上 下
4 / 9
Episode

ある日の午前

しおりを挟む
 四月の第三土曜日。純白のレースカーテンを温かい風が揺らす。日差しに眠気を誘われ、小さな欠伸が出る。閑静な空間に聞こえてくるのは、鳥のさえずりとあどけない寝顔を晒す幼馴染の寝息。
ふわりと揺れる猫っ毛が鼻を掠め、柑橘系の匂いが広がる。自身の隣ですやすやと眠る彩乃をいつもよりも優しい眼差しで見守る春斗。口元も緩んでおり、普段の冷徹さが見当たらない。

「寝ていれば静かで可愛いのに」

ポツリと普段の彼からは想像も出来ないような台詞が飛び出す。一度開いた口は閉じることがなかった。

「相変わらず髪も柔らかいし」

起こさないように配慮しながらも、彩乃の髪を割れ物のように撫でる。それが気持ち良いのか彩乃の頬が緩む。

「ほんと、可愛い。大好き」

彩乃が起きている時には絶対言わないような台詞を、春斗は恥ずかしがる素振りも見せずに淡々と告げる。
実を言うと春斗は彩乃の居ない時、または寝ている時に本音を全て吐き出す癖があるのだ。普段伝えられない分、その反動は大きい。
いつしか彩乃にしっかりと告げられたら。
そんな想いを呑み込んだ。
 暫くすると、微かに空腹の腹を鳴かす匂いが漂う。下の階で母親が昼飯を作ってくれているのだろう。その匂いに釣られてか、彩乃も大きく瞳を開かせる。まだ少しばかり眠たげな彩乃は、目を擦りながら呂律の回らない舌で挨拶をする。

「ふわぁー…ん、春くんおはぁよ…」
「ん、おはよう」

小さく挨拶を返すと彩乃はえへへ、と頬を緩める。
寝癖が広がっている彼女の髪を整えていると、彩乃は鼻をすんすん、と鳴らしながら春斗の服の匂いを嗅ぎ始める。春斗は不思議に思いながら髪を梳かす。すると突然彩乃は顔をパッと上げる。
その際に春斗の細白い指に彩乃の栗色の髪が絡まってしまう。

「ちょっと。急に動かないでくれる?ほら、髪が絡まったじゃないか」

文句を垂れながらも彩乃が痛くない様に、一本一本丁寧に解く。春斗はぶつぶつと文句を言い続けるが、彩乃は気にする事なく微笑んでいた。

「春くんの良い匂い…私、すきだなぁ」

目を細めながら笑う彩乃に春斗は、心臓の鼓動が早くなるのを実感した。春斗は気を抜けば綻んでしまう顔を必死に抑え「…そう」と呟いた。丁度、髪も綺麗に解けたようで春斗は立ち上がり階段の方へと足を進めるが、ドアの前で一度動きを制止する。

「お昼、そろそろ出来るから早く降りて来なよ」

顔も向けずにそれだけを伝えると、足早にその場を去った。




 残された彩乃は一人、春斗の残像を見つめながらポツリと言葉を零す。

「ふふ、春くん照れてる」

一人にやけながら呟いた言葉は、誰も気付く事は無かった。
 空が抜けるような澄みきった青が広がっていた、ある日の午前のお話。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

狂愛のダンスを一緒におどりましょう

風蓮華
恋愛
ひらひら華麗に飛び回る蝶のように、綺麗なステップを踏みましょう。 例え中身が醜悪なる悪魔だったとしても、きっと貴方は虜になるでしょう。 さぁ、私の手を取りなさい。“愛”を教えてあげます。 狂った“愛”を、ね?

もういいです、離婚しましょう。

杉本凪咲
恋愛
愛する夫は、私ではない女性を抱いていた。 どうやら二人は半年前から関係を結んでいるらしい。 夫に愛想が尽きた私は離婚を告げる。

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

愛する誰かがいるんなら私なんて捨てればいいじゃん

ヘロディア
恋愛
最近の恋人の様子がおかしいと思っている主人公。 ある日、和やかな食事の時間にいきなり切り込んでみることにする…

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

処理中です...