上 下
39 / 619
第1章 異世界に!

38話 そして・・・⑥

しおりを挟む
 ケンジは、朝早く目を覚ますのだった。結局、昨日は添い寝だけだと言っていたのに、プリムが誘惑をしてきて、ケンジは我慢ができず、プリムを抱いていたのだった。当然、プリムは生も痕も尽き、まだ泥のように眠っていたのだった。

「だから、誘惑をやめろと言ってたのに……今日も起こすのが大変だな……」

「主……何を他人事のように言ってるんですか……もう少し、女性の体力というものを考えてあげてください」

「いや……なんでかな?なんか、夢中になってしまって……」

「主は、まだ若いからわからないではないですが、なんか特別なスキルが付いてるんじゃないかと疑いますよ」

「いや……それも含めて慣れてくれたらいいかな」

 ケンジが、そんな事をギルスレインと言っているのを、システィナ達は側で聞いていたが顔を青くして心の中で、それは絶対無理という感じで、首を勢いよく横に振っていた。

「じゃ、俺は顔を洗ってくるよ。プリムを起こしておいてくれ」

「プリム、プリム」

 システィナは、プリムの肩をゆすって起こすのだが、システィナはどんな感じか経験をしているので、これは無理だと諦めるしかなかった。

「ご主人様が戻ってきたら、ヒールを掛けてもらわないと無理かな……」

 システィナは、プリムを横目で見て、苦笑いをするのだった。

 ケンジが顔を洗って戻ってきたが、やはりプリムは起きていなかったのでケンジはしょうがないといった感じで、プリムにヒールをかけるのだった。すると、プリムは動かなかった身体を、無理やり動かす感じで起きる事ができたのだった。

「ご主人様……一ついいですか?できたら、わたしがもう無理と叫んだら、チョット腰止めてください!あれではホントに死んじゃいます……」

「いやあ、なんかごめん……プリムを抱いてると、なんかすごく気持ちよくて俺も意識が跳んでるというか、なんというか……ホントごめん」

「ったく、もう……」

 ケンジは、プリムに何回も頭を下げるのだった。プリムも、ケンジが気持ちよくての言葉に、顔を赤らめてそっぽを向き、照れくさくなったのだった。


 ケンジ達は、朝食を済ませ宿屋の主人達にお礼を言い、親父さんにはまたこの町に寄ったら来てくれと言われて、お昼のお弁当も用意してくれていたのだった。ケンジは、何回もお礼を言い町を出る為、まだ人の少ないであろう早朝の城門に向かうのだった。

 城門につくと、これから町の外に冒険に向かう冒険者や、商人について護衛をする冒険者で、結構賑わっていたのだ。
 町の外に行く時は、門番の人はチェックしなくて、笑顔で見送ってくれるのだった。それでも、まだ新人の冒険者には無事帰ってこいよと等、兵士達は声を掛けたりしていた。

「ご主人様、ちょっとよろしいですか?」

「システィナ、何かあったか?」

「いえ……これから、どこに向かうのですか?アテはあるのかと思って」

「どこかというのはわからないけど、ここから北東にでかい湖が、あるはずだから、そこに向かおうと思ってるよ」

 ケンジは、今いる場所が地球でいう神戸辺りなので、北東にある琵琶湖を目指そうとしていたのだった。湖があるって事は、そこには大きく発展した町があると、ケンジは思っていたのだった。
 それを聞き、ギルスレインはこの方向に、そんな大きな湖の事を知らなかったので聞き直すのだが、ケンジは日本と同じなので、必ずあると言い切ったのだった。

「主、大体どのくらいで着くのですか?」

「そうだな……このまま歩きだと1週間くらいかな?」

「そんな、大きな町があるのですか?」

「確証はないけど、水辺のまわりは便利だからな。必ずあると思うぞ」

「え?確証ないんですか?」

「まあ、いいからいいから、たぶん大丈夫だ!」

「「「「多分ですか……」」」」

 4人は苦笑いをして、ケンジを見つめるのだった。





 今までいた町、ブリュンガスが見えなくなった時、ケンジは皆を呼び止めるのだった。

「みんな、ちょっと待って!」

 ギルスレイン達は、何事かと思い、周りを警戒するのだった。

「ご主人様……なにかあったのですか?」

「いや、もう町も遠くになって、人通りも無くなったからさ!馬車で行こうと思ってな」

 4人は、ケンジが何を言っているのか分からなくて、呆れた感じでため息をつくのだった。

「主……乗合馬車なら、城門の近くで手配しないと、今からでは無理ですよ。それにこの方面の乗合馬車は無かったはずですよ」

「いや、そうじゃなくて、ギルスレイン達が襲われた時、奴隷商人の馬車があったろ?あれを昨日修理しておいたんだよ」

 ケンジは、インベントリから馬車を出すのだった。それを見た4人は驚き、また初めて見たセイラは、パニックを起こし思考が停止するのだった。

「いったい……どこから馬車が!」

「主……馬車はありますが、これを引く馬はどうするのですか?」

 ギルスレインは、落ち着いた様子でケンジに質問をして呆れる仕草をしたのである。

「それも、考えがあるから大丈夫だ。安心して任せろ」

 ケンジは、そう言って※①【ファントムカーチュリ】と言って魔法を使ったのだ。


 ケンジは、ファントムカーチュリを召還し、ファントムは馬の形を形成したのだった。

「ご主人様!これはいったい?」

「これは魔法生物で、こいつに馬車を引かせるつもりだったんだ」

 ケンジは、ファントムに命令をし、馬車の前方部分の引かせる所に誘導するのだった。

「そういえば、ギルスレインって馭者ってできる?」

「あんまり、経験はないですが……やった事はあります。ですが、この魔法生物で操縦はやった事がありません」

「やった事あるなら良かったよ。こいつには、大体の行き先は命令できるから、馬車や人にすれ違う時だけ、出来たら問題ないよ」

「に、しても……主はなんでもできるんですね。馬車も元どおり……屋根の天幕はそのままなんですね……」

「ああ、革製品は修理できなかったから、旅の途中魔物の皮が取れたら補修しようと思って、そのままにするしかなかったんだよ」

「裁縫での修理なら、わたしに任せておいてください。」

 プリムが、皮が手に入るように張り切っていたのだった。

「さあ、みんな乗った乗った。ギルスレインは馭者を頼む」

「はい!わかりました」

 馬車に乗ったケンジは、セイラを近くに座らせて謝罪したのだった。

「遅くなってごめんな」

「主様、何をいきなり謝っているのですか?」

「セイラの、その顔を治そうと思ってな。街中にいる時じゃ、魔法の効果が効きすぎて、目を付けられるから出来なかったんだよ」

 その言葉を聞き、セイラは呆然として、ケンジが何を言っているのかわからなかったのだ。

「え?どういう事ですか?」

「うん……セイラ、その顔当然治したいよね?」

「はい……治したいですが、この顔を治すのは無理です。治せるとしたら、エリクサーというポーションでしか、絶対無理だと思いますよ……」

 それを、見ていたシスティナとプリムは、暖かい笑顔で見守っていたのだった。

「大丈夫!俺に任せておけ。」

 ケンジは、※②【パーフェクトヒール】を唱えるのだった。セイラは、光に包まれて暖かい魔法力に、自分の中にあるどす黒い何かが、自分をこんな目に合わせた貴族への、闇の部分の気持ちが洗い流されるような気持ちになるのだった。

 光が収まると、そこには前髪に隠れて見えずらいが、瞳がクリッとして唇はプリッと艶やかな、アイドル以上の可愛い女の子がいたのだった。それを見た、システィナとプリムは涙を流して喜び、町で買ってもらった手鏡をセイラに渡すのだった。

 セイラは、どういう事か分からない様子だったが、システィナに手鏡を渡されて、困惑している様子だった。拷問にかけられ、自分の顔が醜くされて以来、セイラは自分の顔を確認した事がなかったからである。
 セイラは、目をつむり手鏡を自分の目の前に持っていき、そっと目を開けていくのだった。目を開けた瞬間、そこには拷問前の自分の顔が映っていて、少しの間何が起こったのかセイラの思考回路が止まっていたのだが、手鏡に映った顔が元に戻っていると思ったら、自然と瞳から涙が止めどなく流れだしたのだった。

「セイラ、もうこれで前髪で、顔を隠す事もないな」

「主様ぁ~~~~!」

 座っていたセイラは、ケンジに抱きつき胸めがけて跳びこんできたのだった。セイラは、何度も泣きながら、ケンジにお礼を言って、しばらくしたら泣き疲れて眠ってしまったのだった。ケンジは抱きつかれている間、セイラの頭を撫でてあげていたのだった。

「よく一人で頑張ったな!辛かっただろ?もう我慢しなくてもいいよ」

「主様……ぐすっ……」


「泣きつかれて、眠っちゃいましたね」

「ああ、セイラは今まで一人で頑張っていた分、顔が治って緊張が解けたのかもしれないな。これから、違う町で一緒に楽しく暮らせていけたらいいんだけどな」

「「ご主人様だから、その辺は大丈夫ですよ」」

「だったらいいんだけどな」




「主!これで3人目!夜の方もがんばってくださいね。」

 ギルスレインがにやけながら、ケンジに耳打ちをしてくるのだった。

「余計な事は言うな!」

 ケンジは、いきなりギルスレインの後頭部を殴るのだった。

「痛ぁ~~~~~‼主、いきなり殴らないでくださいよ!操縦をミスったらどうするんですか?」

「いらん事言うから殴られるんだ!」

 システィナとプリムは、なんでギルスレインが、頭を殴られるのかわからず頭をかしげるのだった。

「ご主人様?なんでギルを殴ったのですか?」

「いや、システィナ達は知らなくていいよ。たいした事じゃないから……」

「「えぇ~~~!なんか気になります!教えてください」」

 ギルスレインが、変な事を言ったので馬車の中はドタバタし、ケンジは照れているが、ギルスレイン達と知り会う事が出来、嬉しく思っていたのだった。


 ケンジ達は、次の町に向けてゆっくりとした速度で旅を続け、ケンジは次起こる事には、色々と注意して行動するつもりだった。
 そして、せっかくこのガイアースに女神クローティアに転移させて貰ったので、人生を謳歌しようと笑っていたのだった



*-----*-----*-----*-----*

 第1章、終わりました。次の2話ぐらいは閑話を書きますが、次回から
第2章のはじまりです。
 ケンジ達は、どのように成長していくのか……書いている本人も
楽しんで書いていて、第1章は説明が多くて退屈だったかもしれませんが、
第2章からは、戦闘も多くしていきたいなぁと思っています。
 ケンジ自身も、生産系を伸ばし、早く権力者達をはねのけるように
生産無双していくようなストーリーにしたいと思います。

 いつも、この話を読んでくれている皆さま本当にありがとうございます
<m(__)m>


 この話で出てきた魔法一覧

※①【ファントムカーチュリ】
闇属性魔法    5レベル
消費MP     45
詠唱速度     6秒(詠唱スキルが無い場合)
効果時間     レベル×1時間
効果対象     なし
効果範囲     なし
必要秘薬     アビスの葉・紫水晶各2個

備考
 魔法生物を一体召還をする。形は術者のイメージで決定し、
大抵は馬など、馬車を引く動物に成形し、馬車を引いたり騎乗したりする
単純な命令を聞き、戦闘などはできない。
 この魔法生物のステータスは、術者のステータスの3分の1を保有し、
又物理ダメージは10分の1しか通らないが、魔法ダメージは1.5倍
になる。
魔道師レベル50、魔法スキル55.00で使用可能


※②【パーフェクトヒール】
【パーフェクトヒール】
聖属性魔法    8階位
消費MP     56
詠唱速度     90秒(詠唱スキルが無い場合)
効果時間     一瞬
効果対象     一人
効果範囲     なし
必要秘薬     紫水晶・高麗人参・黒大蒜、各5個
備考欄
 聖属性魔法の回復魔法としては最高峰の魔法。この上には回復魔法は
存在しない。この魔法を使うと命さえ無事ならば部位欠損さえも元通りに
してしまう。この上位になると蘇生魔法になるがそれらの魔法は禁忌になる。
大魔道士職業レベル150以上魔法スキル120.00で使える。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【完結】溺愛予告~御曹司の告白躱します~

蓮美ちま
恋愛
モテる彼氏はいらない。 嫉妬に身を焦がす恋愛はこりごり。 だから、仲の良い同期のままでいたい。 そう思っているのに。 今までと違う甘い視線で見つめられて、 “女”扱いしてるって私に気付かせようとしてる気がする。 全部ぜんぶ、勘違いだったらいいのに。 「勘違いじゃないから」 告白したい御曹司と 告白されたくない小ボケ女子 ラブバトル開始

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

妹が私の婚約者を奪った癖に、返したいと言ってきたので断った

ルイス
恋愛
伯爵令嬢のファラ・イグリオは19歳の誕生日に侯爵との婚約が決定した。 昔からひたむきに続けていた貴族令嬢としての努力が報われた感じだ。 しかし突然、妹のシェリーによって奪われてしまう。 両親もシェリーを優先する始末で、ファラの婚約は解消されてしまった。 「お前はお姉さんなのだから、我慢できるだろう? お前なら他にも良い相手がきっと見つかるさ」 父親からの無常な一言にファラは愕然としてしまう。彼女は幼少の頃から自分の願いが聞き届けられた ことなど1つもなかった。努力はきっと報われる……そう信じて頑張って来たが、今回の件で心が折れそうになっていた。 だが、ファラの努力を知っていた幼馴染の公爵令息に助けられることになる。妹のシェリーは侯爵との婚約が思っていたのと違うということで、返したいと言って来るが……はあ? もう遅いわよ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...