上 下
195 / 349
第6章 異世界転移

8話 ブレスの治療

しおりを挟む
 マルクは、ブレスに完全勝利する事で力を示したのだった。他種族の冒険者達は、まさかブレスがヒューマン族に負けるとは思いもしていなかった。
 
「「「「「わ~~~~~!」」」」」

 歓声を上げたのは、当然ヒューマン族の冒険者達だ。配分は少ないが、無理やり賭けさせられた生活費が増えて戻ってきたからだ。

「ふー・・・・・・これから大変だな」

 マルクは上空から、観覧席を見てため息をついた。

「マルクさん!」

 マルクがため息をつき、観覧席を見ているとマーブルが声をかけてきた。

「さっきは怖い目にあわせてしまいすいませんでした」

「何でマルクさんが謝罪を?助けてくれたのはマルクさんですよ。本当にありがとうございます」

「いえいえ。無事でよかったですよ」

 マルクは、決闘に勝利しギルド職員に囲まれ観覧席はおおいに盛り上がっている。ただ、他種族の冒険者はブチブチ文句を言って観覧席を後にした。
 
「すいませんが、対戦相手の風の群狼とブレスは?」

「ああ。あの人達はすぐにポーションで治療したので命は助かりましたよ。本来なら使いたくなかったのですが、決闘のルールに従いました」

「そうですか!よかったです」

 マルクの言葉に、マーブルは目を見開き驚いた。普通なら理不尽な決闘で、ブレス達を助けたとなれば、文句のひとつも言いたくなるものだからだ。特に強い冒険者は気が荒いものだからだ。

「それとヒューマン族の冒険者には、ギルドから注意しておいて下さい。今までの鬱憤を他種族の冒険者に出さないようにと」

「どういう事ですか?」

「今の状況に調子に乗る冒険者が一人はいるという事ですよ」

「ですが、マルクさんも今までの人生で他種族に言いたい事が?」

「冒険者は町の人の為に依頼を受けろと、先ほど僕は言ったじゃないですか?」

 マーブル達、ギルド職員はマルクの言う事が分からなかった。確かに冒険者だけなくギルド職員も、他種族の冒険者に言いたい事はたくさんあるからだ。
 そして、今までブレス達は力で好き勝手やってきたが、これからはマルクがここで一番実力のある冒険者になるので、他種族の冒険者にも発言力が出せるのだ。

 マルクはそれだけ言って、マーブルにブレスやバナーが治療されている部屋に案内してもらった。
 部屋に着くと、手足のないブレスとメルダ達ドラゴンスピリッツのメンバーが、マルクに詰め寄ってきた。

「あなた何をしにここに来たのよ!出ていってよ!」

 メルダは、マルクに怒鳴った。

「僕はブレスに話があってここに来たんだ」

 マーブルはこうなるのがわかっていたので、治療室に行くのは止めたのだが、マルクにどうしてもと言われて案内した。

「ブレスはもう冒険者に戻れないのよ。責任取りなさいよ」

「ん?君達ならブレスの手足を治せるだろ?レベルの高いヒーラーがいるじゃないか?」

「何を言ってんだ!お前がブレスの手足を切ったんじゃねぇか!これが治せるのは、魔族の国に行かないと治せねぇんだよ!」

 マルクの言葉に、狐耳の短剣を持った獣人に怒鳴られた。マルクはエルフのヒーラーのステータスを見ると、グレーターヒールはできるがパーフェクトヒールはなかったのだ。

「じゃあ、本当に治せないんだ」

「さっきからそう言ってんじゃねぇか!魔族の国かエルフの国に行かないと治せねぇんだよ。この欠損を治すには莫大な金がいるんだよ!」

「まぁ、僕のせいじゃないよね?」

「「「なんでだ!」」」
「「なんでよ!」」
「あんたがブレスの手足を切ったんじゃない!責任取りなさいよ!」

 メルダはずっと、マルクの胸ぐらを掴んで離さなかった。

「僕は、ブレスに最終警告を言ったよね?それにブレスはこれは決闘じゃないとも言ったよね?」

「「「「「・・・・・・」」」」」

「しかし、僕はブレスの命を取らなかっただけでも感謝されてもおかしくないだろ?」

「だけど・・・・・ブレスはどうやって生きて行くのよ!あたし達だってパーティーリーダーがいなくなるのよ」

「はっ?僕は言ったよね?これからは町の人の為にギルド依頼を受けろと。君達はパーティーリーダーを見捨てるのか?」

「「「「「そんな事は!」」」」」

「その話は、君達パーティーで話し合ったらいいよ。僕はブレスに話をしに来たんだ。ちょっといいかい?」

「俺はお前なんかと話す事はねぇ!」

「いいや。このままじゃあんたはギルド規約を違反した理由でギルドを追放されるぞ?」

「何で俺が!」

「当たり前だろ?決闘じゃなく、お前が暴走した結果、こういう状況になったんだからね。君は僕に負けて賭け金を払えば、ギルドは決闘にしてくれるそうだ」

「ちょっとマルクさん何を言って?」

「マーブルさんは、副ギルドマスターなんですよね?」

「だから何ですか?そんな事認められませんよ」

「だけど、このままじゃギルドの稼ぎ頭がいなくなるんだよ?」

「何を言っているんですか。ブレスはもう戦えないどころか一人で歩く事も出来ないじゃないですか?」

「「「「「「・・・・・・」」」」」」

 マルクはマーブルの言葉を聞き流し、ブレスに話をした。

「なぁ。僕に賭け金を払い、今までの事を反省しろ!だったら、その欠損を治療してやるよ」

「「「「「「はぁあ?」」」」」」
「お前何を言っているんだ?」

「まぁ、治療費は治った後、依頼をこなして僕に払ってくれたらいいよ。治療費は三千万ゴールドでいいよ」

「馬鹿言え!そんな値段で欠損が治るかぁ!それに欠損は、魔族の国の王宮魔術師かエルフの国の大神官ぐらいだ!後は、エリクサーのみなんだよ」

 ブレスは、マルクに怒鳴りつけた。

「じゃ、ブレスはこのままギルドを追放って事でいいんだね。僕には関係ないからいいけどそれでいいんだね?」

「ねぇ!本当にブレスを治せるの?」

「ああ、嘘は言わないよ。今なら、僕がギルドにも掛け合ってあげるけど、ブレス自身の態度を見直してもらわないとね。当然だけど、今までみたいに好き勝手したら、僕が君達に立ちはだかるから覚悟してもらうよ」

「だったら、ブレスを治してよ!」

「メルダ!何を勝手な事を!」

「ブレス!このままで本当にいいの?あたしは嫌だ!ブレスと一緒に冒険者を続けたいの!あたしの国に行ってもその欠損を治すには、何億ゴールドもかかるんだよ」

「そ、それは・・・・・・」

「だけど、三千万ならあたし達で払える」
「「「「そうだぜ」」」」

「だが、それはお前達の貯金で・・・・・・」

「俺達はパーティーだろうが!また、稼げばいいんだよ」

「ちょっと待って下さい!ギルドは!」

「まぁまぁ、マーブルさん、ギルドって売り上げが少なくて困っているんでしょ?」

「今はそんな話をしているんじゃ!」

「いいですか?僕のお願いを聞いた方が、ギルドの得になりますよ?」

「何を言って・・・・・・」

「僕は、この王都に来る時、行商人にギルドの現状を聞いてきました。ヒューマンの冒険者達では強い魔物が狩れない状況をね。しかし、僕のお願いを聞いてくれたら・・・・・・」

「何を言っているんですか?」

「マーブルさん察しが悪いですね」

「ま、まさか?」

「僕のお願いを聞いてくれますか?」

「どんな魔物を!」

「それは後で交渉です。今は決闘場でのブレスの行動を目をつむって下さい」

「わ、分かりました・・・・・・マルクさんのお願いを聞いてあげましょう」

「何か上から目線が気になりますがいいでしょう。ギルドには損はさせませんよ。で、ブレスはどうするんだ?」

「「「「「ブレス」」」」」

「わ、わかった。お前の案に乗ってやろうじゃないか」

「はっ?ブレス勘違いするんじゃないよ。僕はお前を治す義理はないんだよ?」

「ぐっ・・・・・・申し訳ありませんでした。どうか俺を治して下さい」

「わかった。これからは好き勝手したら僕が許さないからね。パーフェクトヒール!」

 マルクは、ブレスにパーフェクトヒールを唱えた。ブレスの体はヒールで輝き手足が復活した。それを見たドラゴンスピリッツのメンバーはブレスに抱きつき涙を流したのだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

恋愛ゲームのヒロインにガチ恋~転生したのは大好きなヒロインが居る世界。でも弟として~

美鈴
ファンタジー
気が付いたら大好きな恋愛ゲームの中に転生していて…。ガチ恋したヒロインと恋愛出来る!?マジか!?喜んでいたのも束の間…。大好きな人は俺の姉で… カクヨム様でも掲載しております!あちらは全年齢対象となっております!

「優秀で美青年な友人の精液を飲むと頭が良くなってイケメンになれるらしい」ので、友人にお願いしてみた。

和泉奏
BL
頭も良くて美青年な完璧男な友人から液を搾取する話。

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

堕ちた英雄

風祭おまる
BL
盾の英雄と呼ばれるオルガ・ローレンスタは、好敵手との戦いに敗れ捕虜となる。 武人としての死を望むオルガだが、待っていたのは真逆の性奴隷としての生だった。 若く美しい皇帝に夜毎嬲られ、オルガは快楽に堕されてゆく。 第一部 ※本編は一切愛はなく救いもない、ただおっさんが快楽堕ちするだけの話です ※本編は下衆遅漏美青年×堅物おっさんです ※下品です ※微妙にスカ的表現(ただし、後始末、準備)を含みます ※4話目は豪快おっさん×堅物おっさんで寝取られです。ご注意下さい 第二部 ※カップリングが変わり、第一部で攻めだった人物が受けとなります ※要所要所で、ショタ×爺表現を含みます ※一部死ネタを含みます ※第一部以上に下品です

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

権田剛専用肉便器ファイル

かば
BL
権田剛のノンケ狩りの話 人物紹介 権田剛(30) ゴリラ顔でごっつい身体付き。高校から大学卒業まで柔道をやっていた。得意技、寝技、絞め技……。仕事は闇の仕事をしている、893にも繋がりがあり、男も女も拉致監禁を請け負っている。 趣味は、売り専ボーイをレイプしては楽しんでいたが、ある日ノンケの武田晃に欲望を抑えきれずレイプしたのがきっかけでノンケを調教するのに快感になってから、ノンケ狩りをするようになった。 ある日、モデルの垣田篤史をレイプしたことがきっかけでモデル事務所の社長、山本秀樹を肉便器にし、所属モデル達に手をつけていく……売り専ボーイ育成モデル事務所の話に続く 武田晃 高校2年生、高校競泳界の期待の星だったが……権田に肉便器にされてから成績が落ちていった……、尻タブに権田剛専用肉便器1号と入墨を入れられた。 速水勇人 高校2年生、高校サッカーで活躍しており、プロチームからもスカウトがいくつかきている。 肉便器2号 池田悟(25) プロの入墨師で権田の依頼で肉便器にさせられた少年達の尻タブに権田剛専用肉便器◯号と入墨をいれた、権田剛のプレイ仲間。 権田に依頼して池田悟が手に入れたかった幼馴染、萩原浩一を肉便器にする。権田はその弟、萩原人志を肉便器にした。 萩原人志 高校2年生、フェギアかいのプリンスで有名なイケメン、甘いマスクで女性ファンが多い。 肉便器3号 萩原浩一(25) 池田悟の幼馴染で弟と一緒に池田悟専用肉便器1号とされた。 垣田篤史 高校2年生 速水勇人の幼馴染で、読者モデルで人気のモデル、権田の脅しに怯えて、権田に差し出された…。肉便器4号 黒澤竜也 垣田篤史と同じモデル事務所に所属、篤史と飲みに行ったところに権田に感づかれて調教される……。肉便器ではなく、客をとる商品とされた。商品No.1 山本秀樹(25) 篤史、竜也のモデル事務所の社長兼モデル。 権田と池田の毒牙にかかり、池田悟の肉便器2号となる。 香川恋 高校2年生 香川愛の双子の兄、女好きで弟と女の子を引っ掛けては弟とやりまくっていた、根からの女好きだが、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.2 香川愛 高校2年生 双子の兄同様、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.3 佐々木勇斗 高校2年生 権田によって商品に調教された直後に客をとる優秀商品No.4 橘悠生 高校2年生 権田によってアナルを開発されて初貫通をオークションで売られた商品No.5 モデル達の調教話は「売り専ボーイ育成モデル事務所」をぜひ読んでみてください。 基本、鬼畜でエロオンリーです。

【DX文庫二次落ち】~武器と魔法と学園バトルラブコメ~世界初の男性Aランク魔術士候補生の少年は自らの運命に翻弄される。

R666
ファンタジー
時は20XX年、魔法と言われる技術が発達し医療や軍事に使われるようになった日本。 そこでは未来ある魔術士を育成する為に設立された高校……通称【WM】学園が存在する。 学園に入学するには適正が必要で、とある少年は男性でありながら女性にしか出せないとされている適正ランクAを叩き出し、半ば強引にWM学園に入学が決定してしまう。 そしてWM学園に通う生徒はほぼ全員が女子生徒であり、そこで白髪アニオタの少年は新たな『出会い』『再会』『別れ』『友情』を経験して更に個性豊かな乙女達に迫られる多忙な毎日が幕開ける。 ※ヤンデレ(多め)、ツンデレ、デレデレ、ちゃんと登場しますので大丈夫だ問題ない※ ダッシュエックス文庫のIP部門、二次落ち作品。

処理中です...