tukumo 短編集

tukumo

文字の大きさ
上 下
61 / 72

酔いしれた生死

しおりを挟む
 昔、とある村で親に結婚を反対された若い男女がおった。

 なにその時代は決められた者としか夫婦になれないことなぞ多々あったものだ。

 どうしても諦めきれなかった男女は互いに駆け落ちをしようと計画したが村は一種の隔離社会で情報は筒抜け、男は袋叩きにあい、一週間大きな木の枝に縛られて吊るされていた。

 …そんな中、女は夜中こっそりと家を抜け出し、彼に握り飯を与えたり会話に花を咲かせた。

「…なあ、おら達はどうやっても結ばせて貰えねえらしいいっそ、お前と共に彼の世で夫婦になりたいよ」

 男は吊るされながらポツリと呟いた


「…私もです。しかし、自殺はご法度ご先祖様に顔向けできません。」

「そうだな…」


 二人は無言になりました暫しの沈黙の末ある策を女は思い付きました。


「今は神無月、神様は出雲へ出払っております。神が見ていぬまにこの彼岸花で心中致しましょう。」


 そういうと女は近くに咲き乱れた真っ赤な彼岸花を数本摘み取る。


「そうだな彼の世で夫婦になろうか縄を切ってくれないか?」

「はい」

 

 次の日、村の者が見たものは一組の男女が互いの両手首に縄を掛け血反吐を流しながら笑顔で抱き締めあいながら地面に倒れこんで冷たくなった遺体であった。



 報われたのかは本人達次第でしょう。
 だが、死に追い込まれても尚惚れ続けるというのはまた難しい。





 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【新作】読切超短編集 1分で読める!!!

Grisly
現代文学
⭐︎登録お願いします。 1分で読める!読切超短編小説 新作短編小説は全てこちらに投稿。 ⭐︎登録忘れずに!コメントお待ちしております。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

体育座りでスカートを汚してしまったあの日々

yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

兄の悪戯

廣瀬純一
大衆娯楽
悪戯好きな兄が弟と妹に催眠術をかける話

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

秘密のキス

廣瀬純一
青春
キスで体が入れ替わる高校生の男女の話

処理中です...