上 下
122 / 619
第4章 生産無双へ!

31話 ギルドのピンチ②

しおりを挟む
 ケンジは怒りを押さえながら町を歩いていたのだった。

「あ、あの・・・主・・・」

 ケンジはギルの言葉に我に返りいつもの調子で返答をするのだった。

「ん?なんだ?ギル。」

「あの・・・主ですよね?・・・いつもの?」

「ギルなにいってんだ?」

「後ろを向くとギルをはじめマイも青を青くしてついてきていた。」

「あ・・・・ごめん・・・別にお前たちに対して怒ってたわけじゃないんだ・・・だからそんなに怯えるな。」

「怯えるなってケンちゃん・・・」

「ホントに悪かった・・・俺は理不尽な奴には容赦はしないがお前達にはそんなことしないって・・・」

「ですが、主・・・のあんな一面があるとはびっくりしました・・・これを見てください・・・」
 ギルの手は緊張で握りしめられていたらしく汗でべたべたになり、握りすぎで爪の跡がくっきりついていたのであった。

「ホント、あんなご主人様初めて見てトラウマになりますよ・・・」

「システィナも悪かったな・・・だがギルドの態度にもう俺も我慢がならなかったんだよ。」

「それで主・・・どうするつもりですか?とりあえずギルドの逃げ道の一つを潰しておこうか・・・」

「え?どうゆう事ですか?」

「あんな大金用意できるとしたらなんだとおもう?」

「まあ、考えられるとしたら貴族関係かと・・・」

「まあ、ついてきなよ。」

 ケンジはメイガン商会の前に来たのだった。

「ああ!なるほど!商会か・・・」

「そうゆうことだ。貴族ギルドと普通のギルドが共有していることは無いのはわかるだろ?」

「そうね。冒険者ギルドも貴族ギルドからの公共の依頼が流れてくるけどいつも安い依頼ばかりで文句ばかり言っていたわ。」

「という事は頼れるのは付き合いのある商会になるとゆう訳だ。で、俺はここの会長の知り合いってことでギルドとここのパイプを切らせてもらおうとおもうのである。」

 ケンジは腰に手をやり胸を張るのである。



「主ってホント怖ぇ~~~・・・」

「まあ、ギルドマスターがどんなやつかわからんから貴族とか別の手段があるかもしれないからそうなったらしょうがないんだけどな・・・」

 そういいながら、ケンジはメイガン商会の門をくぐるのだった。ここの受付嬢はケンジの姿を見た瞬間すぐにそばに寄ってきて丁寧な案内をしてくるのだった。

「ケンジ様いらっしゃいませ。今日はどのようなご用件でしょうか?」

「すいません。今日は買い物じゃないんですがよろしいですか?」

「はい、どのようなご用件で?」

「今日はガンスさんに用があってアポイントメント取っていないのですがお会いできるでしょうか?」

「少々お待ちください。商会長に確認してまいります。」

 ケンジ達は少し待っていると、先ほどの受付嬢がでてきてガンスさんがすぐにあってくれると言ってくれるのであった。

 受付嬢はケンジをガンスの部屋の前まで案内してドアをノックする。するとガンスさんは笑顔でケンジを出迎えでくれるのだった。

「おお!坊主!よくきたな。ささ、入ってくれ。奴隷のみんなも気軽にくつろいでくれよ。」とガンスはギル達にも気を配ってくれるのだった。

「で、今日はどうしたんだ?」

「突然訪問してすいません・・・」

「坊主との仲じゃないか!ワシはお主の事を息子だと思っているから遠慮はなしだ!がはははは!」

「ありがとうございます。」

「で、どうしたんだ?」

 ケンジはギルドであったことを包み隠さずガンスさんに話すのだった。

「なっ!ギルドがそんなことを?そして報酬金額を払えない状態に?」

「ええ、そうなんですよ。で、ですねたぶんギルドは借金を返すためにガンスさんの商会を頼るしかないかと思うんです。他の貴族とか頼る所があれば別なのですが多分ないとおもわれるので明日ギルドマスターが俺が納品したオリハルコンのインゴットを売りにやってくるかと思うのです。」

「ふむふむ、それで?」

「たぶん、今はオリハルコンやミスリルが高沸しているのはご存知ですよね?」

「ああ、わしのところも品薄で入ってきておらん・・・」

「だから、たぶん吹っ掛けてくると思うんです。俺はインゴット一個4000万ドゴンで納品したのでそれ以上で・・・」

「なっ・・・そんな高値で売ったのか?たしかに、わしもオリハルコンは欲しいがその値段では・・・でもこの高沸のさなかそのインゴットがあれば・・・」

「ですよね!だから買わないでほしいのです!あ・・・でも、買わないとなると今後の商売に支障が出るから買ってもいいですが足元をみて買いたたいてくれたら結構です。」

「それは坊主のお願いでもワシの一存で決めれるものじゃないからのう・・・」

「俺もただガンスさんにお願いだけ言いに来たわけじゃないですよ。」

「ん?どういうことだ?」

 ケンジはテーブルの上にオリハルコンとアダマンタイトのインゴットを5本づつ出すのだった。

「こ、こいつは!」

「これはガンスさんに売るつもりで俺が採掘し持ってきたものです。これを高沸前の値段でお売りしたいと考えてます。どうですか?」

 ガンスはニヤリと笑いケンジの提案に乗るのだった。

「もしギルドがインゴットを売りに来なくてもそれは別に構わないでそのままの値段でお売りします。」

「だが、それじゃ坊主が損するだけじゃないのか?」

「いえ、普通の値段で売るだけですから損はしませんよ。」
「それにギルドがメイガン商会に売りに来なかったとしても、ギルドに俺が知らない力がまだあったと思いいい勉強と諦めますし、ギルドが俺に借金を払う事だけで俺自身は全然損していないから全然いいですよ。」

「ワシの商会は今の時期にオリハルコンとアダマンタイトのインゴットが手に入り、ギルドへ商会の力が示せるし全然OKだ!」

 そうなのだメイガン商会はギルドの知らない所からも商品を仕入れるルートがあると言うことができるのでこれからの商談がやりやすくなるである。

「でも、坊主はギルドをどうしたいんだ?話を聞くにその辺がよくわからんのだが?・・・潰したいんじゃないんだろ?」

「それはそうですよ!潰したら町の人たちも迷惑がかかりますからね。俺が思うにギルドや上に立つ者をどうにかしたいだけです。」

「どうゆうことだ?」

「俺がこの町に来た理由は前のギルドでもそうでしたが上に立つ者がどうしようもない人間ばかりだとゆう事です。そうなると迷惑がかかるのはその下で働くものや権力のない人やそのしわ寄せを食らう町の平民の方々ということです。」

「ふむふむ、たしかにそうだな・・・」

「今回この事件で、ギルドはものすごい損失を出すとしたらどうなると思いますか?」

「それは・・・」

「そうです。その責任はギルドマスターや副ギルドマスターがとることになりますよね。その結果、人員配置が見直され、まあ、どんな人員が配置されるかわかりませんが前の人物より優秀な人物がギルドマスターとして配置されるでしょ?」

「なるほど!」

「俺はそれを狙ってこれを計画したんです。」

「だが、それは坊主が危険になるんじゃないのか?大丈夫なのか?」

「ああ、俺なら大丈夫ですよ。」

「なぜそんなことが言える?坊主は生産者じゃないか。もしクビになったり左遷された者に恨みを買って暗殺されることにでもなったら・・・」

「ガンスさん俺は生産者でもありますが元は魔法使いで中級ダンジョンも攻略できるほど強いですよ。」

「なっなに!中級ダンジョンを攻略したのか?じゃあうわさに聞いていた攻略者とは坊主の事だったのか?」

「ええ、そうです。それと今はここだけの話なのですが俺達はこれから上級ダンジョンを起点に活動する予定ですよ。」

 ガンスはケンジの言葉に口がふさがらず目が点になるのだった。

「ぼ、坊主!相談だがいいか?」

「えーっと、上級に行くようになったら素材をメイガン商会に優先に卸してくれってことですか?」

 ガンスはケンジの頭の回転に驚きを隠せなかった。

「な、なんでそれが?わかった?」

「はなしの流れでそりゃわかりますよ。」とケンジは笑顔で答えるのだった。

 ガンスは今まで自分のやってきた商人人生はまだまだだとケンジを見て反省をするのだった。ケンジのような子供にすぐに腹の内を読まれるようではケンジに勝てる気がしなかったのだ。

「坊主・・・さっきの上級の素材の話はわすれてくれ・・・」

「ガンスさんどうしたのですか?俺は別に素材の一部をこちらに卸しても全然かまわないですよ。」

「いや・・・確かに坊主との仲だがこういったことはやっぱいかんよな・・・ちゃんとほしい物があったら坊主に依頼を出す事にするよ。」

「そうですか。それは安心しました。」

 ガンスはその安心したと言う言葉に内心ドキドキしていたが顔に出さずインゴットのお金を受付嬢に用意させ一括で支払い、笑顔でケンジ達を見送りケンジと別れるのだった。






 ケンジが帰った後ガンスはケンジの事を考えていたのである。



「ケンジか・・・末恐ろしい坊主だな・・・あのまま成長したらいずれ王国とも対等に立ち会える商人になるかもしれん・・・」

 ガンスは部屋で一人そうつぶやくのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【完結】溺愛予告~御曹司の告白躱します~

蓮美ちま
恋愛
モテる彼氏はいらない。 嫉妬に身を焦がす恋愛はこりごり。 だから、仲の良い同期のままでいたい。 そう思っているのに。 今までと違う甘い視線で見つめられて、 “女”扱いしてるって私に気付かせようとしてる気がする。 全部ぜんぶ、勘違いだったらいいのに。 「勘違いじゃないから」 告白したい御曹司と 告白されたくない小ボケ女子 ラブバトル開始

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

妹が私の婚約者を奪った癖に、返したいと言ってきたので断った

ルイス
恋愛
伯爵令嬢のファラ・イグリオは19歳の誕生日に侯爵との婚約が決定した。 昔からひたむきに続けていた貴族令嬢としての努力が報われた感じだ。 しかし突然、妹のシェリーによって奪われてしまう。 両親もシェリーを優先する始末で、ファラの婚約は解消されてしまった。 「お前はお姉さんなのだから、我慢できるだろう? お前なら他にも良い相手がきっと見つかるさ」 父親からの無常な一言にファラは愕然としてしまう。彼女は幼少の頃から自分の願いが聞き届けられた ことなど1つもなかった。努力はきっと報われる……そう信じて頑張って来たが、今回の件で心が折れそうになっていた。 だが、ファラの努力を知っていた幼馴染の公爵令息に助けられることになる。妹のシェリーは侯爵との婚約が思っていたのと違うということで、返したいと言って来るが……はあ? もう遅いわよ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...