上 下
12 / 349
第1章 役に立たないスキル

12話 暁の明星、初の依頼達成

しおりを挟む
 マルクの案内でゴブリンがいる場所までやってきた。

ゴブリン
 魔物の中では最弱とされるが、数が増えるのが早い魔物である。頭に角を持ち、上位種にはキングというSランクにまで育つ恐れが魔物。
 ゴブリンは女性達から嫌われる魔物であり、その理由は女性を襲う魔物として有名。
 冒険者は、ゴブリンが増えないように見かけたら討伐する様に言われている。その為、ギルドで常時依頼としてギルドが依頼を張り出しているほどだ。

「マルク・・・・・・ゴブリンよ」

「うん。ゴブリン討伐は任せたよ」

 マルク達の前にはゴブリンが5匹いた。雷神にいた時、二人だけならば逃げ出す事になっていただろう。しかし、シオンもレベルが上がり、ゴブリン5匹なら余裕で討伐が出来るようになっていた。

「うん。任せておいて」

 しかし、シオンは微かに震えていた。それをマルクは見逃してはいなかった。

「シオン。ちょっと待って」

「なに?」

「そんな緊張しなくて大丈夫。今まで僕を支えてくれていたけど、僕も今は戦えるから。ピンチになるとは思えないけど俺もちゃんと君を支えるから」

 マルクはシオンの目をしっかり見つめて、自分の想いをシオンに伝えたのだった。シオンはマルクの言葉を聞き、緊張が和らぎ震えがとまっていた。

「うん!マルクありがとう」

 シオンは、自分にスプリントの魔法を唱えた。シオンのレアスキルは剣術(C)だが、雷神の時にノーマルスキルの風属性魔法を習得ししていた。
 シオンはパワー系のファイターではなく、スピード系のファイターである。そのため、自分にスプリントやヘイストを唱えて戦う事が出来るファイターだ。(シオンはまだ45レベルなのでヘイストは使用不可)

 今回はゴブリンだけなので、移動速度を上げて戦うつもりだ。


スプリント
 風属性魔法で、移動速度を2倍にする事が出来る。風属性魔法を習得しレベル10で使用可能。

ヘイスト
 風属性魔法で、攻撃回数を2倍にする事が出来る。風属性魔法を習得しレベル56で使用可能。


 シオンは、スプリントを唱えたことであっという間に、ゴブリンとの距離を詰め懐に飛び込んだ。そして、一撃を決めゴブリンを瞬殺した。
 ゴブリンは何が起こったのか一瞬分からなかったが、すぐに態勢を整えシオンに飛びかかった。しかし、シオンはマルクとダンジョンから生還しレベル45となっているので、スピードが段違いに上がっていた。
 
「「「「ぎゃぎゃぎゃぎゃ!」」」」

「遅い!」

 ゴブリンが飛び込んだ場所には、すでにシオンの姿はなく回り込んで、ゴブリンが着地したと同時に一撃を決めて2匹目を撃破した。

「ぎゃぎゃぎゃぎゃ!」
「「ギャ!」」

 ゴブリンは何かしゃべっていたが、シオンには分からなかった。しかし、またゴブリンがシオンに飛びかかった。

「だから遅いって!」

 ゴブリンがシオンめがけて飛び込んだが、シオンはその移動速度でまわり込みゴブリンを攻撃しようとした。しかし、飛び込んだのは2匹だけで、シオンがまわりこんだのを確認した残りの一匹が、シオンめがけて攻撃したのだった。

「し、しまった……」

 やはりレベルが上がっても経験が物を言うのだ。ソロで戦う経験が浅いシオンにとって、ゴブリンとはいえ魔物の攻撃スピードを侮ってしまった。

 シオンが、ゴブリンに攻撃を与えられる瞬間、マルクがゴブリンに向けてファイヤーアローを飛ばしたのだった。
 その炎の矢はゴブリンを貫き、腹に穴をあけ絶命させてしまった。

「マルク!ありがとう!」

 マルクのファイヤーアローは、よほど魔法力が集中しているのであろう。ゴブリンは燃え尽きる事はなく、当たった個所を穿って炭化させていた。
 そして、残りの2匹もそのダメージに恐怖して逃げ出そうとしたが、マルクのファイヤーアローで仕留められた。


ファイヤーアロー
 火属性魔法で、炎の矢を打ち出し敵をしとめる。火属性魔法を習得し、レベル5で使用可能。
消費MP 2
攻撃範囲 5m
ダメージ (1~4)+10
攻撃対象 1人
発動時間 2秒 (詠唱する場合)


 マルクの場合、ファイヤーアローでも尋常でないダメージになる。普通の魔法使いならば最大14ダメージだが、火属性魔法(S)であるマルクはダメージ修正10倍になりクリティカル補正も10倍となる。つまり、最大140ダメージでクリティカルが発生すれば1400ダメージとなり、ゴブリン程度では完全にオーバーキルとなる。

「助かったわ……ありがとうね」

「油断は禁物だよ。今は前衛はシオン一人だけだからね」

「うん……やっぱり経験て重要だね。今まではディクトやヴァイスがいたけど、やっぱり戦い方が全然違う・・・・・・」

「父さんが言ってた。レベルより経験が重要だと。これから僕達は、色んな事を学んでいかないとね」

「そうね。でも、マルクが背中を守ってくれて安心だわ」

「僕も、ようやく役に立てたと実感できたよ」

「それより解体しないといけないけど・・・・・・ヴィトラが今までしてたからな・・・・・・」

「大丈夫だよ。解体も僕がやるから」

「ホント、マルクってオールマイティーな冒険者になっちゃったね・・・・・・」

 マルクは、魔法(EX)で解体(S)を作っていた。ダンジョンでは、死体になるとダンジョンに吸収され、ドロップアイテムとして素材が残る可能性がある。しかし、地上では死体が残り素材を解体しないといけないのだ。解体も経験が必要であり、色んな知識が必要なのだ。

 マルクは解体スキルSランクを作り、ゴブリンをあっという間にダガー一本で解体し、角を5本そしてリーダー格のゴブリンから、魔石を1個取り出したのだった。

「ラッキー!指示を出してたゴブリンから、魔石が取れたよ」

「本当?」

「これ1個で800ミストになるな?」

 シオンの儲けは、ゴブリンの角5個で2500ミスト、魔石1個800ミストで3300ミストとなる。これで、シオンの1日の純利益は、宿賃とご飯代を抜いて1300ミストとなる。しかし、ここから剣が悪くなれば砥ぎに出したりしていかないといけないので、生活はまだまだ苦しいものとなる。

 この計算方法はソロの場合だが、ここにマルクの依頼料が上乗せされ、山分けとなるので多少は裕福となるのだ。

「やっぱり、いずれは6人パーティーで活動したいわね」

「確かにそうだね。信頼できる仲間が出来たらだけど、6人になれば強力な魔物も討伐できるからね」

「まあ、マルク1人でも出来そうだけどね」

「いや、もうそれはやめておくよ。ダンジョンから脱出した時の事はもう忘れてくれ」

「でも、勿体ないね・・・・・・」

「確かに、僕は何でもできるようになったけど、やっぱりそれじゃ駄目だと思うんだ」

「どういう事?」

「うん。僕が剣術(S)を作ったらどうなる?」

「それはやめてほしいかな・・・・・・」

「だろ?そんな事をしたらシオンのやることがなくなっちゃうだろ?だから、そんなことはせずシオンはシオンのできることを僕は尊重し、2人で成長して行きたいと思う」

「たしかに!」

「それにいずれ6人パーティーとなった時、僕は魔法使いとしてパーティーの役に立ちたいとも思っているしね」

「うん」

「まあ、それまではさっきの様に解体が出来なければ、出来るようにするけどね」

「確かにそっちの方がいいね」

 そう言いながら、マルクとシオンはこれからの事を話し合って、森の中を捜索していくのだった。一角ウサギは草原にいるのだが、世界地図を使わずどういった場所に生息しているのか、捜索して経験を積んでいたのだった。

 そして、マルク達は森を出て草原に着き、一角ウサギを狩って、肉や毛皮を解体し町へと帰ったのだった。

 冒険者ギルドで、シオンは3300ミスト。マルクは薬草30本で1500ミスト・毒消し草30本1500ミスト・一角ウサギの肉250ミスト(100g50ミスト)毛皮50ミストとなった。

 暁の明星初の依頼は上々の成功となり、全部で6600ミストの儲けととなり、一人3300ミストとなった。

 このお金はギルドカードに貯金が出来て、お金を持ち歩かなくても大丈夫なのだ。ギルドカードの裏には残高も記載できるようになっていてとても便利である。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

恋愛ゲームのヒロインにガチ恋~転生したのは大好きなヒロインが居る世界。でも弟として~

美鈴
ファンタジー
気が付いたら大好きな恋愛ゲームの中に転生していて…。ガチ恋したヒロインと恋愛出来る!?マジか!?喜んでいたのも束の間…。大好きな人は俺の姉で… カクヨム様でも掲載しております!あちらは全年齢対象となっております!

「優秀で美青年な友人の精液を飲むと頭が良くなってイケメンになれるらしい」ので、友人にお願いしてみた。

和泉奏
BL
頭も良くて美青年な完璧男な友人から液を搾取する話。

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

堕ちた英雄

風祭おまる
BL
盾の英雄と呼ばれるオルガ・ローレンスタは、好敵手との戦いに敗れ捕虜となる。 武人としての死を望むオルガだが、待っていたのは真逆の性奴隷としての生だった。 若く美しい皇帝に夜毎嬲られ、オルガは快楽に堕されてゆく。 第一部 ※本編は一切愛はなく救いもない、ただおっさんが快楽堕ちするだけの話です ※本編は下衆遅漏美青年×堅物おっさんです ※下品です ※微妙にスカ的表現(ただし、後始末、準備)を含みます ※4話目は豪快おっさん×堅物おっさんで寝取られです。ご注意下さい 第二部 ※カップリングが変わり、第一部で攻めだった人物が受けとなります ※要所要所で、ショタ×爺表現を含みます ※一部死ネタを含みます ※第一部以上に下品です

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

権田剛専用肉便器ファイル

かば
BL
権田剛のノンケ狩りの話 人物紹介 権田剛(30) ゴリラ顔でごっつい身体付き。高校から大学卒業まで柔道をやっていた。得意技、寝技、絞め技……。仕事は闇の仕事をしている、893にも繋がりがあり、男も女も拉致監禁を請け負っている。 趣味は、売り専ボーイをレイプしては楽しんでいたが、ある日ノンケの武田晃に欲望を抑えきれずレイプしたのがきっかけでノンケを調教するのに快感になってから、ノンケ狩りをするようになった。 ある日、モデルの垣田篤史をレイプしたことがきっかけでモデル事務所の社長、山本秀樹を肉便器にし、所属モデル達に手をつけていく……売り専ボーイ育成モデル事務所の話に続く 武田晃 高校2年生、高校競泳界の期待の星だったが……権田に肉便器にされてから成績が落ちていった……、尻タブに権田剛専用肉便器1号と入墨を入れられた。 速水勇人 高校2年生、高校サッカーで活躍しており、プロチームからもスカウトがいくつかきている。 肉便器2号 池田悟(25) プロの入墨師で権田の依頼で肉便器にさせられた少年達の尻タブに権田剛専用肉便器◯号と入墨をいれた、権田剛のプレイ仲間。 権田に依頼して池田悟が手に入れたかった幼馴染、萩原浩一を肉便器にする。権田はその弟、萩原人志を肉便器にした。 萩原人志 高校2年生、フェギアかいのプリンスで有名なイケメン、甘いマスクで女性ファンが多い。 肉便器3号 萩原浩一(25) 池田悟の幼馴染で弟と一緒に池田悟専用肉便器1号とされた。 垣田篤史 高校2年生 速水勇人の幼馴染で、読者モデルで人気のモデル、権田の脅しに怯えて、権田に差し出された…。肉便器4号 黒澤竜也 垣田篤史と同じモデル事務所に所属、篤史と飲みに行ったところに権田に感づかれて調教される……。肉便器ではなく、客をとる商品とされた。商品No.1 山本秀樹(25) 篤史、竜也のモデル事務所の社長兼モデル。 権田と池田の毒牙にかかり、池田悟の肉便器2号となる。 香川恋 高校2年生 香川愛の双子の兄、女好きで弟と女の子を引っ掛けては弟とやりまくっていた、根からの女好きだが、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.2 香川愛 高校2年生 双子の兄同様、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.3 佐々木勇斗 高校2年生 権田によって商品に調教された直後に客をとる優秀商品No.4 橘悠生 高校2年生 権田によってアナルを開発されて初貫通をオークションで売られた商品No.5 モデル達の調教話は「売り専ボーイ育成モデル事務所」をぜひ読んでみてください。 基本、鬼畜でエロオンリーです。

【DX文庫二次落ち】~武器と魔法と学園バトルラブコメ~世界初の男性Aランク魔術士候補生の少年は自らの運命に翻弄される。

R666
ファンタジー
時は20XX年、魔法と言われる技術が発達し医療や軍事に使われるようになった日本。 そこでは未来ある魔術士を育成する為に設立された高校……通称【WM】学園が存在する。 学園に入学するには適正が必要で、とある少年は男性でありながら女性にしか出せないとされている適正ランクAを叩き出し、半ば強引にWM学園に入学が決定してしまう。 そしてWM学園に通う生徒はほぼ全員が女子生徒であり、そこで白髪アニオタの少年は新たな『出会い』『再会』『別れ』『友情』を経験して更に個性豊かな乙女達に迫られる多忙な毎日が幕開ける。 ※ヤンデレ(多め)、ツンデレ、デレデレ、ちゃんと登場しますので大丈夫だ問題ない※ ダッシュエックス文庫のIP部門、二次落ち作品。

処理中です...