上 下
389 / 619
第9章 Freedom国の発展!

54話 連合部隊の最後

しおりを挟む
 城壁内におびき寄せられた、連合国の兵士達は、自分に達に何が起こったのか分からなかったのである。

「これは……いったい……」

 飛龍騎士団の団長は、目の前の光景を見て愕然とするしかなかったのだ。そして、キース王太子の言葉を思い出していたのである。

『あの国は、得体のしれない何かがあると思って行動した方が良い!』

 そして、我が主君はFreedom国の実力を見誤ったと思い、その場で気絶してしまったのである。これは、ドラクーン騎士団団長、テンプルナイト団長も同じように思い、この小国が今大陸一の実力を持つ国だと思い、そんな国に喧嘩を売った事を後悔したのだった。
 だが、もう遅いのである。何もしていない国を、魔王の復活のようにでっち上げ、戦争を吹っ掛けたのはこちら側なのである。

 そして、Freedom国の城門が開き、生き残っている者は全て捕虜となってしまったのである。そして、ケンジはギルやロイ、ランスロット達Freedom国の鳳凰騎士団に命令したのだった。

「今から、最外壁の扉を開く!連合国の兵士達を蹴散らせ!生産職の人間や歯向かう気力のない者は、無駄に命を奪うな!」

「「「「「「おう‼」」」」」」

 ケンジは、連合国がいる正面門の鉄の塊を、インベントリに収納し城門を開いたのである。それと同時に、鳳凰騎士団である騎馬に乗ったランスロット達は、出撃したのだった。それと同時に、マイと、ギルやロイ達護衛メンバーは、予め草原に隠していた転移マットを使い連合国の後方から、伏兵として出撃したのである。
 ここには、ハヤテとツバキ達アラクネの9人、イチカ達AIゴーレム13人も加わっていたのである。

 連合国は、ここでもまたケンジの策にはまり、挟み撃ちにされたのだった。

「将軍‼敵兵です!お逃げください。ここはもうだめです!」

 将軍は、騎馬に乗り出撃しようとしたが、部下に止められ後方に向きを帰られたのである。

「馬鹿者!総指揮官が逃げてどうするのだ!」

「将軍さえ逃げていただけたら、まだ再起ははかれます!ここは我々が必ず足止めをします!」

「くっ……」

 将軍は部下達の姿を見て、死ぬつもりだという事がわかったのだ。それほどまでに、部下達の姿はボロボロで、今向かってくる、ランスロット達には勝てないと分かるのだった。

 すると、部隊の後方で悲鳴が上がるのである。

「わああああ!たすけてくれええ!」
「やめて!やめてくれえええ!」
「ぐは!」

「将軍!大変でございます!」

「いったいどうしたのだ!」

「後方から伏兵が!」

「なっ⁉」

 将軍が後方を見ると、そこにはバトルホースが睡眠ブレスを吐き、味方の兵士がバタバタ倒れ、アラクネ集団が涙を流しながら、抵抗する兵士を粘着糸で拘束しているのである。

「お前達のせいでキキョウが!」
「わあああ~~~~!」

 マードック達は、抵抗し反撃してくる兵士達だけを斬り捨て、ドンドン連合国の兵士や生産者達が動けなくなっていくのである。

「く、くっそぉ~~~~~!」

「将軍!ここはもう無理です!早くお逃げください‼」

 将軍と護衛数名は、草原から外れ森の中をつき切り、逃亡するしかなかったのである。ランスロット達、鳳凰騎士団は、連合国の兵士達を騎馬の上からランスで攻撃し、容赦なく気絶させていくのである。

 ランスロット達も、修業のおかげで体力は戻り前の状態以上に、レベルもあがっていたのである。その為、弱り切った連合国の兵士には、手加減をしても相手が出来ていたのである。

 そして、Freedom国の完全勝利となったのである。これにより、Freedom国は名実と共に大陸一安全な国となったのである。

 そして、逃げ切った総指揮官である将軍は、今の状況が信じられなかったのだ。今朝までは、自分のもとには3国の騎士団がついて、その数およそ6万という騎士団がいたのである。
 冒険者や生産者の数をいれれば8万はいたのに、今は自分を入れて12名となっていたのである。

「ぐっ……何故だ……どこで間違えたのだ……」

「「「「将軍……」」」」

「ワシは、いったいどのように我が主君に申し開きをすればいいのだ……」

 将軍は、目の前で起こっていた事が、本当に信じたくなかったのだ。それも当然であり、Freedom国は1000人も満たなかったのである。城壁の上には確かに人数はいたのだが、それでもあんな場所に万という人数はいなかったのだ。
 そして最後、騎馬に乗ったランスロットの騎士団は、元14番隊で間違いなかったのだ。元14番隊は奴隷に落とされ生き残ったのは100名もいないと聞いていたのだ。

「将軍!やっぱりキース王太子の言う事が正しかったのです!」

「そうです!あの国は常識が通じなかったのです……」

「城壁内で、何が起こっていたのか分かりませんが、あの爆発音はただ事じゃないのは確かでございます!」

「だが、8万対1千では誰も信じてくれまい……」

 将軍は、そういってグランパス王国に落ちのびていったのだった。




 そして、その頃Freedom国周辺では、捕虜となった1万単位の人間が、町の中に連行されていたのだった。
 その後景はまるで、市中引き回しの罪人のようだった。だが、町の中は歓声が上がり、最初絶望だと思っていた連合国に、1000人程度で圧勝しこちらの犠牲者は、キキョウの一人だけだったのである。

 だが、ケンジは困っていたのである。いきなりこんな大量の捕虜の扱いに困っていたのである。中には王国騎士で、顔の見知ったテンペの町の衛兵やダンジョンの衛兵もいたのである。

「ムシュダルクさん、これからどうしたらいいですか?」

「普通なら、捕虜は鉱山送りになり、死ぬまで鉱石や宝石資材を採掘をさせるのですが、Freedom国は所有の鉱山が無いですからね……」
「ですが、あの捕虜たちは団長や隊長クラスの人間ばかりです。鳳凰騎士団に加入させたら、いいのではないでしょうか?」
「それに、生産職の人間や物資は、国の為に使えばよろしいでしょう!」

 内政を得意とするムシュダルク達は色んな案を出していくのだった。捕虜は、普通戦争奴隷となり勝国のものとなるのである。

「うん!わかったよ。そのようにあつかってくれ!だが、捕虜と言っても、普通世間一般のような扱いはしないでくれよ!」

「ケンジ様!何を言っているのですか⁉」

「そんな奴隷食なんか、与えても役に立たないだろ?ランスロット達のように、鳳凰騎士団の役に立てるようにしなくては意味がないだろ?」

「ですが、一万数千人の食事や生活費など……」

「どうにもならないのか?」

「いえ……検討して見ます……」

 今のFreedom国に、それ位の事は普通に出来る事であった。生産者の捕虜がいることも幸いしたのである。ポーションを作る錬金術士がいる事も味方し、生産量が上がる事となるのである。
 そして、捕虜となった各国の団長クラスの騎士達を治療する事で、国の周りにいる食材を採取する事と、畑で取れる野菜類を、大量生産をすれば全然賄えるのである。

「それと、ムシュダルクさん!3国に賠償請求を頼む!王国・帝国・聖国のトップには責任を取ってもらい、辞任してもらうように言ってくれ!」

「ケンジ様?Freedom国の、支配下には置かないのですか?」

「それはどう考えても無理だろ?」

 ケンジが無理というのは当然であった。

 帝国領は地球でいう山口県から兵庫県まであり統治されているのである。
 王国領は大阪府から南海あたりと静岡の富士の裾野当たりまで、それに聖国は関東一円を治めているのである。

 それならば、賠償金を取り責任を取って、辞任してもらうのが現実的なのである。

「ですが、言う事を聞くとは思えないのですが……」

「言う事を聞かなければ、今度はこっちが攻め入ると言ってくれ!相手は一日で全滅したんだ。Freedom国の怖さはわかっているはずだよ」

「わ、分かりました!」

 こうして、これからFreedom国は、戦争の後始末をするのである。



 その頃、グランパス王国では会議が開かれ、戦争の勝利の報告を今か今かと待っていたのであった。

「報告はまだか?」

「国王!王国では昨日の朝に進行が開始されたと言います!そんなに焦っては……それに、3国の連合ですので時期に報告が上がるかと!」

 その時、その会議室に数名の影が現れるのだった。

「グランパス王よ!」

「何者だ!」

 その時、国王の前にブラックスペンサーも現れ、国王をガードしたのである。

「貴様は!闇ギルドのギルドマスター!」

「ああ!宰相もいたか……丁度良い!我々は言ったはずだよな?あの国に、ケンジにだけは手出ししたらいけないってな」

「がははははは!何を言っておる!連合国が相手になっているのだ。ケンジ如き何を恐れる事があるのだ!」

「グランパス王は先が見えておらんようだな……お主の息子の言う事を、聞いておれば良かったのに残念だよ!」

「何を言っておる!勝てば正義だ。いずれ勝利の報告が入って来るわ!」

「そう思いたかったら思っていればいいさ!俺達闇ギルドは王国だけでなく、帝国聖国からも撤退させてもらうよ。精々がんばんなよ!」

「な、なんだと⁉王国だけでなく、帝国や聖国からも撤退だと?なぜだ?」

「そんな分かり切った事を!俺らの情報網では、連合国が負けたからだよ!3国にいたら俺達にとばっちりが来たらかなわねえからな」 

「馬鹿な‼連合国が負けたと申すのか?」

「信じれないが現実だ!お前はよくて奴隷落ちだな!それじゃお達者で!」

 そういって、闇ギルドマスターは音もたてず消えていったのだ。そして、その場にいた、国王と上級貴族は何も言えず、会議室は静寂に包まれたのだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【完結】溺愛予告~御曹司の告白躱します~

蓮美ちま
恋愛
モテる彼氏はいらない。 嫉妬に身を焦がす恋愛はこりごり。 だから、仲の良い同期のままでいたい。 そう思っているのに。 今までと違う甘い視線で見つめられて、 “女”扱いしてるって私に気付かせようとしてる気がする。 全部ぜんぶ、勘違いだったらいいのに。 「勘違いじゃないから」 告白したい御曹司と 告白されたくない小ボケ女子 ラブバトル開始

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

妹が私の婚約者を奪った癖に、返したいと言ってきたので断った

ルイス
恋愛
伯爵令嬢のファラ・イグリオは19歳の誕生日に侯爵との婚約が決定した。 昔からひたむきに続けていた貴族令嬢としての努力が報われた感じだ。 しかし突然、妹のシェリーによって奪われてしまう。 両親もシェリーを優先する始末で、ファラの婚約は解消されてしまった。 「お前はお姉さんなのだから、我慢できるだろう? お前なら他にも良い相手がきっと見つかるさ」 父親からの無常な一言にファラは愕然としてしまう。彼女は幼少の頃から自分の願いが聞き届けられた ことなど1つもなかった。努力はきっと報われる……そう信じて頑張って来たが、今回の件で心が折れそうになっていた。 だが、ファラの努力を知っていた幼馴染の公爵令息に助けられることになる。妹のシェリーは侯爵との婚約が思っていたのと違うということで、返したいと言って来るが……はあ? もう遅いわよ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...