上 下
54 / 130

除隊させられました

しおりを挟む






こんにちは今日もいい天気ですね、いやめちゃくちゃ曇ってたわ。何ならめっちゃ雨降ってたわ。
そして最悪な空模様に比例して俺のロッカーの中も最悪な事になっている。
『消えろ』『くそビッチ』『性悪』
ハンガーにかけていたジャージは切り刻まれ教科書は落書きだらけ。なんかよく分からないゴミも散らばっている。

本当にお坊ちゃま学校かと疑いたくなるレベルの嫌がらせに溜息をつきながら片付け始めた。
こうなった原因は数日前に遡る。
その日俺は今親衛隊の奴らに詰め寄られていた。

「エヴァ・ヴィリエ貴方には親衛隊から除隊させて頂きます」

意気揚揚と宣言する副隊長。

「副隊長として僕は散々貴方の失態を見逃してきました。しかしいい加減我慢の限界だと隊員達からも声が上がっています」
「・・・どういう事」
「転入生への対応ですよ。彼がこの学園に来て生徒会の皆様に接触してから数週間が経っているにも関わらず未だなんの解決もしていない。隊長としてこれは由々しき事態では無いのですか」

まあ確かにそれはそうだけど。一応俺は身を呈して制裁というか忠告しにいったぞ。ほら見ろこの頬の殴られた後。

「このままでは我々親衛隊としての活動や士気にも影響します。という事で幹部で話し合った結果貴方を親衛隊から除隊させることにしました。もう貴方は親衛隊でも何でもない一般生徒です」
「・・・アルベール様はこの事に許可を出しているの」
「はっ許可も何も。今学園内で流れてる噂をご存知ないのですか?アルベール様は貴方と婚約破棄をしたいと仰ってるようですよ」

そう、ここ最近そんな噂をよく耳にしていた。
俺としては有難いことこの上ないが。アルベールに確認しようにもあいつ常に生徒会の奴らといるからなぁ。
そんなこんなで婚約破棄されそうな俺に後ろ盾が無くなったと喜んだのが副隊長派閥のやつらだ。

ここぞとばかりに俺のミスを指摘し俺を除隊させようって魂胆らしい。嬉し涙を流しそうになるが一応悪役令息だし悔しそうな顔でもしとくか。

「ふん、そんな顔したってこの決定は覆りませんから」

こうして俺はめでたく親衛隊を抜けられたって訳だ。てか俺より悪役っぽい顔すんなよ。俺のキャラが潰れるだろ。


とまあそんな訳で俺は一般生徒へ降格・・・というか逆に今まで一般生徒じゃ無かったんだ?
周りの俺への態度はびっくりするほど変わった勿論悪い意味で。 

今まで俺に媚びへつらってたヤツらが嘲笑したような表情で見てくるようになったし廊下ですれ違う時わざとぶつかられたり悪口を言われたりする。
俺は学園内でかなり嫌われてたんだと改めて実感した。


「嫌われるのは良いけど毎回俺の私物にイタズラしてくるのやめてくんねーかな。何回教科書買い直せば良いんだよ!」

こうして教科書に落書きされるのもらX回目。流石にジャージや衣類は寮に持ち帰るようにしているが教科書はかなり大量にあるので置いていくしかない。一応鍵付きのロッカーだが毎回壊されるのでもはや修理すら間に合ってない。

『エヴァ~大変な事になってるね?』
「お前・・・誰のせいだと思ってんだよ」
『可哀想だから僕の魔法で直してあげる』

クソ妖精の魔法でボロボロの教科書が忽ち新品になった。全く少しだけでも教科書持って帰ろうか。 

「俺アルベールに婚約破棄されるっぽい」
『えっ!?』
「皆が噂してる。だから親衛隊も除隊させられたんだよ」
『・・・・・』
「それよりいつまで俺は学園にいればいいんだよ。台本見たけど物語だと俺は学園裁判にかけられて追放されるんだろ?」
『あ~・・・うーん・・・そうなんだけどねぇ』

歯切れの悪い返答に思わず妖精を見る。

「なあ何その歯切れの悪い感じ。お前のせいでやりたくもない親衛隊とかアルベールの婚約者してたんだぞ?」なに、なんか問題でも発生してんの」
『いや・・・!いや!大丈夫!僕は天才妖精だよ?なーんにも問題なんて発生してないから!』
「あっそう、ならいいけど。それより俺学園から追放された後の事考えてんだけどさ西の国に果実が豊かな国があるんだって。俺そこに移住してエリックと一緒にお菓子屋さん開きたいんだよ」
『え・・・?ああ、良いんじゃない・・・かな?』
「だろー?この学園にいるのも少しの間だけだしお前も仕事?頑張れよ」

こいつの仕事なんて分かんないけど。
あれやこれやと追放後の計画を語る俺を妖精が不安そうに見ていたなんて気づかなかった。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

弟に殺される”兄”に転生したがこんなに愛されるなんて聞いてない。

浅倉
BL
目を覚ますと目の前には俺を心配そうに見つめる彼の姿。 既視感を感じる彼の姿に俺は”小説”の中に出てくる主人公 ”ヴィンセント”だと判明。 そしてまさかの俺がヴィンセントを虐め残酷に殺される兄だと?! 次々と訪れる沢山の試練を前にどうにか弟に殺されないルートを必死に進む。 だがそんな俺の前に大きな壁が! このままでは原作通り殺されてしまう。 どうにかして乗り越えなければ! 妙に執着してくる”弟”と死なないように奮闘する”兄”の少し甘い物語___ ヤンデレ執着な弟×クールで鈍感な兄 ※固定CP ※投稿不定期 ※初めの方はヤンデレ要素少なめ

ゲームの世界で美人すぎる兄が狙われているが

BL
 俺には大好きな兄がいる。3つ年上の高校生の兄。美人で優しいけどおっちょこちょいな可愛い兄だ。  ある日、そんな兄に話題のゲームを進めるとありえない事が起こった。 「あれ?ここってまさか……ゲームの中!?」  モンスターが闊歩する森の中で出会った警備隊に保護されたが、そいつは兄を狙っていたようで………?  重度のブラコン弟が兄を守ろうとしたり、壊れたブラコンの兄が一線越えちゃったりします。高確率でえろです。 ※近親相姦です。バッチリ血の繋がった兄弟です。 ※第三者×兄(弟)描写があります。 ※ヤンデレの闇属性でビッチです。 ※兄の方が優位です。 ※男性向けの表現を含みます。 ※左右非固定なのでコロコロ変わります。固定厨の方は推奨しません。

逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?

左側
BL
陽の光を浴びて桃色に輝く柔らかな髪。鮮やかな青色の瞳で、ちょっと童顔。 それが僕。 この世界が乙女ゲームやBLゲームだったら、きっと主人公だよね。 だけど、ここは……ざまぁ系のノベルゲーム世界。それも、逆ざまぁ。 僕は断罪される側だ。 まるで物語の主人公のように振る舞って、王子を始めとした大勢の男性をたぶらかして好き放題した挙句に、最後は大逆転される……いわゆる、逆ざまぁをされる側。 途中の役割や展開は違っても、最終的に僕が立つサイドはいつも同じ。 神様、どうやったら、僕は平穏に過ごせますか?   ※  ※  ※  ※  ※  ※ ちょっと不憫系の主人公が、抵抗したり挫けたりを繰り返しながら、いつかは平穏に暮らせることを目指す物語です。 男性妊娠の描写があります。 誤字脱字等があればお知らせください。 必要なタグがあれば付け足して行きます。 総文字数が多くなったので短編→長編に変更しました。

悪役令息、主人公に媚びを売る

枝豆
BL
前世の記憶からこの世界が小説の中だと知るウィリアム しかも自分はこの世界の主人公をいじめて最終的に殺される悪役令息だった。前世の記憶が戻った時には既に手遅れ このままでは殺されてしまう!こうしてウィリアムが閃いた策は主人公にひたすら媚びを売ることだった n番煎じです。小説を書くのは初めてな故暖かな目で読んで貰えると嬉しいです 主人公がゲスい 最初の方は攻めはわんころ 主人公最近あんま媚び売ってません。 主人公のゲスさは健在です。 不定期更新 感想があると喜びます 誤字脱字とはおともだち

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

処理中です...