上 下
13 / 21

13.未だ覚悟はできないままに 02

しおりを挟む
「少し、話しをしようか?」

「では、お茶をお入れします」

「いや、お互いもう大人だ。 オマエの好みを聞いておいた」

 テーブルに乗せられる琥珀色の酒が入った瓶と美しいグラス。 確かに……ソレは、滅多に酒を飲まない私の珍しい好物……。

「ずいぶんと準備が宜しいようで」

「リサーチ済だからな」

 通常、この状況であれば、私は陛下の正面のソファに腰を下ろすはず。 だけど、私はなぜか、陛下の膝の上に収まっていた。

「陛下、これはなしです。 陛下の膝の上は、勘弁してください……」

「いや、ここは今日からヨミの指定席だ。 先日の助言通り、先ほどヨミの兄君……次期ヴェント家当主と話をさせてもらい許可をもらったよ。 妹君を未来の王妃として迎えたいと、早急に婚約者としての誓いを結びたいとね」

「ずいぶんと手際がいいことですわね」

「俺は感がいいからな。 当主が不在とは言え、今が責め時なのだと本能が訴えてきた」

 にんまりと幼い様子で笑って見せ陛下は言葉を続けた。

「助言通り、全ての段取りを先に整えさせてもらった。 逃げ道は塞がせてもらった。 後は、俺の愛を受け入れてもらうだけ。 愛しているよ」

 そう言いながら、酒が注がれたグラスが手渡され、彼は自分のためにもグラスに注ぐ。

 つい数日前まで地位や権力の差はあっても姉弟のように思っていたのに、なぜか今日は知らない人のように見えて不安になる。 胸の中がモヤモヤとする。

「いや?」

 そう陛下が問いかけてきた瞬間、知っている表情が覗き見えてホッとする。

 私は、チュッと陛下の唇を微かに避けてキスをする。

「嫌な訳ではありません。 少し、気持ちがついていかないだけですわ」

 一気にグラスの中身を煽り飲んだ。 余り良い飲み方ではないのは知っている。 貴重だし高価だし? でも、酔わなければやってらんない。

「俺はもう10年以上も待っているんだけどね」

 肩を竦めて軽く言う。 それは何時もの……可愛い私の陛下だった。

 陛下は私のグラスと自分のグラスを軽く触れあわせ、ソレを仰ぎ飲む。 自分の飲み方を横に置き、そんな飲み方は身体によくないと言いそうになって辞めた。

 彼は私の助言通り、私の逃げ道を塞いだ。 そうせざる得なくした。 嫌な相手ならば、力づくにでも逃げていくのだけれど、この世で一番大切な人からの申し出なら、自分を変えていくしかないでしょう。

「それは……申し訳ありませんでした。 私の可愛い陛下」

 チュッと頬に口づける。

 幼い頃のようなじゃれ合いのように、手を繋ぎ、指先を絡める手は大きな手だった。 私は認めていなかったけれど、大人になられていたのだ。

 その手を取って頬を摺り寄せてみた。 それは彼が幼い頃によくした行動。 もっと触れあいたいんだと言う合図。

 覚えているでしょうか?

 そう思って視線だけを陛下に向ければ、抱き寄せられた。

「寝室へ行こうか?」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

ましゅぺちーの
恋愛
侯爵令嬢アリスは他に想う人のいる相手と結婚した。 政略結婚ではあったものの、家族から愛されず、愛に飢えていた彼女は生まれて初めて優しくしてくれる夫をすぐに好きになった。 しかし、結婚してから三年。 夫の初恋の相手である王女殿下が国に帰って来ることになり、アリスは愛する夫から離婚を告げられてしまう。 絶望の中でアリスの前に現れたのはとある人物で……!?

死に役はごめんなので好きにさせてもらいます

橋本彩里(Ayari)
恋愛
フェリシアは幼馴染で婚約者のデュークのことが好きで健気に尽くしてきた。 前世の記憶が蘇り、物語冒頭で死ぬ役目の主人公たちのただの盛り上げ要員であると知ったフェリシアは、死んでたまるかと物語のヒーロー枠であるデュークへの恋心を捨てることを決意する。 愛を返されない、いつか違う人とくっつく予定の婚約者なんてごめんだ。しかも自分は死に役。 フェリシアはデューク中心の生活をやめ、なんなら婚約破棄を目指して自分のために好きなことをしようと決める。 どうせ何をしていても気にしないだろうとデュークと距離を置こうとするが…… まったりいきます。5万~10万文字予定。 お付き合いいただけたら幸いです。 たくさんのいいね、エール、感想、誤字報告をありがとうございます!

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

通訳なので他国の皇子にBLの婚約破棄の現場を実況した結果、旅立つことになりました。

能登原あめ
恋愛
   * R18コメディです。  パーティ中に自国の王太子の婚約破棄宣言!  王太子は恋人(男)を抱きしめ、婚約者(男)を、糾弾している……。  それを他国の皇子ジェリーに同時通訳することになった腐女子のクミ。  2年前に異世界転移してきて言葉はなんでもわかるけど、あの様子を通訳しちゃうの?  うっかり心の声つきで通訳したところ、気に入られて専属通訳(勘違い)になれそうです!   * ちょっとあほの子な気がする主人公と、チョロいヒーローが旅をしながらいちゃいちゃする話の予定です。ノープランで進みます。 * あほです。あほうです。(2回言います)言葉も下品です。頭を空っぽにして息抜きにお読みいただけると嬉しいです。 * Rは予告なく入ります。3話目から♡が飛びます。 * 3話目で一区切り。その後は一話読み切りの形で10話目まで+夫婦編+おまけ小話は気まぐれに更新の可能性あり。 * ささやかに改稿しました('22.01) * 表紙はCanvaさまで作成した画像を使用しております。

王太子エンドを迎えたはずのヒロインが今更私の婚約者を攻略しようとしているけどさせません

黒木メイ
恋愛
日本人だった頃の記憶があるクロエ。 でも、この世界が乙女ゲームに似た世界だとは知らなかった。 知ったのはヒロインらしき人物が落とした『攻略ノート』のおかげ。 学園も卒業して、ヒロインは王太子エンドを無事に迎えたはずなんだけど……何故か今になってヒロインが私の婚約者に近づいてきた。 いったい、何を考えているの?! 仕方ない。現実を見せてあげましょう。 と、いうわけでクロエは婚約者であるダニエルに告げた。 「しばらくの間、実家に帰らせていただきます」 突然告げられたクロエ至上主義なダニエルは顔面蒼白。 普段使わない頭を使ってクロエに戻ってきてもらう為に奮闘する。 ※わりと見切り発車です。すみません。 ※小説家になろう様にも掲載。(7/21異世界転生恋愛日間1位)

ミュージカル小説 ~踊る公園~

右京之介
現代文学
集英社ライトノベル新人賞1次選考通過作品。 その街に広い空き地があった。 暴力団砂猫組は、地元の皆さんに喜んでもらおうと、そこへ公園を作った。 一方、宗教団体神々教は対抗して、神々公園を作り上げた。 ここに熾烈な公園戦争が勃発した。 ミュージカル小説という美しいタイトルとは名ばかり。 戦いはエスカレートし、お互いが殺し屋を雇い、果てしなき公園戦争へと突入して行く。

子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!

八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。 『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。 魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。 しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も… そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。 しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。 …はたして主人公の運命やいかに…

囚われて

桃井すもも
恋愛
子爵令嬢のクリスティナは、王国の第二王女殿下に仕える侍女である。青味の強いブルネットの髪は光の加減で黒にも見えて、黒いお仕着せを纏えばその身も自身の影に溶け込んでしまうのではと思われた。 そんなクリスティナを囚えて心を縛るローレンは、王太子殿下の側近である。 クリスティナとローレン、不毛の関係に心が通い合う事は無い。愛の無いローレンに心も身体も囚われ続けるクリスティナであった。 ❇相変わらずの100%妄想の産物です。史実とは異なっております。 ❇外道要素を含みます。苦手な方はお逃げ下さい。 ❇妄想遠泳の果てに波打ち際に打ち上げられた妄想スイマーによる寝物語です。 疲れたお心とお身体を妄想で癒やして頂けますと泳ぎ甲斐があります。 ❇座右の銘は「知らないことは書けない」「嘘をつくなら最後まで」。 ❇例の如く、鬼の誤字脱字を修復すべく激しい微修正が入ります。 「間を置いて二度美味しい」とご笑覧下さい。

処理中です...