日本と皇國の幻争正統記

坐久靈二

文字の大きさ
上 下
57 / 110
第一章『脱出篇』

第十八話『粗大塵』 破

しおりを挟む
 しんって大幅に強化された腕力は、片腕でいともやすく机を振り回す。
 しんは怒りのままにじがの頭部を何度も殴打していた。
 顔を血で真赤まっかにしたじがほうほうていで逃れようとするも、背中に激しく机の縁がむ。

「ぐえええっっ!」

 何より、この様に武器を介して攻撃されると、じがじゅつしきしんは発動しない。
 怒りにより解き放たれたしんの暴力性が、皮肉にも閉塞していたしんの活路を開いた、かに見えた。

「うらああアアアアッッ!!」

 しんは机を真二つに蹴り割ると、片割れの脚をつかんで再びじがを下敷きにする。
 更に、割れた縁に飛び乗って体重を掛け、追い打ちを掛けた。
 その手には椅子の背が握られている。

「ガアアアアッッ!!」

 しんじがを下敷きにした机の片割れを踏み締め、敵の体を床へくぎけにした上で、椅子による殴打を見舞う。
 何度も、何度も後頭部目掛けて両手でたたける。
 その胸中には、ける様な痛みが咲き乱れていた。

 ごめんな、ごめんな――しんのうに家族の顔が去来する。
 けんに明け暮れて散々迷惑を掛けた癖に、肝心な時に守ってやれなかった。
 どこまでも駄目な兄貴でごめんな。
 せめてこいつだけはぶっ殺す!――まるで喪失という毒の花が麻薬として作用しているかの様に、しんの肉体は限界を超えて突き動かされていた。

「この……調子に……乗るな!」

 じがは机の下から脱出し、しんに飛び掛かった。
 不安定な足場で思うように動けなかったしんは腰にしがみ付かれてしまった。

『熱源を感知しました』

 全身から血を噴き出しながら、しんは机の上から転げ落ちた。
 じがはそのまましんの体を押さえ込む。

「ははは、もう放さない! このまま出血多量で死ぬが良い!」
気持悪キモいんだよ、ごみくず野郎がァッ!!」

 しんじがの博衣を掴み、腕力でがし、ともえげの要領でじがを天井に叩き付けた。
 両手と足から激しく血が噴き出したが、今やしんは痛みを意に介さない。
 素早く起き上がると、机の片割れの脚を掴み、落下してきたじがに向けてフルスイングをたたんだ。

「ギャバァーッッ!!」

 じがは机と共に壁に叩き付けられた。

「ハァ……ハァ……」

 ここまで強烈な怒りと憎しみ、そして悲しみを原動力に暴れ回ったしんだったが、すがに体力が尽きてきていた。
 この出血量、まとに動けていただけでも奇跡なのだ。
 むしろ、まみれで立ったままじがにらける姿が異様ですらある。

「フフ……ククク……」

 じがはゆっくりと笑いながら起き上がった。

「いや、流石にダメージは受けたよ。だが、全然致命的とまでは行かないな。しん使いにとって、強化された己の肉体の堅固さは並大抵の鈍器を上回る。つまり、武器を使った殴打は寧ろ普通に殴るよりも効果が薄いのさ。だから、簡単にかいふくしてしまう」

 じがしんの攻撃などでもないとでも言いたげに、ピンピンしている姿を殊更に見せ付ける様に両腕をひろげた。
 頭から流れていた血も既に止まっており、まんしんそうしんと残酷なまでの対比が鮮明になっている。
 しんが怒りのままに暴れ回ってした事は、精々が所長室を散々荒らし回った事くらいだった。
 振り回した机に巻き込まれた電灯が弱々しく点滅している。

「全く、どうしてくれるんだ。ぼくの研究はこうこくを打倒し、世界を正しく創り変えるための大事な研究なんだぞ。高々数人が死んだからって向きになっちゃってさ。もうまい、革命に非協力的な愚民共のことなんて知らないよ」

 部屋の明かりが切れ、部屋は薄闇に包まれた。
 じがは表情から薄笑いを消してためいきを吐くと、ひどく冷め切った眼でしんを侮蔑的に見下ろす。

きみの父親の身分証は見せてもらったよ。警察官だったんだって? ぼく、あいつら嫌いなんだよね。頭悪い癖に法の番人気取っちゃってさ。世の中の進歩に全く寄与しない。世の中を良くしようという志に難癖を付け、結論ありきで罪人に仕立て上げる、権力による民衆への抑圧と弾圧の象徴。この世で最も殺さなければならない、全く価値の無いごみの様な連中だ」

 じがむらもりかつて大学の研究者だった。
 しかし、その研究には違法な不正が見付かり、逮捕されて職を追われた。
 その時の取り調べが横暴だった為、彼は警察を酷く憎んでいるのだ。

 保釈された彼が最初にした事は、過激派のデモを取り締まる機動隊員へのリンチに参加した事だった。
 この時、じがに放火されて殺害された機動隊員はまだ二十歳そこそこの未来ある若者だった。
 彼がそうせんたいおおかみきばに入ったきっかけは、この時の「活躍」がしゅりょうДデーの目にとどまったことだった。

 以後、彼は警察官を率先して殺している。
 研究の為の人体実験、そして研究成果となる兵器の試用には率先して警察官の身柄をさらっている。
 無論、目撃者は全て抹殺しつつ、である。
 所長室まで直接来たしんは見ていないが、ちら側北館の研究室にはそんな死体が何人分も安置されている。

きみの様な、野蛮人の息子を持つ父親だ。警察官として何をやってきたのかも何となく想像出来る。どうせ警察権力をかさに着てきみの非行をしたりとか、そういう汚い事をやっていたんだろう? 寧ろ世直しになったと思うね」
「勝手に言ってろよ、人殺しのごみが。既に手前テメエへの怒りはカンストしてるんだ。今更何言われようが響かねえよ」

 しんの父親は単なる巡査であり、そのような権力などあろうはずが無かった。
 が、じがの暴言にしんはや取り乱さない。
 ただ冷静に、目の前の相手をどうたたきのめすか考えていた。
 荒れていた頃から、寧ろキレた後にめてからがしんの本領発揮だった。

 ふと、冷静になったしんは奇妙な感覚に気が付いた。
 全身から噴き出た筈の血が流れていかない。
 動脈すら傷付いた筈なのに、既に血が止まっている。

(不思議な気分だ。冷静になったら、むなくそは悪いのに気分は良くなってきやがった。死に掛けてハイになってんのか? いや、多分その段階はもう超えた……)

 じがもまた、この異変に気が付いたのかあおめた。
 明らかに変化の兆候がある。
 じがはさっさと勝負を決めようと、例によって突進してきた。
 しかし、しんとっに椅子を投げ付け、じがの出鼻をくじいた。

「ひゃん!!」

 じがは情けない悲鳴を上げてひるんだ。
 明らかにしんの体力は恢復している。
 それは、彼がしんの更なる深みに達したからだ。

「おい、手前テメエ……」

 しんはドスの利いた低い声ですごんだ。
 彼には一つの確信があった。
 全身にまとわりいた血が固まり始めている。
 しかし、それは血液の凝固作用に因る現象ではない。

しんの深みに達すれば、ダメージも恢復力も大きくなるんだったな」

 しんの全身で固まり始めた血がゼリー状になって両腕へと移動していく。
 そして、腕の血と混ざり合い結晶化していく。
 いなしんの腕に熱を奪われて氷結していく。
 しんはこれら一連の現象を自らの意思で確信的に起こしていた。

「じ、じゅつしきしんに覚醒しただと!?」

 じがは動揺してあと退ずさる。
 この時をもって、彼の優位は完全に消滅した。
 しんの深みが同等ならば、しんの攻撃は充分にじがの命に届き得る。
 最早彼は安全ではない。

「覚悟しろよ、ごみくず野郎。どうやらおれは完全に目覚めちまった。自分がどんな能力を持っているか、完全にわかっちまったよ」

 あぶしんじゅつしきしんは水分を操る能力である。
 彼は血液の水分を操って腕に集中させ、更に凍らせて拳にまとわせたのだ。
 そのあかい氷は、ただの氷ではない。
 しんによって固まった結晶のその硬度はダイヤモンドにも匹敵する。

「往生しろやあっっ!!」
「ヒイイイイイッッ!!」

 しんじがに飛び掛かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

黄昏時に染まる、立夏の中で

麻田
BL
***偶数日更新中***  それは、満足すぎる人生なのだと思う。  家族にも、友達にも恵まれた。  けれど、常に募る寂寥感と漠然とした虚無感に、心は何かを求めているようだった。  導かれるように出会ったのは、僕たちだけの秘密の植物園。 ◇◇◇  自分のないオメガが、純真無垢なアルファと出会い、自分を見つけていく。  高校卒業までの自由な時間。  その時間を通して、本当の好きな人を見つけて、様々な困難を乗り越えて実らせようと頑張ります。  幼い頃からずっと一緒の友達以上な彰と、運命のように出会った植物園の世話をする透。  二人のアルファに挟まれながら、自分の本当の気持ちを探す。  王道学園でひっそりと育まれる逆身分差物語。 *出だしのんびりなので、ゆる~くお楽しみいただければ幸いです。 *固定攻め以外との絡みがあるかもしれません。 ◇◇◇ 名戸ヶ谷 依織(などがや・いおり) 楠原 透(くすはる・とおる) 大田川 彰(おおたがわ・あきら) 五十嵐 怜雅(いがらし・れいが) 愛原 香耶(あいはら・かや) 大田川 史博(おおたがわ・ふみひろ) ◇◇◇

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

邪悪な魔術師の成れの果て

きりか
BL
邪悪な魔術師を倒し、歓喜に打ち震える人々のなか、サシャの足元には戦地に似つかわしくない赤子が…。その赤子は、倒したハズの魔術師と同じ瞳。邪悪な魔術師(攻)と、育ての親となったサシャ(受)のお話。 すみません!エチシーンが苦手で逃げてしまいました。 それでもよかったら、お暇つぶしに読んでくださいませ。

木漏れ日の中で…

きりか
BL
春の桜のような花びらが舞う下で、 その花の美しさに見惚れて佇んでいたところ、 ここは、カラーの名の付く物語の中に転生したことに俺は気づいた。 その時、目の前を故郷の辺境領の雪のような美しい白銀の髪の持ち主が現れ恋をする。 しかし、その人は第二王子の婚約者。決して許されるものではなく…。 攻視点と受け視点が交互になります。 他サイトにあげたのを、書き直してこちらであげさしていただきました。 よろしくお願いします。

自称平凡少年の異世界学園生活

木島綾太
ファンタジー
 特に秀でた部分も無く、自らを平凡と自称する高校生──暁黒斗(アカツキ・クロト)は長年遊び続けているMMORPGをプレイしていた。  日課であるクエストをクリアし、早々とゲームからログアウトしようとしていた時、一通のメールが届いている事に気づく。  中身を確認したクロトは不審がり、そのメールを即座に消去した。だがそれには彼の人生を左右する内容が書かれていて……!?  友達とバカやったり、意地張ったり、人助けしたり、天然だったり、アホだったり、鋭かったり。  これだけの個性を持っておいて平凡とか言っちゃう少年が織りなす、選択と覚悟の物語。  異世界に飛び込んだクロトによる、青春コメディ学園ストーリーが始まる! 注意! ・度々、加筆・修正を行っていたり、タイトルが変わる可能性があります。 ・基本的に登場人物全員が主人公だと思っていますので視点がコロコロ変わります。なるべく分かりやすく書いていくのでご了承ください。 ・小説家になろう様、ハーメルン様、カクヨム様で同作者、同名作品で投稿しております。

どこにでもある話と思ったら、まさか?

きりか
BL
ストロベリームーンとニュースで言われた月夜の晩に、リストラ対象になった俺は、アルコールによって現実逃避をし、異世界転生らしきこととなったが、あまりにありきたりな展開に笑いがこみ上げてきたところ、イケメンが2人現れて…。

迅英の後悔ルート

いちみやりょう
BL
こちらの小説は「僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた」の迅英の後悔ルートです。 この話だけでは多分よく分からないと思います。

[本編完結]彼氏がハーレムで困ってます

はな
BL
佐藤雪には恋人がいる。だが、その恋人はどうやら周りに女の子がたくさんいるハーレム状態らしい…どうにか、自分だけを見てくれるように頑張る雪。 果たして恋人とはどうなるのか? 主人公 佐藤雪…高校2年生  攻め1 西山慎二…高校2年生 攻め2 七瀬亮…高校2年生 攻め3 西山健斗…中学2年生 初めて書いた作品です!誤字脱字も沢山あるので教えてくれると助かります!

処理中です...