上 下
116 / 147
新しいオトモダチ

10

しおりを挟む
「おっふろ~おっふろ~♫」

 ライアがさっきと同じ鼻歌を、今度はお風呂に変えている。
 お風呂もキッチンと同じように、魔石が嵌め込まれていて、ボタン一つで簡単にお湯と水が出せるようになっている。浴槽は足が伸ばせるくらい大きくて、ゆっくり浸かることができる。
 ライアと一緒に身体を洗っている間に、奏は浴槽にお湯を溜めていく。ライアはお湯が溜まっていくのを楽しそうに見ていた。

「さ、ライアおいで?」

「はーい!」

 お風呂の椅子にライアを座らせて、奏はライアの髪を濡らしていく。ライアに目を瞑るように言うと、ライアは大人しく目を瞑ってくれたので、気をつけながら流していった。
 最初にお風呂に入った時から、シャンプーやトリートメントといった洗剤類は全ておいてあった。食器を洗う洗剤も、洗濯用の洗剤も何もかも常備されていたのだ。
 なかったら作るしかなかったけど、奏には洗剤の作り方なんてわからない。正直これはありがたかった。
 洗剤類も魔石を使っているみたいなのだが、どうやってるんだろう?
 日本にあった時のような容器に入っていて、その中に魔石を入れるだけで洗剤が出てくるなんて、不思議でしょうがない。ただ、叡智の書で読み込んでみても、奏には理解できなかった。
 
(解体なんてできないし……何よりこれしかないから壊すわけにはいかないのよね)

 それに消耗するのは魔石だけというのが良い。ポンプ式になっているのも使いやすくて、前と変わらないようにお風呂を利用させてもらっていた。

「ママ~? まだなの~??」

 ライアが目をつぶったまま、足をパタパタさせている。奏はシャンプーを手に取り、ライアの髪に触れる。ライアの髪は、まるで産まれたての赤ちゃんみたいにふわふわと柔らかかった。くすぐったそうにしているライアの頭をお湯で流し、綺麗にしていく。今度は身体を洗うのだが、奏は背中を流すだけで、他の部分はライアが自分で洗いたいという。

(ライアの身体……洗っても汚れなんてないのよね)

 玉のような肌というのだろうか、肌も髪も、羨ましいくらい輝いているようだった。
 全身流し終わり、綺麗になったライアは、そのまま湯船の中に入っていった。ライアが浸かっている間に、奏は手早く自分の身体を洗って、その後湯船の中に沈んでいく。

「あぁ~……」

「気持ちいいの……」

 二人で湯船に浸かっていると、時間がゆっくり流れているような感覚がして、ついついのんびりしてしまう。初めての温かいお湯に浸かったライアも、まるで溶けるようにのびていた。もっとはしゃぐのかなとも思ったけど、意外とゆっくり浸かっている。
 ライアは見た目から女の子だと思ってたけど、大きくなった身体もちゃんと女の子になっていた。それは外で走り回っていた時にも見えてしまったけど……。元々木だからなのかもしれないが、身体を見られることに対して忌避感はなさそうだった。見ているこっちはちょっと恥ずかしいけど……。

(気持ちいい……けど、ライアはちょっと静かすぎない……?)

 奏はライアの方をふと見てみると、ライアは顔を真っ赤にしたまま目を瞑っている。ぼーっと見ていると、ゆっくりと身体が沈んでいってるような……?

「ラ、ライア!?」

 奏は慌ててライアの身体を抱き抱える。身体は熱くて、どうやらのぼせているようだった。目を回しているのか、呼びかけても小さく返事を返すだけだ。お風呂場から出てライアを横たえて、冷たいお水で濡らしたタオルを頭に乗せてあげる。

「ぬぁー……冷たいのが気持ちいいのー……でもクラクラなのー……」

「だ、大丈夫……?」

「だいじょぶなの……」

 そんなに長い時間ではなかったけど、ライアはお風呂に入った時からテンションが高かった。お湯に浸かったのも奏よりも先だったし、もしかしたらお風呂の温度が高かったのかもしれない。
 奏はハラハラしながら、ライアに向けて風を送る。
 
(分身体でも具合が悪くなるのね……注意しなきゃ)

 しばらくするとライアは落ち着いたようで、のぼせた状態から回復した。
 これでお風呂を嫌いにならないでほしいのだが、ライアはもう一度入ると言っているので、その心配は無さそうだ。
 明日になったらまたお風呂に入る約束をして、今日のところは諦めさせた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。 だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。 そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。

転生発明家は異世界で魔道具師となり自由気ままに暮らす~異世界生活改革浪漫譚~

夜夢
ファンタジー
 数々の発明品を世に生み出し、現代日本で大往生を迎えた主人公は神の計らいで地球とは違う異世界での第二の人生を送る事になった。  しかし、その世界は現代日本では有り得ない位文明が発達しておらず、また凶悪な魔物や犯罪者が蔓延る危険な世界であった。  そんな場所に転生した主人公はあまりの不便さに嘆き悲しみ、自らの蓄えてきた知識をどうにかこの世界でも生かせないかと孤軍奮闘する。  これは現代日本から転生した発明家の異世界改革物語である。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

虐げられた魔神さんの強行する、のんびり異世界生活

雲水風月
ファンタジー
 ある日、奇妙な事故に巻き込まれて異世界に転移してしまった主人公。  そして、何故かその世界では、人間たちから忌み嫌われる闇の魔力を身につけていた。  町の権力者たちからは理不尽な扱いを受けるが、しかし主人公はあまり動じないマイペースな性格だった。大様な人物だった。  主人公エフィルアは、彼を取り巻く激動の世界を尻目に、今日ものんびり異世界生活を強行する。美味なる食材を手に入れ、慕ってくれる仲間、モフモフがいつのまにやら集まってきて。  王国の守護神獣や、冥府魔界と地獄の統率神までもが同居を始めたとしても、けっきょく彼はただ、温かくて清潔なお風呂を皆で楽しむ事なんかを目指すのだった。 ※、「闇属性で虐げられたけど思い切って魔神になってみたら」という作品の別バージョンになります。シリアス成分が減ってゆるめに。美味ごはん無双や育成要素が増えてる仕様。

自重知らずの転生貴族は、現在知識チートでどんどん商品を開発していきます!!

潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
無限の時空間の中、いきなり意識が覚醒した。 女神の話によれば、異世界に転生できるという。 ディルメス侯爵家の次男、シオン・ディルメスに転生してから九年が経ったある日、邸の執務室へ行くと、対立国の情報が飛び込んできた。 父であるディルメス侯爵は敵軍を迎撃するため、国境にあるロンメル砦へと出発していく。 その間に執務長が領地の資金繰りに困っていたため、シオンは女神様から授かったスキル『創造魔法陣』を用いて、骨から作った『ボーン食器』を発明する。 食器は大ヒットとなり、侯爵領全域へと広がっていった。 そして噂は王国内の貴族達から王宮にまで届き、シオンは父と一緒に王城へ向かうことに……『ボーン食器』は、シオンの予想を遥かに超えて、大事へと発展していくのだった……

自称マッチョな伯爵令息に婚約破棄された侯爵令嬢は、冒険者になります

みこと
ファンタジー
「ディアナ、貴様との婚約は破棄する!」まさにテンプレな婚約破棄宣言をしたのはヴォルフ伯爵家嫡男、カール。残念ながら、彼は私、シュナイダー侯爵家次女、ディアナの婚約者です。 実は私、元日本人の転生者です。 少し、いやかなり残念なカールはマッチョを自称し、何でも「真実の愛」を見つけたらしいです。 まぁ「ふ〜ん」って感じです。 マッチョって言うより肥満でしょう...私は細マッチョがいいです。むふ♡ 晴れて自由になった私は冒険者になろうと思います。

処理中です...