上 下
42 / 72

026:ルキナドレスアッププロジェクト④

しおりを挟む



「ミズキ‥」
「ミズキ‥ステキな名前‥」

 ヴァルナがうっとりと囁いた。
 朔弥の名付けで水の少女の危うかった輪郭が安定する。光が落ち着くと十四歳くらいの恥ずかしがりな少女が現れた。頬を染めスカートを摘んでおずおずと朔弥に腰をかかめてみせた。ヴァルナが涙目で喜んでいる。お仕着せの少女に抱きついた。

「よかった‥よかったわねミズキ」

 なんとか上手く出来た。安堵の息をついた朔弥にファウナが声をかけた。

「お見事でございます」
「途中どうなるかと思ったけどうまくいってよかったよ。ルキナが手伝ってくれたおかげだ。ありがとな」

 ルキナがいなければミズキは出来上がらなかった。そう確信出来た。それくらい危うかったのだ。

 ルキナの頭を撫でればルキナがくすぐったそうに微笑んだ。

「二人目‥もう偶然ではないのですね」
「ファウナさん?やっぱダメだった?」
「そうではございません、ファウナは感動しております」
「感動?」

 ファウナがにっこり微笑んだ。初対面の頃は硬かったファウナに最近よくみられる笑顔だ。

「これほど精霊王の力を駆使された王君は今までおられませんでした。素晴らしいことです」
「そう‥なのかな?」

 まあ?確かに好き勝手やってるような?
 いいのかなこれで?

「本当に素晴らしいですわ。ありがとうございます」

 ヴァルナがスカートを摘んでミズキと共に膝をおり淑女の礼カーテシーを取る。気位の高いヴァルナが朔弥に頭を下げた。初めてのことじゃないだろうか。

「いや、途中危なかったし。ヴァルナも助けてくれたから出来たんだよ」
「いえ、私は何もしておりません」
「え?」

 その言葉に今度は朔弥が目を瞠る。そんなはずはない。

「いやだが、水の小精霊が‥」
「あれはサクヤが集めた小精霊ですわ」

 さらに唖然とする朔弥にヴァルナが閉じた扇をぽんと打ってみせた。

「精霊王は全ての属性を持っていますから慣れないうちは一種類だけ小精霊を呼ぶことが難しいですわ。でもサクヤは直前に触れた小精霊の影響で属性が変わるみたいですね」
「属性が変わる?」
「ええ、先程はミズキの手に触れたから朔弥の属性が水属性に変わってました。ですからサクヤの呼びかけに水だけが応じたのです。精霊魔法も使えましてよ」
「え?そうなの?」
「試してご覧になります?どうぞお手を。水をイメージして」

 促されて右手を差し出した。そこにヴァルナの手が重ねられた。ヴァルナに触れられ体の中を水の力が駆け抜ける感覚がある。これはいける!と公園の水飲み場でほとばしる水をイメージしてみるも何も起こらない。出来そうな気がしたのだが。これはルキナの成長熱の時の氷と同じだ。

 朔弥が右手を覗き込んだ。

「これは‥以前も試したがダメだった」
「あら?おかしいですわね。属性の反応はありましたわ。確かに変わって」
「サクヤ、みず」

 ルキナが朔弥の左手を握った。その途端、朔弥の右手から鯨の潮吹きのような水がぶしゃぁと吹き出す。右手を覗き込んだ朔弥と隣のルキナに水がぶっかけられた。

「うわぁァッ なんだ急に!」
「陛下!!」
「あらあら」
「びしょびしょ」

 朔弥とルキナがずぶ濡れになってしまった。ヴァルナにも水しぶきが飛んだが何かに遮られたように水はヴァルナを避けて弾け飛んだ。朔弥とファウナがうわぁぁッと絶叫する。

「ルキナ!ごめん!水浸しだ!せっかくのドレスが!」
「それよりも!陛下のお召し物が!」
「俺はいいから!ルキナの着替えを!」
「いえ!お二人とも湯を!ヒカル!急いで湯の準備を!」
「ファウナさん落ち着いて!二人一緒に風呂に入れる気?!」
「もも問題ございません!ささ!」
「うわぁぁッ 問題大ありだって!目が怖いッ 勘弁してよ!」
「風の小精霊に乾すように言えばよろしいのではなくて?」
「あ、そうか!ナイスヴァルナ!風の!来てくれ!」

 冷静なヴァルナのアドバイスに朔弥が風の小精霊を召喚するもイナゴの如く小精霊が部屋にわっと押し寄せてきた。お約束のぎゅうぎゅうである。

「うわッ 風だけでいいのに!」
「今は属性が違いますわね、そういえば」
「もう!先に言ってよ!」

 お世話したがる他の小精霊をなだめつつ、火と風の即席合体技の温風を編み出して服を乾かした。やれやれと朔弥がため息をついた。

「ひどい目にあった」
「どうやらサクヤは精霊魔法のコントロールはイマイチのようですわね」
「イマイチ?そうなのか?」

 朔弥が顔をしかめる。自覚はない。そもそも魔法なんぞ使ったこともない。当然だろうと冷静に受け入れたがファウナからたしなめる声が上がった。

「ヴァルナ、陛下にそのような口は」
「あら、失礼いたしましたわ。では言い換えましょうか?」

 扇で口を塞いだヴァルナがにこりと微笑んだ。

「ぶっちゃけますとポンコツですわ。全ッ然使いこなせてません。てんでダメダメ。全ての属性を持っていて小精霊にこれほど慕われて精霊力がたんまりあるのに役立たずってヤツですの?と——っても残念ですわ」
 
 ヴァルナがグサグサと毒舌攻撃を繰り出してくる。それらが全て朔弥に会心の一撃クリティカルヒット。ぐふッとダメージを受けて朔弥が胸を押さえてぐっと俯いた。

「そ‥それほどに俺はひどいのか?」
「まあ魔法以外の小精霊の召喚や使役は出来てますし魔法は今後の訓練次第でしょうか。それまではルキナが補ってくれましてよ?」
「ルキナが?」

 ヴァルナがルキナの頭を撫でる。ルキナがこてんと小首をかしげた。

「この子はこれでも光の大精霊です。魔法制御は心得てますからルキナをお側に置くとサクヤでも精霊魔法が使えると思いますわ」
「ルキナが?ああ、だから」

 ヒカルの体を作る時も安定していた。さっきも手を繋いだらミズキが出来上がった。あれはルキナが手伝ってくれたから?そう言われれば色々と思い当たる節があった。

「つまりルキナがそばにいれば問題ないということか?」
「そうですわね。ルキナに触れてもサクヤの属性は光に変わらないようですし。ルキナをお手本にしたら良いですわ」
「そっか。じゃあルキナに色々教えてもらおうかな?」
「ルキナ、サクヤといっしょにいる」
「ん。そうだな」

 二人でにこりと微笑み合う。甘い雰囲気のところでヴァルナがコホンと咳払いをした。

「ラブラブなとこになんですけど?私のスイーツは冷蔵庫にあるんですの?ミズキにも食べさせてあげたいですわ」
「あー、そういえばそういう約束だったな。荒稼ぎしやがって。好きなの持ってっていいぞ」
「フフッではキッチンに参りますわ」
「三時か。おやつの時間だし茶でも入れるか」

 いつの間にかヒカルの姿が見えない。きっとキッチンでお茶の準備をしているんだろう。冷蔵庫に仕込んであったスコーン生地の焼けるいい匂いもしてきた。ヒカルは気配り少年だ。

 その日のティータイムは英国式アフタヌーンティーとなった。牛乳から煮出しシナモンスティックを添えたロイヤルミルクティ、茶受けには焼きたてスコーンに生クリームとメープルシロップ、朔弥特製ジャムを添えている。

 初めてのミズキの食事。ミズキは嬉しそうにスコーンをほおばっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

髪色が理由で捨てられたのでのんびり山奥暮らしをしていたのに

mio
ファンタジー
髪色の濃さ=能力の高さだと言われている中、薄い青色の髪が原因で親に捨てられたミルフェ。 手を差し伸べてくれた人に助けられて何とか生活を整え、家族のような大切な仲間と共に穏やかな山奥暮らしをしていたのに……。 ある一方が街にもたらされたとき、平穏な暮らしは崩れ去ってしまった。 *** Webコンテンツ大賞に応募しています お気に入り登録や感想等で応援してもらえるととても嬉しいです! 他サイトでも投稿しています

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

主人公の恋敵として夫に処刑される王妃として転生した私は夫になる男との結婚を阻止します

白雪の雫
ファンタジー
突然ですが質問です。 あなたは【真実の愛】を信じますか? そう聞かれたら私は『いいえ!』『No!』と答える。 だって・・・そうでしょ? ジュリアーノ王太子の(名目上の)父親である若かりし頃の陛下曰く「私と彼女は真実の愛で結ばれている」という何が何だか訳の分からない理屈で、婚約者だった大臣の姫ではなく平民の女を妃にしたのよ!? それだけではない。 何と平民から王妃になった女は庭師と不倫して不義の子を儲け、その不義の子ことジュリアーノは陛下が側室にも成れない身分の低い女が産んだ息子のユーリアを後宮に入れて妃のように扱っているのよーーーっ!!! 私とジュリアーノの結婚は王太子の後見になって欲しいと陛下から土下座をされてまで請われたもの。 それなのに・・・ジュリアーノは私を後宮の片隅に追いやりユーリアと毎晩「アッー!」をしている。 しかも! ジュリアーノはユーリアと「アッー!」をするにしてもベルフィーネという存在が邪魔という理由だけで、正式な王太子妃である私を車裂きの刑にしやがるのよ!!! マジかーーーっ!!! 前世は腐女子であるが会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた私は【夢色の恋人達】というBLゲームの、悪役と位置づけられている王太子妃のベルフィーネに転生していたのよーーーっ!!! 思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義。 世界観、建築物や衣装等は古代ギリシャ・ローマ神話、古代バビロニアをベースにしたファンタジー、ベルフィーネの一人称は『私』と書いて『わたくし』です。

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

処理中です...