会長にコーヒーを

シナモン

文字の大きさ
上 下
96 / 103
4話

20

しおりを挟む
「さて、食事もチェックしとくか」

 やったー。ディナーだ――。
 喜んで付いて行く。が!
 魚介ダメ、アレルギー表示がないからダメ、ダメダメダメ・・行く店行く店次々ダメ出しが入る。

「ここは全成分表示がしてあるな」

 と、会長が立ち止まった先は・・・。

【 MacDonald 】

 正式な発音、生で初めて聞いた。

「これとこれ。飲み物はこれ」

 さっさとオーダーしてスマホで決済。

 マックかーい。
 わざわざ高速降りて食事がこれ?
 しかも・・・、

「ポテトは当分やめた方がいいよ。油が酸化してるだろう」

 えーー、そんなに几帳面にしなくても。
 ポテトなしのマックバーガーって。

「念には念を入れないとな。キミだって少しでも早く回復したいだろう」

 ああ、思い知ったわ…。
 私、めちゃくちゃ恵まれてたんだ。
 アレルギー持ちってこんなに大変なんだ・・・。泣けるわ。

「不本意だが致し方ない。寿司はヘルシーだが魚介アレルギーだと全滅だね」

 簡易な席に向かい合って座って食す。会長・・不本意ならやめてよ。
 私のせい?
 確かにアレルギー別に分類してあって、これもちゃんとえびかに対応になってる。

「キトサン除けに添加物の多いジュース類は止めておいた方がいいな。コーヒー紅茶は最低限・・・」
 
 というわけでサイダーを合わせている。

「キトサンという抗酸化物質がダメなんだから、体にいいものと悪いものと紙一重だね」

 相変わらずきれいに食べるわ。
 不本意かどうか知らないけどアメリカでさんざん食べてたんだろうな。
 指をナプキンでフキフキ・・・。 

「アメリカでも食べられてたんですよね・・」
「え? …手軽に食べられるからだよ。他にバーガーの店はあるがソースがたっぷりかかってて手が汚れるのがな・・」
 やっぱりね…。フッ。潔癖だから。
「大体パック入りのもので済ませてたね。すぐに食べられる」
 ですよね…。会長、アメリカだとまあまあ普通だったんだ。それがいつのまにか『コーヒーにうるさい』とか『美食家』ってことになってたのだが。
 会長が✖なのはラーメン、餃子、カレー、そば、牛丼、とんかつ・・・そっち系なのよ。おじさんが大好きな。

「これからしばらく外食じゃなくて手作りして食べてみます・・・」バーガーはポテト、チーズ抜きかー。
「その方がいいな」

 そういうのもコミュニケーション不足なんだろうな。
 色々気の毒。
 何とかしたい。

「大事な部下が海老ごときにやられたんじゃ元も子もないからな」
 え。

 





「フードコートを見てみたい」

 会長の希望でフードコートでコーヒーを頼んだ(私はうっすいレモンハーブウォーター)。

「こんなところで食べるのか。にぎやかすぎないか」会長はあたりを見まわした。広いフロアにテーブル席カウンター席いろいろあり、ソファでだべって本を読んでる人もいる。
「それがいいんです、大声でしゃべっても気にしなくていいし」
「なるほど」
 私はいつものホテルのラウンジがいいけどな。
 すっかりぜいたくになっちゃったわ。
 地元に帰省すると友達と喜んでモール巡りしちゃうんだけど。
「この開放感がいいんですよー、ひとりひとり違うお店のものが食べれるし」一人はカレー、一人はちゃんぽん、とかね。
「ああ、そうか・・・」
 会長とモールでこうしてるなんて、想像したこともなかった。たぶん新しいモール建設のための見学なんだろうけど‥似合わないなー。


「それにしても広いな」

 再び歩いてると吹き抜けの広場に人だかりができていた。
 ーーレトロヒーローショー?
 看板をよけようと回り込むと背中に何かが当たった。
 ぱっと振り返って目が飛び出そうになった。




「 ぎゃああああ!!! 」



「市川くん!」

 


 絶叫しながら逃げ回る。追っかけてくるなーあ・・・。

 なぜなぜ…こんなところにバルタン星人がーーー。



 えびのばけもんがいるの!







 気が付くと車の中だった。
 さすがに日は暮れてた。
 窓の外はもう都心・・・。

「気が付いたか」会長の低い声。
「えーと私・・・」
 記憶をたどると恐ろしい映像がよみがえった。ぎゃー。
 なんであんなとこにあやつがいるのー。消えろ!
「ついてないねえ、あんなのに出くわすとは」
 会長またもやあきれ顔で。
「しかし君には驚かされるねえ、まさかあんな着ぐるみにも反応するとは」
 くくっと笑って、「ザリガニだよな?」
 あーっはっは…大声で笑い始めた。額とおなかを抱えて笑われてしまい、私は見てるしかなかった。
 (バルタン星人ですよね…)
 ようやくおさまって、
「ショーが終わって、子供と記念撮影してたそうだよ」
 そうすか。せめてウルトラマンの方だったらよかったのに。ついてないわ。
「子供の面前で着ぐるみ脱げないし、結果追っかけるような形になってしまって申し訳ないだとさ」
 バルタン星人てザリガニかい。今はじめて気づいたわ。そうよね、はさみがついてるもんね・・。
「…大変だな、きみ、一人で歩けるのか? 繁華街を歩いていて今みたいなことがおきたらどうなるんだろうな。救急車呼ばれて大騒ぎになるぞ」
 そんなことあるかい。
「さっきも救護室に誘導されそうになって逃げてきたしな」
 え?
「そういえばどうされたんですか」
「とっさに運んだよ。遅くなるし、たぶんショックを受けただけだろうと思って、運んだ」

 え?

「す、すみません、ご迷惑おかけしました」
「瀕死の状態じゃなかったからな。まだましだ」

 あの人ごみの中を運ばれた?
 え・・・?

「私も驚きましたよ。何か事件でもあったのかと」運転手さんがちらと振り返った。
「…撒いてきたからな。印象はよくなかったかもしれんな」
「もしかしてまたあの正面玄関まで・・・」私は青ざめる。
「ええ、そうですが。車をお付けして」
 えー・・・。
 ちょっとやめてよ。
 目立つーー! せめて駐車場の出入り口にするとか。…誘拐犯と間違われちゃうかな。
 何回目…。
「生モノ以外でもダメなんだな。ひどいアレルギーがあったものだ」
「お言葉ですが、出張に行かなければアレルギーになってなかったですよね」私はきつめに反論した。
「結果論ではね。だが半分以上キミの不注意だ。海老の食べすぎは接待だから仕方ないにしても、池に落ちたのも、キトサン入りの飲料を一気に飲んだのも」ううう…。「あれがなければ食べすぎによる疑似アレルギー状態はだんだん落ち着いていただろう。不運というべきか…。だが池はねえ、子供じゃないんだからねえ…。施設の人間も驚いただろうねえ」言わないで! もう一生キトサンは口にしません!
「私がいればまだ何とか対処できるが、一人だと危険だな。誰か助役がいた方がいいんじゃないか。ああいうモールくらいなら付き合えるが、いつもというわけにいかないしなあ」
「あ、それは間に合ってるからいいです」会長にモール付き合ってもらおうなんて思ってないし。
「・・・・・え?」
 しかし会長の顔はそこで固まり、それから無言になった。じっと窓の外を向いて腕組みしたまま動かない。

 しーん…。

 
 え? え?
 なにかまずいこと言っちゃった?
 モールなんて地元の知り合いで十分、て意味で言ったんだけど。
 
 どうしよう……気に障ったんですよね? またやっちゃった……。
 
 突然会長にカメラ向けて『撮っていいですか?』なんてやったら空気変わりそうだけど、ムリ無理。


 空気がぴんと張り詰める。
 やっぱ修正しようぜ、その性格。
 アメリカ行ったらソフトになるとか言わずにさ。



 静まり返る車内…、
 会長は全然別なことを考えていた。

(うーん、どうしようかな・・・)






 車はオペラシティを過ぎ幡ヶ谷で高速を出た。アパートの外観が見えて一気に現実に戻り、外に出るとむわっと暑い。
「どうもありがとうございました」
 同じく車を降りて目の前に立つ会長に頭を下げた。
「ふっ、気を付けてくれよ。またあんな騒動起こしてくれたんじゃたまらないからな」
「はっ、はい」
 良かった…。笑顔が戻ってる。

「じゃあな、おやすみ」

 ほっとしたのもつかの間、会長はさっさと車に乗り込み去って行った。

 ・・・・・見送る。

 え、それだけ?

 レオさんとアランさんには親友らしい熱き抱擁を。
 ルリカさんと、仲が悪いはずのエリザベスさんでさえ、
 頬を合わせてハグっぽいことしてた・・・よね。


 してた、してた、してましたよね!!


 それにくらべてえらいあっさり……『あー、疲れた』みたいな引き揚げ方。この差は何。

 私だって走り回って気絶して疲れた!

 そもそも会長が似合いもしないモールなんか行くからあんな目に遭ったのに!
 モールなんて全然興味なさそうだったのに。

 
 やっぱり変なお方だ。



 


 終





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

ヤンデレ狼の英雄様に無理矢理番にされました。さて、それではデスゲームを始めましょうか

井藤 美樹
恋愛
 ゼシール王国が特別ではないけど、この世界は、獣人や竜人、エルフやドワーフなどの亜人族と人族が共存して暮らしている。  とはいっても、同じ町や王都に住んでいるだけで、居住区域は別々。それは人族と亜人族を護るために必要なこと。  なんせ、人族である私にはわからない世界だけど、亜人族には番っていう者が存在するの。昔は平気で亜人族が人族を拉致していたって聞いたわ。今は法律上罰せられるから安心だけどね。  でも、年に一回、合法的に拉致できる日があるの。  それが、愛の女神レシーナ様の生誕の日――  亜人族と人族の居住区の境界にある中央区で行われる、神聖な儀式。  番を求める亜人族と年頃の人族が集まるの、結構な人数だよ。簡単に言えば集団お見合いかな。選ばれれば、一生優雅に暮らせるからね、この日にかける人族の気持ちは理解はできるけどね。私は嫌だけど。  この日ばかりはお店はお休み。これ幸いと店の掃除をしていたら、ドアをノックする音がした。  なにも考えずにドアを開けたら、亜人族の男が私に跪いて差し出してきた、女神が愛する白百合の花を―― 「やっと会えた……私の運命の番。さぁ、私たちの家に帰ろう」  たった六歳の少女に求婚してきたのは狼獣人の白銀の守護者様。  その日から、ゴールが監禁というデスゲームが始まった。  

処理中です...