日本と皇國の幻争正統記

坐久靈二

文字の大きさ
上 下
60 / 110
第一章『脱出篇』

第十九話『惡の華』 破

しおりを挟む
 おりりょうが自由になった――それは土生はぶの双方にとってうれしくない状況である。
 基より拉致被害者全員と敵対しているはっしゅうの一人・土生はぶにとっては言うまでもない。
 加えて、拉致被害者の中でも唯一帰国を拒むという理外の不一致から、にとっても今やおりは味方でないのだ。

 おりの危険性は土生はぶよりも寧ろの方がく知っている。
 この男は平気で人を殺す性根の持ち主で、土生はぶの方が属性は近い。
 連続殺人事件を起こしたとされる被告人――その凶悪なる男はゆがんだ笑みを浮かべ、に向かって駆け出した。

「うわぁっ!!」

 は鏡の障壁を生成し、おりの行く手を阻む。
 しかし、おりじゅつしきしんの前では意味を成さない。

「無駄だ」

 おりは障壁に手を触れた。
 鏡に映ったおりの像がひびれ、障壁は粉々に砕け散る。
 触れたものにしんを送ることでひび割って破壊するおりの能力に対し、の能力は相性が悪かった。
 その破壊力は、おそらく土生はぶの切り札だった大光弾にも匹敵するだろう。

「くっ!」

 は死を覚悟した。
 既に鏡を生成出来る間合いの内側に入られている。
 薄い金属の刃で迎撃する他無いが、おりの腕はが動くよりもあつ倒的に速かった。

「邪魔だ!」

 しかし、意外にもおりを振り払うだけだった。
 はじばされたは尻餅をいたものの、大きなダメージは負わなかった。
 何故なぜじゅつしきしんを使わなかったらしい。

おり?」

 は驚いて顔を上げた。
 どうも、最初からおりの狙いはでなかったらしい。

 おりが向かった相手は土生はぶだった。
 距離はわずかだったが、土生はぶは素早く対応し、左手の指先をおりに向ける。

めるなよこの野郎!」

 土生はぶは指先から散弾を飛ばした。
 再びおりが爆煙に包まれる。

「ぐはあっっ!!」

 おり土生はぶの攻撃を正面かららった。
 つちぼこりの中から大の男が倒れる音が鳴る。
 すすまとってひしがれた姿をさらおりに、土生はぶは歪んだ笑みを浮かべて歩み寄った。

が。自由になったとほざくなら、さっさと逃げれば良いものを」

 土生はぶには弱った相手を必要以上になぶり物にするというどうしようもない悪癖がある。
 ちょうきゅうどうしんたいでの戦いではそれがたたってさきもりわたるに不覚を取ったというのに、彼はまだ懲りていなかった。
 土生はぶは倒れたおりを何度も踏み付けにする。

おれも深手を負った。餓鬼のじゅつしきしんは厄介だし、この場は一旦出直すしかないだろうな。だが、このままでは済まさんぞ。研究所に引き上げたら、ずは研究所に捕えた女と追って来た男二人を殺す。その後、じがと共に弐級を引き連れて貴様らをみなごろしにしてやる! そういえばわたりやつは来ねえな。何をチンタラやってやがるんだあいつは」

 土生はぶは脚を大きく振り上げた。

「まあ良い、ひとずこの場で貴様を殺す。おれの腕を奪ったんだ、三人とも楽に死ねると思うなよ?」
「やめろ!」

 土生はぶを止めようと立ち上がって駆ける。

「莫迦め、二度も貴様に不覚を取るか!」

 土生はぶの左全指がに向けられる。
 光弾を防ぐ障壁を生成するために、は一旦立ち止まらざるを得なかった。
 しかし、に気を取られたこの一瞬が土生はぶにとって命取りとなる。

「油断大敵だぜ、デカブツモヒカン野郎」

 おり土生はぶの軸足をつかんだ。
 土生はぶがその感触に気付いてどうもくした時は既に遅く、おりの能力によって土生はぶの片足は罅割れてバラバラになった。

「ぎゃあああああっっ!!」

 土生はぶはバランスを失って転倒した。
 おりかさず土生はぶへ馬乗りになる。

「悪いな、どうしても目の前に居る奴から一人は殺さねえと気が収まらねえたちなんでな。逃げる前に手前テメエをやっちまうことにしたのさ」

 おりの口角が上がり、端から血がこぼれる。
 どうやらダメージは到底回復し切っていないらしい。

「この野郎、離れろ!」

 土生はぶは至近距離で左指から散弾を発射し、おりの上半身を爆煙で包み込む。

「が……は……。くそが……!」

 煙を纏うおりの顔面は天を仰いでいた。
 その姿はまるで、自らの運命を悟ったかの様に見える。
 実際、これだけ高威力の爆撃をまとに受ければ、彼の命運は尽き果てただろう。
 だが、すぐさまおりは狂気に満ちた笑みを目下の土生はぶに向ける。

「いけねえなァ、いけねえ手だなァ。じゃ、こっちもつぶさねえとなァ」
「ま、待て!」

 青褪める土生はぶだったが、懇願を聞き入れるおりではない。
 パワードスーツを纏った土生はぶの左手首が掴まれ、能力で装甲ごと粉々に砕け散る。

「グギャアアアアアアッッ!!」
「あーあ、ピーピーえ奴だなオイ。手前テメエが焼いてくれた頭に響くんだよ、ったくよォ……」

 おり土生はぶの胸に右手を当てた。

「こんな奴がさいの殺したァ少し味気ねえな。出来ればべっぴんの姉ちゃんが良かったぜ。ま、悪党にぜいたくなんざ望めねえのかも知れねえな」

 土生はぶいた。
 だが、ひんの筈のおりは信じにくい力で押さえ込み、逃れられない。

「おいおい、こりゃまた懐かしい光景だな。深手を負って暴れるとすぐに死んじまうんだぜ」
「うあ、あ……!」

 下手に暴れるものだから、土生はぶの切れた手首と足首から激しく出血する。
 はや土生はぶの命運も尽きただろう。
 偶然にもそれは、おりが初めて殺意を抱いた父親の最期に似ていた。

「やめろ! 分かった、おれの負けだ! 頼む、命だけは助けてくれ!」
「もう助からねえよ。それに、この状況でやめる訳がねえ」
「な、何故だ! 何故おれを狙った! お前はあいつらの味方じゃないんだろ? 誰かを殺したいなら、何故えておれなんだ!」

 土生はぶは必死の命乞いの中で、まゆづきも抱いたであろう疑問を問い掛けた。
 もしかすると、おりまゆづきに、拉致被害者達に仲間意識を抱いていたのか。
 だが、その期待はおりの口から否定される。

「何故って、誰でも良いなら一番弱え奴を狙った方が殺しやすいじゃねえか」
「一番弱いだと!? このおれがか!?」

 不可解に思ったのは土生はぶだけではないだろう。
 どう考えても、じゅつしきしんに覚醒していない女のまゆづきの方が弱いに決まっている。
 それに、実際おり土生はぶと戦った事で致命傷を負っているのだ。
 おりは笑って答える。

おおして弱った奴が一番弱えに決まってんだろォが!!」

 土生はぶの胸にしょう圧が加わる。
 土生はぶは恐怖で震えていた。

「そんな……! 何故わざわざ……致命傷を負ってまで……おれのことを……!」

 軍人時代からおおかみきば時代に至るまで、ずっといたずらに誰かを殺す側だった土生はぶが、今初めて逆の立場に置かれていた。
 おりはそんな土生はぶの経歴を知ってか知らずか、残酷な言葉を突き付ける。

「無駄な殺しをする理由、か。そんなもん、いつだって同じだ。面白半分でついっちまうんだよォ!!」
「やめろ!! やめてくれ!! やめろやめろやめろやめろやめろオオオオオッッ!!」

 絶望に歪んだ表情で絶叫する土生はぶの体を、おりは容赦無く砕いた。
 大量の鮮血が飛び散り、おりの全身をあかく染める。

「フフフ……ははははは、ハーッハッハッハッハッハァーッッ!!」

 返り血塗れのおりはおどろおどろしい高笑いを上げた。
 差詰め、断末魔の中で上げた絶叫ならぬ絶笑と言ったところだろうか。
 やがておりは力の抜けた腕をだらりと垂らしてうつむく。

おり!」
おりさん!」

 何事かを察したまゆづきおりに駆け寄った。
 彼の命が危ない事は明らかだったが、鬼気迫る様子から立ち入れなかったのだ。
 そんな二人に、おりは血塗られた顔を向ける。

「あー楽しかった……」

 おりは心底からの感想といった調子でそうつぶやくと、あおけに倒れて大の字になった。
 駆け寄ったまゆづきが見たものは、まるで遊び疲れた子供の様に無邪気な笑みを浮かべた死顔だった。

おり…………」

 ぼうぜんと立ち尽くす。

おり……さん……」

 まゆづきおりの体を抱き抱えた。

 おりりょうは最後まで己の悪を貫き、殺したい者を殺したい様に殺してその残忍な生涯を終えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

黄昏時に染まる、立夏の中で

麻田
BL
***偶数日更新中***  それは、満足すぎる人生なのだと思う。  家族にも、友達にも恵まれた。  けれど、常に募る寂寥感と漠然とした虚無感に、心は何かを求めているようだった。  導かれるように出会ったのは、僕たちだけの秘密の植物園。 ◇◇◇  自分のないオメガが、純真無垢なアルファと出会い、自分を見つけていく。  高校卒業までの自由な時間。  その時間を通して、本当の好きな人を見つけて、様々な困難を乗り越えて実らせようと頑張ります。  幼い頃からずっと一緒の友達以上な彰と、運命のように出会った植物園の世話をする透。  二人のアルファに挟まれながら、自分の本当の気持ちを探す。  王道学園でひっそりと育まれる逆身分差物語。 *出だしのんびりなので、ゆる~くお楽しみいただければ幸いです。 *固定攻め以外との絡みがあるかもしれません。 ◇◇◇ 名戸ヶ谷 依織(などがや・いおり) 楠原 透(くすはる・とおる) 大田川 彰(おおたがわ・あきら) 五十嵐 怜雅(いがらし・れいが) 愛原 香耶(あいはら・かや) 大田川 史博(おおたがわ・ふみひろ) ◇◇◇

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

邪悪な魔術師の成れの果て

きりか
BL
邪悪な魔術師を倒し、歓喜に打ち震える人々のなか、サシャの足元には戦地に似つかわしくない赤子が…。その赤子は、倒したハズの魔術師と同じ瞳。邪悪な魔術師(攻)と、育ての親となったサシャ(受)のお話。 すみません!エチシーンが苦手で逃げてしまいました。 それでもよかったら、お暇つぶしに読んでくださいませ。

木漏れ日の中で…

きりか
BL
春の桜のような花びらが舞う下で、 その花の美しさに見惚れて佇んでいたところ、 ここは、カラーの名の付く物語の中に転生したことに俺は気づいた。 その時、目の前を故郷の辺境領の雪のような美しい白銀の髪の持ち主が現れ恋をする。 しかし、その人は第二王子の婚約者。決して許されるものではなく…。 攻視点と受け視点が交互になります。 他サイトにあげたのを、書き直してこちらであげさしていただきました。 よろしくお願いします。

自称平凡少年の異世界学園生活

木島綾太
ファンタジー
 特に秀でた部分も無く、自らを平凡と自称する高校生──暁黒斗(アカツキ・クロト)は長年遊び続けているMMORPGをプレイしていた。  日課であるクエストをクリアし、早々とゲームからログアウトしようとしていた時、一通のメールが届いている事に気づく。  中身を確認したクロトは不審がり、そのメールを即座に消去した。だがそれには彼の人生を左右する内容が書かれていて……!?  友達とバカやったり、意地張ったり、人助けしたり、天然だったり、アホだったり、鋭かったり。  これだけの個性を持っておいて平凡とか言っちゃう少年が織りなす、選択と覚悟の物語。  異世界に飛び込んだクロトによる、青春コメディ学園ストーリーが始まる! 注意! ・度々、加筆・修正を行っていたり、タイトルが変わる可能性があります。 ・基本的に登場人物全員が主人公だと思っていますので視点がコロコロ変わります。なるべく分かりやすく書いていくのでご了承ください。 ・小説家になろう様、ハーメルン様、カクヨム様で同作者、同名作品で投稿しております。

どこにでもある話と思ったら、まさか?

きりか
BL
ストロベリームーンとニュースで言われた月夜の晩に、リストラ対象になった俺は、アルコールによって現実逃避をし、異世界転生らしきこととなったが、あまりにありきたりな展開に笑いがこみ上げてきたところ、イケメンが2人現れて…。

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

[本編完結]彼氏がハーレムで困ってます

はな
BL
佐藤雪には恋人がいる。だが、その恋人はどうやら周りに女の子がたくさんいるハーレム状態らしい…どうにか、自分だけを見てくれるように頑張る雪。 果たして恋人とはどうなるのか? 主人公 佐藤雪…高校2年生  攻め1 西山慎二…高校2年生 攻め2 七瀬亮…高校2年生 攻め3 西山健斗…中学2年生 初めて書いた作品です!誤字脱字も沢山あるので教えてくれると助かります!

処理中です...