上 下
438 / 619
第9章 Freedom国の発展!

101話 神の涙

しおりを挟む
 ケンジは、キキョウの亡骸を地面置いたのである。そして、ツバキ達はもちろん、マイやセバス達もこの日が来るのを待ち望んでいたのである。

「それじゃ、行くぞ!」

 ケンジは、キキョウの亡骸に※①【神の涙】を振りかけたのである。すると、キキョウの亡骸はヒールを掛けた時と同じように輝き、ケンジはその反応を見て成功したと確信したのである。

「この光が治まれば……キキョウは蘇生できるはずだ!」

 キキョウの復活を待ち望み、ツバキ達は固唾をを飲んで、神に祈るように両手を合わせていたのだった。そして、キキョウから光が治まったのである。だが、キキョウの亡骸を見てケンジは愕然としたのである。光が治まった、キキョウの遺体はギルドに素材を奪われたままの姿が、そのままの形で横たわっていたのである。

「えっ……う、うそだろ……」

「「「「「ご、ご主人様!」」」」」」

「ケンちゃん!どうしたのよ……まさか、失敗したの?」

 ケンジは、この結果に言葉を失ったまま、膝をついたのだった。

「いや……ポーションは、効果を発揮していたはずなんだよ……」

「でも、亡骸はそのままじゃない……」

 ケンジは、何故こんな事になったのか全然わからなかったのである。ポーションを振りかけたら、100%の確率で蘇生に成功するはずなのだ。

「ご主人様……何か失敗したのですか?」

「ツバキ……すまない!俺も何が何だかよくわからないんだよ。本当なら光が治まれば、欠損なども治り目を覚ますはずなのに……」

 この結果に、集まったみんなは落ち込み誰も何も言えなかったのだ。ケンジは何本か神の涙を製作して、もう一本キキョウに、振りかけたのである。

 しかし、結果は同じであり光が治まっても、キキョウは復活することはなかったのである。

「みんな、申し訳ない……キキョウの復活は失敗した……」

「「「「「……」」」」」」

 集まった、ケンジの家族である人間、すべてが暗く沈み切って下を向いたままであった。

「キキョウの復活は、また別の方法を見つけたいと思う!本当にすみませんでした……」

「ご主人様が謝る事ではありません!」
「「「「そうだ!そうだ!」」」」
「主殿は本当に我々の事を大事にしてくださいってる!」
「だから謝らないでください!」
「我々は、ご主人様に感謝しこれからもついていきます!」

 ケンジの奴隷達は、口々にフォローしてくれたのだった。ケンジは、そのみんなの気持ちが嬉しくもあったが、申し訳なさでいっぱいになったのである。

 ケンジは、みんなに頭を下げて解散を告げて、部屋に戻ったのである。しばらくすると、マイとツバキが部屋に入ってきたのだった。

「ご主人様……今日は本当にありがとうございました!」
「ケンちゃんはよくやったよ。だから元気出して!」

「あっ……マイとツバキか!今日は悪かったな。自信満々で成功させると言ったのにあんな事になって……」

「ご主人様は全く悪くありません!」
「そうよ!悪いのはキキョウを殺したギルドだよ。ケンちゃんは今までよく頑張ってくれたんだから、責任を感じる事なんてないんだよ!」

「でも、蘇生ポーションがまさかあんな失敗するなんて思わなかったよ」

「でも、成功確率100%なんでしょ?」

「そのはずなんだけどな……魔物とかには聞かないのかな……」

「ご主人様!それは本当なのですか?」

「いや……そんなことは無いはずなんだが、可能性を言っただけで実際はなにもわからないよ」

「だったら何で何でしょうか?」

 ケンジは、神の涙を鑑定し直したのである。

 すると、驚愕の事実が明らかになったのである。

「こ、これは!」

「ケンちゃん、何かわかったの?」

「この神の涙……死んでから24時間以内って書いてある……」

「「えええ!」」

 ケンジは、キキョウの亡骸も鑑定するとそこには、死んでから30時間経った遺体と出たのである。

「く、くっそおおおお!あと6時間早く、あいつ等が遺体を投げ出していれば……」

 テンプルナイト斥侯部隊がキキョウを殺して、城門の前にすぐに放り出していれば良かったのだが、解体をして素材を抜き取ったおかげで時間が経ち過ぎてしまったのである。
 その為、蘇生可能時間である24時間を過ぎ去ってしまって、神の涙でさえ蘇生不可能となっていたのである。

「ケンちゃん……キキョウはもう蘇生は無理なの?」

「……」

 ケンジが何も言わず、黙ってしまったのを見て、ツバキはキキョウの復活を断念したのである。そして、その顔を怒りの形相となっていたのである。そして、ツバキはケンジの部屋を出ようとしたのである。

「ツバキ!待て!どこに行くつもりだ‼」

「ご主人様!ごめんなさい。私はもう我慢なりません……このまま、聖教国に殴り込みを!そして、憎き聖教国のテンプルナイトとギルド総本部を、この手でキキョウの敵を!」

「待て待て待て!そんな事してもキキョウは喜ばん!」

「そうよ!ツバキ待ちなさい!そんな事をすれば、今度はFreedomが聖教国に戦争を吹っ掛けた事になり、Freedomの立場がなくなるのよ!」

「で、ですが!」

「ツバキの気持ちはわかるが、もう少しまた我慢をしてくれ!」

「ケンちゃん!キキョウが復活する当てがあるの?」

 ケンジは重い口を開き、一言呟くように言うのだった。

「今はなにも無い……」

 マイは、ケンジの言葉を聞きガックリと肩を落とし、ツバキは瞳から涙が溢れるのだった。

「ケンちゃん……あたしも、なんか我慢するの馬鹿馬鹿しくなってきたかな?」

「だから、ちょっと待ってってば!」

「だけど、仲間が復活する当てがないんじゃ、泣き寝入りじゃない!」

「よく考えるんだ!今、俺の錬金術のスキルは180.50だ!この値で蘇生ポーションが作れたんだ!」

「どういう事?」

「分からないか?200.00になった時、これ以上のポーションが作れるって事だよ!」

「「アッ!」」

「だから最後の希望を持って、俺は200.00まで上げるからもうちょっと待ってくれないか?」

「錬金術が200になったら、どういうポーションが出来るのですか?」

「今はまだわからん!だけど、俺はこのスキルの値に存在するであろうポーションに賭けてみる!」

「ケンちゃんが、諦めていないのならそれに従うわ!」

「……」

「ツバキ、申し訳ないがもう少し付き合ってくれよ……頼む!この通りだ」

「ご主人様がそういうのなら……ですが、本当に蘇生が無理になった時は、私はどうなるかわかりませんよ!」

「ああ!分かってるよ!そうなった時は俺もどうなるかわからん!」

「ケ、ケンちゃん!」

「なんだよ、さっきマイも我慢するのは、馬鹿馬鹿しくなったと言っただろ?」

「それはそうだけど、ケンちゃんがそんな事言ったら、聖教国だけじゃなく王国や帝国にとどまらず、大陸全てを滅ぼしそうじゃない!」

 マイの言葉に、ツバキは一言いった。

「確かに、イズモ大陸が滅亡するかもしれませんね……」

「なっ!俺は本当に魔王かっ‼」

 ツバキの言葉に、ケンジは二人の言葉に呆気にとられ大声を出してしまうのだった。

「ったく……お前達は本当に容赦なく言ってくるようになったよな……」

「ケンちゃん、それだけ慕われているって事よ」

「ああ言えばこう言うんだからな。ホント扱いづらいったりゃないよな!」

 ケンジは呆れるように言い放ち、マイとツバキはクスクス笑うのだった。それを見たケンジは、ツバキの暴走がもうちょっと大丈夫かなと思ったのである。

*-----*-----*-----*

※①【神の涙】
 錬金術のスキルが180.50になった時に、製作可能となる
ポーション。振りかけるだけで、欠損やダメージまた、毒や石化や呪い
等の異常状態が浄化され、生き返ることが出来る。
 ただし、死んでから24時間以内とする。魔法のリーンカネーションは
10時間以内であるのと1時間たつたび蘇生する可能性が10%づつ
減っていく為、ポーションの方が蘇生する格率が100%であるので、
確実に蘇生できるのである。
 癒しの四葉のクローバー50本、秘薬高麗人参、黒大蒜、紫水晶各50個
聖水100ml、ホワイトドラコンの肝臓10g。
 以上の素材で製作可能

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

エラーから始まる異世界生活

KeyBow
ファンタジー
45歳リーマンの志郎は本来異世界転移されないはずだったが、何が原因か高校生の異世界勇者召喚に巻き込まれる。 本来の人数より1名増の影響か転移処理でエラーが発生する。 高校生は正常?に転移されたようだが、志郎はエラー召喚されてしまった。 冤罪で多くの魔物うようよするような所に放逐がされ、死にそうになりながら一人の少女と出会う。 その後冒険者として生きて行かざるを得ず奴隷を買い成り上がっていく物語。 某刑事のように”あの女(王女)絶対いずれしょんべんぶっ掛けてやる”事を当面の目標の一つとして。 実は所有するギフトはかなりレアなぶっ飛びな内容で、召喚された中では最強だったはずである。 勇者として活躍するのかしないのか? 能力を鍛え、復讐と色々エラーがあり屈折してしまった心を、召還時のエラーで壊れた記憶を抱えてもがきながら奴隷の少女達に救われるて変わっていく第二の人生を歩む志郎の物語が始まる。 多分チーレムになったり残酷表現があります。苦手な方はお気をつけ下さい。 初めての作品にお付き合い下さい。

Rich&Lich ~不死の王になれなかった僕は『英霊使役』と『金運』でスローライフを満喫する~

八神 凪
ファンタジー
 僕は残念ながら十六歳という若さでこの世を去ることになった。  もともと小さいころから身体が弱かったので入院していることが多く、その延長で負担がかかった心臓病の手術に耐えられなかったから仕方ない。  両親は酷く悲しんでくれたし、愛されている自覚もあった。  後は弟にその愛情を全部注いでくれたらと、思う。  この話はここで終わり。僕の人生に幕が下りただけ……そう思っていたんだけど――  『抽選の結果あなたを別世界へ移送します♪』  ――ゆるふわ系の女神と名乗る女性によりどうやら僕はラノベやアニメでよくある異世界転生をすることになるらしい。    今度の人生は簡単に死なない身体が欲しいと僕はひとつだけ叶えてくれる願いを決める。  「僕をリッチにして欲しい」  『はあい、わかりましたぁ♪』  そして僕は異世界へ降り立つのだった――

無限魔力のゴーレム使い ~無力な奴隷から最強への一歩は逆転の発想から~

喰寝丸太
ファンタジー
この世界の魔力は見えない。 だから、その為に魔力を使うスキルの取得は完全に運任せ。 フィルは十歳の頃にスキルがゴーレム使役の一つしかなく奴隷に売られた。 成人までなんとかやってきたんだけど、今日でお終いのようだ。 魔獣の群れに馬車は囲まれ、風前の灯。 俺に取り憑いていた幽霊の提案を呑んでみたんだが、禁忌を踏んで自爆しやがった。 魔力が見えるという力を得られたのが不幸中の幸いだ。 見えるのなら、魔力を材料にしなくてどうすると、ゴーレムを作り出した。 魔力の着ぐるみゴーレムを身に纏い、普通ならゴーレムに魔力を送るところを逆転の発想で吸い出してやった。 無限魔力の完成だ。 規格外の万能ゴーレムを使い成り上がりを目指す物語です。

公国の後継者として有望視されていたが無能者と烙印を押され、追放されたが、とんでもない隠れスキルで成り上がっていく。公国に戻る?いやだね!

秋田ノ介
ファンタジー
 主人公のロスティは公国家の次男として生まれ、品行方正、学問や剣術が優秀で、非の打ち所がなく、後継者となることを有望視されていた。  『スキル無し』……それによりロスティは無能者としての烙印を押され、後継者どころか公国から追放されることとなった。ロスティはなんとかなけなしの金でスキルを買うのだが、ゴミスキルと呼ばれるものだった。何の役にも立たないスキルだったが、ロスティのとんでもない隠れスキルでゴミスキルが成長し、レアスキル級に大化けしてしまう。  ロスティは次々とスキルを替えては成長させ、より凄いスキルを手にしていき、徐々に成り上がっていく。一方、ロスティを追放した公国は衰退を始めた。成り上がったロスティを呼び戻そうとするが……絶対にお断りだ!!!! 小説家になろうにも掲載しています。  

処理中です...