上 下
6 / 29

義母とリリーと、ルンダー様

しおりを挟む


リリーをエスコートするルンダー様達に、エントランス階段を降りつつ義母が声を掛けてきた。そして、応接室へ一緒に入って来るでは無いか。


「あらあら、ルンダーさまごきげんよう。今日も麗しくていらっしゃるわね!そちらのご令嬢は?どなた?」

「ああ、オーヴェルグ公爵夫人!貴女は薔薇より美しい

此方は、私のリリー・ファラーモ子爵令嬢です」

「オーヴェルグ公爵夫人。ごきげんよう。私、リリー・ファラーモです以後お見知り置きを」
と、カーテシーしながら可愛らしく見上げる

「まぁ、まあまあまあ!!何て可愛らしい方なの!
美しくて、可愛らしい花のようね!うちの、アーシャとは大違いきっと心まで可愛いらしい方ね!」

と、満面の笑みを湛えて、最後の方は私へ悪意を向ける。

「おお、流石オーヴェルグ公爵夫人そうなんですよ。
このリリーは、幼き頃より大変愛らしくて、心根優しく。
私も、大切にしているのです。

ところがですね、婚約者の、オルター侯爵子息がリリーに冷たく当たり、いつも哀しみ寂しがっているのです。」

「まあ!それは大変!!!是非とも御慰めして、元気付けてあげて下さいましね!」

「!!!オーヴェルグ公爵夫人!ありがとうございます。シクシク。本当に私。。哀しくていつも泣いておりましたら、ルンダー様側にいて励ましてくださいますのよ」

「まぁ、それは、当然ですわ」

「でも・・・」と私の方をチラリとて
「アーシャ様は、お嫌ですの。いつもワタクシの事睨んで、叱って来るのです。
ルンダー様を私から、引き離そうとしますのよ」と、さも哀しそうに泣いてみせる

「え?アーシャが・・・リリーを睨んで、しかも叱ってくるの?何でもっと早く言わないんだ?辛かったろう。リリー」
と、リリーの頭を撫で、キッと、私の方を睨んできたルンダー様

「アーシャ!!!
君は何て酷い女性ひとなんだ!辛い想いをしているリリーに優しくする様に申し付けた筈だ!!」

。私は、申し付けられてたんだ。

「ルンダー様。ワタクシは、睨んだりしておりませんし、叱った事などございません。」

「そんな!私が嘘を付いていると。そうおっしゃるの?」シクシクシクと儚げに泣いてみせる。

「まぁ!何て嫌な子なのかしら」

「謝るんだ!アーシャ。
僕がこんなにも愛する女性ひとはそんな人じゃ無いだろ?」

「私の事は、信じてくださらないのですか?」と、思わず手を伸ばした

「きゃあー怖いわ!!!」と
ルンダー様にしがみ付き・・
「もう、打たないでくださいませ許して。許してください。アーシャさま!!」

「・・・」何処のお芝居よ

「君は、リリーを打ったのか?!?」

「いいえ、ワタクシは人を打った事はございません。」

「僕は!君のことを心から愛している
それなのに君は。大切な人に優しくしてはくれないんだだね君を愛しているのに。残念だよ。」

「本当に、ワタクシハ・・」

でも、もう誰も私の言葉など聞いてはいませんでした。私を一瞥した後、部屋から出て行ってしまわれたから。私は、どうすれば良かったのでしょう。もう、私の言葉は届かないのでしょうか。


しかし、その数日後ルンダー様が2会いたいと言って来られた

「アーシャ、愛しているよ。例え、君がどんなに酷い人でも。愛している。」
と抱きしめてくれた。複雑な気気持ちを抱えながらルンダー様を見つめる

リリーに優しくは出来なかったけれど、辛く当たってもいない。ましてや、打つなんて。ソレは信じて欲しかった。
私達の間には信頼関係は、無かったの?

それから極希に短時間だけどルンダー様と2人で会えたリリーがオルター侯爵子息と会っていたから。ご自分が、寂しかったのかな?
「アーシャ、愛しているよ。今君を愛している」
と、抱きしめながら。
「リリーは、優しく素晴らしい可愛い子なんだ。だから私にも彼女を大切に」と、くる
ルンダー様は、の痛みには気づいてくれない。見ようとしないから

それから暫くして、リリーとオルター侯爵子息は婚約を解消した。ルンダー様は、いつだってリリー様の味方

私はエレーナと過しているだから、寂しくなんかない





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

二人目の妻に選ばれました

杉本凪咲
恋愛
夫の心の中には、いつまでも前妻の面影が残っていた。 彼は私を前妻と比べ、容赦なく罵倒して、挙句の果てにはメイドと男女の仲になろうとした。 私は抱き合う二人の前に飛び出すと、離婚を宣言する。

結婚したけど夫の不倫が発覚して兄に相談した。相手は親友で2児の母に慰謝料を請求した。

window
恋愛
伯爵令嬢のアメリアは幼馴染のジェームズと結婚して公爵夫人になった。 結婚して半年が経過したよく晴れたある日、アメリアはジェームズとのすれ違いの生活に悩んでいた。そんな時、机の脇に置き忘れたような手紙を発見して中身を確かめた。 アメリアは手紙を読んで衝撃を受けた。夫のジェームズは不倫をしていた。しかも相手はアメリアの親しい友人のエリー。彼女は既婚者で2児の母でもある。ジェームズの不倫相手は他にもいました。 アメリアは信頼する兄のニコラスの元を訪ね相談して意見を求めた。

親友と幼馴染の彼を同時に失い婚約破棄しました〜親友は彼の子供を妊娠して産みたいと主張するが中絶して廃人になりました

window
恋愛
公爵令嬢のオリビア・ド・シャレットは婚約破棄の覚悟を決めた。 理由は婚約者のノア・テオドール・ヴィクトー伯爵令息の浮気である。 なんとノアの浮気相手はオリビアの親友のマチルダ伯爵令嬢だった。 それにマチルダはノアの子供を妊娠して産みたいと言っているのです。

第二王子妃教育を受けていたけど、婚約破棄された~浮気も酷いし、仕事も押し付けるしで清々しています~

マルローネ
恋愛
侯爵令嬢のルリア・ヴェールは、第二王子殿下と婚約し教育を受けていた。立派な第二王子妃となる為に。 しかし、第二王子殿下のガストは部屋に別の女性を連れ込み、浮気三昧。 さらには自分の書類仕事までルリアに押し付ける始末だった。 ある日、ルリアはそのことを注意するが、彼の逆鱗に触れ、婚約破棄をされてしまう。 ルリアとしても彼にはうんざりしていただけに、清々する結果だった。 その後、ガストは浮気三昧の結果、自分の子供がたくさん出来てしまい……パニックになる。 国王陛下に知られれば大変だと、ルリアに助けを求めて来るが……その時のルリアは幼馴染の公爵との婚約で忙しかった。邪魔しないでもらえますか? と第二王子殿下のガストを一蹴する。 王族がパニックになっている中、彼女は思う……やはり、優先すべきは愛情なのだと。

彼が結婚している親友と関係を持っていて婚約破棄。相手が妊娠してなかったからやり直そうと手紙が届く。

window
恋愛
マリア公爵令嬢は浮ついた気持ちを抑えられなかった。その理由はピエール王太子殿下から生真面目な顔で甘くささやくようにプロポーズの言葉を捧げられたからです。 「君の返事を聞かせてほしい」と問われたマリアは照れながら微笑み「はい」と答えて婚約を受け入れる。 だがピエール殿下には秘密があり口が裂けても打ち明けることができないほどの手を焼く問題を抱えていた。 自業自得のピエールは苦し紛れの抵抗を繰り返し絶望のどん底に落ちても最後まであがき逃れようと奮闘する。

さっさと離婚に応じてください

杉本凪咲
恋愛
見知らぬ令嬢とパーティー会場を後にする夫。 気になった私が後をつけると、二人は人気のない場所でキスをしていた。 私は二人の前に飛び出すと、声高に離婚を宣言する。

【完結】唯一の味方だと思っていた婚約者に裏切られました

紫崎 藍華
恋愛
両親に愛されないサンドラは婚約者ができたことで救われた。 ところが妹のリザが婚約者を譲るよう言ってきたのだ。 困ったサンドラは両親に相談するが、両親はリザの味方だった。 頼れる人は婚約者しかいない。 しかし婚約者は意外な提案をしてきた。

皇太子殿下の秘密がバレた!隠し子発覚で離婚の危機〜夫人は妊娠中なのに不倫相手と二重生活していました

window
恋愛
皇太子マイロ・ルスワル・フェルサンヌ殿下と皇后ルナ・ホセファン・メンテイル夫人は仲が睦まじく日々幸福な結婚生活を送っていました。 お互いに深く愛し合っていて喧嘩もしたことがないくらいで国民からも評判のいい夫婦です。 先日、ルナ夫人は妊娠したことが分かりマイロ殿下と舞い上がるような気分で大変に喜びました。 しかしある日ルナ夫人はマイロ殿下のとんでもない秘密を知ってしまった。 それをマイロ殿下に問いただす覚悟を決める。

処理中です...