上 下
317 / 619
第8章 Freedom国の設立!

18話 生産ギルドの実態

しおりを挟む
 生産ギルドでは騒然となっていて、会議室ではギルドマスターと幹部の怒号がとんでいたのである。

「ガードマンは何をやっていたのだ!」

「私達は、いつも通り地下牢におりる守衛室で……」

「だったらなぜ、レーラ達3人がいなくなるんだ!」

「誰か侵入を許したんじゃないのか?」

「それは絶対ありません!私達は交代で階段前にずっと立っていたので!」

「だったら、交代する時一時的に空っぽにしたところを!」

「それも絶対にないです!交代の時は階段前に行く事にしています」

「だったら、なぜあの3人がいなくなるのだ?」

「だから、私達にさっぱりわからなくて!」

 この説明を受けて、ギルドマスター達は何が何やらさっぱり分からないのである。ケンジの使った魔法、インビジビリティーは低階位魔法なのだが、世の中に知られていないのである。
 これは、ガイアースの人々に、光の屈折の原理が理解されていない事にあり、姿を消すという魔法が開発されていないからである。
 以前、闇ギルドマスターがギルと同じマジックアイテムを持っていた事があったが、このアイテムも又一般的に知られている訳ではなく、ギルドマスター達がこの魔法に辿り着ける事は困難な事例である。

「いったい、どうなっておるのだ!これでは責任を取る人間がいないではないか!」

「ギルドマスター!」

「なんだ?」

「ここは、報告書を本部に上げてはいかがですか?今回失敗した人物達が脱走をしてギルドとしては、その人物を指名手配するつもりだと!」

「ああ!俺もそれしかないと思っていたところだ」

「だったら、何も心配する事は無いではありませんか?」

「だが、そのレーラ達が生きていては、不安材料の一つで安心していれないではないか?」

「その報告書さえ、本部に届いていまえば、何も心配する事はありますまい」

「それに、報告書さえ上がればギルドのネットワークを使い、大陸中にレーラ達は指名手配され捕まるのも時間の問題かと!」

「そ、そういえばそうだな!」

 これが、本部から離れたギルドの実態であり腐敗した上層部の姿であった。だが、この時レーラ達はもうすでに、Freedom国を出発した後である。
 ギルドマスター達は、たかが女3人で何もできないだろうと油断していたのだった。まさかこの脱走にケンジが裏で手引きをしていたなど思いもしていなかった為、その報告書もゆっくり提出したのである。

 そして、その報告書が本部に届いたのは、伝書鳩のようなウィンドバードを使い伝達する方法であった。

 これは、テイマーが動物をテイムする事で成り立っている郵便方法なのだが、テイマーは冒険者としては、最弱職で役には立たないが、動物をテイムし生活をしているのである。旅に必要な馬をテイムしその馬を売ったり、今回の様にウィンドバードをテイムし、郵送の仕事を請け負ったりしているのだ。

 このウィンドバードは風の属性を持ち、追い風を起こし信じられない速度で飛行するのである。テンペの町から聖都まで半年以上かかる道のりも、このウィンドバードにかかれば1週間もかからず到達するのである。

 そして、この報告書が届いた時には、すでにレーラ達は本部に着き訴えを起こしていたのである。
 はじめ、本部のお偉いさん方は、レーラ達の訴えを本気にしていなかったのだ。なにより、テンペの町から聖都までの距離で、1週間前にあった事を訴えてきたのである。そんな短い期間で旅をしてきた事が信じられなかったのである。
 だが、この訴えを聞く際に公平を期すため、嘘をついてないかどうか確認できる人物が立ち会うのである。すると本当に1週間前の事で、自分達が冤罪を受けそうになった事や、奴隷の採掘士の事や、全て本当の事だと出るのである。

 これには、本部の幹部達も首を傾げるしかなかったのである。テンペの町から1週間で旅が出来るものなのか?だが、レーラ達3人の言う事に一切嘘ではない事が証明されているのである。

 そんな時、テンペの町から報告書が届くのだった。この報告書がテンペの生産ギルドマスターと幹部の最後となる物と知らず、自らの首を絞める事となるのである。




 そして一方、ケンジはレーラ達を送り、ハウスをそのままにしてFreedom国に帰って来たのである。

「ご主人様おかえりなさいませ!」

「ミナレスただいま。ミナレスが挨拶してくるって珍しいな。セバスはどうしたんだ?」

「セバスは、気晴らしでティアナ達と畑仕事をしていますよ」

「えっ?あのセバスが畑仕事を?」

「ええ、なんか時々土いじりをしていると、気晴らしになるみたいですよ」

「へえ!なんか意外だな」

「わたしも、ミイナと二人で時々見て笑っているんですよ」

「何か、面白い事でもあるのか?」

「あのセバスが、ティアナ達と楽しそうに畑仕事をしているのを見て、なんか孫と一緒にスローライフしているようだって!」

「誰が孫と一緒ですって?」

 ミナレスがその声にビクッと反応し、声のした方向に顔を向けると、こめかみをピクピクさせたセバスが立っていたのだった。

「いや……その……」

「ったくあなたは私のいない所でそんな風に言っていたとは……私はまだ、孫がいるような年じゃないですよ。失礼な!それと、ご主人様おかえりなさいませ。お早いお帰りでしたね」

「ああ、片道だからな!聖都の近くにハウスを設置してきたよ」

「え?聖都にも支店を開くつもりですか?」

「いや、今の所聖都には支店を開くつもりはないよ。だけど、ハウスを設置しておいたら、長旅をしなくてもよくなるだろ?」

「ああ……確かに!」

「さすがご主人様です!聖都にはテンペとは違う文化もありますしね。食材も違う名物があるそうですよ」

「へえ!そうなんだ。だったら、また向こうに行って買い物をし、買い込んでもいいな」

「でも、ご主人様……何で聖都では支店を置かないのですか?」

「そんないきなり離れた場所で、支店を開いても上手くいかないよ。とりあえずは、地元の王国から地道に広げたほうが良いよ」

「なるほど……」




「あ、それとご主人様……ちょっと言いにくいのですがよろしいでしょうか?」

「ん?ミナレス、何かあったのか?」

「みんなの食事なのですが……」

「食事がどうしたんだ?」

「私達の、厨房の人員を増やしてもらえないでしょうか?」

「あ!そういうことか……やっぱり人数が増えすぎて、手が回らなくなってきたのか?」

「ええ……今まで、手の空いている者にこちらを手伝ってもらっていたのですが、3つの町を相手にしている分、余裕がなくなってきたようで、わたしとミーナだけでまわしているのですが少し辛くなってきました」

「そっか、悪かったな。すぐに人員を確保してくるよ。ギル、システィナ一緒に着いてきてくれ」

「「はい!」」

「ミナレス!料理できる者は5人ぐらいか?10人ぐらい?」

「そうですね……これから、商売する町が増えていけば、又足りなくなりますが取り敢えず5人いれば十分です」

「そっか!わかったよ」

 ミナレスにそのように頼まれ、ケンジは王都の奴隷商店に向かい、料理のスキルを持った人物を5人揃えたのだった。
 そして、その帰りに日用雑貨を揃えて帰るのである。前は服やベット・タンス等購入していたが、今はツバキに頼みその人間のサイズを測ってもらい、上等な糸で服を作ってもらうのである。家具等は、大工職人が自国に来た事もあり、購入することは無くなったのである。

 Freedom国は、どんどん自給自足ができるようになってきたのだ。

 店舗で働いている、ユエティー達の制服もまたツバキの上質な糸で作っていて、プレートメイルより防御力のある服であり、いきなり襲われても、ナイフ位は簡単に弾き返すほどの防御力があるので、ケンジは安心している。

 また、ティアナ達は農業やガーデニングのスキルがグランドマスターとなり、綿花を育てれるようになり、ツバキの糸でフカフカの布団を製作できるようになったのだ。これにより、大工職人の腕と高級布団が合わさり、貴族からも人気の高い家具が、売り出せる事となったのである。

 今まで、ケンジの作った商品が爆発的な人気であったが、ここにきて家具の方も人気が出てきたのである。だがケンジの商品とは違って、大工職人や鍛冶職人の商品はそれなりの値段を取り、平民達には手が出ないのだ。
 その為、高級家具として売りだす事となる。鍛冶職人達の方も、新人冒険者には手が出ないような武器や防具も、作りだせるようになってきていた。

 ただ、やっぱり鍛冶の方は、ケンジも製作する為、冒険者達はケンジ製作の装備品が憧れであり、ケンジの商品が売れるのである。その為、鍛冶職人達は初心者用に少しでも良いモノをと思い、製作に力を入れていたのである。

 Freedomの店は、全ての人に需要のあるものを売り出していたので、店が開いている間は本当にひっきりなしに人々が来ていたのである。

 これにより、厨房の人員が足りなくなったのだ。ミナレス達はギリギリまで頑張っていたのだが、これはもう無理だと思い、ケンジにお願いしたのだった。

「ご主人様!我儘を言って申し訳ありません」

「何を言っているんだ!そういう事はもっと早く言わなきゃダメだ!」

「ですが……」

「ですがじゃない!お前達が過労で倒れたらそれこそ心配だろう。だから、絶対無理なんかせず、俺に相談してくれよ」

「はい……ありがとうございます」

「ミーナにもちゃんと言っておいてくれよ」

「はい、今買い出しに行っているので、帰ってきたらそのように伝えておきます」

「ああ!」

 ケンジは、ミナレスの言葉に安心し、新しく入った奴隷達の治療をし、ミナレスに任せたのだった。




 そして、ケンジは部屋に戻ろうとして旅の疲れを取ろうとしたのだが、セバスから呼び止められるのだった。そのセバスの表情は何やら険しく、ケンジはなにやら不穏な事を感じるのだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【完結】溺愛予告~御曹司の告白躱します~

蓮美ちま
恋愛
モテる彼氏はいらない。 嫉妬に身を焦がす恋愛はこりごり。 だから、仲の良い同期のままでいたい。 そう思っているのに。 今までと違う甘い視線で見つめられて、 “女”扱いしてるって私に気付かせようとしてる気がする。 全部ぜんぶ、勘違いだったらいいのに。 「勘違いじゃないから」 告白したい御曹司と 告白されたくない小ボケ女子 ラブバトル開始

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

妹が私の婚約者を奪った癖に、返したいと言ってきたので断った

ルイス
恋愛
伯爵令嬢のファラ・イグリオは19歳の誕生日に侯爵との婚約が決定した。 昔からひたむきに続けていた貴族令嬢としての努力が報われた感じだ。 しかし突然、妹のシェリーによって奪われてしまう。 両親もシェリーを優先する始末で、ファラの婚約は解消されてしまった。 「お前はお姉さんなのだから、我慢できるだろう? お前なら他にも良い相手がきっと見つかるさ」 父親からの無常な一言にファラは愕然としてしまう。彼女は幼少の頃から自分の願いが聞き届けられた ことなど1つもなかった。努力はきっと報われる……そう信じて頑張って来たが、今回の件で心が折れそうになっていた。 だが、ファラの努力を知っていた幼馴染の公爵令息に助けられることになる。妹のシェリーは侯爵との婚約が思っていたのと違うということで、返したいと言って来るが……はあ? もう遅いわよ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...