上 下
21 / 56

第21話 夏といえば

しおりを挟む
「海よっ!」

 会社の休憩スペースでの昼休み中に如月きさらぎが言い切った。

「如月、説明不足にもほどがある」

「分かるでしょ、それくらい察しなさいよ」

「如月さん、私にもちょっと分かりません」

「そうよね、ごめんね日向ひなたさん。少し説明が足りなかったかもしれないわ」

「如月は俺への思いやりが足りない」

「それは少し違うわね。『足りない』んじゃなくて『無い』のよ」

 コイツめ……。日向さんがコメントに困ってるじゃないか。

「えーっと、つまり如月さんは海に行きたいと言ってるわけですね」

「そう! さすが日向さんね。アンタも見習いなさい」

「へいへい、分かりましたよ。で、海に行って何するんだ?」

「泳ぐに決まってるじゃない」

 確かにそれはそうなんだけど、でも実際海に行ってすることが思い浮かばないのは俺だけなんだろうか。


 週末。俺と日向さんと如月の三人で海へやって来た。海へ来るなんて何年ぶりだろうか。
 やっぱり人が多い。ギュウギュウという程ではないけど、それなりに混雑している。

 大学生の時に男女数人で何回か来たっけ。俺は特に女の子となんの進展も無く、ただ海で遊んで帰っただけだったけど。

 まあそれは過去として、海となればどうしても期待してしまうことがある。

「先輩、お待たせしました!」

 日向さんと如月がビーチパラソルとレジャーシートを持って俺の前までやって来た。どちらも如月の持ち物だという。

 日向さんは薄いブルーのワンピースタイプの水着で、白い肌にとても映えている。日向さんにとても似合っておりかわいいといった印象だ。

 如月は黒のビキニで、大胆な印象だ。それでいて女性らしさが全面に出ている。
 そして『デカい』。どこがとは言わないが、口に出す時は『大きい』と表現しないと問題になる気がする。心の中で思うのはセーフにしてほしい。
 如月は小柄なので、なおさら目立つ。全く見ないようにするのは不可能だと思う。

スーツ姿ではそんな感じはしなかったし、ましてや異世界では鎧姿だったから色気など全く感じられなかった。

 日向さんはちょうどいい大きさだと思う。
(俺基準)

「あの、先輩……似合ってますか?」

 日向さんがストレートに水着の感想を聞いてきた。

「うん、凄く似合ってるよ。かわいい」

 俺はハッとした。「似合ってるよ」までで止めるはずが、思わず「かわいい」と漏らしていたからだ。

「ありがとうございます。……嬉しいな」

 今までの日向さんなら「ありがとうございます!」と元気よく返してくれるのに、最近の日向さんはこういった反応が増えた気がする。

「ねぇ、私は?」

 如月も同じことを聞いてきた。答えは考えるまでもない。

「如月も似合っててかわいいよ」

 俺は嘘っぽくならないように、表情をはじめ声のトーンや言い方などに細心の注意を払って伝えた。この感想も間違いなく本心だからだ。

「やったぁ!」

 意外なことに如月も素直に喜んでいるようだった。てっきり「当たり前よ!」とか言われると思ったのに。


 ビーチパラソルをセットしてレジャーシートを敷いた俺は早速休憩した。

「ふう、やっぱり日陰でゴロ寝が一番だな」

「アンタ海にまで来ておいて何やってんの」

「俺はここで休んでるから二人で楽しんでおいで」

「何言ってんの。アンタも行くのよ」

「そうですよ! 先輩も楽しみましょう!」

 せっかくの機会だし楽しまないと二人に失礼だな。

「アンタもちゃんと日焼け対策してきた?」

「もちろんだ。如月のおかげでスキンケアに興味が湧いてきたんだ」

「そう、それならよかった!」

 海に入った俺達は少しだけ泳いでみた。そういえば二人の運動神経を知らないな。
 すると日向さんも如月も綺麗なフォームで泳いでいた。ただ如月はその水着ではあまり泳がないほうがいいんじゃないかと思う。

 水着のトップスだけが外れて海に流されたところを、俺が目隠しになりながら取りに行く。そんなラブコメ展開になりそうで心配になる。マンガやアニメなら好きな展開なんだけど。

 心配なことならまだある。最大の心配といってもいい。それはナンパだ。
 ただでさえ日向さんと如月は何かと注目される。しかも今は水着だ。いつ声をかけられてもおかしくない。

 しばらく遊んだ俺達は食事のため休憩をとることにした。

 俺と日向さんの前を歩く如月。すると如月の体が前のめりになった。柔らかい砂に足を取られて歩くリズムが崩れてしまったようだ。
 このままでは倒れてしまう、と考えるより先に俺の体が勝手に反応していた。

 俺は後ろから両手で如月を支えて、如月が転ぶのを防ぐことができた。あのままでは地面に顔を打ちつける可能性もあっただろう。

「大丈夫か? 如月」

 体勢を立て直そうとして気が付いた。バックハグのようになっていたのだ。問題なのは手の位置。左手のひらは如月のヘソ辺りを支えている。ビキニなので肌に直で触れているが、状況を考えればこれはセーフだと思う。

 問題は右手のひらだ。完全に掴んでいる。柔らかい。これはどう考えてもアウト。

「ごめん! わざとじゃないんだ!」

 俺は「何往復ビンタされるんだろう」と、早くもそんなことを考えていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】愛されないのは政略結婚だったから、ではありませんでした

紫崎 藍華
恋愛
夫のドワイトは妻のブリジットに政略結婚だったから仕方なく結婚したと告げた。 ブリジットは夫を愛そうと考えていたが、豹変した夫により冷めた関係を強いられた。 だが、意外なところで愛されなかった理由を知ることとなった。 ブリジットの友人がドワイトの浮気現場を見たのだ。 裏切られたことを知ったブリジットは夫を許さない。

【完結】浮気現場を目撃してしまい、婚約者の態度が冷たかった理由を理解しました

紫崎 藍華
恋愛
ネヴィルから幸せにすると誓われタバサは婚約を了承した。 だがそれは過去の話。 今は当時の情熱的な態度が嘘のように冷めた関係になっていた。 ある日、タバサはネヴィルの自宅を訪ね、浮気現場を目撃してしまう。 タバサは冷たい態度を取られている理由を理解した。

弱小テイマー、真の職業を得る。~え?魔物って進化するんですか?~

Nowel
ファンタジー
3年間一緒に頑張っていたパーティを無理やり脱退させられてしまったアレン。 理由は単純、アレンが弱いからである。 その後、ソロになったアレンは従魔のために色々と依頼を受ける。 そしてある日、依頼を受けに森へ行くと異変が起きていて…

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

処理中です...