上 下
55 / 60

55.ドロテア

しおりを挟む
「オマエには、もう会わない。 オマエとは、もう話さない。 声も聞かない。 思い出したくも無い。 オマエとの日々は、全部、全部!! 無意味だった!!」

 ランディの叫びをドロテアは受け入れるはず等ない。

「このぉおおお、恩知らずががああああ!! 誰が、オマエの用な奴と一緒に居てくれると言うんだぁああ!!」

「彼が受け入れさえしてくれるなら、誰だって彼と一緒にいるわ」

 シアが横合いから口を出しながら、その背から降り首元を撫でる。 私にはラースがいるから……等と言う真実は語らない。 大抵はそんな感じで人は選別され孤独に陥るものだから。

 シアはユックリとランディから手を離して、前に足を進めた。

「シア、危ない」

 ランディが後をついて来ようとするのを、左手で待つように伝えた。

「平気よ。 私は、ドーラを助けたいの。 ねぇ、ドーラ、迎えに来たわ」

「ウルサイ」

 ドロテアが呻く。

「起きて、目を覚ますのよ」

「止めろ!!」

 ドロテアは叫ぶ。

「やっぱり、普通に声をかけるだけでは、ダメねぇ……。 嫌なんだけど……」

 シアは、一歩、また一歩と近寄る。

 四肢が拘束されているドロテアの両頬にシアは手を伸ばした。 がっ!! と顔を伸ばし、噛みつこうとすれば金属の鎖が揺れる音が響いた。 シアの手に触れる事を止めたのは……ドーラだった。

 シアにはドーラの気配がしっかりと感じ取る事ができ、そして……小さく微笑んだ。

「良かった。 まだ、生きていた……」

 シアが何をしようとしているか? 王もジルも知っている。 ドロテアの魂をドーラの身体から引きはがそうとしているのだ。 王は不安そうに、ジルは危機感を持って見ている。

 もし、ドロテア以外も適合者として出来るなら。 同じ危険は幾度となく繰り返されてしまうだろう。

 それでも王は許した。
 シアが望むなら……と。

『1度や2度の失敗ぐらい、私達が受けた恩に比べればカワイイものだ。 天使殿のやりたいように』

 それには流石にジルも呆れた。 例えばシアの身体が奪われたらどうするんだ? と。 そういえば、ありえないと……王は笑っていた。



 シアは、昨日よりも濃くなっているドロテアの気配の奥にドーラを見つめていた。

「な、何を見てる!! 私を、私を無視するなぁ!!」

 ガシャガシャと鎖の音が鳴り、金属に触れるドーラの肌が傷つき、血が滲みだしていた。

「お願い、自分を傷つけないで……」

 ドーラはシアに止めるようにと、首を振っていた。
 重なる姿は音にならずとも、逃げて! そう伝えてきていた。

 私はシアを傷つけたくないの……。

「なら、傷つけないように耐えてよね……」

 シアはドロテアの……ドーラの頬に触れた。

 白い手に赤い発疹が現れ、水膨れのようになっていく……やがてソレは破れ膿が流れ出し、薄い皮を失った赤い肉が見えて来た。

「天使殿!!」

 大丈夫だと言っていた王が足を踏み出し、それをジルが抱きしめるように止めた。 ドーラからシアの身体を離そうと動いたランディに叫び止めるのもジルだった。

「ランディ、待て!!」



 シアは、魂の世界へと落ちていく。
 無限の広さを持つ魂の世界へ、精神の間へ。
 白いシアの世界へと落ちれば、遠くに……自分のものではない世界を見た。

 ドーラとドロテアの髪のように赤く、流れる血のように蠢き、ドロテアの尽きる事の無い欲のように赤が醜く渦を巻く。

 ドロテアは、ドーラを片足で踏みにじり……ドーラの無力を責めていた。 力が技が戦う術が無くても自分の方が素晴らしいと……優れているのだと、魂の世界においてドロテアの強さは圧倒的で……ドーラは押さえつけられ、まるで石のようになっていた。

 白い空間から、禍々しい空間へとシアは足を進める。

 そこは魂の世界。
 精神の世界。

 強い心を持つ者ほど強い。

 ドーラからもドロテアからもシアは見えず、干渉も出来ない。 本来あるべき存在ではないから。 変化をそこにもたらそうとしない限りは気づかれる事はないだろう。

 ドーラに暴力を振るい暴言を吐き続けるドロテアにシアは触れた。

 誰だ?! と聞く声。
 何をする!! と、怒る声。

 そんな声をシアは全て無視して、まるで漂う風のようにドロテアに触れた。

 手が爛れだす。
 赤く薄汚く色を変え、泡立ち、肉を剥き出しにする。

 痛い……痛いけど……ドーラが奪われたままの方が嫌だ。

 シアは、ドロテアの魂に触れ……そして薄汚い歪みと共にドロテアをドーラの身体から引きはがし放り出した。

 ソレは精神の世界であり、賢者以外が認識できるはずもない世界。 なのに……ドーラはシアを見た。 シアを見て嘆いていた。

『私のためにケガをするなんて……』

 そして、私は目を覚ます。
 ドロテアがドーラの身体から引きはがせた事を確認し、そして意識を失った。





 ドロテア(本体)の捜索は、難航していた。

 セグが彼の部下をつけていたにも拘らず、時間がかかっていた。 獣の嗅覚を持っていても困難だった。 彼女は匂いを追い難いようソコを選んだだろう。 硫黄が漂う場所に。



 来て……



 ラースはシアの声を聞いた気がして宙を仰ぐ。 シアの導きがあったようなそんな気がしたラースは感覚のままに進んでいった。 急ぐ余り足音を消す事も無く。

「ラース兄様!? どうしたんですか急に」

「コッチなんだ!!」

 シアが呼んでいる。 導いている。

 感覚的なソレを口にする事なく、ラースは先を急いだ。 やがて腐臭と獣除けの香の匂いによって人獣の全ての感覚が奪われると同時に、樹上から人獣達が襲ってきた。 僅かに反応が遅れれば、危険からラース達を助けるように清い風が吹き、襲う者達の動きを阻害する。

「殲滅だ!!」

 3人はソレゾレの武器を持ち、襲ってくる敵を討つ。 次々に襲う敵、正気が欠けていく。 敵が増える先に……彼女がいるのは考えずとも分かった……。

 耐えるんだ!!
 耐えて、殺して、そして終わらせるんだ!!

 襲う人が居なくなった後も……3人は呼吸に困難を覚えていた。

 余りの臭さに……。

 匂いの元へと3人は視線を向けた。

「死んでいるのですか?」

 そう、最初に声に出したのはセリアだった。

「ひっ!!」

 ぎろりと……セリアが長年恐れていた視線が動き、セリアを見た。 顔の肉はこそげ落ち、褐色の美しい皮膚は破れジクジクとした膿が染み出していた。 歪な顔だった……なのに瞳だけはギラギラと強く……睨みつけてくる。

 膿で固まった口がモソモソと動く。

 瞳が哀れに弱弱しく形作り、ラースを見ていた。
 涙が瞳を潤していた。

『私の……愛おしい人……』

 そう、訴えているのが分かる。

「ぁああああっあああああああああああ」

 ドロテアの叫びは声にならず……それでも、ドロテアが嫌だと嘆き助けを求めているのは分かる。

「オマエは誰にも愛される事はない。 終わりだ……」

 ラースは、醜いドロテアの心臓を一突きし……全てを終わらせた。





 ドロテアの死体は……そのまま持ち帰られ、人々の晒される事となる。 それは屈辱だが……ドロテアと関係を持った者達、またその者と関係を持った者達への注意喚起として利用された。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「君を愛することはない」の言葉通り、王子は生涯妻だけを愛し抜く。

長岡更紗
恋愛
子どもができない王子と王子妃に、側室が迎えられた話。 *1話目王子妃視点、2話目王子視点、3話目側室視点、4話王視点です。 *不妊の表現があります。許容できない方はブラウザバックをお願いします。 *他サイトにも投稿していまし。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

この恋に終止符(ピリオド)を

キムラましゅろう
恋愛
好きだから終わりにする。 好きだからサヨナラだ。 彼の心に彼女がいるのを知っていても、どうしても側にいたくて見て見ぬふりをしてきた。 だけど……そろそろ潮時かな。 彼の大切なあの人がフリーになったのを知り、 わたしはこの恋に終止符(ピリオド)をうつ事を決めた。 重度の誤字脱字病患者の書くお話です。 誤字脱字にぶつかる度にご自身で「こうかな?」と脳内変換して頂く恐れがあります。予めご了承くださいませ。 完全ご都合主義、ノーリアリティノークオリティのお話です。 菩薩の如く広いお心でお読みくださいませ。 そして作者はモトサヤハピエン主義です。 そこのところもご理解頂き、合わないなと思われましたら回れ右をお勧めいたします。 小説家になろうさんでも投稿します。

王太子殿下の願いを叶えましょう

cyaru
恋愛
王太子ルシアーノにはアリステラという婚約者がいたが、ルシアーノはジェセニアに一目で心を奪われてしまった。 婚約の解消を目論むルシアーノは夜会でアリステラに仕掛けたのだが返り討ちにあって廃嫡寸前まで追い込まれてしまう。 かたやアリステラは「殿下の願いを叶えましょう」と婚約解消に同意し、遠い田舎、叔父(母の弟)が管理する不毛の地にさっさと出立してしまった。 挽回しようにも窮地に追い込まれるルシアーノ。 「やはりアリステラでないと無理だ」と策を練る。 一方、田舎でのんびり生活を満喫するアリステラの元に土煙をあげながら早馬でやってきた男がいた。 ☆例の如く思いっきり省略した内容紹介です。 ☆酷暑が続きます。屋内でも水分補給をお忘れなく。 ☆完結後になりましたが10万字を超えているので長編に変更しました。 注意事項~この話を読む前に~ ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。舞台は異世界の創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

【完結済み】私を裏切って幼馴染と結ばれようなんて、甘いのではありませんか?

法華
恋愛
貴族令嬢のリナは、小さいころに親から言いつけられた婚約者カインから、ずっと執拗な嫌がらせを受けてきた。彼は本当は、幼馴染のナーラと結婚したかったのだ。二人の結婚が済んだ日の夜、カインはリナに失踪するよう迫り、リナも自分の人生のために了承する。しかしカインは約束を破り、姿を消したリナを嘘で徹底的に貶める。一方、リナはすべてを読んでおり......。 ※完結しました!こんなに多くの方に読んでいただけるとは思っておらず、とてもうれしく思っています。また新作を準備していますので、そちらもどうぞよろしくお願いします! 【お詫び】 未完結にもかかわらず、4/23 12:10 ~ 15:40の間完結済み扱いになっていました。誠に申し訳ありません。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...