上 下
612 / 619
第10章 Freedom国、経済の中心へ!

159話 色々な変化

しおりを挟む
 ケンジは、木漏れ日の中屋敷の庭で、椅子に座りゆっくりしていた。

「あなた。お茶でもいかがですか?」

「ああ!マイ、お前もゆっくりしな」

「はい」

 マイは、ニッコリ笑いケンジの向かいに座った。その振る舞いはすっかり淑女であり、見た目もすっかり大人の女性だった。
 そして、お茶を用意したセバスもすっかり見た目は中年の姿であり、厨房の責任者であるミナレスもすっかり年を取っていた。
 見た目が変わっていないのは、ケンジだけだった。ケンジがホープとホネストの町を発展させよと言った時から、すでに15年の年月が経ちケンジとマイは40歳となっていた。

「はぁぁ……タクミもやっと成人か……時間が経つのも早いな」

「なんですか、あなた……老け込むのは早いですよ」

「だってよぉ……あのガンスさんが亡くなったんだぜ。あんな元気だったのによ」

「ホントそうね……あんな元気そうだったのに、だけど孫に囲まれて幸せそうな顔をしてたじゃない」

「それはそうだが。やっぱ寂しいよな」

「何を言っているのですか?あなたは、これから数多くの別れが待っているのですよ」

「何だよいきなり……」

「いいえ、今から自覚しないと、辛い事になるわよ」

「分かっているけどさ……そう思うのなら、マイ達みんなもリターンポーションを飲んでくれたらいいだろ?なんで飲まないんだ?」

「自然に年を取り、その時間の中一生懸命に生きる為よ」

「一生懸命か……後5年、俺も俺の役割を頑張るか……」

「「ご、ご主人様?」」

「どうした?二人とも、いきなり大きな声を出して?」

「い、いえ……今、後5年って言いませんでしたか?それってどういう事でしょうか?ご主人様にはもっと頑張っていただかないと」
「そうですよ!Freedom国もこの15年で見違えるようになったとはいえ、元帝国領はまだ国民の生活は苦しく、元王国領と元聖教国の一部が娯楽費を使えるようになったばかりではありませんか」

「お前達は、俺が引退すると思っているのか?」

「今の言い方では……」

 そこで、ケンジとマイが笑い出した。

「セバス、ミナレス、ケンちゃんはまだ引退なんかしませんよ」

「ああ!ここで引退なんかしたら、元に戻っちまうだろ?」

 それを聞き、セバスたちはホッとため息をついた。

「では、後5年ってどういう意味ですか?」

「後5年もしたら、タクミが二十歳になる。そうなると本格的に後継者として、頑張ってもらわないといけないからな」

「やっぱり、ご主人様は引退を考えているのではありませんか」

「いやいや、違うよ!俺だけでは国はまわらんだろ?だから、タクミには頑張ってもらわねばならん」

「でも、タクミはあなたの言う通りに、生産系の職には興味持たなかったわね」

「それはしょうがないさ!あいつには跡を継いでもらえるだけ感謝しないとな。あいつは鳳凰騎士団に憧れて、武力を鍛え上げたからそちらの方で、国を引っ張って行くさ」

「それじゃ、ご主人様は?」

「俺は相談役で、タクミと一緒に頑張っていくに決まっているだろ?まあ、まだまだ、タクミには任せられんよ。それに、あいつには引退したランスロットの代わりではないが、騎士団を頑張ってもらわなきゃならんからな」

 ランスロットは齢60を超えてなお、騎士団で団長を務めていたが、どうしてもダンジョン攻略で怪我が多くなってきていた。やはり、レベルが高いと言っても、ステータスが落ちてきていたからだ。

 その為、とうとう引退をしたのだった。これからは現役を退き、新人教育に精を出す事になったのだ。こうして少しづつだが、ケンジの周りは後継者の問題が浮上していたのだった。
 そして、この15年で分かった事は、スキルの問題だった。ケンジは、女神クローティアからもらった成長というレアスキルがあったおかげで、200.00までスキルを伸ばせたのだった。
 Freedomの中には、スキルの上限を150.00まで伸ばせることが出来るはずなのだが、135ぐらいから全然伸びて行かないのである。1年かけて0.01伸びたと喜んでいる始末だった。

 その状況を見て、ケンジはヒューマン族ではスキルを140まで伸ばす事が出来ないと判断したほどだった。

「それにしても、スキルの事は想定内だったというか、少しがっかりな結果だったな……」

「まあ、ご主人様が特別だったって事ですよ」

「スキルが200.00まで伸ばせる可能性があるのはエルフぐらいかもな」

「エルフでも、ひょっとしたら200まで行かないかもしれないんじゃ……」

「どうしてだ?」

「だって、あなたなら色んなスキルを上限まで伸ばせるかもしれないけど、他の人間もスキルの数は大抵6個か7個は持っているはずよ」

「なるほど……たしかにそうだな。スキル一個だけって事は絶対ないもんな。そうなると、さらにスキルの上昇は難しくなるって事か」

「まあ、そういうことね。多分可能性があるとしたらユリアぐらいね」

 ユリアは、エルフでも希少種であるハイエルフである。長命種であるエルフを凌駕し、その寿命は永遠と言われているのだ。

「だから、ティアさんもゴッドオーダーで、パワースクロールの120までしか出さなかったんだな」

「それはあるかもね」

「では、ご主人様は引退なさる訳ではないんですね?」

「当たり前だろ?まだまだ、やらなきゃいけない事もあるしな。まだ30年も経っていないんだ。この国の種まきはまだ始まったばかりだからな」

「ねえ、あなた?そんな事言っているという事は又、何か始めようとしているの?」

「そりゃあたりまえだろ。今やFreedom国は大国だ。15年前に比べれば、子供の人口も親の人口より増えているんだ。この子供達がより生活しやすい国にしないといけないだろ?」

「それは分かっているわ。それで何をするつもりなの?」

「ああ、この15年の間、国の事はムシュダルクさんに頑張ってもらった。俺は、国民の娯楽を作る為力を入れてきた」

「そうね。まさかボーリングやローラースケート、夏にはプールを作るとは思わなかったわ」

「だが、国民達の楽しみは増えたはずだ」

「じゃあ、まだ娯楽を増やすつもりなの?」

「いや、俺はもう一つ15年前、ある犯罪を無くそうと思って奮闘してきた」

「ひょっとして、大麻草の事?」

「ああ……娯楽が増えたことで、大麻草に依存する人間が減ったのは確かなんだ。しかし、減っただけで撲滅は出来ていないから、大麻草を何とかしようと思っている」

「ご主人様!自生する植物を、何とかできるのですか?」

「この15年で、Freedom国領にある大麻草の場所は把握できたからな」

「あなた、ひょっとして全部採取してしまおうというのではないでしょうね?」

「いや、それはティアさんから止められた。大麻草を食す動物や魔物がいるから、生態系が崩れるから絶対やめてくれだと」

「では、どうするつもり?」

「そんなの決まっているじゃないか。警護だよ警護」

「兵士を派遣するつもり?Freedom領全域を?」

「馬鹿な事を……俺の生産スキルでゴーレムを作るんだよ」

「そんな事が可能なの?」

「それを製作するのを頑張るんだよ!」

「見張るだけなの?」

「いいや、スタンガンをつけるつもりだ。それは簡単なんだが、持続性を持たせる方が大変なんだ」

「持続性?」

「ああ、今はローゼリアに持たせて現場の状況を録画させているだろ?だが、今回は大麻草が自生している場所を偵察させることにある。つまり、自分でそこまで行って、偵察し続けるほどのエネルギーが必要って事だ」

「なるほどねえ。まあ、頑張ってちょうだい」

「任せておけって、必ず成功させてみせるさ」

 ケンジとマイは、お茶をしながら休憩していたのだった。その話を聞いていた、セバスとミナレスはケンジの能力は異常だと感心していた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【完結】溺愛予告~御曹司の告白躱します~

蓮美ちま
恋愛
モテる彼氏はいらない。 嫉妬に身を焦がす恋愛はこりごり。 だから、仲の良い同期のままでいたい。 そう思っているのに。 今までと違う甘い視線で見つめられて、 “女”扱いしてるって私に気付かせようとしてる気がする。 全部ぜんぶ、勘違いだったらいいのに。 「勘違いじゃないから」 告白したい御曹司と 告白されたくない小ボケ女子 ラブバトル開始

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

妹が私の婚約者を奪った癖に、返したいと言ってきたので断った

ルイス
恋愛
伯爵令嬢のファラ・イグリオは19歳の誕生日に侯爵との婚約が決定した。 昔からひたむきに続けていた貴族令嬢としての努力が報われた感じだ。 しかし突然、妹のシェリーによって奪われてしまう。 両親もシェリーを優先する始末で、ファラの婚約は解消されてしまった。 「お前はお姉さんなのだから、我慢できるだろう? お前なら他にも良い相手がきっと見つかるさ」 父親からの無常な一言にファラは愕然としてしまう。彼女は幼少の頃から自分の願いが聞き届けられた ことなど1つもなかった。努力はきっと報われる……そう信じて頑張って来たが、今回の件で心が折れそうになっていた。 だが、ファラの努力を知っていた幼馴染の公爵令息に助けられることになる。妹のシェリーは侯爵との婚約が思っていたのと違うということで、返したいと言って来るが……はあ? もう遅いわよ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...