上 下
209 / 349
第6章 異世界転移

22話 アダマンタイマイ倒れる

しおりを挟む
 そこには、ドワーフ族のギルドマスターがマルクを睨んでいた。

「ギルドマスター。いったい何を言っているのですか?」

「冒険者は最後は自己責任だ!ランファは何回もそのヒューマンを止めたではないか?」

「それは・・・・・・」

 ギルドの奥から顔を出したドワーフは、マルクを睨んでいた。ギルドマスターを見たマルクは、その姿を見て驚いたのだった。

「貴方は本当にドワーフ?」

「ああ。俺はドワーフだ」

 ギルドマスターのドワーフは、普通のドワーフとは思えないほどデカイという印象が強かった。
 身長は180と大きく、当然だがビア樽体型で本当に威圧感が凄いのだ。

「はじめまして。ヒューマン国から来たばかりのマルクと言います」

「ふん!自己紹介などいらん!ランファの忠告を無視して、どうせすぐに死ぬヒューマンに興味などない!」

「まあ、それでいいよ。アダマンタイマイを討伐できれば、鉱石と一緒に岩塩の産出も再開されるんだろ?」

「まあ、無理だかな!」

「僕としては、アダマンタイマイを討伐する事で、ドワーフ国に恩を売れて一石二鳥だ」

「せいぜい死なぬようにな!」

 ランファは、ギルドマスターに言われてマルクのアダマンタイマイの討伐依頼を受注した。

「SSSランクの報酬って意外に安いんだな」

「馬鹿を言わないで下さい。一億ゴールドですよ!これは討伐報酬だけで、魔物の素材は別にあります」

「だけど素材は売らなければ金にならないんでしょ?」

「それはそうですが・・・・・・それになんでもう討伐出来た時の事を言っているのですか?アダマンタイマイが一人で討伐出来るわけがないでしょ!」

「出来るから考えているだろ?あんなのでかくて固いだけじゃないか」

「せいぜい死なないようにね!」

 ランファはマルクの言葉に鼻で笑い嫌味を言うのであった。

「じゃ、行ってくるよ」

 マルクは、アダマンタイマイを討伐する事で自分の中に違和感を感じる事になるのを、この時のマルクはまだ知らない。

 そして、マルクはリズムダルムの城門に向かうと、城門警備の兵士に声をかけられた。

「あんた!生きていたのか?」

「いきなりなんだよ?僕の足がないようにみえるのか?」

 声をかけてきたのは、マルクの入場手続きをしたドワーフである。

「てっきり、町に入ったとたん誘拐され奴隷にされたと思ったんだ」

「はっ!そんな簡単に誘拐されるわけないだろ?」

「まあとにかく、塩は購入できたんだな?もうここには来るんじゃないぞ?」

「ああ。またね」

 城門警備の兵士は、マルクを見送ったのだった。

「なぁ・・・・・・アイツ今またなって言わなかったか?」

「単なる挨拶だろ?ヒューマンがそう何回も王都リズムダルムに来るわけないだろ?」

「そうだよな?」

 城門警備の兵士達は、数時間後マルクのアダマンタイマイの討伐報告に驚く事になる。

「さすが、ドワーフだよね。鉱山の近くに王都を作るんだから。あの鉱山がミスリルやアダマンタイトの三大産出鉱山なんだな」

 ドワーフ国領地には、ミスリル鉱山が三つある。大陸の中でもこんなにレア鉱石が出るのはドワーフ国だけである。
 他の領地にもあるが、ここまで地上で取れるところはない。他の領地ではダンジョンに行くのが普通である。

 マルクは、リズムダルムを出て王都が見えなくなると、すぐに世界地図を開きサーチを開始した。
 そして、リコールを唱えるとマルクの姿は、シュっと言う音と共に瞬間移動をした。

「こいつはデカイな!山の形が変わっているじゃないか!」

 マルクは、アダマンタイマイが見える場所に姿を現した。アダマンタイマイは食事中なのか山をボリボリもさぼっていた。
 アダマンタイマイの甲羅は、アダマンタイトの金属のような輝きを放ち陽の光が反射していた。

「あの甲羅でシオンの盾を作ってあげたいな」

 アダマンタイマイの甲羅を盾や鎧にしたら、とんでもない防御力になる。あれだけデカイ甲羅になればたくさん作れると思うがそうではない。アダマンタイマイが死亡すれば、使える箇所は少なく魔力が集まった箇所だけだ。
 だが、アダマンタイマイが巨体な為甲羅の一部でもデカイ。

「さて、アダマンタイマイを討伐しないと鉱山がなくなってしまう」

 マルクは、アダマンタイマイの首をめがけて風属性魔法のエアスクリューを唱えた。
 アダマンタイマイは土属性の魔物で、反発する風属性の攻撃が弱点となる。アダマンタイマイの首に巨大な竜巻が発生した。

『ぐおおおおおおおおおおおお!』

 アダマンタイマイは、自分に何が起こったのかわからない。とんでもない威力の風の塊が渦を巻いていた。
 アダマンタイマイの首が風の威力でネジ切られそうになり、その苦痛に雄叫びをあげる。
 しかし、このマルクのエアスクリューの本当の恐怖はそこではない。アダマンタイマイの雄叫びは周りに聞こえていなかったからだ。
 エアスクリューは、アダマンタイマイの首にまとわりつきアダマンタイマイは苦しみだしていた。アダマンタイマイは、首を地面に擦り付け風の渦を消滅させようと必死だった。
 しかし、この渦は風であり実態がない。アダマンタイマイは雄叫びをあげ苦しみのたうち回る。

「苦しいだろ?その風の渦は空気を遮断して、窒息死させる魔法だからな」

 ちなみに、この魔法で今の状態で生きていられるのは、アダマンタイマイだからだ。普通、人間がこの魔法をかけられた場合、窒息死する前に首がネジ切れてしまうからだ。
 体長が20mもあるアダマンタイマイの首はそれほど太く頑丈だからだ。その結果、アダマンタイマイはすぐに楽に死ねず、苦しみながら逝き絶えたのである。

「やっと死んだか。一時間もかかるとは思わなかったな」

 マルクは、アダマンタイマイにカッティングの魔法を唱えると、アダマンタイマイの素材が綺麗に採取できた。

「やっぱり、解体はクレアの方が綺麗に採取できるな」

 マルクは、アダマンタイマイの素材の牙と爪それと魔石と甲羅を手に入れてインベントリに収納した。
 
「遺体はどうしようかな?僕を侮っていたし、ドワーフ国に任せるか」

 マルクなら、アダマンタイマイの素材のない使い物にならない遺体をインベントリに収納する事はわけないが、自分の事を侮った事を分からせる為、アダマンタイマイの遺体はそのままにしてドワーフ国や冒険者ギルドに後始末を任せたのだ。

「さて、帰るか・・・・・・リコール!」

 マルクは、リズムダルムの手前に瞬間移動をして、そこから徒歩でリズムダルムに向かった。

「なんでお前がまた帰って来るんだよ。ヒューマン国に帰ったんじゃ・・・・・・」
 
 そう言って驚いていたのは、城門警備の兵士だ。

「僕はまたねと言ったじゃないか?」

「ああ。確かに言ったな。だけど、あれは別れの挨拶だろ?」

「いいえ。僕はまた帰って来るつもりだったからまたねと言ったんだよ」

「それでなんで帰ってきたんだ?」

「別にいいじゃないか。この時間に町を出たら夜営になるだろ?」

「た、確かに・・・・・・」

「町を出るなら、朝早くに出るに決まってるだろ?」

「わかった。なら、今日はリズムダルムに泊まるんだな?」

「当たり前です。野宿は嫌だからな」

「わかった。どうなってもしらんからな?」

「責任取れとは言いませんよ」

「ふん!リズムダルムへの入場を許可する」

 マルクは、リズムダルムに入る事を許され、冒険者ギルドに向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

恋愛ゲームのヒロインにガチ恋~転生したのは大好きなヒロインが居る世界。でも弟として~

美鈴
ファンタジー
気が付いたら大好きな恋愛ゲームの中に転生していて…。ガチ恋したヒロインと恋愛出来る!?マジか!?喜んでいたのも束の間…。大好きな人は俺の姉で… カクヨム様でも掲載しております!あちらは全年齢対象となっております!

「優秀で美青年な友人の精液を飲むと頭が良くなってイケメンになれるらしい」ので、友人にお願いしてみた。

和泉奏
BL
頭も良くて美青年な完璧男な友人から液を搾取する話。

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

堕ちた英雄

風祭おまる
BL
盾の英雄と呼ばれるオルガ・ローレンスタは、好敵手との戦いに敗れ捕虜となる。 武人としての死を望むオルガだが、待っていたのは真逆の性奴隷としての生だった。 若く美しい皇帝に夜毎嬲られ、オルガは快楽に堕されてゆく。 第一部 ※本編は一切愛はなく救いもない、ただおっさんが快楽堕ちするだけの話です ※本編は下衆遅漏美青年×堅物おっさんです ※下品です ※微妙にスカ的表現(ただし、後始末、準備)を含みます ※4話目は豪快おっさん×堅物おっさんで寝取られです。ご注意下さい 第二部 ※カップリングが変わり、第一部で攻めだった人物が受けとなります ※要所要所で、ショタ×爺表現を含みます ※一部死ネタを含みます ※第一部以上に下品です

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

権田剛専用肉便器ファイル

かば
BL
権田剛のノンケ狩りの話 人物紹介 権田剛(30) ゴリラ顔でごっつい身体付き。高校から大学卒業まで柔道をやっていた。得意技、寝技、絞め技……。仕事は闇の仕事をしている、893にも繋がりがあり、男も女も拉致監禁を請け負っている。 趣味は、売り専ボーイをレイプしては楽しんでいたが、ある日ノンケの武田晃に欲望を抑えきれずレイプしたのがきっかけでノンケを調教するのに快感になってから、ノンケ狩りをするようになった。 ある日、モデルの垣田篤史をレイプしたことがきっかけでモデル事務所の社長、山本秀樹を肉便器にし、所属モデル達に手をつけていく……売り専ボーイ育成モデル事務所の話に続く 武田晃 高校2年生、高校競泳界の期待の星だったが……権田に肉便器にされてから成績が落ちていった……、尻タブに権田剛専用肉便器1号と入墨を入れられた。 速水勇人 高校2年生、高校サッカーで活躍しており、プロチームからもスカウトがいくつかきている。 肉便器2号 池田悟(25) プロの入墨師で権田の依頼で肉便器にさせられた少年達の尻タブに権田剛専用肉便器◯号と入墨をいれた、権田剛のプレイ仲間。 権田に依頼して池田悟が手に入れたかった幼馴染、萩原浩一を肉便器にする。権田はその弟、萩原人志を肉便器にした。 萩原人志 高校2年生、フェギアかいのプリンスで有名なイケメン、甘いマスクで女性ファンが多い。 肉便器3号 萩原浩一(25) 池田悟の幼馴染で弟と一緒に池田悟専用肉便器1号とされた。 垣田篤史 高校2年生 速水勇人の幼馴染で、読者モデルで人気のモデル、権田の脅しに怯えて、権田に差し出された…。肉便器4号 黒澤竜也 垣田篤史と同じモデル事務所に所属、篤史と飲みに行ったところに権田に感づかれて調教される……。肉便器ではなく、客をとる商品とされた。商品No.1 山本秀樹(25) 篤史、竜也のモデル事務所の社長兼モデル。 権田と池田の毒牙にかかり、池田悟の肉便器2号となる。 香川恋 高校2年生 香川愛の双子の兄、女好きで弟と女の子を引っ掛けては弟とやりまくっていた、根からの女好きだが、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.2 香川愛 高校2年生 双子の兄同様、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.3 佐々木勇斗 高校2年生 権田によって商品に調教された直後に客をとる優秀商品No.4 橘悠生 高校2年生 権田によってアナルを開発されて初貫通をオークションで売られた商品No.5 モデル達の調教話は「売り専ボーイ育成モデル事務所」をぜひ読んでみてください。 基本、鬼畜でエロオンリーです。

【DX文庫二次落ち】~武器と魔法と学園バトルラブコメ~世界初の男性Aランク魔術士候補生の少年は自らの運命に翻弄される。

R666
ファンタジー
時は20XX年、魔法と言われる技術が発達し医療や軍事に使われるようになった日本。 そこでは未来ある魔術士を育成する為に設立された高校……通称【WM】学園が存在する。 学園に入学するには適正が必要で、とある少年は男性でありながら女性にしか出せないとされている適正ランクAを叩き出し、半ば強引にWM学園に入学が決定してしまう。 そしてWM学園に通う生徒はほぼ全員が女子生徒であり、そこで白髪アニオタの少年は新たな『出会い』『再会』『別れ』『友情』を経験して更に個性豊かな乙女達に迫られる多忙な毎日が幕開ける。 ※ヤンデレ(多め)、ツンデレ、デレデレ、ちゃんと登場しますので大丈夫だ問題ない※ ダッシュエックス文庫のIP部門、二次落ち作品。

処理中です...