超能力者の私生活

盛り塩

文字の大きさ
上 下
4 / 241

第4話 豚肉祭り

しおりを挟む
「よしっ! 復活、元通り!!」

 次の日、すっかり元通りになった豊満なヴァ~ディを確認し、私は鏡の前で大きく頷いた。

 やれやれ何とか一晩で回復してくれたか、と安堵のため息を漏らす。
 なにせこちとら貧乏フリーター生活。
 そうでなくても普段からよく食べる私のエンゲル係数は絶望的に高い。
 不死身の体を維持するために仕方がない大食いとはいえ、生活は苦しい。
 たった一日でもバイトを休めば、とたんに家賃に回す分が無くなるのだ。

 新しいジャージに着替え、朝食をいただく。

 今日の朝ごはんは目玉焼きに納豆、インスタント味噌汁といった、ごく普通の和食である。普通じゃないのは丼ぶりにいっぱいの山盛りごはんくらいだが、なに、男だったらこれくらい朝でもペロリといける人間はごまんといる。

 わたしゃ女だが。

 ちなみに目玉焼きは両面焼き派である。
 料理の見た目を重視する日本人は片面焼きが圧倒的に多いらしいが、味で言えば両面焼きに軍配が上がると私は思っている。
 両面を焼くと全体がカリカリになり、油っ気も増してコクが出るからだ。
 見た目より味を重視したいおデブちゃんには断然、両面焼きをお勧めする。

 そんな朝食を軍人並みの早さで平らげた私は、弁当の砲丸おにぎりをリュックに詰め早々とアパートを出る。
 駅まで歩きながら昨日のことを考える。

「……昨日のあのニュース、何だったんだろう?」

 あれは間違いなく昨日の事件の報道だった。
 場所も合ってたし、被害者の顔も記憶と合っている。
 動画では小さくていまいちハッキリしなかった包丁男の顔も、後に犯人として写真が紹介されたそれは、私の知る犯人ではなく全くの別人だった。

 それだけじゃない。

 私の存在が完全に削除されていたのだ。

 映像にも、被害者のリストにも私の名前は入ってなかった。
 私と、本当の犯人だけがその場に居なかったことにされていたのだ。
 そして昨日の出来事は、すっかりただの通り魔事件として朝のニュースであらためて報道されていた。

 不可解なことはまだある。
 私を路地裏に引きずっていった二人の存在だ。
 私を見て「気になる存在」とか「同胞」とか、何やら怪しげなセリフをバンバン言っていた。
 もしかしてこの不可思議な改変報道となにか関係があるのだろうか?
 ――――ある。と考えるべきだろうな。

「……もしかして私の正体を知って付け狙う秘密結社のエージェントとか!?」

 私の妄想暴走がまた始まる。

「――――妖怪や異形の者が集うその秘密結社はその勢力を拡大するため世界中から同胞を集めていて、その一人に私が選ばれたのだけれど同時に通り魔事件に巻き込まれその正体が映像に撮られてしまった。まだその存在を世界に知られるわけにはいかない秘密結社はその組織力をもってマスコミに圧力をかけ――――ぐふぅ」

 ガードレールの端に股間を強打し、うずくまる私。

 朝の清々しい空気の中、通勤ラッシュの皆様が一瞬だけ同情の視線を向けてくるが、それだけで、みな歩みを止めることなく去っていく。
 誰も介抱してくれないのね、と寂しくなったが、しかしこの場合はあえてそのほうが有り難いかもしれない。




 午前中の仕事が終わり昼休み。
 私は砲丸おにぎりに顔面を支配されながら昼食を取っていた。

 ちなみに今日のバイトは木工所のお手伝い。

 組み立て式の机や戸棚を製造する町工場で働いている。
 飲食店のバイトもしているが、正直、神経を使う客商売よりこういう仕事の方が私に合っていると思う。体力は使うが気は楽だからだ。
 社員のおっちゃんたちも気さくで、それなりに楽しく働いている。

 搬入口に適当に陣取って、外を眺めながら食べるのがここ最近の私のスタイルだ。
 今日もそのスタイルで呑気におにぎりと格闘している。
 こうやって、何でもない下町の風景を眺めながら、平和に昼ごはんを食べていると昨日の事件や不可思議な報道のことなど、どうでもよくなってくる。

「ま、よくはわからないけど、丸く治まったってことでいいかぁ」

 難しいことを考えるのが苦手な私は、とにもかくにも自分の生活が脅かされなければ何でもいいやと、この一連の出来事をもう考えないことにする。

 ふと、通行人の女の子と目が合った。

 私と同い年くらいの女の子だ。

 セーラー服に黒髪、三編み、丸メガネ。
 地味すぎて逆に派手に見えるその子は私の視線に気がつくと、ツ……目をそらして歩き去って行った。

 気のせいだろうか?

 立ち止まってこちらを見ていた気がするんだけど……?

 まぁ気のせいだろうと私は深く考えないでいた。




 それから一週間ほどが過ぎた。

 私は相変わらず、バイト・飯・寝る、の3パターンで生活していた。

 花も恥じらう十六歳。
 命短し恋せよ乙女と言いますが、いやいや、クソくらえですよ?

 人間、働いて食ってぐっすり寝る。

 これだけで十分幸せを感じられるものです。
 恋とか、イケメン男子とか……あ~~やだやだめんどいめんどい。

 ふう、さっきから目の汗が止まらないや……。

 ともかく私は幸せに充実した日々を送っていた。
 その日も私はいつもの幸せを成就するべく、仕事帰りに大量の豚バラ肉を買って上機嫌に帰ってきた。

「今日は豚バラ特売日~~♪ 豚丼・豚汁・生姜焼き~~♪」

 扉を閉めるとカサリと音がなる。
 見れば郵便受けに大きな封筒が入っていた。
 私は鼻歌交じりにその封筒を拾い上げると、無造作にそこらにポイする。
 今はこの大量に買い込んだ豚バラ肉のことで頭が一杯なのだ。
 なにせ1キロ850円という安さだったのだ。
 これ幸いと3キロ買ってきてしまった。

 今日はこれから豚肉料理を作りまくるのだ。
 そして袋に小分けして冷凍保存しまくるのだ。
 さすれば、しばらく料理いらずの豚肉三昧生活が送れる。

 そんな幸せがあっていいのだろうか?

 いいのですよ。

 肉屋の袋がそう語りかけてくれる。

「ぷしゅ~~~~~~~~っ!!」

 私は全身から覇気を噴出させ台所に仁王立ちした。

 無造作に放り投げた封筒。
 その中身が今後の私の人生を大きく変えるものだとも知らずに。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最愛の人は別の女性を愛しています

杉本凪咲
恋愛
王子の正妃に選ばれた私。 しかし王子は別の女性に惚れたようで……

心を求めて

hakurei
青春
これはとある少年の身に起こった過去の物語。 そして今、ぽっかりと空いた穴を埋められない少年の物語。 その穴を埋める為に奮闘する『誰か』の話です。

第二王女は死に戻る

さくたろう
恋愛
死を繰り返す死に戻り王女はループの中で謎を解く! 「ヴィクトリカ、お前とヒースの婚約は解消された。今日の花婿は、このレイブンだ」  王女ヴィクトリカは、結婚式の当日、冷酷な兄からそう告げられる。  元の婚約者は妹と結婚し、同時に国で一番評判の悪い魔法使いレイズナー・レイブンとの結婚を命じらてしまった。だがヴィクトリカに驚きはなかった。なぜなら告げられるのは二回目だったからだ。  初めて告げられた時、逃げ出したヴィクトリカは広場で謎の爆発に巻き込まれ、そのまま死んでしまったのだ。目覚めると、再び結婚を命じられる場面に戻っていた。何度も逃げ、何度も死に、何度も戻る。  死のループに嫌気が差したヴィクトリカだが、一つだけ試していないこと、レイズナーとの結婚をすると死なずに生き残った。  かくして否応なく結婚生活が始まったのだが――。  初めは警戒心を抱くが、ヴィクトリカも彼の不器用な愛を受け入れ始め、共に何度も巻き戻る時の謎を解くことにした。時を繰り返しながら、徐々に真相が明らかになっていく!  突然の結婚を、本物の結婚にする物語。 ※約10万字のお話です ※話数はヴィクトリカが時を戻る度にリセットされます。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

学生のうちは自由恋愛を楽しもうと彼は言った

mios
恋愛
学園を卒業したらすぐに、私は婚約者と結婚することになる。 学生の間にすることはたくさんありますのに、あろうことか、自由恋愛を楽しみたい? 良いですわ。学生のうち、と仰らなくても、今後ずっと自由にして下さって良いのですわよ。 9話で完結

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

お前の存在が鬱陶しいと婚約破棄を告げられましたが…だったら、あなたは罰を受けますよ?

coco
恋愛
浮気を咎めた私を鬱陶しいと罵る婚約者。 そして彼は、私に婚約破棄を告げて来て…?

観月異能奇譚

千歳叶
キャラ文芸
「君に頼みたいことがある」 突然記憶を失った「わたし」は救護者の兄妹に協力を要請される。その内容とは――彼らの目となり耳となって様々な情報を得ること。 「協力してくれるなら身の安全を確保しよう。さぁ、君はどうしたい?」 他に拠り所のない「わたし」は「音島律月」として〈九十九月〉に所属することを決意する。 「ようこそ〈九十九月〉へ、音島律月さん。ここはこの国における異能者の最終防衛線だ」 内部政治、異能排斥論、武装組織からの宣戦布告。内外に無数の爆弾を抱えた〈異能者の最終防衛線〉にて、律月は多くの人々と出会い、交流を深めていく。 奇譚の果てに、律月は何を失い何を得るのか。 ―――――――― 毎週月曜日更新。 ※レイティングを設定する(R15相当)ほどではありませんが、人によっては残酷と感じられるシーン・戦闘シーンがあります。ご了承ください。 ※カクヨムにも同じ内容を投稿しています。

処理中です...