超能力者の私生活

盛り塩

文字の大きさ
上 下
204 / 241

第204話 菜々のメッセージ②

しおりを挟む
「でも、なぜ菜々さんはそんな回りくどい言い回しを?」
 瀬戸が疑問を口にする。

「おそらくだけど……マステマに……監視されていたからじゃ……ないかしら」

「それはつまり、所長に全てを見られていると?」
「……かもね」

 ――――ボンッ!!
 その言葉を聞いた宇恵の頭が爆発する。
 そして真っ赤になった顔をギギギとこちらに回してくると、

「そ……そそそそそそそそそれってお風呂とかおトイレとかその……寝る前とかのぉオ・オ・オ・オ・オ・オ・オ――――」
「それ以上言ったら琵琶湖に放り投げるからね」

 静かに外を指差す料理長。
 眼下には真っ黒な湖面が不気味に波打っている。
 一応、レーダーにかかり難いよう、ヘリは低空飛行で飛んでいた。

 琵琶湖を渡り、目的地の病院はもうすぐである。
 ついこの間も死に体で入院していた病院だ。
 退院早々、またも満身創痍で出戻ることになるとは……さすがの七瀬もバツが悪そうにしている。

「私が……もう一つの秘密を口にしようとしたとき……『それ以上は言わない方がいい』とあの子が脅してきたけど……あれは今から思えば……私がどこまで感づいているか……所長に聞かせるなと言いたかったのかも……しれないわ……ね――ぐふ」
「いや、だから寝るなと」

 ――――バシンッ!!

「え? なにこれ拷問??」
「逝くなら言うこと言って逝きなさいよね」
「……あんた、高校時代に憧れの先輩のギターピック盗んでそれ自分のパンツに――――」

 ――――メギャッ!!!!

「おいおい、遊んでるんじゃないよ、床が抜けちまうだろう?」

 瀬戸のかかと落としを食らって鉄板の床に後頭部を埋め込んでしまう七瀬。
 それを冷ややかな目で見る料理長と、いまだ興奮おさまらない宇恵。
 操縦士のモブを除けばただ一人、百恵だけが静かに眠っていた。




「……わかった。じゃあこちらもそっちに合流するよ。……ああ無事さ、疲れ切って……なぜか真っ裸だけどね。ああ了解だ」

 女将が携帯を切ると、毛布に包まって座っている私に笑顔を見せた。
 その会話の端々でおおよその内容がわかった私はすでに目に涙を溜めている。
 そして女将のその一言でそれは決壊することになる。

「百恵も、その馬鹿な姉も無事だってさ」
「う……うううぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~っ!!」

 借りた毛布をビチョビチョにして私は泣いた。
 そして二人を殺さないでいてくれた菜々ちんに本当に感謝した。
 死ぬ子先生たちの運搬先を女将たちに知らせてくれたのは菜々ちんだったらしい。

 所長たちの目を欺くため、情報部を経由しての特殊暗号メールだったらしいが、それをヒントに料理長は搬送車を待ち伏せしたらしい。

「送られてきたのは暗号化された車のナンバーだけだったけどね。でもそれだけあればいくらでも追跡出来る。……大西と片桐の行動を考えれば、あんたを拉致した時点で二人を殺すことも予想できたから、それだけで菜々のやつが何をいいたかったかも推測出来たしね」

 そう女将は説明してくれた。
 そしてわざわざ暗号を使ってまで死ぬ子先生と百恵ちゃんを助けたのは、彼女には所長に逆らえない何かどうしようもない理由があるのだろうとも。

「女将さん……菜々ちんは……裏切ってなんかいなかったんですね」
「そうだよ。……あいつはあの悪党に従わされてるだけだ。でなけりゃ七瀬たちはいまごろ燃やされるか挽き肉にでもされて確実に殺されてるだろうからね。……そうしないで……わざわざ蘇生する余地を残して私達に回収させたのは、つまりはそういうことだろう?」

 うん……うん……と、私は涙を拭きながらうなずく。

 二人を殺してきたと聞いて、それでもずっと彼女を憎めないでいた。
 そうする根拠はなにもなかったけど。
 本当になんとなくだけど、それでも菜々ちんを信じたいと思っている自分がいて……。

 彼女を信じて……本当に良かった。

 もしあの場で私が片桐さんでなく、菜々ちんを攻撃していたら――――彼女はどうしただろう。
 きっと黙って私の拳を受けていただろうと思う。
 きっとそれほどの覚悟で私の前に立ったはずだ。

 その彼女の心境を考えると胸が痛くて涙が止まらない。

 一人で戦っていたのは私じゃない――――彼女の方だったのだ。




 バラバラバラバラバラ――――。

 私たちを乗せたベリが、病院の屋上ヘリポートに着陸する。
 ここで、先に搬送された死ぬ子先生と百恵ちゃんが治療を受けているはずだ。
 早く言って回復術を使ってあげなければ……。
 私はおぼつかない足を無理やり動かしてヘリから降りる。

「大丈夫かい? あんたもフラフラだよ……そんな状態で……」

 女将が心配そうに背中に触れてくれたが、なんの、そうも言ってられない。
 ふらつく足を叩き、私は気合を入れ直す。
 もう一仕事!! 
 一番大事な仕事をしなければならないんだ、倒れてなどいられるか。

「大丈夫です。とにかくまずは精気の補充を――――」
 言って歩き出したとき、

「――――宝塚様っ!!」

 現われたのは死ぬ子先生の部下三人衆だった。
 精気が欲しいとき、いつも絶妙のタイミングで現われてくれる。

「お待ちしておりましたっ!! 足りないぶんの精気は我々のモノを献上いたします!! どうぞ存分にお使い下さい!!」

 そう言い、まるで女王様を前にした騎士の如くひざまずいてくる。
 彼らから精気をもらうのはもう三回目だ。
 なんだか定番じみてきたなと汗を流すが、しかし有り難い。

「すみません頂戴いたします!!」

 私は急ぎ、彼らへ向かって吸収能力を使った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最愛の人は別の女性を愛しています

杉本凪咲
恋愛
王子の正妃に選ばれた私。 しかし王子は別の女性に惚れたようで……

心を求めて

hakurei
青春
これはとある少年の身に起こった過去の物語。 そして今、ぽっかりと空いた穴を埋められない少年の物語。 その穴を埋める為に奮闘する『誰か』の話です。

第二王女は死に戻る

さくたろう
恋愛
死を繰り返す死に戻り王女はループの中で謎を解く! 「ヴィクトリカ、お前とヒースの婚約は解消された。今日の花婿は、このレイブンだ」  王女ヴィクトリカは、結婚式の当日、冷酷な兄からそう告げられる。  元の婚約者は妹と結婚し、同時に国で一番評判の悪い魔法使いレイズナー・レイブンとの結婚を命じらてしまった。だがヴィクトリカに驚きはなかった。なぜなら告げられるのは二回目だったからだ。  初めて告げられた時、逃げ出したヴィクトリカは広場で謎の爆発に巻き込まれ、そのまま死んでしまったのだ。目覚めると、再び結婚を命じられる場面に戻っていた。何度も逃げ、何度も死に、何度も戻る。  死のループに嫌気が差したヴィクトリカだが、一つだけ試していないこと、レイズナーとの結婚をすると死なずに生き残った。  かくして否応なく結婚生活が始まったのだが――。  初めは警戒心を抱くが、ヴィクトリカも彼の不器用な愛を受け入れ始め、共に何度も巻き戻る時の謎を解くことにした。時を繰り返しながら、徐々に真相が明らかになっていく!  突然の結婚を、本物の結婚にする物語。 ※約10万字のお話です ※話数はヴィクトリカが時を戻る度にリセットされます。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

学生のうちは自由恋愛を楽しもうと彼は言った

mios
恋愛
学園を卒業したらすぐに、私は婚約者と結婚することになる。 学生の間にすることはたくさんありますのに、あろうことか、自由恋愛を楽しみたい? 良いですわ。学生のうち、と仰らなくても、今後ずっと自由にして下さって良いのですわよ。 9話で完結

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

お前の存在が鬱陶しいと婚約破棄を告げられましたが…だったら、あなたは罰を受けますよ?

coco
恋愛
浮気を咎めた私を鬱陶しいと罵る婚約者。 そして彼は、私に婚約破棄を告げて来て…?

観月異能奇譚

千歳叶
キャラ文芸
「君に頼みたいことがある」 突然記憶を失った「わたし」は救護者の兄妹に協力を要請される。その内容とは――彼らの目となり耳となって様々な情報を得ること。 「協力してくれるなら身の安全を確保しよう。さぁ、君はどうしたい?」 他に拠り所のない「わたし」は「音島律月」として〈九十九月〉に所属することを決意する。 「ようこそ〈九十九月〉へ、音島律月さん。ここはこの国における異能者の最終防衛線だ」 内部政治、異能排斥論、武装組織からの宣戦布告。内外に無数の爆弾を抱えた〈異能者の最終防衛線〉にて、律月は多くの人々と出会い、交流を深めていく。 奇譚の果てに、律月は何を失い何を得るのか。 ―――――――― 毎週月曜日更新。 ※レイティングを設定する(R15相当)ほどではありませんが、人によっては残酷と感じられるシーン・戦闘シーンがあります。ご了承ください。 ※カクヨムにも同じ内容を投稿しています。

処理中です...