超能力者の私生活

盛り塩

文字の大きさ
上 下
208 / 241

第208話 特盛・タライカツ丼

しおりを挟む
 ――――と、言う話を翌日のお昼『尾栗庵』で百恵ちゃんに話した。
 彼女は対面で、オムライスを頬張りながら黙って聞いていた。

「だから……私たち……ここでジッとしていていいわけはないと思う……。こうしている間にも菜々ちんは所長たちに何をさせられているかわからないし……」

 実際、先生や百恵ちゃんが生きているという情報はもう所長たちにも伝わっているだろう。そうすれば菜々ちんが裏切っていることがバレるだろうし、そうでなくても立場は確実に悪くなる。もうJPA管理者ではない所長たちが、そんな菜々ちんに何をするかなんて誰にもわからないのだ。
 そう言う私をジロリと睨んで、百恵ちゃんが口を開いた。

「そんなことはわかっておる。……だからいま女将たちが対策を考えておるのだろう? それまで待て。いまの吾輩たちに出来るのは、その時にそなえ、今のうちに英気を養っておくことだけじゃ」
「……でも、女将の言い方だともう私たちの出る幕じゃないって――――」
「……本部と連携して動くらしいからな」
「その本部ってなんなの!?」
「……だから文部科学省にある日本神術協会《JPA》の中央組織のことじゃろう?」
「……具体的に」
「知らん」
「……は!?」
「……いまは国家組織とはいえ、元々は歴史の裏に潜む秘密組織じゃからの。いまだにその詳細は一部の幹部にしか知らされとらん。吾輩もその存在だけはだけは知ってるが、どこにあるのか、誰が大将なのか何も知らんのじゃ」
「………………そうなんだ」

 料理長が特別に用意してくれたタライカツ丼をしゃもじで頬張りながら私は視線を落とした。

 まだまだ知らないことが一杯だ。
 そんな闇の組織的な本部が直接動くってことは、訓練生の立場である私たちなんて、それこそ本当にお呼びでないのかも……。

「吾輩だって菜々のことは心配じゃし……オジサマのことも…………会って話したいことは山ほどある。しかしそれよりもいまは体勢を整えることが先決じゃろう。闇雲に行動しても失敗するだけじゃ」
「……うん、それはわかってるけど」

 しゃもじを咥えつつ、しょんぼりする私。そこに、

「……なぁに小学生に説教されてるんですか?」

 と、宇恵ちゃんが声をかけてきた。
 相変わらずの三編みフリフリエプロン姿が可愛らしい。

「あ、宇恵ちゃん。……でも、私……菜々ちんのことが心配で心配で……」
「のわりには食欲は落ちてないみたいですけど……?」
「落ちてるよ~~……だってこれまだ二杯目だもん」

『…』と言葉を失う二人。

「…………まぁ、心境に左右されない食欲は宝塚先輩らしいですが。でも菜々さんのことなら心配ないだろうと料理長が言ってましたよ?」
「え!? ほんとに!??」
「はい。だって所長たち……あ、元所長たちですね、の目的って宝塚先輩をメンバーに加えることだったんでしょ?」
「……うむ。くやしいがヒロインがいるのといないのとでは戦力に大きな差が出るからの、特に人数の少ない組織ならばなおさら欲しがるじゃろうよ!!」

 ブス! ブス!! とオムライスに八つ当たりながら私を睨んでくる百恵ちゃん。
 おや? まだライバル扱いされてる?
 そんな百恵ちゃんに、まあまあと手をパタパタさせな、宇恵ちゃんが話を続ける。 

「ですから、そんな宝塚先輩が菜々さんと親友であるならば、そんな菜々さんを無下に扱うわけないじゃないですか」
「……そうじゃの、菜々を人質……あるいは交渉人としてヒロインの説得に利用してくる可能性は大きいの」
「逆に菜々さんが殺されでもしてたら……」

 ――――バチィ!!!!
 その言葉を聞いて私の結界がスパークした。
 髪の毛も逆立ち、蛇へと変わっている。

「……もし、そんなことにでもなったら、誰が止めても私は復讐しに行くわ」
『ぎゅ~~~~るぅぅぅぅ……』

 バチバチと結界を弾かせる私とラミアを見て、後ずさる宇恵ちゃんと冷や汗を流す百恵ちゃん。このときの私がどんな目をしていたかわからないが、きっと鬼か悪魔にでも変貌したかのような顔をしていただろう。

「わかった、わかったから落ち着けぃヒロインよ!! もしもの話じゃ!! ……それにオジサマに限って菜々をぞんざいに扱うことはせん!!」
「……どうしてわかるの?」

 ごごごごご……といまだ背中にオーラを燻ぶらせつつ聞き返した。

「菜々は片桐と同じくオジサマの最古参の部下じゃ、もう十年くらいはオジサマたちに仕えておる、そんな人間を簡単に処分などオジサマなら絶対にしない!!」
「……でも、正也さんや渦女は所長の手で殺されたも同然でしょ?」
「あれは――――、」

 百恵ちゃんが言い返そうとしたとき、

「宝塚様、百恵様、そして宇恵。女将がお呼びです、至急お部屋までいらして下さい」

 そう声をかけてきたのは瀬戸さんだった。
 いつのまにか私たちの側に立って、姿勢正しくお辞儀をしてくれる。

「女将が??」

 ぷしゅ~~~~んと状態が戻る私。
 やれやれと胸を撫で下ろしている宇恵ちゃんと百恵ちゃん。

「吾輩もか、なんの用事じゃ?」
「もしかして、菜々ちん救出作戦に呼ばれましたか?」

 期待を込めて訊くと、

「……昨日の今日でそんなすぐには動きませんよ。特にお二人はしばらく休養です」

 と、額に青筋を立てて凄んでくる瀬戸さん。
 面倒臭い真似はするなよと、無言で圧をかけてきているようだ。
 さっきの会話を聞かれたかもしれない……。

「じ、じゃあ何じゃ?」
「本部の筆頭監視官がお見えです。至急三人にお話があるとのことです」
『筆頭監視官??』

 ……誰??
 私と百恵ちゃん、宇恵ちゃんの三人は同時に顔を見合わせ首をかしげた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最愛の人は別の女性を愛しています

杉本凪咲
恋愛
王子の正妃に選ばれた私。 しかし王子は別の女性に惚れたようで……

心を求めて

hakurei
青春
これはとある少年の身に起こった過去の物語。 そして今、ぽっかりと空いた穴を埋められない少年の物語。 その穴を埋める為に奮闘する『誰か』の話です。

第二王女は死に戻る

さくたろう
恋愛
死を繰り返す死に戻り王女はループの中で謎を解く! 「ヴィクトリカ、お前とヒースの婚約は解消された。今日の花婿は、このレイブンだ」  王女ヴィクトリカは、結婚式の当日、冷酷な兄からそう告げられる。  元の婚約者は妹と結婚し、同時に国で一番評判の悪い魔法使いレイズナー・レイブンとの結婚を命じらてしまった。だがヴィクトリカに驚きはなかった。なぜなら告げられるのは二回目だったからだ。  初めて告げられた時、逃げ出したヴィクトリカは広場で謎の爆発に巻き込まれ、そのまま死んでしまったのだ。目覚めると、再び結婚を命じられる場面に戻っていた。何度も逃げ、何度も死に、何度も戻る。  死のループに嫌気が差したヴィクトリカだが、一つだけ試していないこと、レイズナーとの結婚をすると死なずに生き残った。  かくして否応なく結婚生活が始まったのだが――。  初めは警戒心を抱くが、ヴィクトリカも彼の不器用な愛を受け入れ始め、共に何度も巻き戻る時の謎を解くことにした。時を繰り返しながら、徐々に真相が明らかになっていく!  突然の結婚を、本物の結婚にする物語。 ※約10万字のお話です ※話数はヴィクトリカが時を戻る度にリセットされます。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

学生のうちは自由恋愛を楽しもうと彼は言った

mios
恋愛
学園を卒業したらすぐに、私は婚約者と結婚することになる。 学生の間にすることはたくさんありますのに、あろうことか、自由恋愛を楽しみたい? 良いですわ。学生のうち、と仰らなくても、今後ずっと自由にして下さって良いのですわよ。 9話で完結

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

お前の存在が鬱陶しいと婚約破棄を告げられましたが…だったら、あなたは罰を受けますよ?

coco
恋愛
浮気を咎めた私を鬱陶しいと罵る婚約者。 そして彼は、私に婚約破棄を告げて来て…?

観月異能奇譚

千歳叶
キャラ文芸
「君に頼みたいことがある」 突然記憶を失った「わたし」は救護者の兄妹に協力を要請される。その内容とは――彼らの目となり耳となって様々な情報を得ること。 「協力してくれるなら身の安全を確保しよう。さぁ、君はどうしたい?」 他に拠り所のない「わたし」は「音島律月」として〈九十九月〉に所属することを決意する。 「ようこそ〈九十九月〉へ、音島律月さん。ここはこの国における異能者の最終防衛線だ」 内部政治、異能排斥論、武装組織からの宣戦布告。内外に無数の爆弾を抱えた〈異能者の最終防衛線〉にて、律月は多くの人々と出会い、交流を深めていく。 奇譚の果てに、律月は何を失い何を得るのか。 ―――――――― 毎週月曜日更新。 ※レイティングを設定する(R15相当)ほどではありませんが、人によっては残酷と感じられるシーン・戦闘シーンがあります。ご了承ください。 ※カクヨムにも同じ内容を投稿しています。

処理中です...