上 下
2 / 53

2話 異世界へ

しおりを挟む
 優は女神に相談をした。自分の記憶があって、このまま転生したところで人に頼られたりしたら元の人生と同じ事になるから、どうにかして欲しいと頼んだのだった。

「優さんは、嫌われる勇気も持った方がいいですね」

「嫌われる勇気?」

「そうです。優さんの長所は優しいとこですが、嫌なら嫌と言える勇気です。優さんは、他人から嫌われる事を気にして、頼みごとを承諾するのですよね?」

「は、はい……」

「だから、前世では過労死をしてしまう程、自分の限界を超えてしまったのですよ?」

「だけど……」

「いいですか?確かに無理をさせた側が悪いです。ですが……その結果、優さんは亡くなってしまったのですよ?何の罪もない優さんが!」

「はい……」

「優さんは、会社で虐められていたのです。優さんはやりたくない事はハッキリ言えるようにならないと、又同じ事の繰り返しになります」

「だから、そう言っているじゃないですか?どうすればいいのか分からないんですよ」

「それは、優さんが自信を持つ事です」

「自信?」

「そうです。優さんは45年生きてきて仕事のやり方を曲げずにやってきました。過労死で死んでしまう程のハードだったのにそれはなぜですか?」

「それは、自分でやった方が早いからです」

「一人でやったら間違うことがあるかもしれないのに?」

「だいじょうぶです!そんな事には今まで一度も間違いは起きなかったです!」

「それですよ!それ」

「えっ?」

「優さんは、自信があるからそれを貫いたんですよね?」

「あっ……」

「それを色んな面に出したらいいのですよ。自分の限界はもうわかっていますよね?今までの経験で、自分のやるべきことかそうでない事なのか?」

「な、なるほど……」

「優さんは、もうちょっと我儘になってもいいと思います。自分がやりたい事をやり、やりたくない事を頼まれた場合、そこで判断し交渉するのです。友達と思っていた相手なら断っても、普通はいざこざにはならないでしょう」

「確かに……」

「ですが、それをきっかけに嫌がらせなどをしてくる人間は、友達と思う必要がありますか?そんなの友達ではありませんよね?」

「は、はい……」

「大丈夫です。優さんは前世でいろんな経験をして、色んなことを学んでいます。足元を見てください。優さんなら自信が出てきますから」

「足元を?」

「人間社会において集団活動は必須ですが、同じにならなくてもいいんですよ。優さんは優さんのやりたいことをすればいいんです。ただそれを調和を取れればベストなんです」

「わ、分かりました……頑張ってみます」

「私も、貴方がここをでても見守っていますからね」

「えーっと、やはり地球の時と同じく、手を出すような事は出来ないのですか?」

「まあ、そうですね。今なら貴方にスキルをあたえたり助言は出来ても、ここから出てしまえば私達は何もできません。私達が手を出してしまえば、人間達の成長はなくなってしまうからです」

「た、確かに……でも、それなら今ここで、その勇気みたいなものを植えつける事は……」

「それはやめておいた方がいいでしょう。確かに出来ないというと嘘になります」

「だ、だったら!」

「ですが、貴方の性格は違ったものとなり、優さんは優さんであって別人になってもよろしいのですか?」

「どういう事でしょうか?」

「つまり、優さんの性格や人格は45年間過ごしたことで成形がなされています。ここで強引に、私が性格にアクセスするとどうなると思いますか?」

「あっ……」

「そうです。その瞬間から、優さんは優さんではなくなる言っていいでしょう」

「わ、分かりました」

「では、性格はそのままで優さんには、スキルやそれに関係する職業を与える事にします。何かご要望のあったり、やってみたいことはありますか?」

「やってみたいこと?」

 優は、女神の説明にちょっと悩んだ。そして、魔法を使ってみたいと言った。

「って事は、優さんは魔法使いになりたいと?」

「あっ、でも……冒険者のように魔物と戦いたいというわけではありません。あくまでも自衛のためぐらいで、どちらかといえば、町でのんびり生活したいですね」

「なるほど。しかし、スキルレベルはマックスの5にしておきますね」

「な、何でですか?」

「その方が何かと都合がいいからですよ。地球のように、安全で自由と言う訳ではありません。時には強硬な事をしないといけない事もあるからです」

「どんな世界なんですか?」

「優さんは、会社の上司にも強く言えないでいました。これから行く世界には、労働基準法や従業員を守る法などありません。その為、基本ブラックな社会と言っても過言ではない世界です」

「その為に、自分が強くあったほうがいいと?」

「そういう事です。魔法スキルはマックスにしておきました。全属性つかえる方がいいですね。そして、冒険者にはならないと言う事でしたが、何を基盤に生活したいですか?」

「どんな職業があるかわからないのですが?」

「でしたら、錬金薬師なんかいかがでしょうか?」

「錬金薬師?」

「要は、回復ポーションや病気の治療薬を作る職業です。需要はありますが人数が少なくひっぱりだこです」

「なるほど。人を治す職業っていいですね」

「向こうに行ったら、ポーション屋を開くといいですよ。お客さんがいっぱい利用してくれるでしょうから、生活に困る事はないかと思います」

「ありがとうございます」

「商人になるなら、収納箱もつけておきますね」

「それは?」

「この中に、荷物や色んな物を保管しておけます。中に入れておけば、時間も停止状態に出来て腐る事もありません」

「便利いいんだな」

「商人なら持っている人もいますから、目立つこともありませんよ。ただ、優さんのスキルレベルはマックスなので偽装も入れておきますね。それと、商人には必須である鑑定も」

「そんなにサービスしてもらって大丈夫なのですか?」

「はい!これは部下を救ってくれたお礼ですからね。これらを使って、人生を楽しんでくれたらいいですよ」

「ありがとうございます」

「それと、向こうで活動する器はどのようにしますか?」

「器?」

「ええ、肉体ですよ。向こうで活動する肉体。どんな姿形にもできますよ?」

「ちょ、ちょっと待ってください。このままではいけないんですか?」

「えっ?45歳のままですか?」

「そりゃ、若返って家庭を持つというのは憧れますが、姿形が変わってしまえば、俺が俺ではなくなるじゃないですか?」

「なるほど……人間と言うのはそういった方に意識がいくのでしたね」

「どういう事ですか?」

「私は神だと言いましたよね?実はこの見た目は優さんのイメージが見させています。こういう風ならいいのになあと思った事が姿形をなしているのです。つまり優さん以外の人が見た場合、私の姿はおじいさんだったり、幼女のようだったりと姿形がかわります」

「それと何が関係しているのですか?」

「つまり器という肉体は、性格や人格は関係ないという事ですよ。中の優さんと言う魂は変わらないという事です」

「ですが、見た目が違うと周りの反応が違ってきます。そうなると待遇は変わって性格が変わるという事も……」

「それもまた優さんですよ。優さんは見た目が変わったからと言って、いきなり他人に対してぞんざいに扱ったりしますか?」

「そんなことしませんよ」

「確かに、人間は調子に乗ったりはします。それもまたその人の経験となり、何か学ぶ要因の一つですよ」

「で、ですが……姿形が変わるというのは」

「では、こうしましょう。その姿をベースに若返っていただきます。ですが黒髪黒目は、周りにはいないので変えさせていただきましょう」

「それはありがたいです」

「本当に、その姿がベースでよろしいのですか?」

「えっ?そんなにこの姿はみっともないですか?」

「向こうの世界は、中世ヨーロッパの世界に似た世界になります。優さんから見て外国人ってどう見えますか?普通一般の方は体を鍛えています。つまり周りにいる人間はモデルさんのように思えますよ?」

「そんな中に、俺のような見た目の人間が入るって事か?」

「そういう事です。それにその方々は普通です。見た目の良いエルフや龍人がいるんですよ?私から言うのは何なんですがもう少しカスタマイズした方が、結婚も楽になるのではないかと思います」

「ゥぐっ……」

 優は、女神の言う事に傷心してその場に座り込んでしまった。女神は落ち込んだ優をフォローしたが、すでに遅く優はいじけてしまったのだ。




「で、では……こんな感じでよろしいでしょうか?」

 結局、優は女神の言う通り、姿形を一般レベルまでカスタマイズする事を選んだのだった。ベースは今の姿だが、優からしたら全然違う顔で他人だった。

「こ、これが、普通ですか?」

「まあ、一般的と思ってください。肥っているのは裕福な貴族ぐらいだと思った方がいいですね。例外があるとすれば、引退した大豪商とかそれぐらいかもしれません」

「な、なるほど……」

 優は、どんなだけかっこいい人間ばかりなんだと、嫉妬したほどだった。しかし、自分のこんだけかっこよくなったことに満足していた。優は自分でどんだけげんきんなんだと苦笑していた。




名前 マサル 15歳
職業 魔道練金薬師 302(10)レベル

HP 3020(10)
MP 3020(10)

攻撃力  302(10)
防御力  302(10)
俊敏力  302(10)
知力   302(10)
運    302(10)

スキル
錬金術  5(2)
薬学   5(2)
魔法   5(2) 全属性(水属性)
収納箱  5(1)
鑑定   5(1)
偽装   5(1)
 カッコ内は偽装で偽ったステータス値。





 ステータスが決まり、優は異世界へと旅立つ事になった。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝取られた幼馴染みがヤンデレとなって帰ってきた

みっちゃん
ファンタジー
アイリ「貴方のような落ちこぼれの婚約者だったなんて、人生の恥だわ」 そう言って彼女は幼馴染みで婚約者のルクスに唾を吐きかける、それを見て嘲笑うのが、勇者リムルだった。 リムル「ごめんなぁ、寝とるつもりはなかったんだけどぉ、僕が魅力的すぎるから、こうなっちゃうんだよねぇ」 そう言って彼女達は去っていった。 そして寝取られ、裏切られたルクスは1人でとある街に行く、そしてそこの酒場には リムル「ルクスさん!本当にすいませんでしたぁぁぁぁぁ!!!!」 そう叫んで土下座するリムル ルクス「いや、良いよ、これも"君の計画"なんでしょ?」 果たして彼らの計画とは如何に.......... そして、 アイリ「ルクスゥミーツケタァ❤️」 ヤンデレとなって、元婚約者が帰って来た。

醜いと言われて婚約破棄されましたが、その瞬間呪いが解けて元の姿に戻りました ~復縁したいと言われても、もう遅い~

小倉みち
恋愛
 公爵令嬢リリーは、顔に呪いを受けている。  顔半分が恐ろしい異形のものとなっていた彼女は仮面をつけて生活していた。  そんな彼女を婚約者である第二王子は忌み嫌い、蔑んだ。 「お前のような醜い女と付き合う気はない。俺はほかの女と結婚するから、婚約破棄しろ」  パーティ会場で、みんなの前で馬鹿にされる彼女。  ――しかし。  実はその呪い、婚約破棄が解除条件だったようで――。  みるみるうちに呪いが解け、元の美しい姿に戻ったリリー。  彼女はその足で、醜い姿でも好きだと言ってくれる第一王子に会いに行く。  第二王子は、彼女の元の姿を見て復縁を申し込むのだったが――。  当然彼女は、長年自分を散々馬鹿にしてきた彼と復縁する気はさらさらなかった。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

神様に転生させてもらった元社畜はチート能力で異世界に革命をおこす。賢者の石の無限魔力と召喚術の組み合わせって最強では!?

不死じゃない不死鳥(ただのニワトリ)
ファンタジー
●あらすじ ブラック企業に勤め過労死してしまった、斉藤タクマ。36歳。彼は神様によってチート能力をもらい異世界に転生をさせてもらう。 賢者の石による魔力無限と、万能な召喚獣を呼べる召喚術。この二つのチートを使いつつ、危機に瀕した猫人族達の村を発展させていく物語。だんだんと村は発展していき他の町とも交易をはじめゆくゆくは大きな大国に!? フェンリルにスライム、猫耳少女、エルフにグータラ娘などいろいろ登場人物に振り回されながらも異世界を楽しんでいきたいと思います。 タイトル変えました。 旧題、賢者の石による無限魔力+最強召喚術による、異世界のんびりスローライフ。~猫人族の村はいずれ大国へと成り上がる~ ※R15は保険です。異世界転生、内政モノです。 あまりシリアスにするつもりもありません。 またタンタンと進みますのでよろしくお願いします。 感想、お気に入りをいただけると執筆の励みになります。 よろしくお願いします。 想像以上に多くの方に読んでいただけており、戸惑っております。本当にありがとうございます。 ※カクヨムさんでも連載はじめました。

近衛隊長のご馳走は宰相閣下

東院さち
BL
私の主は今日結婚した。大事な大事な人だ。きっと幸せになるだろう。 と感慨深く思っていたら、昔から付き纏ってくる男がやってきて「失恋の心を癒してやるよ」という。あれ? 私は失恋したのか? これは恋だった? わからないまま、ただ心か身体かはわからないけれど、寒さを感じていたのは確かで。だから、これはただの同情を温石代わりにしようと思っただけのただの時間つぶしなのだ。 と思っている男と。 アイツは綺麗で、気が強くて、頭のいい――極上の男で。でも人の機微に疎く、劣等感にまみれた繊細な男で。そんなアイツを俺はこの機に懐柔するつもりだった。失恋と言う名の一番心が冷たくなる今なら、もしかしたら・・・・・・アイツは俺を受け入れてくれるかもしれない。 そんな二人の一夜で終わらなかった結末は――。 他サイトにもあります。『王と王妃の恋物語』のスピンオフでもありますが、色々変更されているところもあります。 表紙はハル様、タイトルロゴはSn様です。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...