から正式に異世界転生した織絵は、若く美しい姿へと生まれ変わる。  この物語は、聖女召喚の儀に巻き込まれ、異世界転移後、新たに転生した一人の元おばさんの聖女が、相棒の元スマホケースのハリネズミと楽しく無双していく、恋と冒険の物語。 2022.9.7 話が少し進みましたので、内容紹介を変更しました。その都度変更していきます。

処理中です...