超能力者の私生活

盛り塩

文字の大きさ
上 下
214 / 241

第214話 本当の想い①

しおりを挟む
「天道正也に……渦女……真唯殿……。多くの仲間を手に掛けたオジサマにこんな感情を持つ吾輩は裏切り者かも知れん……でも、それでも吾輩は――――」
 
「裏切りなんてあるものかい」

 泣きながら語る百恵ちゃんに、女将は真剣な眼差しでそう返した。

「お前が個人的に大西をどう思っていようが、そんなことは私らには一切関係ないことさね。……むしろそんな気持ちを正直に話してくれたお前は――――少なくとも私にとっては誰よりも信用できる部下だよ」
「う……うぅぅぅぅぅ…………っ」

 声を殺して泣きじゃくる百恵ちゃん。
 所長の起こしたこの一連の事件。一番心を痛めているのは間違いなく彼女だろう。
 いままでの間、その小さな胸の中でいったいどれだけ葛藤していたかと思うと私まで涙がこぼれてくる。
 っていうか瀬戸さんはもう号泣していた。

「でも――――もし、」

 百恵ちゃんが話を続ける。
 彼女の肩は今度は自責ではなく、恐怖ににって震える。

「もし……この気持が……吾輩のもので無かったら」

 みんなの顔に影が落ちる。
 そうだ……その可能性は……ある。

「もし……この気持が……マステマによって……作られた……感情であったのなら」

 ぼろぼろぼろぼろ……。

「吾輩は…………」

 そこから先は何も言わなかった。
 きっと百恵ちゃん自身、どうしていいかわからないんだろう。

 もし彼女の恋心が、所長によって作り出された偽りのものであったなら――――。
 そんな残酷な現実を、まだ幼い百恵ちゃんが冷静に受け止められるとは思えない。
 きっとそんなこと考えたくもないはずだ。

 騙されていようがいまいが。

 いま彼女が所長を好きだと言った事実は変えられない。
 そこだけは真実なのだから。

 その真実を壊したいなんて……百恵ちゃんは絶対に思っていないはず。
 たとえウソでも大切な恋心なのだから……。
 それでも、その正体を明らかにしようとするのは、たぶん彼女の責任感。
 たとえ自分の心が壊れようとも、私たちを危険に晒さぬように……彼女はいま審判の聖台にその身を置いているのだ。

 恐怖に震えながらも――――。

「百恵ぇ~~……」

 そんな辛い思いを抱いて震えている妹の頭を、姉である先生がそっと抱き寄せる。
 そして――――、

「せいっ!!」
 ――――ごきっ!!
『あ』

 その首を100度右に回した。

「……さ、おやりなさいなぁぁぁ……筆頭さん~~……」

 そして白目を剥いた百恵ちゃんを、ボロ雑巾ように変態の生贄に捧げる。

「ちょっと待て~~~~~~~~いっ!!!!」

 そくざにツッコミの絶叫を上げる瀬戸さん。
 百恵ちゃんを取り返すと背中に隠す。

「ちょっとぉ~~……なぁに邪魔してんのよぉぉう……呪い殺すわよぉぉ??」
「なんで、いまなんで首グリってしたっ!?? なんで白目剥かせたっ!?? 違うよね?? いまそんな場面じゃなかったよね!???」

 妖怪首捻りの胸ぐらを締め上げ、怒り狂う瀬戸さん。
 私やほかの皆も、あまりの展開にただ口を開けて呆然としていた。

「だってぇ~~はやく終わらせてもらわないと~~……夕方の~~ライブ配信にぃ間に合わないから~~~~……じれったくて……いらいらいら……」
「なんのライブじゃいっ!!」
「全国一斉読経選手権のぉ~~……」
「死ねっ!! 死んでから存分に読まれろっ!!!!」
「おおおおおおっ……♡♡♡」

 めりめりめり……と、全力のエビ固めで空気の読めない妖怪を退治にかかる瀬戸さん。

 はぁぁぁぁ……と女将の深い深い溜め息が聞こえた。
 そして心底疲れた顔で呟く、

「……どうしてこう、うちには……まともな人間がいないのかねぇ……」と。

 ん? いま視線の中に私も入っていなかったか??
 気のせいだよね?? ……ねえったらねぇ??




「んが――――っ!!??」

 私と瀬戸さんが見守るなか、百恵ちゃんは一つの痙攣とともに意識を取り戻した。

「百恵ちゃん?」「百恵様??」

 私たちは彼女の顔を覗き込む。

「――――んが……あ? ……こ、ここは……いででででっ!??」

 きょろきょろ見回そうとした百恵ちゃんだったが、痛めつけられた首が引きつって上手く回らず悲鳴を上げた。
 そして自分が姉に何をされたのか思い出し、その眉が一気につり上がった。

 ――――ボンッ!!
 怒りに呼ばれたガルーダが姿を現す。

「だめだめだめだめっ!! どうどうどうどうっ!!!!」

 私たちはそんな百恵ちゃんの体を擦り擦り、必死に怒りを沈めにかかる。
 瀬戸さんが頭をわしゃわしゃと両手でこすり「お~~よしよしお~~よしよし」と頬擦りし、そこに私が秘蔵のおっぱいアイスをしゃぶらせる。

 それでなんとか彼女の怒りは収まった。

 ここは旅館の寮区画の一室。
 百恵ちゃんにあてがわれた部屋『鷹の間』の中である。
 そこに布団を敷いて私たちは彼女を見守っていたのである。
 落ち着いた百恵ちゃんは、まだ痛む首を押さえつつ、私に訊いてきた。

「……吾輩の……吾輩の検査は…………もう終わったのか?」

 私たちは顔を見合わせ、そしてうなずく。
 百恵ちゃんはゆっくりと生唾を飲み込んで尋ねてくる。

「どうだった……んじゃ……?」と。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最愛の人は別の女性を愛しています

杉本凪咲
恋愛
王子の正妃に選ばれた私。 しかし王子は別の女性に惚れたようで……

心を求めて

hakurei
青春
これはとある少年の身に起こった過去の物語。 そして今、ぽっかりと空いた穴を埋められない少年の物語。 その穴を埋める為に奮闘する『誰か』の話です。

第二王女は死に戻る

さくたろう
恋愛
死を繰り返す死に戻り王女はループの中で謎を解く! 「ヴィクトリカ、お前とヒースの婚約は解消された。今日の花婿は、このレイブンだ」  王女ヴィクトリカは、結婚式の当日、冷酷な兄からそう告げられる。  元の婚約者は妹と結婚し、同時に国で一番評判の悪い魔法使いレイズナー・レイブンとの結婚を命じらてしまった。だがヴィクトリカに驚きはなかった。なぜなら告げられるのは二回目だったからだ。  初めて告げられた時、逃げ出したヴィクトリカは広場で謎の爆発に巻き込まれ、そのまま死んでしまったのだ。目覚めると、再び結婚を命じられる場面に戻っていた。何度も逃げ、何度も死に、何度も戻る。  死のループに嫌気が差したヴィクトリカだが、一つだけ試していないこと、レイズナーとの結婚をすると死なずに生き残った。  かくして否応なく結婚生活が始まったのだが――。  初めは警戒心を抱くが、ヴィクトリカも彼の不器用な愛を受け入れ始め、共に何度も巻き戻る時の謎を解くことにした。時を繰り返しながら、徐々に真相が明らかになっていく!  突然の結婚を、本物の結婚にする物語。 ※約10万字のお話です ※話数はヴィクトリカが時を戻る度にリセットされます。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

学生のうちは自由恋愛を楽しもうと彼は言った

mios
恋愛
学園を卒業したらすぐに、私は婚約者と結婚することになる。 学生の間にすることはたくさんありますのに、あろうことか、自由恋愛を楽しみたい? 良いですわ。学生のうち、と仰らなくても、今後ずっと自由にして下さって良いのですわよ。 9話で完結

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

お前の存在が鬱陶しいと婚約破棄を告げられましたが…だったら、あなたは罰を受けますよ?

coco
恋愛
浮気を咎めた私を鬱陶しいと罵る婚約者。 そして彼は、私に婚約破棄を告げて来て…?

観月異能奇譚

千歳叶
キャラ文芸
「君に頼みたいことがある」 突然記憶を失った「わたし」は救護者の兄妹に協力を要請される。その内容とは――彼らの目となり耳となって様々な情報を得ること。 「協力してくれるなら身の安全を確保しよう。さぁ、君はどうしたい?」 他に拠り所のない「わたし」は「音島律月」として〈九十九月〉に所属することを決意する。 「ようこそ〈九十九月〉へ、音島律月さん。ここはこの国における異能者の最終防衛線だ」 内部政治、異能排斥論、武装組織からの宣戦布告。内外に無数の爆弾を抱えた〈異能者の最終防衛線〉にて、律月は多くの人々と出会い、交流を深めていく。 奇譚の果てに、律月は何を失い何を得るのか。 ―――――――― 毎週月曜日更新。 ※レイティングを設定する(R15相当)ほどではありませんが、人によっては残酷と感じられるシーン・戦闘シーンがあります。ご了承ください。 ※カクヨムにも同じ内容を投稿しています。

処理中です...