上 下
44 / 44
ファンアートなどの頂きもの置き場

ファンアートなどの頂きもの置き場

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(18件)

Y.Itoda
2024.01.19 Y.Itoda

とても感動的で、熱かったです!
紬は、自分の夢や才能を失ったと思っていましたが、心と心が通じ合うダブルスのパートナーである心と、支えてくれる仲間たちと、再びバドミントンに情熱を持ちます。
自分の過去に向き合い、家族の問題と向き合い、自分の心に嘘をつかないようにします。
この小説は、バドミントンの戦略性やスピード感、躍動感がとても伝わってくる作品だと思います。ルールや用語、技術などが詳しく説明されているので、初心者でも楽しめます。
紬の成長や感情に共感したり、試合の展開にハラハラしたり、仲間たちの友情に感動できます。

ありがとうございました。

木立 花音
2024.01.19 木立 花音

バドミントンというスポーツの魅力を伝えるため、ルールを丁寧に描くことでわかりやすく、それでいて、躍動感が出るよう文体や文章構成にもこだわりました。
ちょっと鼻持ちならない考え方すら持っていた紬でしたが、身体的なこと、精神的なこと、数々の障害を乗り越えていくことで次第に成長し、最後は母のため、友のために舞台に立ちます。
彼女と一緒に、コートの中に吹いた風を感じていただけていましたら幸いです。

素敵な感想をいただきまして、ありがとうございました!

解除
香澄 翔
2023.11.28 香澄 翔
ネタバレ含む
木立 花音
2023.11.28 木立 花音

 読了していただきまして、ありがとうございました。
 物語の軸としては、「紬の成長」と、「躍動感」でしたので、そこに触れてくださり嬉しいです。
 本作では、怪我の内容とか、病名とか、いろいろな部分をあえて触れずに物語を進行させました。ここで「病名」とかがポロっと出てくると、妙なリアリティが出ちゃって逆に冷めるかな? と思ってのことです。
 肩、治るかなあ? そこまではまったく考えていないのですが。
 永青高校にはこのまま優勝しちゃって欲しいところですが、物語を続けるなら負けてもらわないと困るしな~とか、さまざま考えてしまいますが、そこらは読者の想像にとりあえず任せておきます。

 え、姫子に厳しかったですか?
 厳しかったですね、すみません(汗

 父親の処分重いかもね…。この辺はちょいと考えてみます。
 初見ではイメージが良くない姫子ですが、なんのことはない。元を正せば(まあ、紬も可哀そうではあるけど)ほぼほぼ紬の行動で姫子は苦労してきているので、怒るのも無理はないよな、と。
 実は姫子ってめちゃめちゃ「いい奴」なんじゃないのかと。
 紬の謝罪シーンはちょっと加筆してみたのと、あと「後書き」ですね。もうちょいなんとかしますw
 

解除
香澄 翔
2023.11.24 香澄 翔

8話 【ダブルスやったことないって本当なの?】 まで読みました。
かつての優秀プレイヤーが怪我のために挫折して、でもペアとして蘇ろうとして、でもぜんぜん出来ない。
王道的で、とても期待させる話の入りでしたね。王道なのでジャンプのスポーツ物とかであってよさそうな気がします。あ、その場合は主人公は男の子だったでしょうがw

ここからどんな風に弱点を解決していくのか、他のキャラ達との関係がどうなっていくのか。
続きも楽しませていただきます。

木立 花音
2023.11.24 木立 花音

 明らかに優秀なプレイヤーが、なんらかの問題や欠点を露呈していったん落ちぶれる。そこからの再起を目指す、というのは確かに王道の展開かもですね。
 これまでの作風と一風違って恋愛要素は”ほぼ”ありませんが、「友情」「家族愛」といった人間ドラマと、スピード感のある試合描写にこだわりました。続きも読んでいただけますと幸いです。

解除

あなたにおすすめの小説

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。