上 下
81 / 81
第二章

◇22 もしかして一つに決められなかったとか?

しおりを挟む
 ヴィルからの3つのプレゼントはどれもすごく綺麗で、もらって嬉しかった。ん、だけど……向こうにあるテーブルに積み上げられた、プレゼントボックス。あれは何だ。


「奥様奥様! こちらもどうぞ!」

「これ、誰から?」

「私達使用人と、あと領民達と、あとルファニス様からもいただきました」

「……マジか」


 これ、全部か。てか、俺知らなかったんだが。まぁ隠してたんだろうけどさ。

 さ、全部開けましょう。そう言い出したピモ。ソファーにヴィルと二人で座り、一番前にあったひときわ豪華なプレゼントボックスを手に取った。あ、ルファニスさんからだ。


「……うわぁ、すげぇ」

「はぁ、ルファのやつ……」


 入っていたのは……箱と同じようなピンク色をした、ブローチか? 5枚の花びらが付いたピンクの花。桜っぽいかな。でも……これ宝石だよな。宝石で花が作られてるんだが……このピンクの宝石は、きっと高額のものなんだろうなぁ……一体宝石いくつ付いてるんだ? ピンクと、白と……


「……これ、俺貰っちゃっていいんですか?」

「あいつがリュークにプレゼントしたんだ、好きにすればいい。宝石商に持っていったらいい値で売れるぞ」

「何てこと言うんですかっ!!」


 はぁ、とりあえずこれは白の間に置いておこう。こんな高額の恐ろしいものをプレゼントにして送ってくるなんて、流石大富豪の家の夫人だ。

 よし、次だ。

 プレゼントをヴィルと一緒に開けていくと……置き物だったり、ベビーグッズだったりと色々あって。


「……白ヒョウ?」

「だろうな」


 白ヒョウのぬいぐるみ。しかも俺が抱えるくらいのデカいやつ。これ、使用人だよな。一体誰だ。しかもすっごく上手いんだが。これ手作りだろ。すげぇな。

 さぁ次だ、と思い手を伸ばしたら……見つけてしまった。プレゼントボックスに付けられていたカードに書かれていたものを。


「……これ、ボレス達の仕業か。ピモ」

「はい」


 名前がずらりと書かれていた。見覚えのある名前ばかりだ。そして、その中にはボレス、テワール、タリシスの名前も。そう、これは全員元離宮にいた使用人達の名前だ。あ、こっちにも。

 元離宮使用人からは、2つのプレゼントボックスが。これ、一体どうしたんだ。


「任せられたんですって」

「え?」

「冬ごもりになる前に三人が何回か首都に行っていたのはご存じでしょう? その時だと思います。3人が代表で用意したそうですよ」

「……そ、っか……」


 全員、だよな。ここに書かれてる名前。まじか。嫁いだんだからそういうの気にしなくていいのに。まぁ、結婚先聞いてだいぶ心配してたってタリシス達言ってたしな。

 けど、まさか用意されてるなんて思ってもいなかったから、結構驚いてるけど、嬉しくないわけじゃない。ありがとう、みんな。

 そして、箱を開けてみたら……おいおい、ぬいぐるみかよ。これ、くまか? 結構大きいな。となると、もしかして俺が妊娠した事言ったのか? まぁ代表で買ってきたみたいだけどさ。それと、もう一つは……


「これは、クラリネットか」

「……あの野郎」


 まさかの、クラリネット用の楽譜だった。一体これ何枚あるんだ? まぁ簡単そうなものばかりだけど。


「確か、クラリネットを持っていたな」

「……何で知ってるんです」

「こんなにずっといるのだから知らないほうがおかしいだろう」


 あ、はい、そうですか……


「……弾きませんからね」

「ダメか?」

「ダメです」

「残念だ。なら、気が向いた時に聞かせてもらおう。出産後、楽しみにしてる」


 はぁ、ったく。やってくれたな。まぁもう知ってたみたいだけどさ。

 元離宮使用人達はみんな退職したんだったっけ。実家に帰ったり、再就職したり。みんな、元気かな。プレゼントありがとう、と直接は言えないけれど、とりあえずタリシス達に言っておこう。それでいっか。


 ヴィルと楽しく話しながらのプレゼント開けをしていたらもう時間が早く進んでしまっていて。昼はバラの間で摂り、夕食は食堂で。だけど……またまた模様替えかよ。しかも料理は豪華すぎるんじゃ? と思いたいくらいだった。まぁ、みんなが俺のために頑張ってくれたんだからありがたく受け取っておこう。

 けど、困った事が一つ、いや、二つ。


「さぁ、プレゼントだ」

「一体これいくつ目ですか」


 またまたプレゼントが登場した。夕食の時にも貰ったのに、さぁて寝るぞって時にまた渡された。

 中身は……とても高価そうなボックスだった。手のひらサイズで、青に金色の装飾がされている。これ、もしかして……


「リューク、こっちを向け」


 そう言って、耳に付いていたスノーホワイトのピアスに手を触れた。寝る前だから外さないといけないんだが、いつもはヴィルがしてくれる。もうお決まりだ。そして、外したスノーホワイトを、さっきのボックスのふたを開けて中に入れたのだ。なるほど、アクセサリー入れか。


「ありがとうございます、ヴィル」

「あぁ、気に入ってくれたのならそれでいい」


 なんか、今日は色々と貰ってばっかりだった。いっぱい誕生日おめでとうって言ってくれて、心を込めて用意してくれたプレゼントも貰えて、美味しい料理もふるまってくれて。これ以上のものはないな。


「リューク、まだだぞ」

「え?」


 そう言って、ベッドの端にヴィルと並んで座る俺に軽く抱きしめてきたヴィル。いや、まさか。


「最後のプレゼントだ」

「……マジですか」

「あぁ」


 そう言って、俺にキスをしてきた。あぁ、なるほど。プレゼントは私♡ ってやつか。この前のヴィルの誕生日の時にあったあれな。でも俺それいいんだが。


「今日貰った中で一番のプレゼントにしてやる」


 そう言って、押し倒されてしまったのだ。

 もしかしてさ、他のみんなからのプレゼントと張り合ってる? いや、それはないか。

 はぁ、しょうがないか。そう思いつつ、ヴィルの首に手を回して思いっきり抱きしめたのだ。

 一番のプレゼント、なんてさぁ……ヴィルと一緒にいる時間自体が嬉しいプレゼントだったんだけどな。ほら、普段は仕事で忙しいんだからって遠慮がちなところがあったけれど、今日は誕生日だからヴィルを遠慮なく独り占め出来たんだ。

 それが一番の誕生日プレゼントだったかな。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(113件)

penpen
2024.09.12 penpen
ネタバレ含む
解除
静葉
2024.08.11 静葉
ネタバレ含む
楠ノ木雫
2024.08.11 楠ノ木雫

訂正しました!
教えてくださりありがとうございます!

解除
penpen
2024.08.04 penpen
ネタバレ含む
解除

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【完結】異世界でも変わらずクズだった俺だが気にしない! クズは生きてちゃダメ? 追放? だから出て行ったのになんで執着されてんの俺!

迷路を跳ぶ狐
BL
 ある日、いろいろ行き詰まってぼーっと街を歩いていた俺は、気づいたら異世界に召喚されていた。  しかし、この世界でもやっぱり俺はクズだったらしい。  ハズレだったと言われ、地下牢に押し込められて、せめて何かの役に立たないかと調べられる日々。ひどくね?  ハズレだって言うなら、そっちだってハズレだろーが!!  俺だってこんなクズ世界来たくなかったよ!  だが、こんなところでも来ちゃったんだから仕方ない。せっかくだから異世界生活を満喫してやる!  そんな風に決意して、成り行きで同行者になった男と一緒に異世界を歩き出した。  魔獣に追いかけられたり、素材を売ったり、冒険者になろうとしてみたり……やたらくっついてくる同行者がたまに危ない発言をしたり引くほど過保護だったりするが、思っていたより楽しいぞ!  R18は保険です。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

私が一番嫌いな言葉。それは、番です!

水無月あん
恋愛
獣人と人が住む国で、ララベルが一番嫌う言葉、それは番。というのも、大好きな親戚のミナリア姉様が結婚相手の王子に、「番が現れた」という理由で結婚をとりやめられたから。それからというのも、番という言葉が一番嫌いになったララベル。そんなララベルを大切に囲い込むのが幼馴染のルーファス。ルーファスは竜の獣人だけれど、番は現れるのか……?  色々鈍いヒロインと、溺愛する幼馴染のお話です。 猛暑でへろへろのため、とにかく、気分転換したくて書きました。とはいえ、涼しさが得られるお話ではありません💦 暑さがおさまるころに終わる予定のお話です。 いつもながらご都合主義で、ゆるい設定です。お気軽に読んでくださったら幸いです。

魔法学園の悪役令息ー替え玉を務めさせていただきます

オカメ颯記
BL
田舎の王国出身のランドルフ・コンラートは、小さいころに自分を養子に出した実家に呼び戻される。行方不明になった兄弟の身代わりとなって、魔道学園に通ってほしいというのだ。 魔法なんて全く使えない抗議したものの、丸め込まれたランドルフはデリン大公家の公子ローレンスとして学園に復学することになる。無口でおとなしいという触れ込みの兄弟は、学園では悪役令息としてわがままにふるまっていた。顔も名前も知らない知人たちに囲まれて、因縁をつけられたり、王族を殴り倒したり。同室の相棒には偽物であることをすぐに看破されてしまうし、どうやって学園生活をおくればいいのか。混乱の中で、何の情報もないまま、王子たちの勢力争いに巻き込まれていく。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

虐げられ続けてきたお嬢様、全てを踏み台に幸せになることにしました。

ラディ
恋愛
 一つ違いの姉と比べられる為に、愚かであることを強制され矯正されて育った妹。  家族からだけではなく、侍女や使用人からも虐げられ弄ばれ続けてきた。  劣悪こそが彼女と標準となっていたある日。  一人の男が現れる。  彼女の人生は彼の登場により一変する。  この機を逃さぬよう、彼女は。  幸せになることに、決めた。 ■完結しました! 現在はルビ振りを調整中です! ■第14回恋愛小説大賞99位でした! 応援ありがとうございました! ■感想や御要望などお気軽にどうぞ! ■エールやいいねも励みになります! ■こちらの他にいくつか話を書いてますのでよろしければ、登録コンテンツから是非に。 ※一部サブタイトルが文字化けで表示されているのは演出上の仕様です。お使いの端末、表示されているページは正常です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。