上 下
43 / 51
緑川、人類の運命を背負う

おまえ、何してんだ

しおりを挟む
 円柱の並ぶ広間を抜け、リゾートホテルにありそうな見晴らしのいいテラスというかバルコニー、言うなれば天界VIPルームに集うさらなる最高神の姿を見て仰天した。


『ええっ、お前、なんでここにっ』


 魚の形の冠を被った海の神ポセイドンと思われる…はまあ置いといて、

 その隣の……。


 な、なる…あき…。





 親友の九条会長がそこにいた。

 黒髪。ストレートロン毛。ハデス。冥界の神。


 ―――なぜこいつだけギリシャ風じゃないんだ?


 着てるのも黒い合わせ襟とどことなく東洋的だ。


 ゼウス、ポセイドン、ハデス、彼らはミドリカワについてしゃべっている。


「何? 神人?」

「ううむ、お前、こころあたりはないか」

「私は知らんぞ。お前が産ませた輩だろう」


 おお、声までそっくり~。


 ポセイドンは海の神、ハデスは冥界の神、日本風にいえば閻魔大王。

 日本じゃ割とメジャーだが、海外、特にキリスト教圏ではほぼ無名、モブ扱いだよな? 下手すりゃ敵役魔人にされちまうレベルの。それが、こんなに美形だったなんて? で、ナルにそっくりとか。


 ありえねーー。


 やっぱ、これは夢でしょうよ。


 しかし場面は進んでいく。
 スマホを前に神妙に語らう3大神。狙い通りスマホのファーストインパクトは強かったようだ。


「冥界にもおらぬか」
「魔族か? 私はすべてを把握してるわけではないからな。この中の者は魔族的だが、この者自体は人間に近いであろう」
「ふむ」
「東方の離島に猿人が多く居ついておるが、その類ではないか」
「それにしてはこれは……」
「猿に道具を作る知能はあるまい」


 
 ああでもないこうでもない、と、
 時空を超えてきたなんて想像できない。


「私は忙しいのだ。ここで言い合っても仕方あるまい。それよりアスクレピオスをどうにかしてくれ」


 終わりのない話題を切ったのはハデスだった。


「とうとう蘇生の薬を作ってしまった。死人を蘇らせては誰も冥界に降りてこなくなるぞ。何度言っても改める様子がない。お前から忠告してくれ」


「おお、わかった。それはいかんな」


 ここ、割と重要な内容だったがミドリカワは聞いていなかった。首を傾げひたすらハデスを凝視していたのに。



 ーーおかしい。なるあきがここで出てくるわけがない。


 気になりすぎて聞こえてない。


 ハデス≒なるあき

 顔しかめる仕草までそっくり。


 …これはあれだな。


 これは夢というか、脳内トリップじゃないか。

 最新の量子論によれば、素粒子の中に重力を操るものが存在し、それがこの世の現象を決定づけてる。
 要するにこの世界は実体のない仮想空間であって、それを現実たらしめてるのは重力子の作用によるのだという理論。

 俺はタイムマシンを開発したつもりが、粒子の干渉を解放しちゃったのか?

 俺の頭の中をばらしてお花畑な世界を作り上げてるのではないか。だから夢といえば夢。目が覚めてる状態で見る夢。いや、わけわからんけどーー。


 いくらなんでもお前が紀元前のギリシャにいるわけないわ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

お兄ちゃんはお兄ちゃんだけど、お兄ちゃんなのにお兄ちゃんじゃない!?

すずなり。
恋愛
幼いころ、母に施設に預けられた鈴(すず)。 お母さん「病気を治して迎えにくるから待ってて?」 その母は・・迎えにくることは無かった。 代わりに迎えに来た『父』と『兄』。 私の引き取り先は『本当の家』だった。 お父さん「鈴の家だよ?」 鈴「私・・一緒に暮らしていいんでしょうか・・。」 新しい家で始まる生活。 でも私は・・・お母さんの病気の遺伝子を受け継いでる・・・。 鈴「うぁ・・・・。」 兄「鈴!?」 倒れることが多くなっていく日々・・・。 そんな中でも『恋』は私の都合なんて考えてくれない。 『もう・・妹にみれない・・・。』 『お兄ちゃん・・・。』 「お前のこと、施設にいたころから好きだった・・・!」 「ーーーーっ!」 ※本編には病名や治療法、薬などいろいろ出てきますが、全て想像の世界のお話です。現実世界とは一切関係ありません。 ※コメントや感想などは受け付けることはできません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 ※孤児、脱字などチェックはしてますが漏れもあります。ご容赦ください。 ※表現不足なども重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけたら幸いです。(それはもう『へぇー・・』ぐらいに。)

処理中です...