上 下
86 / 619
第3章 ダンジョンへ!

24話 テイマー

しおりを挟む
 ケンジ達は一週間のダンジョン生活が終わり町に帰る所だった。ダンジョンから出たときは夕方だったが早く自分の家で休みたい事もありダンジョンの簡易村では泊まらず馬車で町に向かって出発したのだった。半日で着くとはいえ途中野営をしなくてはいけなくなり、キャンプをすることになった。

「主、こんな事なら簡易村で泊まればよかったですね。」

「ああ、早く家で休みたいばかりにまずったかもしれないな・・・余計に疲れがでそうだ・・・・」

「まあ、【サンクチュアリ】をテントを中心にかけておくから盗賊や魔物からの夜襲はないとおもうけどな。」

 そしてギル達はテントの準備、オリヴィア達は料理の準備と世話しなく段取りよく動いていたのだった。

「そういえばケンちゃんさっきどこに行っていたの?」

「ああ!世界地図で周りをサーチしてたら綿花の群集地があってな、採取しにいってたんだ。」

「これを帰ってからプリムが裁縫を上げるために糸にしたらいいと思ってな。」

「へえ!そうなんだ。ケンちゃんってホントいろんなことを考えているんだね。」

「まあ、生産職のネックって素材の収集だから素材はいくらあっても足りないからな。生産スキルは育てるのが大変だというのは身に染みてわかるよ。」

「なるほどね・・・私には生産職は無理かな・・・体動かしている方が性に合ってるかな。」

「人には適材適所があるからマイはそれでいいと思うよ。」

「そういえば、この間さ魔物を連れて歩いている人を冒険者ギルドの方でみたんだよ。連れている魔物はゴブリンだったけどな。」

「それってテイマーでしょ?あたしもびっくりしたよ。テイマーはなるのが難しくて動物からテイムを始めて魔物をテイム出来たら初めて名のる事ができるらしいよ。」

「街中にゴブリンがいるからびっくりしたよ。」

「ゴブリンって一匹じゃ弱いけどテイムするのは難しいらしいよ。」

「まあ、そうだろうな。魔物は人を見境なく襲ってくるから逃げながらテイムするか罠にはめ動けなくするしかテイムできないもんな。」

「うん・・・だから誰もテイマーにはなろうとしないし、テイマーは殆どいないからね。テイマーに会えるの生涯で無い人もいっぱいいるよ。」

「そんなにすくないんだ・・・」

「だって、ゴブリンをテイムするのでも苦労するのに他の魔物をテイムなんてできないでしょ、だから戦闘にも参加できないし、他の冒険者からは役に立たないと思われているのよ。」

「ってことはできたらと、とても強い職業だな。」

「まあ、できたらだけどね・・・魔物は一匹でも強いのはいっぱいいるけどそんなのを生け捕りし、テイムなんて絶対無理だと思うよ。」
「ま、まさかケンちゃんテイマーになろうなんて思ってないでしょうね・・・」

「ま、まさか!」といいながらケンジはギクッとしてそれをマイは見逃さなかった。

「いま、ギクッとしたでしょ!あたしにはわかるんだからね!」

「いや・・・してないよ・・・」ケンジは頬を指で掻くのだった。

「ブッブウー!ケンちゃんが嘘をつくとき指で頬を掻く癖治ってないよ。」

 ケンジはマイに言われるまで気づかなかったが無意識に指で頬を掻いていたのだった。

「ケンちゃん、興味を持つのはいいけどテイマーは危険だから絶対なったらだめだよ。わかった?」

「マイにはかなわないな・・・でも、ペットみたいに飼うとかっこいいかもな。」

「ケンちゃん!全然わかってないじゃない!」

「いや、でもさ・・・異世界小説で定番のフェンリルとかあるじゃん。モフモフしてみたいとおもわないか?」

「フェ、フェンリル・・・そんな伝説の神獣どこにいるのよ!聞いたことも目撃情報も聞いたこともないよ。」

「え、そうなの?てっきりこの世界のどこかにはいるとおもってたよ。」

 それを聞き耳を立てて聞いていたマードックはいきなり笑い出したのだった。

「あははは!主はホント考える事おもしれぇな。」

「なんだよ!マードックいきなりわらいだして。」

「だってよ・・・姉貴やシスティナだって長生きしているんだぜ。長命種族の俺達だってそんなこと聞いたことも見たこともないのにフェンリルをテイムしてその理由がモフモフしたいだなんて笑うしかないだろ。」

「そうですよ。そんな理由で神獣様をテイムしたら罰が当たりますよ。」システィナも参戦してくるのだった。

「いや・・・例えばの話だからさ・・・」

「例え話でもだめですよ!」とシスティナにピシャリと言われてしまったのだった。

「でも、フェンリルじゃなくともかっこいい魔物は連れて歩きたいよな・・・」

「また、ご主人様は・・・」

「なんだよセイラまで・・・」

「そんなかっこいい魔物を連れて歩いたらどうなるかわかりますか?」

「どうなるんだよ。」

「いいですか?よくきいてくださいね。そのギルドにいたテイマーさんってゴブリンを連れていただけなのにご主人様の気を引いたのでしょ?」

「ああ、初めて見たからな。」

「で、もしご主人様がテイマーになったらどうなるとおもいます?」

「あ・・・」

「そうです!ご主人様の事だから自重せずに強い魔物はテイムできると思いますが、ご主人様の嫌いな目立つことになるのですよ。そして権力者から目をつけられて厄介事が向こうからやってくるのですよ。」

「いや、この場合はみんながやめろと言っているのに主が聞かずにやろうとしているから自らその中に飛び込んでいくのがあっていると思うぞ。」

「マードックの言っている事があってますね!だから、そんな危険な事は考えないでください!」

 さすがセイラとマードックの言ったことはケンジの行動は的に当たって、たしかに魔物はテイムできると踏んでいたのだが後の事を考えると今はやめておいた方がいいとケンジは思ったのだ。

「ケンちゃん・・・今、よからぬことを考えたでしょ・・・あたしにはわかってるんだからね!」マイはケンジを
ジト目でみてくるのだった。

「イエ・・・ナニモカンガエテナイヨ・・・」

「何でそんな棒読みなのよ!」

「ナンノコトカナ?・・・」

「なら、ケンちゃんの考えてる事言ってあげましょうか?今はやめておこうとおもったでしょ・・・」

 ケンジはギクッとさらに驚き「マイお前はエスパーか!」と思わず叫んでしまったのだった。

「ケンちゃん!」
「「「ご主人様!」」」
 ケンジははマイとシスティナ、セイラ、オリヴィアに反省がないと1時間ほどコッテリしぼられるのだった。

「主はホント懲りないよな・・・」とマードックは自分に被害が及ばないようにその場をそっと離れるのだった。

 


 しばらくしてご飯が出来てみんなでご飯をすませテントでゆっくりしていた時異変が起こるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【完結】溺愛予告~御曹司の告白躱します~

蓮美ちま
恋愛
モテる彼氏はいらない。 嫉妬に身を焦がす恋愛はこりごり。 だから、仲の良い同期のままでいたい。 そう思っているのに。 今までと違う甘い視線で見つめられて、 “女”扱いしてるって私に気付かせようとしてる気がする。 全部ぜんぶ、勘違いだったらいいのに。 「勘違いじゃないから」 告白したい御曹司と 告白されたくない小ボケ女子 ラブバトル開始

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

妹が私の婚約者を奪った癖に、返したいと言ってきたので断った

ルイス
恋愛
伯爵令嬢のファラ・イグリオは19歳の誕生日に侯爵との婚約が決定した。 昔からひたむきに続けていた貴族令嬢としての努力が報われた感じだ。 しかし突然、妹のシェリーによって奪われてしまう。 両親もシェリーを優先する始末で、ファラの婚約は解消されてしまった。 「お前はお姉さんなのだから、我慢できるだろう? お前なら他にも良い相手がきっと見つかるさ」 父親からの無常な一言にファラは愕然としてしまう。彼女は幼少の頃から自分の願いが聞き届けられた ことなど1つもなかった。努力はきっと報われる……そう信じて頑張って来たが、今回の件で心が折れそうになっていた。 だが、ファラの努力を知っていた幼馴染の公爵令息に助けられることになる。妹のシェリーは侯爵との婚約が思っていたのと違うということで、返したいと言って来るが……はあ? もう遅いわよ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...