上 下
115 / 138
五章 動乱

二十五話 大切な名前です!

しおりを挟む
『いい加減目を覚ましてください、プー子上姉さまッッ!!』

 アスモデウスに身体を乗っ取られ、精神世界の暗闇の奥底に閉じ込められていた冥土ギズィア――プー子は一番下の妹の叫びを聞いた。

 同時に僅かな光しか届かなかったその暗闇に、猛烈に輝く光が降り注いだ。

 それは祝福の光のように煌々こうこうとしていて。

「あ、ああぁ」

 されど試練と言わんばかりに燦然さんぜん冥土ギズィアの黒の瞳を焼き尽くす。無機質な両目を焼き尽くされた冥土ギズィアは視界を失った。何も見えない暗闇の世界が広がる。

「……私は」

 代わりに、鮮烈に強く、けれど驚くほどに優しい光が心のうちに灯される。

 それは『生』。

 己が何者であるか。己が存在する確固たる真実。生きているという事実。

 そんな情報が一気に冥土ギズィアの作り物のプログラムを書き換えていく。

 イムニティが注入したプログラムだ。『生』を認識させ、自己改変を促すプログラム。矛盾エラー問題エラーとして認識させないプログラム。

 人は、生き物は、矛盾を抱えたままそれを正常と定めて生きているからだ。

「私は冥土ギズィア……創造主様マスターたちに創られ、副創造主様サブマスターに名づけられた人形」

 だから、冥土ギズィアは確信する。このごちゃごちゃな整理も付かないこの情報こころの嵐が、全ての証拠だと。

「そして、命ありてきる人形ッ!!」

 だから、冥土ギズィアは生を我が物とした。

 いつしか、焼き尽くされた瞳は強いを宿していて、降り注ぐ猛烈な情報にも抗う力を持っていた。

 冥土ギズィアは見る。見上げる。

「返して貰いますッ」

 紫のさそりがいた。

 それが冥土ギズィアの身体を巣食い、支配していた。冥土ギズィアを精神世界の奥底へ閉じ込めていた。

 冥土ギズィアはニィッと笑い、立ち上がる。

 アスモデウスによって、魔力エネルギー供給は絶たれているが、しかし、命が叫ぶ。怒る。

 もう好き勝手にさせてなるものか。

「その体は私だけのものッ。創造主様マスターたちに与えられた、大切な体ですッ!!」
『いいえ、もう私のものです。アナタはいつまでも堕ちていればいいのです』

 対して紫のさそりは、アスモデウスは艶めかしい声を響かせる。

「ッ」

 冥土ギズィアは歯噛みする。

 生を得たからこそ、アスモデウスは冥土ギズィアの天敵。生を、女性を乗っ取り堕落させることに力の全てを持つ色欲アスモデウス

 冥土ギズィアの心がうずく。渇く。辛い。苦しむ。しかも、そのうずきを抑えようとすればするほど、より一層強く心がうずいてしまう。

 そこに、甘い甘い囁きが響き渡る。

『嫌でしょう? 辛いでしょう? 疼きに耐えるなんて、愚かな事でしょう? だから、満たしてあげます。私が、全ての快楽に――』
「グッッ――」

 ぞわりと冥土ギズィアの心に寒気が走った。同時に、酷く心地の良い何かが、己をこころよくさせ、楽へ落とす甘美なまでの感覚が冥土ギズィアを駆け巡る。快楽。

 冥土ギズィアは膝を突き、苦しそうに息を吐く。ここで屈しては全てが終わる。自分が快楽に支配され、何者にも成れなくなる。

 自分が失う。

 必死に耐えているが、それでもまだ冥土ギズィアは自身の命を獲得したばかり。その意志を強靭に保つ経験を積んでいない。

 だから、限界がある。

 冥土ギズィアの意識が朦朧とし、支配されようとしたその時。

『父と子と聖霊の名のもとに――魚の肝臓の一部と心臓とを取って香の灰の上に置きなさい――悪嫌祓』
『グッ、何だ、これはッ!?』

 どこからともなく清廉な声が響き渡ると同時に、冥土ギズィアの精神世界に魚の生臭さを漂わせる煙が立ち込める。さそりのアスモデウスは驚き、慌ててその煙から逃げる仕草をとる。

 だが、煙は冥土ギズィアの精神世界を一気に駆け巡り、満たす。

『クソッ。何故ですッ!? どこにこんな術式がッ!?』

 アスモデウスの焦りが響く。

 だが、間断なく清廉な声がもう一度響く。

『父と子と聖霊の名のもとに――神の癒しをここに――ラファエル』

 顕現。偽顕ぎけん天使、ラファエル。

 本物の天使ではなく、伝承の天使を創り出し呼び出す霊術。それが偽顕ぎけん天使。

『グッ! ガッッ!?』

 現れたラファエルは神々しい光を脈動させると、さそりのアスモデウスに向かって光の極光を放った。さそりのアスモデウスはその光に貫かれ、変身を解く。

 男とも女とも付かない容貌を持ち、美しく、それでいていやしい体を惜しげもなくさらす存在が現れる。
 
 アスモデウスの本体だ。

 偽顕ぎけん天使ラファエルは、そんなアスモデウスに睨むを利かせながら、膝を突き快楽に抗う冥土ギズィアを優しく光の翼で包み込む。

 冥土ギズィアを襲っていた疼きが癒されていく。

『……冥土ギズィア。聞こえているか?』
「烏丸先生ですか?」

 ラファエルから郭の声が響いた。これは郭が冥土ギズィアに施したお守りだ。

 郭はアスモデウスが冥土ギズィアの体に宿っていることを知っていた。

 しかし、アスモデウスは天獄界の七王の一人であり、郭ではかなわない。

 それにアスモデウスの性質上、女性である郭では対処どころか逆に手先として乗っ取られる場合もあったし、下手に手出しをすると冥土ギズィアの精神が崩壊してしまう可能性もあった。

 だから、冥土ギズィアが自分の意思を獲得し、アスモデウスに抗ったその瞬間。アスモデウスに最も隙が生じるこの瞬間を狙って偽顕ぎけん天使ラファエルを創り出す術式を仕込んでおいたのだ。

 郭は偽顕ぎけん天使ラファエルを通して冥土ギズィアに伝える。

『ああ。それより時間がないから手短に言うぞ。アスモデウスは無理やり地球に出てきた。そしてここは精神世界。ここでなら、アイツを斃せる』
「はい」
偽顕ぎけん天使ラファエルがお前から離れた瞬間。その瞬間に走り出せ。そしてお前の全力をある一点に放て。場所は指し示す。大丈夫。お前は私の生徒。私の守りと祝福が届く。自信を持て。お前自身の命に、その全力叫びに』

 そして、偽顕ぎけん天使ラファエルが冥土ギズィアから離れる。冥土ギズィアがアスモデウスに向かって走り出す。

 同時にアスモデウスが吠える。

『無駄ですッ! いくらラファエルといえど所詮は偽物ッ! そいつでは私は殺せないッ! そして、そこの出来損ないは私に逆らえない。プー子などというクソみたいに酷い名を知っているからですッ!』
「グッ」

 冥土ギズィアの両足が止まった。どんなに冥土ギズィアが命令しても動かない。

 名とは相手を支配する上で最も重要だ。アスモデウスは、冥土ギズィアの身体を支配できたがそれでも名を知りえることはできなかった。

 けれど、イムニティがうっかり名前を叫んでしまった。

 冥土ギズィアの体が支配される――

「侮辱しないでくださいッ。その名前を、副創造主様サブマスターから頂いたその名を侮辱しないでくださいッ! 大切な名前です! その名にとやかく言っていいのは私だけなんですッ!」
『ッ!?』

 アスモデウスは驚愕する。

 支配したはずの冥土ギズィアが、自分に逆らったから。再び走り出したから。

 その瞬間、

『穿て』
『何故、そいつからアザゼルのッ!?』

 五条の極光がはしる。

 詠唱なしの霊法が、アザゼルの力そのものが偽顕ぎけん天使ラファエルから放たれた。

 それは神への叛逆。アザゼルの伝承。

 そこに霊力による拡大解釈を施せば、天獄界に住まう存在全てに対して致命的な一撃を与える攻撃として、再構築することができる。

 つまり、

『ガッ、アアァァァァァッッッ!!??』

 アスモデウスの四肢が吹き飛ばされる。心臓が穿たれ、どろどろとした紫の結晶が宙を舞う。

冥土ギズィアッ、そこだッ!』
「分かりましたッ!!」

 冥土ギズィアは飛び立つ。

 背中に生やした二対四翼の黒翼アーラを羽ばたかせ、右腕を黒腕アルクトスへと変形させる。

 そして、

「ハァァッッ!!!!」
『な、何故……』

 どろどろとした紫の結晶を打ち砕いた。



 Φ



 時は少し前に戻る。

 水が流れる音と共に、個室の扉が開いた。

「はぁ、激戦だった」

 その個室から、げっそりとした様子でお腹をさする翔が現れた。

 エクスィナが銚子を襲う化生たちの幻力を喰いまくった結果、多種多様な幻力に酔ってしまった。その影響で、翔はお腹を壊しトイレで格闘していたのである。

「銚子の方は〝竜星群〟でどうにかなったけど、絶対あとで直樹たちにおちょくられるよな、これ」

 創り出した魔法の竜たちから銚子の状況を受け取りつつ、翔ははぁ、と溜息を吐く。それから暗がりの廊下を歩き、リビングダイニングに出た。

「あ、翔くん。もう大丈夫なの?」
「あ、はい。大丈夫です。お貸しくださりありがとうございます」
「いいのよ」

 リビングダイニングと隣り合うキッチンでは、直樹の母親である彩音や大輔の母親である瞳子、それから雪の母親の司に杏の母親の芽衣が料理しており、リビングの方では、父親たちが優斗と一緒にゲームをしていた。

 元々は、父親たちが料理をしていたのだが、優斗の相手をするために母親たちと交代したのだ。

 日本が狙われている。

 それが分かってから、まず直樹たちは両親たちを安全な場所へと避難させるために、直樹の家に集めた。

 直樹の家は万が一のシェルターとして大輔が改造しており、地球上のどんな兵器でも汚れ一つ付かないほどの防衛力を誇っている。

 神と名乗る存在が現れても、そう簡単にその防御力を突破することはできないので、安全すぎる場所なのだ。

 だからと言って不安がないわけではなく、丁度イカでスプラッシュする対戦が終了した時、直樹の父親の勝彦が神妙な表情を翔に向けた。

「翔くん。直樹は、直樹たちは大丈夫なのか?」
「え、ああ、はい。大丈夫ですよ。なんなら、ここから中継でもしましょうか?」
「……いや、大丈夫だよ。ありがとう」

 勝彦は一瞬翔の提案を受け入れようとしたが、隣に優斗がいることに気が付き、首を振る。大輔の父親である和也や杏の父親のリュッケンも同意するように頷いた。

 戦い。

 だから、直樹たちがどういう場所にいて、どういう光景が広がっているかはそれなりに想像が付く。

 だからこそ、幼い子供である優斗にはそれは見せられない。

 と、

「翔兄ちゃん」
「どうかしたか? 優斗君」

 優斗がコントローラを投げだして、翔の服の裾を掴んだ。勝彦がコントローラのマイナスボタンを押して、マッチングから離脱させておく。

 翔は優斗と目線を合わせるようにしゃがみ、不安そうな優斗の手を握る。

 すると、優斗は申し訳ないように眉を八の字にしながら言う。

「あのね。帰りたいの」
「帰りたいって、お家に?」
「うん」

 翔は少し思案しながらも、優斗に尋ねる。

「どうしてお家に帰りたいの?」
「……忘れた。ブルーレイを、家に忘れたの。みんなで見たいと思ったの」
「ブルーレイ?」
「僕魔女のブルーレイ」
「僕魔女って……」

 翔は首を傾げた。

 と、勝彦がポンッと手を叩く。

「ああ、『僕は今日、魔女きみと出会った』でしょ。優斗君。それなら、家にあるよ。ちょっと取りに行ってくるよ」

 勝彦が自室に仕舞ってあるブルーレイを取りに行こうと立ち上がったら、

「違うの。家にあるやつで見たいの」

 優斗が首を振った。

「う~ん」

 勝彦が困ったように唸る。優斗の家にあるブルーレイもこの家にあるのも同じのだ。

 だけど、優斗のこの固くなな様子を見ると、納得してくれなさそうだ。

 すると、話を聞いていたのか、キッチンから司が現れる。しゃがみ、優斗の肩に手を置く。

「優斗。本当はなんでお家に帰りたいの?」
「う……」

 どうやら、ブルーレイは口実のようで、理由は別にあるらしい。

 優斗は言い淀む。

 ただ、この言い淀み方も見覚えがあり、絶対に理由を言わないパターンなのだ。優斗の母親だからこそ、司はそれがすぐにわかり、どうするべきかと逡巡する。

 と、

「よし。行くか」
「いいんですか?」
「はい。僕が一緒なら、ここから離れてもそう危険はないですし、こういう時、子供の顔が曇っているのが一番駄目だと思うんで。優斗君、失礼するよ」
「うん」

 司にそう言いながら、翔は優斗の両脇に手を入れ、優斗を肩車した。

「それに、まぁ行って帰ってくるだけなら一瞬なので」

 翔がそういえば、目の前に転移門ができあがる。

「何かあったら直ぐに連絡してください。一瞬で戻って来ますので」

 そういって、翔は転移門の奥へ消えた。




「それで優斗君、何が――」

 雪の家の玄関に一瞬で転移した翔は、肩車している優斗に尋ねようとして、

「こっち。こっちに来て!」
「ちょ、待って」

 するりと優斗が翔の肩から降りて、鍵が空いている・・・・・・・玄関の扉を開く。外へ出る。マンションの階段を転がるように、降りていき、マンションから飛び出る。

 翔は慌てて追いかける。そして同時に感じ取った。

(え、ちょっと待って。いやいや、待て待て。微弱だけど魔力が、え、なんで?)

 優斗が進む先にどうにも見覚えがある魔力の痕跡が感じられ、翔は首を傾げる。
 
 それから背中に冷や汗を掻く。

(待て待て。これが、本当なら、ヤバい。何がヤバいって、うん、色々とヤバい。特に直樹がブチ切れ――)

 優斗の足は子供とは思えないほど早く、夜の町を駆ける。もちろん、翔は見失わないが、しびれを切らした優斗が叫ぶ。

「早く。こっちッ!!」
「分かったから、そんなに早く走ると転ぶぞッ!」
「だったら早く来てッ!」

 翔の制止も聞かず、優斗は走り出す。

 そして翔は、ようやく感じ取れた気配に顔色を変え、慌てて優斗を抱きかかえ、豪速で走り出した。






======================================
公開可能情報

魚の肝臓の一部と心臓とを取って香の灰の上に置きなさい――トビト記6章17

偽顕ぎけん天使:霊術、もしくは霊法によって創り出された伝承上の天使。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「自重知らずの異世界転生者-膨大な魔力を引っさげて異世界デビューしたら、規格外過ぎて自重を求められています-」

mitsuzoエンターテインメンツ
ファンタジー
 ネットでみつけた『異世界に行ったかもしれないスレ』に書いてあった『異世界に転生する方法』をやってみたら本当に異世界に転生された。  チート能力で豊富な魔力を持っていた俺だったが、目立つのが嫌だったので周囲となんら変わらないよう生活していたが「目立ち過ぎだ!」とか「加減という言葉の意味をもっと勉強して!」と周囲からはなぜか自重を求められた。  なんだよ? それじゃあまるで、俺が自重をどっかに捨ててきたみたいじゃないか!  こうして俺の理不尽で前途多難?な異世界生活が始まりました。  ※注:すべてわかった上で自重してません。

異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい

ボナペティ鈴木
ファンタジー
異世界に転生することになったが勇者や賢者、チート能力なんて必要ない。 強靭な肉体さえあれば生きていくことができるはず。 ただただ森の中で静かに暮らしていきたい。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっております。……本当に申し訳ございませんm(_ _;)m

Mな生活

ちくたく
恋愛
S彼女とのプレイでMとして成長する物語です。

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

異世界転生。それなりに大変だけど幸せです。

cyaru
恋愛
ピーアス王国では完全な皆既日食が起こった年は不吉な事が起きる前兆だとして神殿を挙げて異世界から「救世主」を召喚する儀式が行われる。 「私」はどうやらそんな異世界に転生をしてしまったようです。 悪い事がたて続けに起こり、最後は目の前に右折車が飛び込んできて途切れた意識。 目を覚ますと目の前にコスプレイヤー?? キングル伯爵家のマジョリーが第二王子アレックスに婚約破棄される場に転生してしまった「私」は大がかりな「ドッキリ」かと思っていたのだけど、どうもおかしい。 守衛さんだと思っていた人は王弟殿下で何故か「私」は屋敷に招かれたのです。 いなくなったマジョリーを探すキングル伯爵家。 そして一旦口にした以上覆る事はなかった第二王子アレックスとの婚約破棄。 やっと事態が飲み込めた「私」はマジョリーとなって異世界でしか生きられない事を悟りました。 婚約が破棄となり、傷物になった「私」である「マジョリー」を望んでくれる家などありません。 婚約が破棄となったということは「救世主」ではなかったという事でもあるのだとか。 優しい両親と兄妹の為にこの先を生きていこう。そう思ったのですが王弟殿下がご縁を取り持ってくださったベアズリー侯爵家のご子息ロランド様の元に嫁ぐ事になったのです。 新しく「救世主」にミッシェル様が認定をされアレックス殿下との婚約が発表をされました。 なのにまたアレックス殿下が接触を図ってくるんですが・・・。 ※主人公にチートな才能や魔法などはありません。かなり普通~の人です。 これと言った【すっごい!】仕事はしません。 単に「マジョリー」となった「私」が幸せになる話です。ロランドの登場はかなり後です。 ☆マークがある話回は「私orマジョリー」視点です ▽マークがある話回はロランドの視点です ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界の創作話です。時代設定、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

進学できないので就職口として機械娘戦闘員になりましたが、適正は最高だそうです。

ジャン・幸田
SF
 銀河系の星間国家連合の保護下に入った地球社会の時代。高校卒業を控えた青砥朱音は就職指導室に貼られていたポスターが目に入った。  それは、地球人の身体と機械服を融合させた戦闘員の募集だった。そんなの優秀な者しか選ばれないとの進路指導官の声を無視し応募したところ、トントン拍子に話が進み・・・  思い付きで人生を変えてしまった一人の少女の物語である!  

婚約も結婚も計画的に。

cyaru
恋愛
長年の婚約者だったルカシュとの関係が学園に入学してからおかしくなった。 忙しい、時間がないと学園に入って5年間はゆっくりと時間を取ることも出来なくなっていた。 原因はスピカという一人の女学生。 少し早めに貰った誕生日のプレゼントの髪留めのお礼を言おうと思ったのだが…。 「あ、もういい。無理だわ」 ベルルカ伯爵家のエステル17歳は空から落ちてきた鳩の糞に気持ちが切り替わった。 ついでに運命も切り替わった‥‥はずなのだが…。 ルカシュは婚約破棄になると知るや「アレは言葉のあやだ」「心を入れ替える」「愛しているのはエステルだけだ」と言い出し、「会ってくれるまで通い続ける」と屋敷にやって来る。 「こんなに足繁く来られるのにこの5年はなんだったの?!」エステルはルカシュの行動に更にキレる。 もうルカシュには気持ちもなく、どちらかと居言えば気持ち悪いとすら思うようになったエステルは父親に新しい婚約者を選んでくれと急かすがなかなか話が進まない。 そんな中「うちの息子、どうでしょう?」と声がかかった。 ルカシュと早く離れたいエステルはその話に飛びついた。 しかし…学園を退学してまで婚約した男性は隣国でも問題視されている自己肯定感が地を這う引き籠り侯爵子息だった。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★8月22日投稿開始、完結は8月25日です。初日2話、2日目以降2時間おき公開(10:10~) ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...