上 下
224 / 300

第223話

しおりを挟む
「ふぅ・・・明日に響くといけませんし、本日はここまでにしましょう」

「はい。ありがとうございました!」

アリシアの言葉に頭を下げながら礼を言うグレイ。

模擬戦の際にはグレイは丁寧な言葉を話すようにしている。

教えを乞うている側だから当然と考えているようだ。

『大分良くなったな。グレイ。【身体強化魔法】も実戦で使える位にはなってきたんじゃないか?』

グレイとアリシアが柔軟体操をして体を解しているのを見ながらイズが感想を述べる。

「そうかな?それなら良いのだけど・・・」

グレイはイズの言葉に自分ではあまり自覚が無いのか自信なさげに返事をする。

「ご安心ください。グレイはかなり良くなってますわ」

話を聞いていたアリシアがグレイの上達ぶりを認める。

「なら良かった。だけど、全然アリシアに勝てる気がしないや・・・」

「まぁ、模擬戦ですからね。そのようなものでしょう」

グレイは実戦でこそ実力を発揮するタイプということをアリシアは良く理解していた。

そうでなければ、数々の強敵に勝てる訳など無いのだ。

「そうなんだ?」

グレイはアリシアの言いたいことが良く分かってはいなかったがそういうものなのだと納得するようにする。

「そう言えば、明日って何回戦うのかな?」

グレイはふと、明日の試合の事が気になり口に出す。

「どうでしょうね。ユイ先生がどのように考えているかですが・・・」

アリシアが柔軟体操を終え、椅子に座りながら顎に手を当て考える。

「『S組』の人数は全部で19人。私《わたくし》とエルリックさん、そしてセリーは予選には参加しませんので、残り16人。その中から2人の【魔法武闘会】参加者を決めるので8人ずつに分かれてトーナメントをするはずですわ。とすると、3回戦うことになるのではないでしょうか」

「・・・なるほど。流石アリシア。というか、『S組』って19人だったんだ・・・全然知らなかった」

グレイはアリシアの考えを聞き、まず最初に自分のクラスの人数について驚く。

正直、グレイは自分のクラスの人数を気にしたことは無かったというのもあるが、結構休んでいたので余り把握できても居なかった。

(前のクラスに居た時よりも広く感じるのはそういう訳だったのか・・・)

グレイは妙に納得した。

以前のクラスの人数に比べると『S組』の人数は2~3倍少ないのだ。

クラスの部屋の大きさが変わらないので広く感じるのも頷ける。

「あれ?エルの事は手紙で知ってたけどセリーも予選に出ないんだ?」

「はい。先週体調不良でお休みしていたので、今回は出ないと言ってましたわ。今日も休むと言ってましたし、まだ本調子では無いのでしょうね」

「そうなんだ。体調が良くなったのなら良かった」

(なるほど。それで、今日もアリシアだけが貴族女子寮から出て来たんだな)

外では色んな生徒たちの目もあるためセリーがいないことを聞けなかったが、気にはなっていたため体調が治っているのであれば良かったとグレイは思った。

グレイはようやく、明日の試合のことに考えを巡らせる。

「そうか・・・3試合か・・・如何に手の内を見せずに勝ち上がるかが鍵だな」

グレイの戦い方はシンプルである。

近寄って直接攻撃を加える。ただそれだけだ。

【身体強化魔法】を少しだけ使えるようになったとはいえ、あくまでも直接攻撃を与えるための補助のようなものだ。

グレイの戦い方の幅が劇的に上がるわけではない。

そのため、グレイが直接攻撃だけということを如何に悟られないようにするかが重要である。

「そうですわね。・・・とはいえ、先日のゾルゲさんとの戦いはクラスメイト全員に見られておりますしグレイが遠距離攻撃を苦手としていることを予想している者もいるかもしれませんわね」

アリシアがグレイの考えに同意しつつ、懸念事項を告げる。

「あ~。そうかも。まぁ、仕方ないか・・・やれるだけのことをやるしかないね」

グレイはアリシアのもっともな言葉を聞いて深く考えるのをやめることにした。

一種の開き直りである。

アリシアはグレイの言葉を聞くと、椅子から立ち上がり傍に寄ると

「私《わたくし》はグレイなら予選を勝ち抜けるということを信じておりますわ。だから、頑張ってくださいね」

アリシアがグレイに向けて笑顔でエールを送る。

(・・・綺麗だ)

グレイはアリシアの笑顔を見て思わず見惚れる。

「グレイ?」

アリシアが急に固まったグレイを心配して声を掛ける。

グレイは我に返ると、

「あ、いや、何でもない。ありがとう。頑張るよ」

(人事は尽くした。後は、やるだけだ)

グレイは覚悟を決め、清々しく答えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔力無しだと追放されたので、今後一切かかわりたくありません。魔力回復薬が欲しい?知りませんけど

富士とまと
ファンタジー
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

かなかな
ファンタジー
異世界に突然やって来たんだけど…私これからどうなるの〜〜!? もふもふに妖精に…神まで!? しかも、愛し子‼︎ これは異世界に突然やってきた幼女の話 ゆっくりやってきますー

勇者のハーレムパーティを追放された男が『実は別にヒロインが居るから気にしないで生活する』ような物語(仮)

石のやっさん
ファンタジー
主人公のリヒトは勇者パーティを追放されるが 別に気にも留めていなかった。 元から時期が来たら自分から出て行く予定だったし、彼には時期的にやりたい事があったからだ。 リヒトのやりたかった事、それは、元勇者のレイラが奴隷オークションに出されると聞き、それに参加する事だった。 この作品の主人公は転生者ですが、精神的に大人なだけでチートは知識も含んでありません。 勿論ヒロインもチートはありません。 そんな二人がどうやって生きていくか…それがテーマです。 他のライトノベルや漫画じゃ主人公になれない筈の二人が主人公、そんな物語です。 最近、感想欄から『人間臭さ』について書いて下さった方がいました。 確かに自分の原点はそこの様な気がしますので書き始めました。 タイトルが実はしっくりこないので、途中で代えるかも知れません。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

雪野ゆきの
ファンタジー
記憶を失った少女は森に倒れていたところをを拾われ、特殊部隊の隊長ブレイクの娘になった。 スペックは高いけどポンコツ気味の幼女と、娘を溺愛するチートパパの話。 ※誤字報告、感想などありがとうございます! 書籍はレジーナブックス様より2021年12月1日に発売されました! 電子書籍も出ました。 文庫版が2024年7月5日に発売されました!

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

処理中です...