上 下
75 / 87

六十三話、アンのこと2

しおりを挟む
「では、本題にはいりましょうか?」
「えっ?」

 なんか、いろいろ聞きたいな~。
 今までなんで言ってくれなかったのかとかとか・・・。

  でも、その前に・・・

「風避けの依頼ここで終わらせてもらいたいです」
「なぜ?」

 アンドリュー様は慌てます。

 わたしも考えました。でも、答えは一つしかなかった。
 彼がアンであろうと、わたしの目の前にいるのはアンドリュー様ですから。

「ラフィス殿下を見ていて思ったんです」
「殿下とは何もない。あれは勝手に向こうが・・・」
「違う、違いますっ」

 恥ずかしい、でも・・・。

「ラフィス殿下を見て・・・アンドリュー様の側に女性が・・・初恋の人が・・・えっと、そのっ・・・、たってる姿を見たくない、って言うか、これ以上、アンドリュー様の側にいると、あの、その・・・自分の気持ちが抑えきれないと、いうか・・・」

 ダメだ。
 これ以上、言えない。

 わたしは顔を押さえしゃがんだ。

 わたし・・・何がいいたかったんだろ?


 アンドリュー様がそんなわたしを抱きしめてくれました。
 耳元で笑う声。

 くそっ!
 笑って!!
 
 指の間から見ると、甘い笑顔があった。
 
 なんなの?
 この笑顔っ?!

「そうか。嫉妬なんだね」

 嫉妬?

「大丈夫」

 なにが?

「僕の初恋は君だよ」


 初恋は君?
 君?
 きみ?
 つまり、わたしっ?

 顔をあげ、アンドリュー様を見た。

「僕の初恋は君なんだ。アメリア。僕と付き合って。そして、いずれ結婚しよう」


 ぼんっ!!

 わたしの頭の中で音がした。
 キャパオーバーですっ。


 チュッと口びる何かが触れました。

 悪戯っ子のようなアンドリュー様。

 再び、少し硬いものが当てられ、吸われる。次第に温かい物が口内に侵入してくる。

 ちょっ、まっ・・・。

「返事はなくても、もう逃さないよ。リアの気持ちもわかったんだから、手加減はしないよ」

 子犬が狼になってる?
 どういうこと?

 再び口づけが再開される。

 気持ちいい・・・。
 ふにゃふにゃに、なりそう・・・。






 じゃ、な・く・て・っ!



 

        ドゴッ


 
 久しぶりのクリーンヒット。
 鳩尾を押さえて悶絶、アンドリュー様。

 な、流されるとこだった・・・。


「アンドリュー、様。いいえ、アン、今までの話してくれるよね!」
「そこ?いい感じだっただろう?」
「そ、それは・・・。今よりこれからの事を話さないといけないでしょう?」
「これから?」
「ラフィス殿下の、こと、とかぁ?」

 アンドリュー様は満足そうに目を細めた。



 わたしたちは誰もいないカゼボでアンの今までの話を聞いた。
 笑って怒って。二人の時間を埋めた。

 そして、これからラフィス殿下をどうするか二人で考えた。
 と言っても、この学園祭のことだけだが。

 さりげに触ってこようとするアンドリュー様の手を叩きながら。

 だから、何が重大な事を忘れてる気がしたのだったが、思い出すことが出来なかった。
 それは2日後に判明する。
 それもカオスな状況の中で。
 まだ、それはわたしたちは知らないでいた。







◇◇◇◇◇

 二人はくっつきました。でも、もう少し学園祭終わりまで続きます。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】王子妃教育1日無料体験実施中!

杜野秋人
恋愛
「このような事件が明るみになった以上は私の婚約者のままにしておくことはできぬ!そなたと私の婚約は破棄されると思え!」 ルテティア国立学園の卒業記念パーティーで、第二王子シャルルから唐突に飛び出したその一言で、シャルルの婚約者である公爵家令嬢ブランディーヌは一気に窮地に立たされることになる。 シャルルによれば、学園で下級生に対する陰湿ないじめが繰り返され、その首謀者がブランディーヌだというのだ。 ブランディーヌは周囲を見渡す。その視線を避けて顔を背ける姿が何人もある。 シャルルの隣にはいじめられているとされる下級生の男爵家令嬢コリンヌの姿が。そのコリンヌが、ブランディーヌと目が合った瞬間、確かに勝ち誇った笑みを浮かべたのが分かった。 ああ、さすがに下位貴族までは盲点でしたわね。 ブランディーヌは敗けを認めるしかない。 だが彼女は、シャルルの次の言葉にさらなる衝撃を受けることになる。 「そして私の婚約は、新たにこのコリンヌと結ぶことになる!」 正式な場でもなく、おそらく父王の承諾さえも得ていないであろう段階で、独断で勝手なことを言い出すシャルル。それも大概だが、本当に男爵家の、下位貴族の娘に王子妃が務まると思っているのか。 これでもブランディーヌは彼の婚約者として10年費やしてきた。その彼の信頼を得られなかったのならば甘んじて婚約破棄も受け入れよう。 だがしかし、シャルルの王子としての立場は守らねばならない。男爵家の娘が立派に務めを果たせるならばいいが、もしも果たせなければ、回り回って婚約者の地位を守れなかったブランディーヌの責任さえも問われかねないのだ。 だから彼女はコリンヌに問うた。 「貴女、王子妃となる覚悟はお有りなのよね? では、一度お試しで受けてみられますか?“王子妃教育”を」 そしてコリンヌは、なぜそう問われたのか、その真意を思い知ることになる⸺! ◆拙作『熊男爵の押しかけ幼妻』と同じ国の同じ時代の物語です。直接の繋がりはありませんが登場人物の一部が被ります。 ◆全15話+番外編が前後編、続編(公爵家侍女編)が全25話+エピローグ、それに設定資料2編とおまけの閑話まで含めて6/2に無事完結! アルファ版は断罪シーンでセリフがひとつ追加されてます。大筋は変わりません。 小説家になろうでも公開しています。あちらは全6話+1話、続編が全13話+エピローグ。なろう版は続編含めて5/16に完結。 ◆小説家になろう4/26日間[異世界恋愛]ランキング1位!同[総合]ランキングも1位!5/22累計100万PV突破! アルファポリスHOTランキングはどうやら41位止まりのようです。(現在圏外)

【完結】それがわたしの生き方

彩華(あやはな)
恋愛
わたしの母は男爵令嬢。父は国王陛下。 わたしは国のために生きている。 そんなわたしでも、幸せになっていいですか?

運命は、手に入れられなかったけれど

夕立悠理
恋愛
竜王の運命。……それは、アドルリア王国の王である竜王の唯一の妃を指す。 けれど、ラファリアは、運命に選ばれなかった。選ばれたのはラファリアの友人のマーガレットだった。 愛し合う竜王レガレスとマーガレットをこれ以上見ていられなくなったラファリアは、城を出ることにする。 すると、なぜか、王国に繁栄をもたらす聖花の一部が枯れてしまい、竜王レガレスにも不調が出始めーー。 一方、城をでて開放感でいっぱいのラファリアは、初めて酒場でお酒を飲み、そこで謎の青年と出会う。 運命を間違えてしまった竜王レガレスと、腕のいい花奏師のラファリアと、謎の青年(魔王)との、運命をめぐる恋の話。 ※カクヨム様でも連載しています。 そちらが一番早いです。

【本編完結】聖女は辺境伯に嫁ぎますが、彼には好きな人が、聖女にはとある秘密がありました。

彩華(あやはな)
恋愛
王命により、グレンディール・アルザイド辺境伯に嫁いだ聖女シェリル。彼には病気持ちのニーナと言う大事な人がいた。彼から提示された白い結婚を盛り込んだ契約書にサインをしたシェリルは伯爵夫人という形に囚われることなく自分の趣味の薬作りを満喫してながら、ギルドに売っていく。ある日病気で苦しむニーナの病気を治した事でシェリルの運命は変わっていく。グレンディールがなにかと近づくようになったのだ。そんな彼女はとある秘密を抱えていた・・・。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

【完結】バッドエンドの落ちこぼれ令嬢、巻き戻りの人生は好きにさせて貰います!

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢エレノアは、容姿端麗で優秀な兄姉とは違い、容姿は平凡、 ピアノや刺繍も苦手で、得意な事といえば庭仕事だけ。 家族や周囲からは「出来損ない」と言われてきた。 十九歳を迎えたエレノアは、侯爵家の跡取り子息ネイサンと婚約した。 次期侯爵夫人という事で、厳しい教育を受ける事になったが、 両親の為、ネイサンの為にと、エレノアは自分を殺し耐えてきた。 だが、結婚式の日、ネイサンの浮気を目撃してしまう。 愚行を侯爵に知られたくないネイサンにより、エレノアは階段から突き落とされた___ 『死んだ』と思ったエレノアだったが、目を覚ますと、十九歳の誕生日に戻っていた。 与えられたチャンス、次こそは自分らしく生きる!と誓うエレノアに、曾祖母の遺言が届く。 遺言に従い、オースグリーン館を相続したエレノアを、隣人は神・精霊と思っているらしく…?? 異世界恋愛☆ ※元さやではありません。《完結しました》

【完結】人違いだと言っているのにわかってくれません

彩華(あやはな)
恋愛
その出会いは運命のようだった。 とあるパーティーで出会った。合わせ鏡のような存在。また会える事を約束してー。  アンジェリーナは婚約破棄された。その為心を壊しー。  隣国、エルフィア帝国から留学生がくる。彼女はアンジュ。  編入した学園では学生たちはアンジュをアンジェリーナだと思い、いじめをしはじめたのだった。  「人違いだ」と何度言っても・・・聞き入れないのだった。  いじめのシーンありの胸糞悪いものになっています。主人公は前向きバリバリ口悪令嬢です。  お気をつけてお読みください。

処理中です...